SNSやってる孤男いる?

1名前は誰も知らない(地震なし)2018/02/16(金) 23:39:14.07ID:i4YpOE23
ツイッターとかラインとか・・・

150名前は誰も知らない2018/04/15(日) 17:45:17.19ID:brCF2uq0
>>147
こええ
絶対やりたくない

151名前は誰も知らない2018/04/15(日) 20:21:23.52ID:zjSqQsmN
>>148
スマホは使ってないしPCで位置に関する情報っていうとGoogle mapでよく検索する範囲から推測できるくらいだろうけど
高校当時とは違う場所にいるので高校の推測はできんよ

152名前は誰も知らない2018/04/15(日) 20:24:30.16ID:zjSqQsmN
儲け話っつーと個人的にそういう話をしてくるやつというより
詐欺業者のスパムアカウントみたいなのがあるみたいだな。
Twitterでアカウント作って、これもほぼ受信専用なのにフォロワーが出来て
何だろうと思ったら、エロ系の詐欺業者っぽいアカウントと
投資話系の詐欺っぽいアカウントだったわw

153名前は誰も知らない2018/04/15(日) 23:56:45.32ID:hmmkmip2
>>151
PCでしかやってないなら謎だな
スマホでやると電話帳に入ってる奴が知り合いですか?って通知がうざい

154名前は誰も知らない2018/04/16(月) 13:43:29.54ID:IcRoazuW
このスレでちゃんと会話のキャッチボールできてるメンバで
なんかSNSやろーぜと思っても
邪魔が入らんSNSってなになのかが分からない…

155名前は誰も知らない2018/04/16(月) 15:38:48.54ID:T0VNCfLg
ここのメンバーだけで閉じたグループみたいなの作りたいってことか?

156名前は誰も知らない2018/04/16(月) 16:34:05.41ID:WJuMg1/H
SNSでやる必要性を感じない
個別に連絡とりたくもないし

157名前は誰も知らない2018/04/16(月) 19:50:37.47ID:ecJLHaNs
>>154
Lineか、昔だったらメーリングリストかな。アジア発祥のSNSは閉じられてると言われているよね

158名前は誰も知らない2018/04/17(火) 01:07:00.87ID:GJAYEVvo
思い立って始めて理由なくやめてを繰り返してる

159名前は誰も知らない2018/04/17(火) 01:10:27.68ID:Sd9H5Anr
ツイッターで喧嘩売ってくる馬鹿アカウントいるんだけどめっちゃうざい
わざわざ敵作って何がしたいんだろう
境界性人格障害なのかな

160名前は誰も知らない2018/04/17(火) 01:33:14.03ID:o4Fzqgho
>>157
トンくす
ラインのグループ確かに良いな、
匿名性無さすぎるのがネックだぬ…

なんかぼそぼそマッタリ過ごしたいけど
キレてる奴が舞い込んでくるのは嫌でさ。

もっとダラダラ無気力にセーフティーに
というのは望み杉か〜

161名前は誰も知らない2018/04/17(火) 06:47:37.56ID:qfAzmiCs
変な奴に絡まれたことないな。ツイッターでも孤独
名前とアイコンがキチガイっぽい感じだからかも

162名前は誰も知らない2018/04/17(火) 13:06:32.39ID:ATuU/fBV
SNSで趣味に金つっこみ過ぎて、「貧困だー」と呟いてる人を見たことがある
その人はPC関連の趣味なんだけど、同じパーツを何度も買っては悦に入っている
「お金の使い方、間違っていませんか?」と思うことがある(直接リプはしないけど)

163162 追記2018/04/17(火) 18:20:50.10ID:ATuU/fBV
>>162で書いたパーツは、CPUだったかな
人のことだから、どうでもいいけど、なんだかなと思う
連投失礼

164名前は誰も知らない2018/04/18(水) 07:41:03.40ID:Rzeoh+X2
自作沼ってやつかな?買った分だけPC組んで使ってるならまあ好きにすればって感じだけど
所有してるだけなら意味ないね

165名前は誰も知らない2018/04/27(金) 15:11:21.88ID:szzupKOG
SNSって左右関係なく政治的なことにアンテナ張り巡らせてる基地外がウヨウヨしてるよね。
俺は普段はSNSに音楽のことばかり書いてるから政治的なことは全く書かないんだけど、県知事があまりにも酷すぎたから
「最近ウチの知事が変なことばかりしてる。前知事のほうがマシだった」的なこと書いたら、
すぐに県外の政治活動家みたいな奴とか共産党員らしい奴らから集中攻撃された。
「お前が崇拝してる前知事は原発推進派だぞ!お前も原発ムラの推進派か!」
「そいつは自民系のアベトモだぞ!お前もレイシストか!」
みたいな感じで。完全に無視してたら3日目でそいつら消えたけどね。
で、その時の知事はつい最近買春で辞職した。

