キングレコード アニソン・声優ソング総合 17 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 16 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1500616850/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2016年キングレコード所属アーティスト(全部門) トータルセールス
69億4650万円 AKB48
18億6890万円 ももいろクローバーZ
*6億1410万円 水樹奈々
*2億4150万円 宮野真守
*2億3420万円 蒼井翔太
*1億8660万円 B.A.P
*1億8110万円 K-サウンドトラック-邦楽
*1億7380万円 Block B
*1億6820万円 K-ダイジェスト-邦楽
*1億0720万円 小倉唯
**億9970万円 福田こうへい
**億8230万円 前田敦子
**億6790万円 市川由紀乃
**億6470万円 lynch.
**億6470万円 水瀬いのり
**億6300万円 ロッカジャポニカ
**億5840万円 上坂すみれ
**億5620万円 板野友美
**億5230万円 ゆいかおり
**億4150万円 ST☆RISH
**億4090万円 天月-あまつき-
**億3820万円 陰陽座
**億3720万円 林原めぐみ
**億3690万円 堀江由衣
**億3520万円 angela
**億3500万円 ZEN THE HOLLYWOOD
**億3360万円 INORAN
**億3220万円 ミス・モノクローム
**億3110万円 水田竜子
**億3050万円 中村美律子
**億2880万円 永井裕子
**億2810万円 原田悠里
**億2770万円 パク・ジュニョン
**億2650万円 藤田奈那
**億2630万円 大月みやこ
**億2380万円 すぎやまこういち、東京都交響楽団
**億2380万円 ドレスコーズ
**億2370万円 空想委員会
**億2370万円 杉山清貴
**億2050万円 神野美伽
**億2040万円 angela×fripside
**億2040万円 丘みどり
**億1920万円 カスタマイZ
**億1870万円 lyrical school キングレコードの去年売り上げ44億円減
2015年 国内アニメ円盤売上TOP10
*1 134億6460万円 ソニー・ミュージックエンタテインメント
*2 *98億6770万円 バンダイビジュアル
*3 *66億1690万円 キングレコード
*4 *41億0920万円 KADOKAWA
*5 *38億2760万円 ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメント
*6 *24億8320万円 東宝
*7 *23億2420万円 小学館
*8 *22億5380万円 NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
*9 *21億4490万円 ポニーキャニオン
10 *19億0760万円 エイベックス・グループ
2016年 国内アニメ円盤売上TOP10
*1 107億1860万円 バンダイビジュアル
*2 *94億0100万円 ソニー・ミュージックエンタテインメント
*3 *61億2000万円 エイベックス・グループ
*4 *34億2730万円 KADOKAWA
*5 *30億2920万円 NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
*6 *27億5830万円 ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメント
*7 *25億0270万円 東宝
*8 *22億6710万円 キングレコード
*9 *18億4930万円 バップ
10 *17億1640万円 小学館 キングレコードの映像ソフト売上
2007年 *67億5100万円
2008年 *81億0070万円
2009年 *68億1760万円(アニメ:42億5030万円)
2010年 116億8770万円(アニメ:87億4840万円)
2011年 *68億1120万円(アニメ:42億7950万円)
2012年 *82億2650万円(アニメ:55億3760万円)
2013年 148億2990万円(アニメ:93億1140万円)
2014年 *83億8870万円(アニメ:35億1120万円)
2015年 110億3430万円(アニメ:66億1690万円)
2016年 *54億8190万円(アニメ:22億6710万円) http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=132316
キング、ライツ意識向上へ各部四半期毎目標
https://ja-jp.facebook.com/bunkatsushin/
◎アニメのローテ見直し/旧譜苦戦により減収
今期はライツビジネスと新規事業でカバーへ
キング、ライツ意識向上へ四半期毎売上目標
アニメ部門の売り上げ回復のため今年度からアニメ版権事業に四半期ごと目標数値設定 2015年邦アニメ
売上金額 前年比
*1 134億6460万円 *87.9% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*2 *98億6770万円 *72.6% バンダイビジュアル
*3 *66億1690万円 188.4% キングレコード