166名前は誰も知らない2018/04/27(金) 18:17:48.76ID:7QFL80Th
>>165
キチガイウヨはお前だろw

167名前は誰も知らない2018/04/28(土) 06:01:53.29ID:3LmR/pqd
ラインのグループ
めんどくせー、うるせー
音消してる

168名前は誰も知らない2018/04/28(土) 17:13:38.02ID:9vqEV7W5
いまツイッター見てたら、「#私は黙らない0428」とかいう洒落せぇハッシュタグ見つけた
「だから何?」と思ったよ

169名前は誰も知らない2018/05/01(火) 13:41:40.08ID:zJMrXqMj
Twitterの場合、テーマしぼって平和に利用しようと思ってても
自分がフォローしてる趣味関係の人が政治関係のツイートのRTしたりすると
いやでも目に入ってきちゃうよね
めんどくさい

170名前は誰も知らない2018/05/01(火) 13:43:55.96ID:zJMrXqMj
飲食関係のお店や食べるの好きな人をフォローしてたら
どこでどう知ったのか遠くの飲食店の人が俺をフォローしてきた
そのお店、フォローされてる数に比べてフォローしてる数がめっちゃ多くてワロタ
宣伝のために自分から客になりそうな人を探してフォローしに行くってパターンもあるんだね

あとギター女子的な人を何人かフォローしてたら、どっかのギター女子な人が俺のフォローしてきたりもあった

171名前は誰も知らない2018/05/01(火) 18:10:59.25ID:io66PJRx
バンドとか店のアカは宣伝のためにフォローしてくるの多いよな
全部無視してる

172名前は誰も知らない2018/05/01(火) 18:14:20.49ID:zJMrXqMj
FBで白人のおっさんが友達申請してきたのは全く意味がわからないw
俺なんも投稿してないのになあ

173名前は誰も知らない2018/05/01(火) 19:52:47.69ID:g0Ok0MbU
>>169
趣味垢の相互が最近政治ネタやるようになってきたからリツイート切ったわ
何を話すかよりも何を話さないかがキモだな

174名前は誰も知らない2018/05/01(火) 20:51:52.00ID:XLPbyRbj
>>172
俺もあるけど宣伝だろう。フォローしなければそのうち外される。

175名前は誰も知らない2018/05/05(土) 17:34:22.08ID:lDH15soZ
金儲けのツイートはしてないのにその手の垢からフォローされることがある
無視するけど
あと、相互フォローした垢が金の話題をツイートしたら、その垢は即ミュートするよ
他人の金銭事情とか興味ないのでね

176名前は誰も知らない2018/05/06(日) 06:33:18.32ID:9W1CtkDF
>>172
あるある
知らない外国人

177名前は誰も知らない2018/05/06(日) 11:08:31.78ID:xajDq+fY
>>91
>人は自分に興味がないし、自分自身だって他人に興味がない人が多い。
でなければ、もっと盛んに交流が行われているよ。


いや実際に会うのは億劫でもネットなら大丈夫という俺みたいな人もいるでしょう

178名前は誰も知らない2018/05/12(土) 15:10:55.30ID:CSnhk0TQ
ツイッターで卑怯だなと思うのが、リツートした後にそのツイートに対し、
自分のツイートをする奴
堂々と引用リツイートしろよと思うね

179名前は誰も知らない2018/05/12(土) 21:19:26.22ID:8w1iCaF+
引用リプするとそいつからリプ来たりしてめんどくさいじゃん
卑怯でもなんでもいいけどさあ

180名前は誰も知らない2018/05/13(日) 22:20:17.05ID:3sJ8WR2+
あー。次のツイートでRTとか書いて感想を書くやつか

181名前は誰も知らない2018/05/13(日) 22:21:22.78ID:3sJ8WR2+
ツイッターちょっと使ってみて、つくづく自分ってコミュ障だなあと思った

しかしどうもあそこの空気というか文化は好きになれないな
いじめ的なものを助長する仕組みになってるというか

182名前は誰も知らない2018/05/13(日) 23:50:27.36ID:vjbPKt9D
>>181
コミュニケーションツールとして、ツイッターを使うのが辛いなら
情報収集ツールとして、使ってみるのはどうだろうか?

>>178
自分もそう思うよ
「ねぇねぇフォロワーのみんな、こんなことツイートしてる人いるよ
そのことについて、僕はこう思うけどね!」みたいな感じが腹立つんだよな
本当に卑怯だと思う

183名前は誰も知らない2018/05/14(月) 00:10:30.37ID:U/YG5Z5U
情報収集ツールとして、こうすればうまく使えるよみたいなのある?