*4 *41億0920万円 115.5% KADOKAWA
*5 *38億2760万円 110.7% ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメント
*6 *24億8320万円 *98.0% 東宝
*7 *23億2420万円 128.8% 小学館
*8 *22億5380万円 *91.5% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
*9 *21億4490万円 *67.0% ポニーキャニオン
10 *19億0760万円 *58.0% エイベックス・グループ
11 *17億0810万円 *79.5% バップ
12 *16億3110万円 170.8% ハピネット
13 *15億4270万円 *43.5% ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
14 *14億9300万円 140.1% マーベラス
15 *13億7100万円 182.4% ショウゲート
16 *10億7790万円 *54.2% 京都アニメーション
17 **9億9410万円 270.4% 東映ビデオ
18 **8億7890万円 201.3% フジテレビジョン
19 **6億3640万円 *40.5% TBS
20 **6億2540万円 207.4% 松竹ホームビデオ
2016年邦アニメ
*1 107億1860万円 108.6% バンダイビジュアル
*2 *94億0100万円 *69.8% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*3 *61億2000万円 320.9% エイベックス・グループ
*4 *34億2730万円 *83.4% KADOKAWA
*5 *30億2920万円 134.4% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
*6 *27億5830万円 *72.1% ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメント
*7 *25億0270万円 100.8% 東宝
*8 *22億6710万円 *34.3% キングレコード
*9 *18億4930万円 107.6% バップ
10 *17億1640万円 *73.8% 小学館
11 *15億1900万円 110.8% ショウゲート
12 *14億9930万円 *91.9% ハピネット
13 *14億8160万円 *69.1% ポニーキャニオン
14 *14億4440万円 231.0% 松竹ホームビデオ
15 *11億0310万円 *71.7% ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
16 *10億5080万円 *70.4% マーベラス
17 **9億0210万円 144.5% ビクターエンタテインメント
18 **8億6280万円 156.7% フロンティアワークス
19 **7億4170万円 *68.8% 京都アニメーション
20 **4億8720万円 *49.0% 東映ビデオ
キング以下のポニキャは叩かないスタイル
ポニーキャニオンの円盤売上
2007年 *71億4560万円
2008年 *65億2030万円
2009年 *80億2000万円(アニメ:19億9869万円(推定))
2010年 *89億1690万円(アニメ:38億2350万円)
2011年 *61億9030万円(アニメ:24億7780万円)
2012年 *75億5790万円(アニメ:24億7842万円(推定))
2013年 123億5120万円(アニメ:63億4970万円)←進撃効果
2014年 *73億8840万円(アニメ:32億0130万円)
2015年 *58億2730万円(アニメ:21億4490万円)
2016年 *54億8030万円(アニメ:14億8160万円) キングレコードの音楽ソフト売上
音楽総合 (アニメ・サントラ他)
2007年 *84億3370万円
2008年 *83億7090万円
2009年 103億3220万円(29億7520万円)
2010年 141億0870万円(25億6950万円)
2011年 212億3440万円(24億9940万円)
2012年 230億3880万円(31億6650万円)
2013年 208億8470万円(21億4490万円)
2014年 195億7500万円(20億4910万円)
2015年 204億2920万円(25億7780万円)
2016年 156億3890万円(19億9480万円)
キングレコード2016年音楽売上内訳http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1492197604/517-518
総合 156億3890万円
J-POP 115億9610万円
アニメ・サントラ他 19億9480万円
演歌・歌謡 11億4350万円
ジャズ・クラシック他 6億9800万円
洋楽 2億0650万円 基本伸びてると見えるのはののしりあいとか下げコメだからなぁ
まともな話だと3か月消費できないのが現実でしょ アニメ全然見ないパチンカスの友達がルフランは知ってたなそういや >>32
50万ダウンロードで声優で唯一のダブルプラチナらしいな集結の園へ アドトレーラーというやつを見たよ
音楽流しながら巡回するのな
これってどのくらい広告効果あるのか
でもやるからには効果有りと思われてるのか 名前覚えてもらうくらいならあるんじゃね?
1回で無理でも何回もやってるうちに「前にも見たなあ」程度には認知されることもあるだろう 怒涛のCM爆撃が全く関係ない世代にも認知を高めるのは見てきたから
アドトレーラーもそれに近い効果が得られるのでは? ああたしかになあ
駅の大看板は見てなくても
動いて音がしてたら見るもんだよね
このスレに書いたのは蒼井翔太の広告だからだが
広告を見たと認識している時点でつまり効果が出てるのか 費用対効果が合うかどうかはまた別の話だけどね
意外とCMとか立て看板うつよりは安いのかもしれない とりあえずあげといた
小倉唯のライブも水瀬いのりも自分はいくつもり 明日キタエリのライブいくわ
何だかキング時代の曲もセトリに組み込んでるらしいよ そりゃ使えないとか言ってるのはあほのたわごとだからな
予算の関係で厳しいってのはあるだろうけど
あと新曲中心にしたいのはどこも同じだろうし アニメタイアップ曲は資金だけでなく制作委員会からの許可もいるけどね
小松や田村もほぼ歌えてない
去年小松がモーパイのタイアップを1回歌っただけだったはず
他社だと竹達の「前から歌いたかったけいおんの曲の許可が出るようになった」という話もある >>45
田村の場合、なのは曲を全スルーしてるからキング製作アニメは難しそう
これまで歌ったのはキングが音楽までしか関わってないアニメだけ ゆかりんのアニタイでなのは以外にそういう曲あったっけ? キングが製作委員会筆頭のアニメなんてなのはだけじゃん
なのは曲がたまたまセトリに入ってなかったからってそこまで邪推するか?普通 アニサマやお台場ならともかく、
20周年ライブで人気曲のLittle Wishをわざわざスルーするのは何か理由があるのかと考えるのが普通でしょうよ めかりる別に人気曲じゃなくね?
なのは曲ってエンディングだからかバラードっぽいのが多くて
田村ゆかり曲としては然程上位に入ってないような
それよりOPとしてアニタイついた曲の方が盛り上がる 許可云々じゃなく嫌いになっただけでしょ、なのはが
あの舞台挨拶はないわ >>45
歌えないとは書いてないけど?
難しいというだけ >>44
>>52
この間の田村のライブではFantastic future(変態王子のOP)や
W:Wonder tale(俺修羅のED)とか歌ってるで
まあ前の人が書いている通りなのはは歌ってないけど >>50
20周年という特別な場だからこそ「ゆかり16連」をやりたかった王国民は多いと思うよ そういやキタエリのライブでキング曲なかったわ
申請したけど却下されたのか、元からそのつもりは無かったのかは分からない 角川も強い主導権持つなのはがむつかしいってのもないだろ
たまたま選んだ曲になかったてだけの可能性が高いけどな
もっともけいおんのように他で歌うのをむつかしくさせてるようそのものもあるが
ああいうのはキャラ名義のものだからな 角川はViVid以降の紙媒体の大半を囲い込むぐらいでアニメにはそこまで影響力強いというわけでもないよ
重大発表はメガマガで公開してたりするしね
製作委員会を見ても劇場版にドワンゴが噛んでる程度なのでキングの方が主導権を握っていると言えるだろう CDTV
好きな女性声優アーティスト
1位田村ゆかり
3位水樹奈々
4位水瀬いのり
7位小倉唯
10位 林原めぐみ
好きな男性声優アーティスト
1位宮野真守
2位蒼井翔太 蒼井ってなんで急に人気になったか不思議でしょうがない
代表作うたプリ以外なんかあった? ロデオが選択肢にないからかね?
そもそも男性声優でしっかりアーティストしてるのって宮野蒼井ロデオオルドコくらいなイメージもあるけど 蒼井はうたプリの熱が冷めないうちに乙女ゲーのメインキャラをたくさんやって固定ファンを離さなかったのが功を奏したのかもね >>64
演技の方でも支持されてるのか
意外だった
ちゃんと出てる作品見てみるわ >>64
うたプリでついたファンをそのまま武道館にもってっただろ
あのタイミングはキングレコードのファインプレーだと思うぞ 蒼井さんが二位ってのは正直驚きだがライブ円盤の数値を考えればあり得るところか
ロデオやオルコドは非声優とのペアだからな入らない感じかな? 蒼井はあの高音域が出るだけでも凄いと思うわ
そこら辺の男性声優ではあの音域で歌うの難しいと思う シンフォギアの蒼井翔太は良かった
演技も歌も良かった 野球中継延長のため放送休止となりました「水瀬いのり MELODY FLAG」第57旗(10/29放送分)を期間限定公開https://www.youtube.com/watch?v=-uRMs6LVCgs 結局人こないな・・・
まぁ話す事ないかもしれんけど 話題提供ってなかなか難しいわね
とりあえずここ見てる人いますよアピールはしておく このスレも今月におちちゃうんだったけか?
結局まともな話題がすくないんだよなぁ 小倉さん今期何出てたっけ?