184名前は誰も知らない2018/05/14(月) 00:28:44.08ID:nej55gyD
ツイッターは自分の良いようにTLを整えられるのが良いところ
変な奴、少しでも気に入らない奴はフォローしなければ快適

185名前は誰も知らない2018/05/14(月) 01:02:17.99ID:zS7iavYL
>>183
情報収集ツールとして使うなら、自分の場合はこんな感じかな。
・ニュース(Yahooニュース、ロイター、AFP)
・天気や地震速報
・趣味関係
・興味がある企業(「あの会社の商品が気になる」とか)

186名前は誰も知らない2018/05/14(月) 06:33:21.61ID:YnTiF3uB
>>182
俺はよくやってるけどなんでそれが腹立つの
直接リプする方がその人に迷惑かけることになると思うけど

187名前は誰も知らない2018/05/14(月) 08:20:16.30ID:U/YG5Z5U
>>186
バズってるやつで通知が多すぎて困ってそうだから、みたいなことかな?
肯定的な感じで紹介するだけなら別にいいんだろうけど
>>178,182は、相手が反応しづらい状態で陰口たたいてるみたいなのを言ってるんじゃないの?

188名前は誰も知らない2018/05/14(月) 08:21:30.52ID:U/YG5Z5U
>>185
そういうのでフォローしてても
フォローした人がなんか色々RTして違うのが混ざってきたりするのがねー・・

189名前は誰も知らない2018/05/14(月) 12:44:05.80ID:oxsLopG0
Twitterで「from:◯◯◯◯(ID)」って検索すると過去の書き込みが見れるぞ

190名前は誰も知らない2018/05/14(月) 12:59:30.26ID:zS7iavYL
>>188
フォローした人のツイートやRTがうざい時は、

(1)フォローを外す
(2)もし相互フォローになっていたら、相手のアカウントをミュートにする
 ※ブロックだと相手にも知られ場合があるので
(3)RTは「リツイートを表示しない」設定にする

191名前は誰も知らない2018/05/14(月) 13:04:47.50ID:U/YG5Z5U
リツイートだけ表示しない設定とかあるんですね

192名前は誰も知らない2018/05/14(月) 19:53:24.43ID:YnTiF3uB
>>187
否定的な時もあるけどそれが陰口になるの?
論争が目的じゃないから直接言うのは嫌だし
卑怯だと言われても好きにやらせてもらいますわ

193名前は誰も知らない2018/05/14(月) 20:22:21.55ID:btaztL6N
リツイートに意見言う程度のことが陰口に見える奴はSNS向いてない

194名前は誰も知らない2018/05/14(月) 21:00:50.47ID:U/YG5Z5U
見えるっていうかそのものやん
違うん?

195名前は誰も知らない2018/05/14(月) 21:32:04.65ID:zS7iavYL
>>193

>>182
>「ねぇねぇフォロワーのみんな、こんなことツイートしてる人いるよ
>そのことについて、僕はこう思うけどね!」みたいな感じが腹立つんだよな

この手法は陰口みたいに見えるし、
他人を吊るしあげているようにも見える
あと、どういう奴がSNSに向いてるのか具体的に教えて欲しい

196名前は誰も知らない2018/05/14(月) 22:22:26.32ID:YnTiF3uB
>>195
それは解釈がおかしい。別にフォロワーに意見をいいたい訳でもないしな

「リツイートしたけど、俺はそれは違うと思うんだよ。直接リプするのはトラブルの元になるからやめておこう」っていう手法だろう

197名前は誰も知らない2018/05/15(火) 00:17:25.74ID:4DLTI30y
>>196

>>192 ID:YnTiF3uB
>卑怯だと言われても好きにやらせてもらいますわ

まぁ、SNSの使い方は人それぞれだし、好きに使ったらいい
あなたのような考え方の人もいれば、>>195みたいなものいるし
俺は自分の知らない所で吊るし上げられているのが嫌かなと感じる

198名前は誰も知らない2018/05/15(火) 07:01:21.18ID:KtFdKzA6
>>197
異論があったら直接言うべき?まあこういうやりとりかめんどくさいと思ってしまうんだけど

晒されたくなかったら鍵アカにするという手もある

199名前は誰も知らない2018/05/16(水) 05:35:57.88ID:dIndhdxN
この件も含め、Twitter見てると人間ってどうしようもねえなってことが再確認できるな

200名前は誰も知らない2018/05/16(水) 05:54:48.21ID:S3TO6pfh
それが Twitter

新着レスの表示
レスを投稿する