見るアニメも減ってるからいまいち引っかからんのだよな みかこし、リッスン
で水瀬いのりさんの新曲『 Ready Steady Go!』をかけてくれてたな 『蒼穹のファフナー EXODUS Blu-ray BOX』が2018年1月31日に発売。ロケ地探訪企画が開催
http://dengekionline.com/elem/000/001/627/1627407/ >>83
何かの撮影の仕事みたいだけど公式の情報はまだない
来年中に台湾でのライブの計画が進行中とか考えるのは早計か >>86
計画の為に本人が現地へ向かう意味あるの? 仕事で台湾ってそんな大事か?
ハイタッチメモリーのMVとか海外だったじゃん なんだかんだでアジア圏は日本と感覚が近いところがおおいからねぇ
台湾は特に
写真集とかそういうのでもありえそうだけどさてなんなんだろう? 今回の台湾行きの目的は置いといて
小倉が来年以降に海外でライブをやる可能性ってないのかな?
水樹・宮野も一発目は台湾だったと思うけど まだツアーも1回しかやってないんじゃなかったっけ? 海外のイベントに呼ばれてってのが一番あるパターンだけど 三クリ系のアーが海外イベに呼ばれて行くってあんまり無くない? 水瀬は何度か行ってる、確か
殺害予告の件で中止になったのもあったし 水樹さんとかはほぼないけどその他の人はなんだかんだでみんないってるよね 水樹は2014年10月に台北で
宮野は今年2月に台湾のどこかで 現役の声優だし、海外の公演とか頻繁には難しいんじゃない? フェスとか合同イベじゃなくて単独ライブを海外でやったのって
キング所属声優(元所属も含めて)では水樹・宮野だけ?
その両名も会場は台湾だけだよね?
誰か詳しい人教えて 水樹はシンガポールでもやってる
喜多村は移籍直前に上海で事務所主催の単独ライブしてた >>101
ありがとう
声優の単独ライブって台湾・上海・シンガポール辺りがメインなのか >>102
あとは香港、韓国くらい
アニソン歌手だと南米ヨーロッパあたりもあるけどな へ〜 海外でもそんなに需要あるのか
アーティストにもよるんだろうけど
でもキング的には海外ライブってそれほど旨味あるんだろうか >>104
キングレコード所属の声優は台湾盤を発売してるので台湾との関係は深くなっている オファーはヨーロッパの方でもありそう
問題はやっぱり声優さんのスケジュール調整だろうな 日帰りも可能のアジア圏と行くだけで一日のヨーロッパとかだと全く違うからな
ただ歌うだけじゃなくてステージセットとかも考えるとなおさら
あと、やっぱりアジア圏のほうが日本人と感覚が近いんだろ
インドネシアとかナルト大流行りだし大学の日本語学科なんて声優ファンまでいたぞ NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ (11/23・24)
レガシー台北 − キャパ 1000(オルスタ)
NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 (10/4・5)
台北市立大学天母校区体育館 ー キャパ 1950 ? 4600?
MAMORU MIYANO LIVE in TAIWAN (2017/2/11・12)
ATT SHOW BOX ー キャパ 2000
調べてみたけどそんなに大規模ではないんだね
その時だけの商業的利益というよりアーティストの箔付けなのかな >>108
台湾で2000でキャパ広くないというが日本でも地方公演だいたいそんなもんだろう
関東以外で1万人規模のライブとか大阪城ホールか日本ガイシくらいだろう >>109
言われてみれば確かにそうだね 水樹・宮野のビッグネームに引っ張られてしまった
でも海外公演て経費も労力も余計に掛かるだろうから利幅は小さいよね 海外から遠征するようなファンも多いし、そういった人達に還元できたり新たに国内へ呼び込めたりするといいよね 今回の小倉の訪台がどうしても引っ掛かるんだよね
十中八九何かの撮影の仕事だろうけど なぜ今この時期に台湾で?って
先のライブのためのプロモーションや下見とかの根回しもあったんじゃないかなあ
FC発足するし来春大学卒業するし
来年中に小倉唯のLIVE in TAIWANってあると思う?
冷静な意見を聞かせて ・東山奈央の武道館ライブは2月3日
・佐倉綾音はそれを観に行くために当日仕事NG
・当初、徒然チルドレンのイベント(佐倉出演)は2月3日の予定
・↑しかし、いつの間にか2月17日に変更
キング案件やろこれあやねるのために予定かえたらしいな >>112
将来的にはあるんじゃない?
その前にフェスに出て顔を売るかもしれないが >>112
海外の前に国内ツアーの規模をもう少し拡大できるようにしてほしい 単独で海外展開ってのも考えにくいが
前も言ったけどアジア圏は日本に感覚近いから売り込みのためにキング全体で何か画策してる可能性はあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています