X

孤男の服装 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0002名前は誰も知らない垢版2017/01/10(火) 12:57:32.15ID:7KYfjwYa
>>1
糞スレ建てんな基地害禿ジジイ

エッサまとめ

・年齢は恐らく50代後半だと思われる
・本人曰く職業には就いているらしいのだが何の職業をしているか?という質問には一切答えない
 住民税・社会保険・国保・厚生年金などの納付経験がないことが発覚し自己所得をまともに得たことがないと確定
・女を異常に嫌うが、きゃりーぱみゅぱみゅを崇拝している
彼曰くきゃりーぱみゅぱみゅはカウンセラーらしい
2012年では成人式の女を気持ち悪いなどと批判していたが、
2013年きゃりーぱみゅぱみゅが振り袖を着て歌う成人式ソングなるものを出すやいなや態度は豹変
ちなみに彼のお勧めのきゃりーぱみゅぱみゅの曲は「100%のじぶんに」
・元右翼だが現在はリベラルである
・エッサとはストレッチのこと
・都合の悪いレスは全力でスルー
下らない煽り合いはたまにしかしない
・クラシック好き
きっかけは中学時代の友人
・夜ご飯は大抵近所のスーパーの惣菜
・「射精は単なる排泄行為」
自慰は一分以内に済ませるのがエッサ流
・自分都合なダブルスタンダード
・都合の悪い過去の発言はしらばっくれる
・専門分野はインターネット文化(笑)
・一軒家が自慢だと繰り返していたが要リフォームの田舎のボロ家だとバレてしまう
 固定資産税も知らなかったことから単なる親所有の実家住みだということもバレる
0003名前は誰も知らない垢版2017/01/11(水) 22:16:36.65ID:AmHxZDS7
>>1
乙っす、また前スレは潰されたか…
今週末は厳冬期ウェアを試すにちょうど良いかも
0004名前は誰も知らない垢版2017/01/11(水) 22:47:40.44ID:FMh3BCMC
俺は2月の厳冬期をレザーライダースで乗り切るべく色々画策中
首元はタートルネックやハイネックにスヌードで防寒するとして、
あとは手袋が欲しいところだ。
0007名前は誰も知らない垢版2017/01/14(土) 02:18:10.37ID:QAYJgGSP
兼ねてから気になっていたゆったり目のアウターがセールになっていたので
思い切って購入した
ミリタリーテイストなので革ジャンの上に着たい
0008名前は誰も知らない垢版2017/01/14(土) 11:05:36.27ID:w63BNLM7
タイトめばっかり選んでると、後で上に着られないって罠が
サイズ選びは重要だよねぇ…(遠い眼)
0009名前は誰も知らない垢版2017/01/14(土) 16:21:46.47ID:bimhd+ru
>>8
目的が「革ジャンの上に着る」なのもあるんだけど、
タイトなのに飽きてきたんだよね。
あまり無理せず気張らずにオシャレしたくなってきた
0010名前は誰も知らない垢版2017/01/15(日) 00:20:51.01ID:5/u7axo4
>>7だけどサイズ選び間違えたかも・・・
セール品だから返品交換できないしちゃんと着れるサイズだといいんだけど
0011名前は誰も知らない垢版2017/01/15(日) 10:21:47.98ID:AC+++DQx
俺は嫌がらせをするつもりもましてや荒らしをするつもりも毛頭ない。
だがこんな板ですら毎日を楽しんでいる人の書き込みばかりが台頭し暗い毎日をおくっている人のネガティブな書き込みが淘汰されていくという
現実と同じような様相を呈していることに嘆き悲しんでいるのだ。
自分の言葉で書き込むことはこの板にとってあまり有意義ではないと考えているので控えるが
俺は諸君に迷惑をかけてやろうとか嫌がらせをしてやろうとかそんなつもりで書き込みをしているつもりは一切ない。
それだけは知っておいてもらいたい。
俺のことをかわいそうだと同情してくれている人もいるようだが心配していただく必要はない。
付記しておくが彼女はいるし当然ながら童貞でもない。
それと風俗を否定するような発言をした覚えもないから性の介護とか言ってる人とは人違いだ。
君達が童貞だと決めつけているからそれに反論したまでだ
それがなければ彼女がいるとか童貞じゃないという書き込みはしなかったし必要もなかった
何がマルチコピペで何がスレ違いの書き込みかという判断基準は個人によって
差異があるものだからそれについて議論しても平行線を辿るだろうね
そう判断するのは諸君の自由だから特に言及はしない
ネガティブな書き込みは淘汰されてポジティブな書き込みばかりが目立っている
現状を放置するのは孤独な男性板として危機的な状況にあると判断しネガティブな書き込みを行っている
これを荒らしと判断するかどうかは個人の価値観だね
俺は荒らしだとは思っていないがもし荒らし行為であると管理者から通告を受ければやめざるをえないだろうね
収入自慢貯金自慢から彼女いたことある自慢や資格自慢趣味で現実が充実してる自慢等
もうここはリア充板か?と問いたくなるような惨状になっている。
以前よりもこういった書き込みが増しており快く思っていない住人も少なくない。
これが孤板としてふさわしい状況なのだろうか?答えは明白である。
もはや本来孤板の多数を占めていたネガティブ派閥の未来が脅かされていると言っても過言ではない。
この板の存続にすら大きく関わってくるこの現状について徹底討論すべきだ。
母親が戦争に駆り出される息子に
女から愛される喜びを知って欲しかったんだろ?
それだけが幸せなのかはわからないし、実際は女がいたのかもわからない
ただ戦争さえなければ死ぬことはなかっただろ
悪いがもてない板を追い出されてここにいる口なんでね
風俗など性の介護だろ
他人から認証されたいんだろーな多分
誰だってそうだろ?
それだけじゃなく地位自慢?っていうのかな
役職に就いてて部下もたくさんいるとかいう自慢をする奴もいるんだよ
友達や彼女がいる自慢じゃないからルール違反じゃないが板の空気を悪くする要因になってるのは確実
俺も完全になくせるとは思ってないさ
自慢レスを許容する体質を治せと言ってるんだ
自慢レスがあったらだから何?とか自慢乙とかで一蹴するのさ
そういう空気が熟成されれば自慢は今よりも減ってくると思うんだ
最低限許さないという風潮だけは作るべき
そうしないと自慢だらけの板になるぞ
200万くらいまでは自慢だと思わない
マジで自慢する奴は追い出そうぜ
貯金自慢収入自慢地位自慢昔彼女いた自慢
どれも孤男にとっては胸糞悪い自慢だ
別に消費自慢は妬みに見えないし追い出したいとも思わない
性格悪いのは消費自慢してる>>268じゃなくて貯金年収自慢のクズ
謙虚だし俺に嫉妬する馬鹿なんていないし何も悪くない
他者に攻撃的なんじゃなくて孤男らしくない奴を排除すべきじゃないかって思ってるだけ
叩かれてないのが問題
放置するのもありだが許さないという態度を全員が明確にすべきだ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/alone/1428803631/
このスレたてたのって明らかにコピペ童貞だよな
個人的な劣等感から身勝手なルール押し付けててワロタ
収入自慢貯金自慢から彼女いたことある自慢や資格自慢趣味で現実が充実してる自慢等
もうここはリア充板か?と問いたくなるような惨状になっている。
以前よりもこういった書き込みが増しており快く思っていない住人も少なくない。
これが孤板としてふさわしい状況なのだろうか?答えは明白である。
もはや本来孤板の多数を占めていたネガティブ派閥の未来が脅かされていると言っても過言ではない。
この板の存続にすら大きく関わってくるこの現状について徹底討論すべきだ。
0012名前は誰も知らない垢版2017/01/15(日) 10:30:15.71ID:AC+++DQx
俺は嫌がらせをするつもりもましてや荒らしをするつもりも毛頭ない。
だがこんな板ですら毎日を楽しんでいる人の書き込みばかりが台頭し暗い毎日をおくっている人のネガティブな書き込みが淘汰されていくという
現実と同じような様相を呈していることに嘆き悲しんでいるのだ。
自分の言葉で書き込むことはこの板にとってあまり有意義ではないと考えているので控えるが
俺は諸君に迷惑をかけてやろうとか嫌がらせをしてやろうとかそんなつもりで書き込みをしているつもりは一切ない。
俺のことをかわいそうだと同情してくれている人もいるようだが心配していただく必要はない。
それと風俗を否定するような発言をした覚えもないから性の介護とか言ってる人とは人違いだ。
それがなければ彼女がいるとか童貞じゃないという書き込みはしなかったし必要もなかった
何がマルチコピペで何がスレ違いの書き込みかという判断基準は個人によって
差異があるものだからそれについて議論しても平行線を辿るだろうね
ネガティブな書き込みは淘汰されてポジティブな書き込みばかりが目立っている
現状を放置するのは孤独な男性板として危機的な状況にあると判断しネガティブな書き込みを行っている
俺は荒らしだとは思っていないがもし荒らし行為であると管理者から通告を受ければやめざるをえないだろうね
それだけが幸せなのかはわからないし、実際は女がいたのかもわからない
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
役職に就いてて部下もたくさんいるとかいう自慢をする奴もいるんだよ
友達や彼女がいる自慢じゃないからルール違反じゃないが板の空気を悪くする要因になってるのは確実
そういう空気が熟成されれば自慢は今よりも減ってくると思うんだ
性格悪いのは消費自慢してる>>268じゃなくて貯金年収自慢のクズ
他者に攻撃的なんじゃなくて孤男らしくない奴を排除すべきじゃないかって思ってるだけ
叩かれてないのが問題
放置するのもありだが許さないという態度を全員が明確にすべきだ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/alone/1428803631/
0013名前は誰も知らない垢版2017/01/15(日) 10:33:55.98ID:AC+++DQx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0014名前は誰も知らない垢版2017/01/15(日) 10:34:36.68ID:AC+++DQx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0015名前は誰も知らない垢版2017/01/15(日) 10:36:11.16ID:AC+++DQx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0016名前は誰も知らない垢版2017/01/15(日) 10:37:52.59ID:AC+++DQx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0017名前は誰も知らない垢版2017/01/15(日) 16:49:38.50ID:AC+++DQx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0020名前は誰も知らない垢版2017/01/16(月) 14:06:25.71ID:TLmHdKPc
>>18
といってもコピペ貼られるだけだから埋まれば普通に次スレ建てれば問題無いさ
気になるなら専ブラでNGワード登録するといいよ

セールシーズンだけどみんな何か買った?
0021名前は誰も知らない垢版2017/01/16(月) 14:37:50.36ID:TLmHdKPc
>>7だけど商品が届いたので試着してみた
思ってたより袖が短い・・・セール品だから交換できないのが残念だ
とりあえず使ってみてどうしても変なら売ろう
0022名前は誰も知らない垢版2017/01/17(火) 20:38:15.35ID:XyKir8YM
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0023名前は誰も知らない垢版2017/01/17(火) 20:44:53.09ID:XyKir8YM
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0024名前は誰も知らない垢版2017/01/17(火) 20:45:49.02ID:XyKir8YM
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0025名前は誰も知らない垢版2017/01/17(火) 22:32:30.76ID:Cy6u9QGh
ユニクロのウルトラライトダウンって暖かいのかな
部屋着やコンビニ用に買おうかと思うんだけど
0026名前は誰も知らない垢版2017/01/17(火) 22:32:41.67ID:Xe117xGr
>>20
ダウンベスト買った、本当にエマージェンシー用なので
なるべく軽くてちっさくなるヤツを…
0028名前は誰も知らない垢版2017/01/17(火) 23:32:46.55ID:X2seeAei
>>25
コンビニ行くだけ用のつもりがどんどん落ちていくで
そのうちその恰好でどこでも行くようになる
0029名前は誰も知らない垢版2017/01/18(水) 01:55:07.96ID:BgF6napE
部屋着でダウンは寛げない気がするが、ユニクロのあの軽い柔らかいヤツならいいのかもね
0030名前は誰も知らない垢版2017/01/20(金) 23:15:50.69ID:10HVECCw
今の趣味始めて最初の頃買った、ソフトシェルジャケットが
もう五年目突入…長げぇなコイツもオレも
玄関先で寝てらヤツも
0031名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 00:32:00.36ID:aG1VwJrQ
>>30
登山趣味?それとも街着?

去年買ったレザージャケットはダメになるまで毎年ずっと着続けたい
0032名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 06:35:39.57ID:qyZitaIi
>>31
どっちも兼用っす、玄関先に置いてあるシューズも…貧乏性なので
レザー系の服は持ってないんで羨ましい
一個だけあるのが、焚き火用に買ったグローブって言う残念具合
0033名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 19:42:57.06ID:vZjk4UiL
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0034名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 19:44:28.19ID:vZjk4UiL
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0035名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 20:28:07.12ID:vZjk4UiL
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0036名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 20:34:17.08ID:vZjk4UiL
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0037名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 20:34:40.43ID:vZjk4UiL
麹キ異があるものbセからそれにつb「て議論しても封ス行線を辿るだb�、ね
bサう判断するのbヘ諸君の自由だbゥら特に言及はbオない
ャlガティブな書bォ込みは淘汰さb黷トポジティブbネ書き込みばかb閧ェ目立っていb
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0038名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 20:35:11.51ID:vZjk4UiL
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0039名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 20:42:11.76ID:vZjk4UiL
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0040名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 21:19:45.41ID:vZjk4UiL
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0041名前は誰も知らない垢版2017/01/21(土) 23:47:58.36ID:aG1VwJrQ
>>32
今アウトドアのギアを街着で使うの流行ってるし、兼用でも全然いいんじゃない?
自分もシェルとかザックとか兼用してるよ
ちなみにRabってブランドのやつを使ってる

レザーは良いよ、やっぱカッコいい。
まずはセレクトショップとか安いのから挑戦してみたらどうかな?
0043名前は誰も知らない垢版2017/01/23(月) 23:21:33.45ID:8Es3bC/D
>>42
ただダブルジップ仕様が少ないのが難点だけどね
アウトドアと街着兼用ならアンドワンダーってブランドも好きだけど
こっちはもっと高い
0045名前は誰も知らない垢版2017/01/25(水) 04:10:39.16ID:ErGqJlNM
ageてしまった・・・スマソ

>>44
そのブランド初めて聞いたな、カッコいいね!

折角ギアを持ってるんだからもっと山に行きたいけど、一人で登山するのは怖いわ・・・。
父親が昔登山してたから体調良い時に一緒に登るけど、年に2回くらいだ。
それに地元の山は藪漕ぎばっかりでつまらないから悲しい
0046名前は誰も知らない垢版2017/01/25(水) 22:08:11.11ID:EagdyNYC
>>45
いや、自分も登山やってるって胸張って言えるほど高山は登ってない…
ツーリングの延長で、誰も居ないとこ探してたらこうなった
0047名前は誰も知らない垢版2017/01/28(土) 00:40:01.92ID:snIu/atE
>>46
でも趣味が増えるのは良いことだね

そういえばランニング用のウェアを一式揃えたけど全然使ってないな・・・
タイツと短パンとシャツ
ちゃんとランニングしよう
0049名前は誰も知らない垢版2017/01/31(火) 23:28:38.56ID:wpPK7o1A
>>48
コピペマンに粘着されスレがすぐに落ちてしまうので、一回スレタイ変えてみようぜってなったんよ
0050名前は誰も知らない垢版2017/02/03(金) 21:47:58.82ID:CVrTCr8c
明日は晴れで比較的暖かいみたいだな。
ちょっと買い物に行こう。
0051名前は誰も知らない垢版2017/02/04(土) 15:39:28.97ID:Mzw8N2PP
耳が隠れるくらいまで髪伸ばしてるんだけど
ワックスでのセットが下手糞すぎるからハードムース買ってきた
0052名前は誰も知らない垢版2017/02/04(土) 21:19:35.63ID:PeZfZYnO
今日の夜帰りやっと、先月買って仕舞い込んでたダウンベストが役に立った…
800フィルパワーは伊達じゃない
0053名前は誰も知らない垢版2017/02/12(日) 13:31:09.59ID:nLj8ZIHc
0055名前は誰も知らない垢版2017/02/15(水) 22:10:56.47ID:Kcd1k2R+
スノーピークのアパレルが微妙過ぎて吹いた、いや最近会員になって
Webショップ見たばっかだけども
オートキャンプ向け以外のギアは、それなりに良いヤツあるのになぁ…
0056名前は誰も知らない垢版2017/02/15(水) 22:36:16.16ID:L/VVDPEy
普段使い用にモンベルでインナーダウン買おうと思ってる
一万ちょいで買えると良いが
0057名前は誰も知らない垢版2017/02/16(木) 04:02:27.62ID:jQ6fVTbv
買えるな、超軽量モデル(1000フィルダウンの)でなれば
山ヤで寝袋の使用率が異常なmont-bellだ
0060名前は誰も知らない垢版2017/02/17(金) 18:15:10.13ID:DmngytJ5
美容院行ってきた
今パーマかけると短くなりすぎるからもう少し伸ばしてからってことになった

今日は暖かかったからシャツコート着れた
着れる時期が限定されてるアイテムだから着れる時に着ておかないと
0063名前は誰も知らない垢版2017/02/21(火) 23:08:34.72ID:IN6oquDP
これからマジで朝着てくもんが困るシーズンに…暦のうえでは春なのに
寒いからってあんま厚手のインナー着てくと
昼間の仕事場や店で汗かく事になるし
0064名前は誰も知らない垢版2017/02/22(水) 01:47:08.21ID:NJXcRbsw
ステンカラー、ライナー無しにインナーダウンで調整。
くしゃくしゃっと出来るコンパクト系は仕舞えるのが便利だなと思う。
あとは業種は分からんがニットベストやフリースベスト。
0066名前は誰も知らない垢版2017/02/22(水) 23:07:59.27ID:RPqCvzpt
>>64
ありがとう、仕事場は現場っす
やっぱレイヤードを気にした方がいいですね…
>>65
今日帰りの生暖かさに吹いた、朝のミドラー要らねぇぇー!
0067名前は誰も知らない垢版2017/02/23(木) 03:56:58.39ID:ABU/ja62
ミドラーって初めて聞いた
調べたら造語なんだな

外出すること少ないから服を整理しようかな
といっても冬服とか売るとなると1年後だけど
0069名前は誰も知らない垢版2017/02/23(木) 22:48:02.29ID:wbjMK1MC
そんなに在庫抱えるのって嫌なのかね?
男物と女物じゃやっぱ違うのかな?
0071名前は誰も知らない垢版2017/02/25(土) 01:59:18.99ID:BVks0uuG
在庫は棚卸の時に資産に計上されるからその分税金がかかるはず
高いブランド仕入れて売れ残って在庫になると負担がデカいって服屋の店員が言ってた

月に3回も外出しなくなってきたから
安い服売り払って高くても良い服で揃えようかな
0072名前は誰も知らない垢版2017/03/08(水) 00:37:28.83ID:0+4jI217
ユニクロがアンクルパンツとかいうのCMで流してたけど
街中でほんとにああいう丈の奴多すぎて気持ち悪い
0073名前は誰も知らない垢版2017/03/08(水) 00:42:34.34ID:yYsGe4pX
ぶっとい寸足らずを前からしてるのに、あんなCMわざわざしないで欲しいなw
0074名前は誰も知らない垢版2017/03/08(水) 01:52:35.10ID:3OTY2isT
裾上げは応用きいて流行り廃りの無いワンクッションばかりだ
最近細めのロールアップしてクッションが無いジャストな丈にしてる
0075名前は誰も知らない垢版2017/03/08(水) 23:13:27.36ID:T9lHijFa
上着とかよりパンツの試着の方が難易度高いよな…
上ならそのまま羽織ったりも(中間着とかだと無理か)出来るが
下は絶対店員に聞いて試着室行きだから
0076名前は誰も知らない垢版2017/03/08(水) 23:16:53.66ID:dYwvcd0W
ときおり「カットすりゃ良いのに」って履き方をしてる人がいるが、そういうのも店員と話さないからだろうか
0077名前は誰も知らない垢版2017/03/09(木) 23:30:29.53ID:7fNs9LCN
裾ジップとかドローコード付きのパンツだと
カットが厳しいヤツもある…出来るだけジャストサイズのを探してるが
0078名前は誰も知らない垢版2017/03/10(金) 23:11:04.39ID:uejzxR7t
>>77
ジップ付きは難しいけど、ドローコード付きは裾上げしてくれるお店は増えたと思う。
昔ドローコード付きのカーゴパンツの祖上げしたことあるよ
0079名前は誰も知らない垢版2017/03/12(日) 12:37:27.39ID:P56ac0Gf
夏に向けてネックレスが欲しいけどなかなか良いのが見つからない
自作しようかな
0081名前は誰も知らない垢版2017/03/12(日) 19:51:15.45ID:P56ac0Gf
>>80
買った店ではダメでも、街中にあるお直し屋とか百貨店に入ってるお直し屋なら、
難しい仕上げもしてくれる可能性が高いからオススメだよ。
0082名前は誰も知らない垢版2017/03/13(月) 03:17:32.37ID:YHYpZlqM
有名な所じゃないと、試してみなきゃどの程度か分からない所がな・・・
古着で買っておいたのが溜まってる。シングル1000円ってなんか勿体無い。
0083名前は誰も知らない垢版2017/03/13(月) 17:24:56.79ID:UgZVcg1n
直さずにダラダラで履いたり、履けずに仕舞っておく方がもったいない
0084名前は誰も知らない垢版2017/03/13(月) 23:11:57.69ID:pQsmgHal
お直しは個人の技量に左右されるからなあ。
以前バックパックの修理でおよそ2000円くらいと見積もりされたので
倍くらいかかっても構わないから綺麗にと依頼したら、補修の糸の色が違う、ステッチも違う。
でもちっちり倍額請求してきやがった。
0085名前は誰も知らない垢版2017/03/15(水) 15:31:03.69ID:oVZ8Hpju
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20161012162336387/20161012162336387_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20161105160302670/20161105160302670_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20161031000029602/20161031000029602_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20161105160550093/20161105160550093_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20161105160747691/20161105160747691_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20160717194724157/20160717194724157_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20160717194231455/20160717194231455_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20160729195906335/20160729195906335_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20161011230659274/20161011230659274_500.jpg
http://i7.wimg.jp/coordinate/w666jx/20160711170133873/20160711170133873_500.jpg
0086名前は誰も知らない垢版2017/03/16(木) 00:57:27.94ID:MFtDnpMH
糸選びや幅、素材によるパッカリングの出具合がちゃんと分かってないとね。。
デニムやチノだと差が出やすい。
0087名前は誰も知らない垢版2017/03/18(土) 06:24:07.08ID:NMGMoMHI
昼から久々にでっかい田舎?行って服見てくる
東京や大阪は遠いんだよなぁ…昔は時々行ってたが
0088名前は誰も知らない垢版2017/03/18(土) 21:40:13.37ID:xkP6JwAX
行ってきた、よくお世話になる一軒目で
必要なモノ(レインアウターとパンツ)が揃ったのでそれ以降の店はキャンセル
打ったら響いてくれる店員さんは良いね…元店員だから解る
0089名前は誰も知らない垢版2017/03/21(火) 01:32:18.52ID:0Y8B7UpE
>>88

自分は旅行も兼ねて東京に行ってきた
お目当ての服が買えて良かったよ
都会に行くと道行く人もオシャレな人が多いから良い刺激になるね
0090名前は誰も知らない垢版2017/03/22(水) 00:10:08.98ID:yE2P0Xp1
>>89
上記通り、ここ最近は行ってないですねー
昔はミリタリーウェアやヴィンテージのアメカジにはまってて
上野(御徒町)や中野、池袋とかのキレイ目さんとは真逆方面に通ってましたわ…
あと潰れたラギッドミュージアムとか
0091名前は誰も知らない垢版2017/03/24(金) 12:47:24.77ID:Wa7fkHQA
>>90
自分は今回上野に宿取ったから中田商店も覗いたよ
M−65パンツのインナーがあったら欲しかったけど見当たらなかった
ラギッドミュージアムって潰れたんだね、というかF&Eも廃刊したんだね。

今日はオシャレ着をネットに入れて洗って、
型崩れしないようにネットに寝かせて干した。
狭い賃貸住まいだとこれが場所とるんだよなぁ
明日はニット洗わなきゃ
0093名前は誰も知らない垢版2017/03/26(日) 01:47:17.72ID:O3ZrEwcJ
>>91
割りと服の扱いは雑、洗濯機でがーっと洗えて
洗い晒しで着られるヤツが好きだ
0094名前は誰も知らない垢版2017/03/26(日) 22:48:54.86ID:GfzGv+HQ
まぁ楽に扱えるのが良いよね
ファー付きのやつとかレザーとか着て出ると気を使っちゃう
それを差し引いても好きだから着て出るんだけど
0096名前は誰も知らない垢版2017/04/01(土) 01:02:05.88ID:JH+CdZ8B
裾上げで良さそうなんだけどね・・もう無いかな・・明日は行けそうに無いし。
0097名前は誰も知らない垢版2017/04/01(土) 12:19:29.63ID:u8RK7A1o
>>96
ダメ元で行ける時に行ってまだ残ってたら買えば良いさ
買えなければ次に買う服のためにお金をとっておけば良いのさ
0098名前は誰も知らない垢版2017/04/04(火) 00:26:20.47ID:Es2QhB7r
今日かなり違和感を感じたのだが、くるぶし丈のスーツを営業先に着てくるのって無しだよな?
0099名前は誰も知らない垢版2017/04/04(火) 01:04:07.24ID:QZjZuOVJ
そんなルールって何でそういう風に思い始めたんだろうね?w
蒸し暑い日本の夏にネクタイ締めたりとか・・・
ルールってあると思うが、無しかどうかって個人の思い込みのように思う
0101名前は誰も知らない垢版2017/04/05(水) 10:41:11.53ID:IgTphZsK
フリースジャケットというチート ファスナーさえ壊れなければ軽く10年以上持つ
0103名前は誰も知らない垢版2017/04/06(木) 00:20:33.35ID:UtIBgIOP
もう4月入ったからダウンベストからキルティングベストにしたが
起毛したフリースベストはどうなのか悩むわ
0104名前は誰も知らない垢版2017/04/06(木) 23:29:08.81ID:2I3Xs7VK
フリースってナイロンと組み合わせないと寒くない?
保温性脳は凄いけど防風性は無いし
0105名前は誰も知らない垢版2017/04/07(金) 00:28:59.18ID:Bd4/ay4O
>>103
すまん言葉が足りなかった、起毛の無いフリースのベストだ
パタゴニアのR1みたいなヤツ
>>104
そこでウィンドシェルですよ
100g以下とかゴロゴロしてる
0106名前は誰も知らない垢版2017/04/07(金) 02:27:38.59ID:GI/DxwLo
春コート欲しい
ライダースとダッフルコートしかないんだよね
0107名前は誰も知らない垢版2017/04/07(金) 03:03:00.12ID:oXLKtnSO
185cm62kg
何を着てもそれなりに似合ってしまうのが自慢でもあり、悩みでもある
適当になってしまう
0109名前は誰も知らない垢版2017/04/07(金) 17:35:23.70ID:vbHRo84i
>>106
それこそ今日裏地無しの薄手のコート着たよ
ゆったりしたAラインのコートにワイドパンツ合わせたけど凄い快適だった
0110名前は誰も知らない垢版2017/04/12(水) 13:23:35.14ID:7OSc4AC0
久々に晴れたから革靴履こうかと思ったけど
春だから軽い感じでスニーカーを選んだ
0111名前は誰も知らない垢版2017/04/12(水) 19:25:57.79ID:HK4MGDGS
蝶ネクタイを着けてるおしゃれなチャレンジャーはおらんのか
0112名前は誰も知らない垢版2017/04/12(水) 23:26:12.14ID:VYF3w7Js
蝶ネクタイは流石に難易度高いけど、普通のネクタイなら結構するな
デニムジャケに合わせたりカジュアルな服にも以外と合う
0114名前は誰も知らない垢版2017/04/15(土) 07:20:27.50ID:OW4EewkC
ヴェルサーチっていうブランドかっこいいな
ドンキとかに売ってる偽物じゃなくて本物のほうね
Tシャツ1枚で4万とか高いけどあこがれる
0115名前は誰も知らない垢版2017/04/15(土) 07:22:13.87ID:OW4EewkC
>>113
この人はコートとスーツがブリオーニで帽子がボルサリーノ
マフラーはグッチ
若い頃からオサレな人として知られてた
0116名前は誰も知らない垢版2017/04/16(日) 05:29:15.60ID:iv/tRnCC
ブリオーニは大統領とかも着てるよな
ボルサリーノは知る人ぞ知る老舗帽子ブランド
一個一個が手作りなんやっけ
しかし孤板はやっぱりファッションスレは伸びんのう…
世捨て人なんやろな
0117名前は誰も知らない垢版2017/04/16(日) 16:19:14.68ID:j0tvaheC
今日ドンキホーテのPB「情熱価格」のトランクス4枚組を買った(約1000円)
Sankiでショルダーバッグを買った(こちらも約1000円)
0118名前は誰も知らない垢版2017/04/16(日) 23:04:50.61ID:ImBdQv3r
嫌儲とほぼほぼ住人被るからナマポや非正規の貧乏人が多い
0119名前は誰も知らない垢版2017/04/17(月) 11:09:52.15ID:85CgkaJE
>>116
キングカズとか小池都知事もボルサリーノかぶってるよな
人気商品だと5万くらいするけど俺もほしい
0120名前は誰も知らない垢版2017/04/18(火) 13:12:22.28ID:enO9R7GK
ブリオーニが世界一かっこいいブランドだよ
値段も値段だし縫製も全然ほかのと違う
0121名前は誰も知らない垢版2017/04/19(水) 06:10:19.40ID:S+o5igZR
ブリオーニって安いのでも40万くらいじゃなかったっけ
俺にはとてもとても…

あと男ならトランクス(ブリーフ)もきちんとしたの買いたいよな
できればアルマーニとかドルチェアンドガッバーナとか
0123名前は誰も知らない垢版2017/04/20(木) 21:28:21.68ID:hlfPWmI8
>>122
明らかに高級品の光沢だね
世界最高級のブランドなんだっけ

さっきファッション板見てきたが…やばいわ
どのスレを見てもガチ喧嘩ばっかり
相手を打ち負かすことしか頭にないみたい
0124名前は誰も知らない垢版2017/04/20(木) 23:31:41.03ID:IfsgnGGh
あの板は、殆どのスレが戦場だ
ガラスの心の孤男は近づいちゃいけない
0127名前は誰も知らない垢版2017/04/21(金) 22:49:27.99ID:st0riVhZ
資格の勉強の為に図書館通うことにしたら私服を着る機会が凄く増えた
コディネートを考えるのが楽しい
0128名前は誰も知らない垢版2017/04/22(土) 04:21:27.77ID:X/bIXWKS
ファッション板を見るようになったんだけど、
かっこいいファッションだらけなんだろうなーって思い込んでたら
みんなダサくてがっかりした
リアルですれ違って「このファッションかっこいいな」って思う人はいるけど
ファッション板でそういうのを見たことがない
0130名前は誰も知らない垢版2017/04/29(土) 23:07:31.62ID:O4yKkZDn
この時期〜5月末に半袖着てる奴見ると見下しちゃう。
確かに昼間ジャケット着て歩いていると暑く感じるがまだまだ長袖シャツはイケる
というか夏でも半袖Tシャツ一枚とか小学生レベルの服装の奴はゴミ屑ダサ汚男だね
大人の男なら夏用ジャケットかジレ、レイヤードでオサレに決めないと
0131名前は誰も知らない垢版2017/05/05(金) 11:23:02.99ID:BMqfGvr8
オレじゃねーんだけど、ババァのこだわりの強さに昨日買い物行って吹いた
…細かい、生地とかデザインとか肌触りとか動きやすさとかぁーーー!!! あー間違いなく、オレは無頓着だった親父じゃなくてこっちなんだと
0132名前は誰も知らない垢版2017/05/08(月) 19:47:23.70ID:OsFjDk7d
行きつけの店が店舗閉店で全部やってたから
季節外れだけどコーデュロイパンツ買った
今年の秋冬が楽しみ
0133名前は誰も知らない垢版2017/05/08(月) 23:57:29.38ID:LMc08Cnb
コーデュロイパンツは使えるな、前に愛用してたユーズドのヤツが忽然と消えた(比喩ではなくマジで)
んで、去年似た様なヤツ買い直した
また来年お世話になるか…
0134名前は誰も知らない垢版2017/05/09(火) 02:12:17.97ID:iOd466BO
誠心誠意真面目に運営されているサイトを利用すれば素敵な出会いがあるのが事実です。もし興味のある方はこの機会にもう一度お試しになってみて下さい。

◆総合ランキング◆
【最新調査第1位】ハピメ https://goo.gl/RzClfj
・累計会員数1400万人
・業界No.1の人気と実績を誇る婚活・恋活サイト
・20代の女子大生やOLなど若い女性が多い
・サクラなし、迷惑メールなし
☆登録無料☆

【登録無料】で、日本最大級の安全な大手優良コミュニティですので、ぜひ試しに登録してお気に入りを探してみて下さいね。
※児童保護の為、18歳以上である【年齢確認】を行って下さい。
【年齢確認】を行わない場合、メール機能が利用できません。
0135名前は誰も知らない垢版2017/05/10(水) 00:17:04.65ID:CSfk5w58
>>133
茶色のコーデュロイパンツ買ったんだけどレザーと合わせてみたら滅茶苦茶渋かった
これは冬が楽しみだ
コーデュロイは冬に身につけた時に暖かいのが良いよね
デニムとかだと生地が冷たくなってるけどコーデュロイは穿いた瞬間暖かい
0137名前は誰も知らない垢版2017/05/13(土) 02:01:39.17ID:psvVoKHH
>>136
黒のダブルライダースだよ
インナーを何にするか悩む

コーデュロイパンツは他に臙脂色のリーバイス517(ブーツカット)持ってる
レングスが奇跡的にピッタリで使うの勿体無くて寝かせてたから、
今年は積極的に使ってみようかな。
0138名前は誰も知らない垢版2017/05/15(月) 11:51:15.53ID:Hzfw2giM
ユニクロのルメールコラボの半袖ニット、結構良かったので色違いを買い足そうと思う。
在庫があると良いなぁ
0139名前は誰も知らない垢版2017/05/16(火) 01:49:50.80ID:+jd+Jcfo
毎月洋服とサングラスで金がなくなる
誰とも会わないのになー
オシャレしてデートとかしてみたいわ
0140名前は誰も知らない垢版2017/05/16(火) 09:36:09.67ID:YchvTptc
>>139
でも、モノに変えてるならいいよ。
お金をギャンブル使う人もいるんだし。
デートはいつか縁があるさ
0141名前は誰も知らない垢版2017/05/16(火) 21:13:47.46ID:LU8cj8mU
>>139
別に趣味でやってるんだし人に見せる必要無いと思うよ
どうしても人に見せたいなら外に出よう
オシャレしてるならバーとか小洒落たカフェとか飲食店とか行けるしね
趣味も広がるよ

自分は自炊の気分を上げるために、
服屋で見かけたフランス軍だかのデッドのエプロン買おうと思ってる。
0142名前は誰も知らない垢版2017/05/16(火) 23:48:08.97ID:5CgWxZf5
「気分を上げる」ってのは大事だよな
コスパコスパ連呼している奴には分からないだろう
0143名前は誰も知らない垢版2017/05/16(火) 23:58:37.64ID:WfN4tiXd
短絡的にすまんが、俺の場合は単純に趣味だ
ただ、同じ靴を二日続けて履くと痛むと前の仕事場で聞いた
服もそれと同じ理由で、中一日は最低空けている
0144名前は誰も知らない垢版2017/05/21(日) 00:18:58.62ID:7iFJ2ZAD
ユニクロのルメールコラボの半袖ニット
ほぼ全滅で買えなかった・・・
再販されるといいなぁ

夏物は開襟シャツが欲しい
0146名前は誰も知らない垢版2017/05/21(日) 21:03:39.76ID:1sFkgp64
衣替えおわった、やっと暑苦しい秋冬モノを洗ってしまった
>>145
すまん言葉が足りなかった、洗えるのはエマール使ってマメに洗ってる
ダウンとかウールのアウターで、洗いづらいヤツはクリーニングだが…
0147名前は誰も知らない垢版2017/05/22(月) 20:56:37.51ID:gauaGMg5
自分はお気に入りのTシャツやシャツを着た時には、襟元にプレケアして洗濯してる。
普通の人だったら普通に洗うものも、表示通り中性洗剤使ったり弱水流で選択してる。

グレーのスラックスが欲しいけどなかなか良いのが見つからない
というか田舎だから店が少なくて辛い
0148名前は誰も知らない垢版2017/05/22(月) 23:06:30.59ID:aceQ9L/w
エアリズムって頑丈だから、靴下とかと違って交換し時がわからない
0149名前は誰も知らない垢版2017/05/24(水) 00:35:05.66ID:QSCn67Ma
>>148
普通の肌着や靴下と同じで、ボロくなったら交換すればいいと思う。

白いサマーニット着るために肌色のシームレスエアリズム買わなきゃ
あとユニクロネタだとルメールコラボの開襟シャツが再入荷するね
値下がりしたら欲しいな
0150名前は誰も知らない垢版2017/05/24(水) 19:49:01.39ID:iv+JtCuN
>>149
数年着てるけど、これがボロくならない
ローテで着てるからだとおもうんだが
しかも毎年少しずつ増えて、ローテ間隔も長くなるからさらにえらいことに
0151名前は誰も知らない垢版2017/05/24(水) 22:33:13.42ID:QSCn67Ma
>>150
ボロくならないのに買い足すのが間違いだったね
とりあえず今あるものがボロくなるまで買い足さないことをオススメする

ベレー帽欲しいけど全然見かけない
0152名前は誰も知らない垢版2017/05/25(木) 23:41:20.61ID:76wsjcDk
ヒートテックってネット入れて洗濯してても2、3年で手首がダルダルになるけど
エアリズムはそんな事ないの?2年くらい前から時々は着てるが真夏は逆に駄目だね。
0153名前は誰も知らない垢版2017/05/26(金) 00:57:57.17ID:FeVsGP4y
まぁヒートテックなんて1,000円以下のものだし2シーズン着れれば十分元は取れると思う
自分は仕事が私服だから夏はユニクロのTシャツ数枚を着まわしてほぼ1シーズンで買い換えてる
0155名前は誰も知らない垢版2017/05/27(土) 01:17:16.43ID:k+Poa0WJ
>>154
ある一定を超えると逆に不快になる。
30度以上で汗をかく状況だと通気性や蒸れが酷くなる。メッシュはまだマシだけど。
0158名前は誰も知らない垢版2017/06/05(月) 00:16:44.09ID:aqA6liyn
衣替えで夏冬入れ替えたら呆れるくらいの量があったから、ちゃんと夏が来てもらわないと勿体ないことになってしまって困る
0162名前は誰も知らない垢版2017/06/20(火) 23:53:42.14ID:u6kppsou
膝下か膝上のとこで、ジップ分割出来る
パンツなんてのもあるんだよ…便利過ぎて堕落しそうなんで持ってないが
0164名前は誰も知らない垢版2017/06/21(水) 23:18:04.08ID:gL4v+5yK
スーパーとかユニクロに売ってるやつだね
正直やめておいた方がいいと思う
0165名前は誰も知らない垢版2017/06/23(金) 03:55:04.08ID:dzCYLj7l
「ヤマノススメ」っていうアニメでヒロインの一人が使ってたチャムスのザックを買ったんだけど
色がなかなか派手でコーディネートに悩む
トップスはグレーとか白の明るめの単色にして、パンツは色はトップスと同じ要領でチョイスして、
アウトドアチックなのにすればいいかな。
0166名前は誰も知らない垢版2017/06/23(金) 22:02:46.50ID:zM4HPzLw
>>165
別にアウトドアぽくする必要は無いでしょ
どんなの買ったか分からないけど、チャムスってポップな色使いやデザインが多いから
色がゴチャゴチャしなけりゃ普段着ている服に合うのじゃねえの
0167名前は誰も知らない垢版2017/06/24(土) 00:59:02.47ID:mMVJ0uS6
チャムスは色使いが独特だしね。他はシンプルな色使いにしてカバンだけ派手
ってすればいい。USA製のハリケーントップだけ持ってるがボーイズサイズなのに
肩幅身幅が凄い!冬に重ね着する家着。
0168名前は誰も知らない垢版2017/06/27(火) 19:17:41.11ID:fvfJCeBd
旅行に半袖のコットンニット着て行ったらリュックが重くて変なシワがついてしまった・・・
今年の夏の主力の予定だったのに痛恨の失敗だ
洗濯でとれてくれればいいんだが・・・
0169名前は誰も知らない垢版2017/06/30(金) 19:57:32.74ID:RUQFtUmy
ニットにはトートとか手提げでないとね・・・
去年、Tシャツにコーデュラナイロンのリュックを背負ったら
汗でパッドの色が肩に移染して、背中には毛玉が発生した。
二度と使わなかった。
0170名前は誰も知らない垢版2017/06/30(金) 20:52:41.31ID:kfgOhOkm
コーデュラは言うなれば紙やすりみたいなもんだからな
手提げだと、膝や太股の脇が毛羽立つぞ
0171名前は誰も知らない垢版2017/06/30(金) 23:07:13.73ID:aWIyWcT+
>>169
旅行最終日に繁華街による予定だったから、そのために街着として着て行ったんだよね。
他の日に来てた普通のTシャツは全くの無傷
しかも結局繁華街には行かなかったという・・・

洗濯したらシワが少しはマシになったけど、ダメっぽいかな・・・。
数回着用と洗濯を繰り返して、それでダメなら処分するかな。
0172名前は誰も知らない垢版2017/07/01(土) 21:33:50.41ID:0TWAJVEj
登山用のライトシェルを洗濯した
中性洗剤の表示があったけど普通の洗剤で洗濯した
特に問題無く選択できた
0173名前は誰も知らない垢版2017/07/02(日) 21:47:41.12ID:E8OcSa6y
濃い茶色のレッドウイングが下駄箱の中でカビだらけになってるのを発見・・・
全体的に真っ白・・・
0174名前は誰も知らない垢版2017/07/03(月) 21:34:38.86ID:aGwnwMJ8
>>13
自分も茶色の革靴が一つカビてるな・・・
秋になったら店で磨いてもらおう

通年通して使えるチェーンネックレスを買った
値は張ったけど通年使えるし普遍的なデザインだから長く使えそう
0175名前は誰も知らない垢版2017/07/05(水) 17:13:52.97ID:mIgnNowi
欲しかったカーディガンがヤフオクで新品が半額で買えた
良い買い物できた
0176名前は誰も知らない垢版2017/07/05(水) 21:13:03.45ID:TG1zf0+Q
>>173
白カビはなんとかなるよ。外でアルコールで拭き取ってオイル足して
軽く紫外線を浴びせる。この時期は手入れしてないのは下駄箱に入れてると
急にカビるね。部屋で不織紙被せて置いてるわ。風通し良いし目視出来るし。
0177名前は誰も知らない垢版2017/07/06(木) 23:54:36.13ID:edcpjwYd
VANSのエラを買おうと思ったけど、取り急ぎ必要というわけではないし、
安くなってから買うことにした。

今どの店でも春物のセールやってるね
0178名前は誰も知らない垢版2017/07/08(土) 17:08:18.06ID:aae/07+q
欲しかったジャケットがセールになってたけど、悩んでるうちに売れてた。
買っても袖が長くてお直しが必要だったし、あったら便利だけど無くても困らない。
確かにカッコよくて欲しかったけど、上記のレベルのものにしては値段が高かったので売れてくれて経済的に助かった。
0179名前は誰も知らない垢版2017/07/11(火) 22:12:48.85ID:1FrCF7hG
欲しい夏物のパンツが売れ残ってる
セールまで売れ残ると良いな
0182名前は誰も知らない垢版2017/07/14(金) 00:55:23.29ID:wK6goAso
>>180-181
収入に余裕があったり、趣味が服だったり、すぐに必要な必需品なら即買うんだけどね・・・。
自分も以前は欲しい物は即買いしてたよ
でも収入が下がったし他にも趣味があるし、将来の目標のために貯金も始めたから、
あまりお金が使えない状況なんだ。
とりあえずベーシックなものは大体揃えたし、今後服を買う頻度はどんどん減ると思う。
その分コーディネートに頭悩ませて楽しみたい

欲しかったパンツ、無事セールにかかったのでポチった。
地元に物が無くてネット通販なので、試着ができないのが博打だけど、
同じブランドのパンツと比較して大丈夫そうだったのできっと大丈夫だろう。
0183名前は誰も知らない垢版2017/07/16(日) 20:56:45.87ID:kvrJXjbM
これから夏本番ですがZOZOで8割引で叩き売られたダウンベスト買いました
値段からしたらなかなか満足な品
0184名前は誰も知らない垢版2017/07/16(日) 22:25:17.75ID:J0rcJI1x
北だからって一応持ってった長袖が、全く必要無かった…
湿度たけーよマジで
0185名前は誰も知らない垢版2017/07/17(月) 10:24:07.37ID:MRRVJO5W
参考にしてる雑誌ある?とりあえずメンズジョーカーっての買ってみたけどちんどんやばっか
0186名前は誰も知らない垢版2017/07/21(金) 23:57:22.15ID:fWhPp6TU
今更だけどGショック買おうかなと考えてる
シンプルなスピードでキアヌがしてたようなやつ
0187名前は誰も知らない垢版2017/07/22(土) 01:08:05.58ID:ybd2CQ7U
自分はガリクソンだからGショックは似合わないな・・・
自分もビジネスとかフォーマルで使える腕時計一本買っておかないと
0188名前は誰も知らない垢版2017/07/23(日) 21:52:41.95ID:bw+MF+aN
>>187
冠婚葬祭用にセイコーの安い三針クオーツ持っているわ
とりあえずはそんなのでいいぞ
0189名前は誰も知らない垢版2017/07/24(月) 02:12:10.14ID:cLBoC7uH
Gショックのスピードモデルの変な色じゃない電波時計のやつと
セイコーやシチズンのシンプルな3連ステンレスベルト、自動巻き上げを持っておけば
まぁ、大丈夫。あとは好みで高いの買うか、チープなタイメックスとか買うか。
0190名前は誰も知らない垢版2017/07/27(木) 23:12:05.46ID:OzsvEq/k
275 ◆Dq0510MAKI @無断転載は禁止 2017/05/30(火) 02:32:38.21 ID:Nreb2EozO
またまた今日も大笑いしてきた
(^□^)あっはっは
私はシャツでもTシャツよりYシャツ系でダボダボよりジャストサイズが好きだわ
自分なりのワンパターンのハズレのない(と自分では思っている)格好
今なら袖長めの丈短めのGジャン
着心地のいいコットンに白地にグレーの格子の両胸に斜めに入ったアクセントなポケット付き
そして黒細身ストレートのGパン
YシャツとYシャツ系のブラウスとGパンしか普段着ない
夏も長袖か半袖なら必ず上に長袖のものを羽織ります
日焼け防止シミ防止の為に20才からずっとそう
それだけかな美容系で気にしてる事は
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1495892103/275
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1468468099/860
0191名前は誰も知らない垢版2017/07/27(木) 23:54:34.42ID:+T1HWJBQ
春夏用のネックレス購入
革紐にリングを吊るしたいたってシンプルなデザイン
革紐がヌメ色だから夏によく着る白やベージュに合いそう
0193名前は誰も知らない垢版2017/07/31(月) 22:59:37.94ID:5Zcenwtg
革製品にする色移り防止スプレーした事ある人いる?
茶色の革のメッセンジャーバッグ買ったけどシャツへの色移りが怖くて・・・
0195名前は誰も知らない垢版2017/08/01(火) 21:42:40.73ID:ZkBpOqrZ
>>193
そんな便利なものがあるのか
と思ってググってみたけど、あまり効果は期待できない感じだね。
0197名前は誰も知らない垢版2017/08/02(水) 22:56:37.51ID:ZaoJ9s8G
好きなブランドの冬物のウールパンツがヤフオクで安くで出てたので
季節外れだけど落札した
どのみち冬にスラックスかウールのパンツを買おうと思ってたので
これで今年の冬の買い物が1つ済んだ

今年の冬はあとアウトドア系のダウンを1つ買ったら終わりだ
基本的なアイテムが揃ってくると買うものが少なくなるね
0199名前は誰も知らない垢版2017/08/04(金) 13:56:32.49ID:Z+lMPSab
靴下も下着のパンツもユニクロでしか買ったことないな
靴下にはちょっと不満があるからちゃんとしたのを買ってみるか
0200名前は誰も知らない垢版2017/08/07(月) 01:15:22.48ID:xJXcd2U8
>>198-199
国産アメカジのWAREHOUSEやUESのソックス良いよ
海外ブランドだったらWIGWAM、どれも肉厚でヨレない、ブーツに相性抜群

肉厚ではないけど座敷など靴を脱ぐ機会があるならFALKE
左右非対称でLRのプリントに食いつく人が多い
ソルメイトの毒キノコ非対称も食いつきは高いけど好みが分かれる、ビルケンと合わすのが定番

USA靴下専門メーカーTWO FEET AHEADはすぐにヨレヨレになる
たまたま個体差なのかもしれないけれど

ソックスとしては値段は高めだけど、足元をワンランク上げる服の一部だと考えれば高くは無いと思う
0201名前は誰も知らない垢版2017/08/07(月) 19:44:35.09ID:o8hTESoB
自信が無い奴ほどお洒落な服で武装する。
自信あるイケメンの服はシンプルなもの。
夏ならイケメンはジーパンにTシャツ、サンダルがあれば他に何もいらない。
0202名前は誰も知らない垢版2017/08/08(火) 01:05:03.52ID:jxh6AEaF
>>200
おっ、詳しそうだね。ウィグワムは昔、個人輸入で買ったが蒸れ感があったのと
毛玉発生したから印象良くないんだ。冬にスマートウールも考えたが
サンプルを見ると毛玉の発生があったから、そういうものなのかなと。
TWO FEETも調べたことあったが、生涯保障とやらのダーンタフが良さげで
それを買おうかと思ってたがちと高い。そこにアホープヘンプって見つけて
通年いけるみたいで1080円だしいいなと。だが、色がもうちょっと合わせやすいと
いいのになという状態。近くの販売店は雰囲気があってちょっと入りづらいんだ・・
0204名前は誰も知らない垢版2017/08/08(火) 21:42:32.24ID:tPyORtco
>>203
自分のハゲが隠れるように被ればオケ
ベレー帽は室内用だから室内で脱帽しなくてオケ
0205名前は誰も知らない垢版2017/08/09(水) 03:29:25.22ID:Jqek8lrp
職場に絶対に帽子を取らない30代半ばの先輩がいる。
現場でも事務所でも移動中の車内でも常に株ってる。
0207名前は誰も知らない垢版2017/08/16(水) 08:19:34.96ID:XuSG2W0C
足のサイズが少数派だからオーダーしないと靴が買えない。
セミオーダーでも最低でも4万がするからキツい
0209名前は誰も知らない垢版2017/08/17(木) 00:01:19.08ID:xQC/0qqq
足長は26センチで普通だけどワイズが細い。
BとかCワイズで普通の靴屋では売ってない。

女の場合は多少そういうワイズの靴の専門店があるけど男だとかなり絶望的。

俺の知る限りでは受注生産ができるとこが1つだけ。
あとはセミまたはフルオーダーするしかない
0211名前は誰も知らない垢版2017/08/17(木) 08:11:57.05ID:rzQMVSnx
Cワイズ選べる欧米の靴は高級靴くらいになるから10万くらいするんだよなぁ...

ニューバランスのレディースはBワイズ輸入できるけど26センチまでしかない。実寸26センチだとスニーカーは27センチにする必要があるから無理。
0212名前は誰も知らない垢版2017/08/19(土) 14:32:48.90ID:o8rH08cA
伊達眼鏡にレンズ入れてきた
くすんだ金縁で丸に近いレトロな感じのデザイン
フレームの丸さが眼窩の窪みにぴったりフィットするミラクルに一目惚れした
プライベートで小綺麗な服装する時はこの眼鏡をかけよう
0213名前は誰も知らない垢版2017/08/19(土) 15:43:46.45ID:DBVi0LOD
>>212
レンズ入れるだけでいくらくらいかかった?
自分も伊達眼鏡を持ってるが、最近目が悪くなってきて度入りにしようと思っている
0214名前は誰も知らない垢版2017/08/19(土) 22:01:58.19ID:hfgVkesR
>>213
212ではないけど、眼鏡市場でレンズ作ったら1万前半代だったよ。
オプションは何もつけてない
0215名前は誰も知らない垢版2017/08/19(土) 23:33:56.67ID:XGyqSx09
>>213
自分は眼鏡市場に持ち込んで相談したんだけど、
3,000円強、6,000円強、それ以上の3種類からレンズが選べた。
これは眼鏡市場で普通に眼鏡を作る時にも同じ
ちなみに自分は、なるべく薄いのにしたかったから6,000円強にしたよ。
3,000円強と0.0数ミリしか変わらないから見た目はほぼ同じって言われたけど、
頑丈さとか汚れにくさとか考慮して6,000円強を選んだ。
それと持ち込みだからか仕上がりに5日間くらいかかる&伊達眼鏡を預けることになった。
0216名前は誰も知らない垢版2017/08/21(月) 05:20:15.79ID:4OCL7wQO
ライトアウター欲しいのでGジャン買うことにした
リーバイスのセカンドモデル的なデザインのやつ
0217名前は誰も知らない垢版2017/08/23(水) 00:13:43.72ID:GIXOp37M
楽に脱ぎ履き出来て雨の日でも気軽に履ける靴が欲しかったから
VANSのオーセンティック買ってきた
下ろしたては目立つからガンガン履いて早くこなれた感じにしたい
0218名前は誰も知らない垢版2017/08/27(日) 13:25:26.33ID:85WdlI9w
ZOZO USED でサイズ抽出して適当に買ったシャツ達が思いの他良かった
1軍入り可能だ
0219名前は誰も知らない垢版2017/08/27(日) 23:25:39.27ID:SZYTzz5h
秋物がぞくぞくと並びだしたな
色々見てまわってJELADOのヘビーネル買ってきたわ
0220名前は誰も知らない垢版2017/08/29(火) 10:01:26.11ID:XS1n6YvQ
>>218
ZOZOで古着とかあるんだ
ちょっと覗いてみるかな

Gジャン届いた
思ったより綺麗目な感じで着るのが楽しみだ
ただし色移りには注意しないとな・・・
0221名前は誰も知らない垢版2017/08/30(水) 00:52:09.50ID:6dV2TWai
今年はマフラー欲しいかも
色柄がシンプルで上品なやつが欲しいな
0222名前は誰も知らない垢版2017/08/30(水) 01:47:30.92ID:NfNqdPYe
お気に入りのマフラーが毛玉だらけになってしまった
寿命何年くらいなんだろ
0223名前は誰も知らない垢版2017/08/30(水) 23:29:44.71ID:WY41844v
とりあえず100均で売ってる電動毛玉取り買ってきて毛玉とってみたらどうかな
本体が痛んでなければまだ使えるだろうし
0225名前は誰も知らない垢版2017/08/31(木) 00:37:33.17ID:tKtaYcjb
>>222
茶碗や皿を洗うスポンジの固い方の面でこすると綺麗に取れるで
ついでに起毛感も復活する
0229名前は誰も知らない垢版2017/09/04(月) 12:21:46.15ID:gBVw3+vp
226の下2つはダサいけど清潔感があって好感もてるからアウトではない
0232名前は誰も知らない垢版2017/09/05(火) 22:44:17.16ID:EMnle6O0
はーん、目星付けてたものが売り切れになってる
さっさと買っておけば良かったと悔やんでも悔やみきれない
0233名前は誰も知らない垢版2017/09/07(木) 00:03:17.29ID:5wGi4ECt
>>232
また来季同じ物が出ることを祈るしかないね
ただし若干デザインとかサイズ感が変わる恐れもあるけど・・・上手く入手できることを祈るよ

久々にM−65パンツ穿いたけどやっぱりこのパンツカッコいいわ
秋になったらGジャンとかレザーに合わせようっと
初冬まで使うためにライナーが欲しいけど中田商店とかで普通に買えるんだろうか
0234名前は誰も知らない垢版2017/09/07(木) 18:58:41.40ID:dCqc9rj1
メンズクラブ久しぶりに立ち読みしたけど

あのナルシスト編集長気持ち悪過ぎ
なんだアイツ

あとショップの連中のファッション
まぁ好みがあるから好きなようにすればいいけど小デブは何着ても駄目だw

ジャストサイズってより
パンパンw

結局顔やスタイルが大切なんだよな
0235名前は誰も知らない垢版2017/09/08(金) 10:51:58.29ID:RmKlh+/v
スタイル良くするために尻と右太腿を鍛えてる
尻と骨盤横がなかなか筋肉つかなくて歯がゆい
0236名前は誰も知らない垢版2017/09/08(金) 16:56:48.72ID:pbWCugPu
誰に見せるでもなく、自己満で服買って着てるだけ
インドア趣味と同じ扱い
0238名前は誰も知らない垢版2017/09/09(土) 00:04:54.97ID:AToLpmpl
ユニクロのJWアンダーソンとのコラボが今月発売だね
Tシャツとフェアアイルニット欲しいな
10月にはルメールコラボも出るし楽しみ
0240名前は誰も知らない垢版2017/09/12(火) 12:12:50.00ID:FeIYdr7W
下北沢の古着屋巡りしてきた
若い子ばかりだが1人客が結構居た
思ったよりアウェーでは無かった
0242名前は誰も知らない垢版2017/09/13(水) 16:46:42.84ID:sO1FcCef
世の流れがシンプル、ミニマムで
下北は変人扱いからダサいまで落ちた感ある
0243名前は誰も知らない垢版2017/09/13(水) 18:52:54.84ID:A95SsPIe
Appleに対してのAndroid、下手したら中華タブレットか
でもデジモノ好きはApple製品より中華を好む
0244名前は誰も知らない垢版2017/09/14(木) 01:08:58.65ID:g4+xQvGS
田舎民だから下北沢とか行ったことないな
都会は店が多くて羨ましい

地元にヨーロッパ古着の店が出来てた
用事があったのでさっと流し見だけしたけど、面白そうな感じだった。
今度じっくり見てみよう
0246名前は誰も知らない垢版2017/09/14(木) 23:00:36.32ID:x6dNnGX4
物によるやろ、でも基本デカいからしゃあない
KidsのLでいいサイズなんて普通にあるし、XSはまだしもXXSなんてほぼ流通してないからな
0247名前は誰も知らない垢版2017/09/14(木) 23:33:35.30ID:g4+xQvGS
>>245
アメリカ物だと基本的に合わない
キッズサイズとかレディースじゃないと厳しい
ヨーロッパ物は日本人と体型が近いから着れるものが多いよ

最近ネットでよく見かける米軍BDUの黒いリップストップカーゴを買った
緩くテーパードしてるrから裾上げして裾をたるませないですっきり履きたいけど、
デッドストックだから裾上げするの勿体無い気がして悩むな・・・・。
それとM−65パンツもストックを買い足した
0249名前は誰も知らない垢版2017/09/18(月) 11:54:51.56ID:hLvBM0zf
秋物って殆ど着る期間無くて勿体無いから所持して無いんだよなぁ
寒くなってきたらシャツの上にカーディガン→Pコートに衣替えや
0251名前は誰も知らない垢版2017/09/18(月) 23:02:08.96ID:AoHnvhRS
>>250
ダウンベスト良いね
コートの中に着れるような薄いインナーダウンベストが欲しい
0252名前は誰も知らない垢版2017/09/19(火) 23:49:20.44ID:ytJicaGZ
インナーダウンってちょっと抵抗あるなあ
コート脱いだらどうすんの
0254名前は誰も知らない垢版2017/09/20(水) 23:49:46.27ID:kCeX/Hbf
インナーダウンといっても見た目は薄いダウンだから気にせず着ておくと思う
暑くなったら脱ぐ
0255名前は誰も知らない垢版2017/09/22(金) 00:25:33.55ID:N06p/sQH
レザーにカビ生えてきてる・・・
お店に持ち込んだら綺麗にしてくれるかな
0256名前は誰も知らない垢版2017/09/22(金) 02:17:35.46ID:aH1K3sTX
>>247
9月中旬から10月は軍パンとヘビーウェイトT、シャツの季節だわ。
ただ着丈や裾幅、靴のボリューム、色のバランスを考えるのが面倒くさいw
黒のリップは綿×ナイロンだったはずだけど、あれって秋や春先用の生地?
>>255
何の何のレザー?外でアルコールを含ませた布やキッチンペーパーで
さっと拭き取って、少し日光に当ててから風通しの良い所で陰干しすれば
まぁ、いいと思うけど。あとは状態を見てオイルやワックスで手入れして。
0257名前は誰も知らない垢版2017/09/22(金) 22:01:21.18ID:MvWfX3Iv
>>256
生地が薄いから春秋用だね
自分は今までM−65パンツしか持ってなかったけど、
夏場はビッグシルエットTに合わせて上下緩くして着てるよ。
春秋だと少し着丈の短いTシャツにパーカーかな

軍パンといえばM−65パンツのインナー買おうと思ってる
0258名前は誰も知らない垢版2017/09/23(土) 19:39:29.46ID:fX7Tc8hG
春、そして秋、両方使えるように、ベージュのジャケットが
あると、寒い日に羽織れるからいいよ
0260名前は誰も知らない垢版2017/09/24(日) 23:38:48.98ID:FIikGwnd
>>257
ビッグシルエットね、ちょっとそれは手を出してなかったな・・・
着丈が短めかジャスト目のTシャツ、シャツだと具合いいね
あとはスウェットパーカーかカーデになって冬になると穿かなくなる。
M65のキルティングはちょっとボリュームがあるし、スウェットパンツでもいいよ。
0261名前は誰も知らない垢版2017/09/24(日) 23:41:23.24ID:FIikGwnd
今日、リサイクルショップでジャングルファティーグパンツをひさしぶりに発見。
ただコントラクターも年式、サイズ、ジップのメーカーまで持ってるやつと
まったく同じの色落ちしたやつで、1600円だったが食指が動かずパス。
相場からすると安いんだろうけどね。ミリパンは回転が早いし次は無いだろう。。
で、米製、タロンの新古ワークパンツを500円で発見。そっちを買ってみた。
0262名前は誰も知らない垢版2017/09/25(月) 06:28:54.35ID:Pu9I1cnu
>>258
ベージュは靴(スエードとか)やズボンでは万能色だが上に持っていくと意外と難しいよ
ベージュのアウターは似合う人似合わない人がはっきりする
具体的には、垢抜けない印象、おっさん臭い印象などを与えてしまう
それなら鉄板の濃紺の方がいい
春だと少し重い印象になるがね
0263名前は誰も知らない垢版2017/09/26(火) 20:31:02.78ID:Me2qpk38
全体を黒で合わせつつグリーンのブルゾンをアクセントに。
ETHOSENSのシャツとスラックスはすごくお気に入りです。
そしてこのブルゾンのグリーンが今シーズンの気分です。
トレンドのカーキではなく、深いグリーン。
小山駅のスターバックスで勉強です。
http://i.imgur.com/e5wrSdg.jpg
http://i.imgur.com/arNm9iV.jpg
http://i.imgur.com/9ohA9Im.jpg
http://i.imgur.com/yhxkH9N.jpg
http://i.imgur.com/ETRgtdV.jpg
http://i.imgur.com/xrZhnSc.jpg
http://i.imgur.com/ydPZFHD.jpg
http://i.imgur.com/rSwnlf6.jpg
http://i.imgur.com/q19RDvl.jpg
http://imgur.com/4pRRREG.jpg
http://i7.wimg.jp/closet/kr6o3z/20151029140514664_500.jpg
0264名前は誰も知らない垢版2017/09/26(火) 23:00:06.00ID:mNaloIfZ
>>260
冬場は寝間着のスウェットやフリースの上からM−65穿いたりしてるよ

さて着なくなった服を売りに行かなきゃな
0265名前は誰も知らない垢版2017/09/28(木) 00:46:49.05ID:pbjheZgL
ブーツと同色のベルト探しているが、なかなかしっくり来るの見つかんねえ
0266名前は誰も知らない垢版2017/09/29(金) 23:05:30.13ID:mJBcaDvG
スーツ買おうとしたけど
上と下サイズが合わない‥。
パンツがピッタリだけどジャケットの
胸肩がキツイ‥。
0267名前は誰も知らない垢版2017/09/30(土) 00:17:17.06ID:shCEyUyM
>>263
なんだ?この小デブは
これじゃ何着ても駄目だわ
決め顔も角度がウザイ
まぁフットの岩尾を少しマシにした感じだな
0269名前は誰も知らない垢版2017/10/01(日) 00:33:38.70ID:soIBhFhZ
>>266
イージーオーダーなら吊るしの価格とさほど変わらないのもあると思うので調べてみれば
当然フルオーダーで上見ればキリがないぞ
0270名前は誰も知らない垢版2017/10/11(水) 17:22:12.04ID:HaUTE3sD
緩めで少しテーパードのかかった軍パンにVANS合わせたら
昔のスケーターみたいな感じで意外と良い感じだった
ああいう人たちとは真逆の人種だけどw
0271名前は誰も知らない垢版2017/10/12(木) 08:42:20.51ID:KZXp5n1Y
VASってインソール入れないと底が薄すぎて足痛くなる。
真っ平らだしクッション皆無だし
0272名前は誰も知らない垢版2017/10/12(木) 22:55:03.04ID:OWTMQ1g/
コンバースばかり履いてたからNB買ったら履き心地に感動したなぁ
でもこれからはブーツの季節だ
とりあえず靴屋に持って行って磨いてもらうか・・・
0273名前は誰も知らない垢版2017/10/13(金) 00:34:46.61ID:sFB9kajT
ブラシやオイルを色々揃えると磨くの楽しくなるよ
靴以外の革製品のケアにも使えるから便利だし
0274名前は誰も知らない垢版2017/10/15(日) 15:46:01.10ID:0hSRcSeQ
春に買ったワイドパンツが楽で良かったので、冬物のワイドパンツも買った。
これにブーツや革靴を合わせよう
0275名前は誰も知らない垢版2017/10/17(火) 16:30:25.46ID:6llrgrhB
オシャレが楽しい季節になってきた
ただ行く場所があんまり無いのが残念だ
これだから田舎は辛い
0276名前は誰も知らない垢版2017/10/18(水) 23:32:56.73ID:QyGI4M/q
髪型をセンター分けにしたら真面目君な感じがハンパない
個人的にはさっぱりしてて好きなんだけどおしゃれ的には微妙だ
早く伸ばしてパーマかけよう
0277名前は誰も知らない垢版2017/10/19(木) 17:20:59.44ID:iO4SFAmo
チェスターコートを買ってしまった
初だ
背が高くないから迷ってたけど。
グレーとネイビーも迷ったけど
合わせてやすいネイビーにした

寒いからはやく活躍しそうだ
0278名前は誰も知らない垢版2017/10/22(日) 23:35:51.10ID:JuXI87GH
>>277
着るのが楽しみだね
肩や身幅・袖や裾の丈とか、サイズがしっかり合っていれば、背が高くなくても大丈夫だと思う。

今年の冬は、上着の追加予定はダウンジャケットだけだな。
近々見に行く予定
0279名前は誰も知らない垢版2017/10/23(月) 08:40:35.78ID:uyNfnIMF
ここ最近はゆったりめの服が流行ってるけど、あれは高身長の痩せ型じゃないときついかな。

身幅でかくて肩が落ちるようなアウター買っちゃったけど、似合わないからメルカリに出す予定...
0280名前は誰も知らない垢版2017/10/24(火) 00:53:41.15ID:HOEkIIHN
全体のバランスがちゃんととれていれば高身長じゃなくても問題無いよ

無駄な買い物をしてしまった時って情けないよね
俺は他の不要品とかと一緒にリサイクルショップに持って行く
0281名前は誰も知らない垢版2017/10/24(火) 12:31:47.27ID:IrwyT+ki
かねてから欲しいと思ってたフランス軍のM47パンツを買った
地元に無くてネット通販で購入したから試着できなかったのが残念だし不安だけど
モノ自体全然見かけない上に痩せ型の自分に合うサイズでデッドストックなんて
見かけた時に買わないと次にいつ巡り会えるか分からないから
ダメ元で即買いした
サイズ合うといいなぁ
0282名前は誰も知らない垢版2017/10/24(火) 23:17:10.96ID:E/AS7gZw
雑誌にのってるようなかっこうしてみたいけどなんか恥ずかしくてできない
0284名前は誰も知らない垢版2017/10/26(木) 23:52:32.39ID:TQAFpThY
一気に寒くなって冬が来た
今年もカーディガンとか秋物着る機会無かったわ
0285名前は誰も知らない垢版2017/10/27(金) 06:43:41.03ID:P+7vdD6L
シャツの上にカーディガンスタイルで11月半ばくらいまで粘るやで
0287名前は誰も知らない垢版2017/10/27(金) 12:44:56.73ID:tg2DLyDi
最近私服着て出掛ける先が休日出勤しに行く職場しかないってのが悲しい
おまけにジーパンとかカジュアルなの禁止だから
最近お気に入りのワイドパンツとか軍パン穿けないし
仕事落ち着いたらオシャレして久々に都会に遊びに行くかなぁ
0288名前は誰も知らない垢版2017/10/29(日) 11:24:37.77ID:DBA36fd/
>>278
M,L正直そんなに差は感じなかったというか
体型が丁度服によっては両方いける感じだから
コート選ぶ時もオンオフ着られるのを探したんだけど
買った時はスーツの上から着てLに決めたが
微妙にMでも良かったかもと思っている
0291名前は誰も知らない垢版2017/10/30(月) 01:25:32.39ID:p8K0TwFI
今日テレビで自分の好きな芸能人が被ってたデニム生地のワークキャップが欲しくなったんだけど
買ったとしても時期的に春まで使うのはお預けだ
0292名前は誰も知らない垢版2017/10/30(月) 16:14:04.62ID:FLR2Dfn/
服含め
ファッションってスレと考えて
髪の毛なんだけど
いいワックスないかな
癖が酷くてふくれちゃう
0293名前は誰も知らない垢版2017/10/30(月) 20:26:31.41ID:5fCJ7vfR
>>288
今日使ったユニクロのニットがそんな感じだった
一枚で着るならSだけど中にシャツとか入れるならMって感じ
迷った末にS買ったけどMでも良かったわ

>>290
サイズ11で1万3千円だったよ
一度洗ったら裾がちょっと縮んだ
これ以上縮まれると困るから次の洗濯が怖い
裾が短めになったら短靴以外合わせられそうにないな・・・
0294名前は誰も知らない垢版2017/10/31(火) 08:56:59.85ID:8EwZ9LAC
>>292
ボリューム押さえるなら
ワックスよりもオイルとかウェットジェルが良さそう

自分は不器用でワックスでのセットが出来ないから
センター分けにしてオイルで流すだけにしてる
早くパーマかけたいな
0295名前は誰も知らない垢版2017/10/31(火) 09:09:42.54ID:/Dsi9TOT
フォグバーってのを長年愛用しているな
まぁ自分の場合はボリューム出す目的だけど
0296名前は誰も知らない垢版2017/11/01(水) 07:38:59.89ID:AsH24RNW
11月上〜中旬に着る服を持ってない
下旬まで行けば冬の装いでいいのに
0297名前は誰も知らない垢版2017/11/01(水) 08:50:44.40ID:YvJstih3
冬服(コート等のアウター)
好きじゃないから早く春夏になって欲しい
0299名前は誰も知らない垢版2017/11/01(水) 19:43:02.73ID:z2pvH3uL
暑がりだから今の時期でもシャツ1枚で十分なんだが季節感無くて浮いてしまうのが辛い
ニットやカーデなんて重ねたら汗だくになる…
0300名前は誰も知らない垢版2017/11/02(木) 16:52:07.68ID:gOFZtU6a
:::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ  <● > \
:::::::::::::/        ヽ
:::::::::::ヽ         , `ヽ
::::::::::::::`、       (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::|        ,,,,ヽ._
  `、::::::::ノ        ゙゙゙/__)  
、  '、:::::ヽ        \_) 
ヽ、  `ヾ'''゙         ,´   
  \           | 
    ヽ、        ノ
      `` ?---? 'い
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384
0302名前は誰も知らない垢版2017/11/03(金) 01:11:21.86ID:GN1Cv46s
四万近いチェスターコート買ったのに
今日一万五千円のチェスターコートが
割引で一万だったので買ってしまった‥。
金無いのに‥
0303名前は誰も知らない垢版2017/11/03(金) 18:46:49.58ID:PhL+VmbQ
175cm以下のオシャレとか意味無いから。
0305名前は誰も知らない垢版2017/11/03(金) 22:17:04.84ID:2OPA9VpK
今日東京は糞暑かったのにコート着込んでる連中多かった
外人は半そでで歩き回ってるしなかなかカオスだった
0307名前は誰も知らない垢版2017/11/04(土) 09:50:19.47ID:TV0BPCdA
未だにこれだ!と思う靴に出会わない
春夏なんかはローファーで良いけど
冬本当悩む
冬ローファーに靴下ってのは個人的に許せないし
0308名前は誰も知らない垢版2017/11/04(土) 18:38:09.92ID:cRJNgG+f
今日はワイドパンツにパーカーの楽な服装で、近所のスーパーで買い物して散歩した。
近所のスーパーに行くにも、寝間着のスウェットじゃなくて普通の服着ると気分がしゃんとするね。
0311名前は誰も知らない垢版2017/11/05(日) 17:34:06.28ID:Q9Muys7h
身長175以下のオシャレなんて無意味
作業着で充分
0313名前は誰も知らない垢版2017/11/09(木) 14:18:33.46ID:ewpbvrkG
VANSのオーセンティック買ってからハイカットの靴履かなくなった
ついつい履きやすいローカット履いてしまう
0316名前は誰も知らない垢版2017/11/11(土) 09:54:26.00ID:3YmAydEI
>>314
10年で3足だけってこと? だとしたらすげーな…
合成じゃない生ゴム底だろ? 平均3年使ってりゃ底に穴空きそうなもんだけどな
よほど歩かない生活なんかな
0317名前は誰も知らない垢版2017/11/11(土) 14:23:49.38ID:Ke11QNsH
>>316
いや、途中買い替えありやけど、同じ色パターンで回したんや
6足くらいかな?平日は革靴やし…
0318名前は誰も知らない垢版2017/11/11(土) 21:17:14.60ID:2iFk0apP
俺も服とかメガネとか靴とか
自分に一番履き心地、着心地が良い物ばかり
履いたり着たりする。
0319名前は誰も知らない垢版2017/11/12(日) 13:06:50.27ID:okzYIdF0
今年ダウンベストを初めて着てるが前開けると防寒性能が大きく下がるのが
朝夕が寒くて昼間は暖かい時期にちょうどいいな
0321名前は誰も知らない垢版2017/11/12(日) 16:03:14.15ID:QbwT4hqL
9年ほど前に買ったユニクロのスキニージーンズとスリムフィットジーンズがきつい
BMIは標準をかろうじて下回っているが当時と比べて3、4kgは太ったからなあ
0323名前は誰も知らない垢版2017/11/12(日) 17:57:50.73ID:VNH7Yjv5
ブーツをクリーニングに出したのが戻ってきた
補色等は断って外よりも中をメインでと依頼したがかなり綺麗になって満足
0324名前は誰も知らない垢版2017/11/12(日) 21:25:03.16ID:0vf/uNlp
ヒョロい奴ならダウン着たほうがいいぞ
ガタイよく見える
0325名前は誰も知らない垢版2017/11/12(日) 21:54:06.42ID:fOGPHWTb
見えねーよアホかよ。
ただのちんちくりんのデブになるだけだ。
0326名前は誰も知らない垢版2017/11/12(日) 22:36:20.03ID:BvTgfG/R
>>319
自分は今年初めてレザーを着たよ
着れる期間が短いアイテムだからガンガン着たい

>>323
自分もブーツを綺麗にしなきゃ
靴磨き屋に持って行こうっと
0327名前は誰も知らない垢版2017/11/14(火) 19:59:53.10ID:WKpORfQE
バイク乗ってるからこの季節ムートンジャケット。
真冬になったらがちのバイカーレザー。
0328名前は誰も知らない垢版2017/11/14(火) 20:02:09.08ID:87FGebYL
ターミネーターが冒頭でチンピラから奪うような上着しかないんだよなぁ
0330名前は誰も知らない垢版2017/11/16(木) 10:23:04.53ID:zCERY/RD
いつも作業着着て仕事してるけど我ながら似合ってる気がする
でかめの作業着の襟たてて首元緩くして腕まくりしてるんだけど
私服でもああいう感じの着たいんだけどなんて上着買えばいいんだろ
0334名前は誰も知らない垢版2017/11/17(金) 19:24:25.17ID:0PVIlOqZ
N3Bタイプだな
0336名前は誰も知らない垢版2017/11/18(土) 00:58:44.17ID:Hmt/YS0R
あ、ゴメン。sageは他の板行っても維持されてると勘違いしてた。
iPADだと分かりづらかった
0337名前は誰も知らない垢版2017/11/18(土) 05:23:47.70ID:kQziBfKn
男のくせにどこのブランドがどうとかキモいわ
0338名前は誰も知らない垢版2017/11/18(土) 08:18:28.64ID:tQ08t5ap
ノースフェイスのバルトロライトダウンジャケット
試着してみたけど軽くて暖かくてめちゃくちゃ良かった
次の休みに買いに行こう
0339名前は誰も知らない垢版2017/11/18(土) 14:31:24.41ID:mNSXeUM+
>>338
アラスカでも行くのか?
0340名前は誰も知らない垢版2017/11/18(土) 15:23:53.77ID:4HaSwtVK
都内だとニットに冬用ジャケット着てマフラー手袋あれば冬越せる
0341名前は誰も知らない垢版2017/11/20(月) 14:00:25.79ID:YMZcgEDp
出かける機会があるのに天気が悪くてレザーが着れないし革靴も履けない
早く天気良くなってくれ

ウールのベレー帽が欲しいなぁ
田舎だから品数が少なくて良いのが見つからない
0342名前は誰も知らない垢版2017/11/21(火) 11:45:54.07ID:Rqwin4d6
この時期って汗かかんからチノパンとか3回くらいは洗濯しないんだけど
この使い方って劣化早めるのかな?
洗濯しすぎた方が傷むのかなって思ってたんだけど
0343名前は誰も知らない垢版2017/11/21(火) 12:26:50.53ID:p9wUTlk/
ボトムは夏でもそんなに洗濯しないな。
汗かかなきゃ週2日着る頻度なら1ヶ月に一回くらいかも
0344名前は誰も知らない垢版2017/11/21(火) 13:09:07.84ID:xVqAb1Sj
去年マフラー落とした‥
今年良いの買うか凄い悩む
ポロ・ラルフローレンの良かったけど
マフラーに一万はなぁ
0345名前は誰も知らない垢版2017/11/21(火) 22:52:10.51ID:x8CmmUfv
チェスターコートの左袖の縫い付けてあるタグみたいの付けっぱなしにしてた‥。
邪魔くさいなぁと思って色々調べてら
普通取るって、書いてあったら急いで取ったわ
0347名前は誰も知らない垢版2017/11/22(水) 21:28:23.53ID:wBJ3G1T7
>>346
マフラー買ったことなかったから
驚いたわ
貰い物のは結構良かったんだな‥。
勿体なかった

結局一万の買った
0348名前は誰も知らない垢版2017/11/22(水) 22:51:29.77ID:/wkdJaOv
リサイクルショップでタグ付きの新古を七百円
ビロビロ部分が少し切れてる新古を百円で買った事ある。
どっちもカシミヤ
0352名前は誰も知らない垢版2017/11/25(土) 15:22:13.83ID:BIghWfBb
髪型をセンター分けにしてるんだけど、
セットの仕方がよく分からない。
オイルで流すだけで良いのかワックス使った方が良いのか
ワックス使うならどういうのが良いのか
分からんことが多すぎる
誰かアドバイスキボンヌ
0353名前は誰も知らない垢版2017/11/26(日) 00:12:22.64ID:tbpElzHG
今まで服を買い過ぎてたので
しばらく新規購入はしないことにした
そしたら手持ちの服でコーディネート考える楽しさを思い出した
基本的なアイテムはほぼ揃ってるし、今後しばらくは服代が浮きそうだ。
0354名前は誰も知らない垢版2017/11/26(日) 00:19:02.43ID:OapMfIF+
>>352
カットしてもらった時にセットしてもらわなかった?
よく分からないのならプロのやり方を見て覚えて教わろう
もし床屋で散髪しているのなら次回は美容院行ってみよう
0355名前は誰も知らない垢版2017/11/26(日) 19:44:38.62ID:qnvRr2sR
>>354
行ってるのは美容院だよ
カットしてもらった時にはオイルで流してもらうだけにしたんだよね
来月行った時に改めて訊いてみるよ
0359名前は誰も知らない垢版2017/11/26(日) 23:38:41.89ID:HZ9HkhEM
メルトン地の厚手のコート着て、くるぶし丈にローファーの人を見たけど足元寒そうだったよ
0360名前は誰も知らない垢版2017/11/29(水) 12:04:37.92ID:sfexpfFW
街に出てみるとGジャンやレザーの女性をよく見かける
男と違って組み合わせの幅が広いから参考になるわ
0361名前は誰も知らない垢版2017/11/30(木) 00:57:21.57ID:1YLJob5X
基本アンクル丈のパンツ好きだから
冬本当困る
いいパンツないかなぁ
0363名前は誰も知らない垢版2017/11/30(木) 14:39:11.18ID:6RcSJDIn
寒がりマンだから冬は靴はハイカットのスニーカーかブーツ
パンツはフルレングスしか穿かないな
0366名前は誰も知らない垢版2017/11/30(木) 22:13:42.01ID:6RcSJDIn
右足だけO脚が酷くてパンツのシルエットがおかしくなる
自力で矯正できないもんかな
0367名前は誰も知らない垢版2017/11/30(木) 22:33:33.65ID:C2SKo0hr
>>364
確かに難儀だな
見せる靴下がないなら、スニーカーソックス+膝くらいまでのももひきはどうかな
0372名前は誰も知らない垢版2017/12/03(日) 22:48:58.66ID:K8jcE0F5
ウールのマフラーを衝動買いしたのだけど
家に帰って巻いてみたら独特の油っぽい匂いが気になる
クリーニングで落ちる?
0373名前は誰も知らない垢版2017/12/04(月) 00:12:56.37ID:qz7r2prd
黒のリセッシュして水蒸気当てて風通しの良いところで数日干してみる
0375名前は誰も知らない垢版2017/12/06(水) 21:54:20.80ID:mzXw3j/3
今まで巻物って興味無かったけど今年は純粋な防寒目的で欲しくなった
大判ストール欲しいな
理想はいまどきの女子高生がやってるような巻き方
あれ凄く暖かそう
0376名前は誰も知らない垢版2017/12/06(水) 22:57:28.67ID:vM6FbxLd
さて寝よか

貴乃花の大型ストールはイカしてるなぁ
最初、毛布巻いて出て来たと思ったぜw
0377名前は誰も知らない垢版2017/12/07(木) 23:17:49.40ID:EUyyssdm
朝起きたら快晴だったから久々にレザーと革靴身に着けて映画観に行ったんだけど
観終わって外出たら今にも雨降りそうな曇天になってて慌てて家に帰った
案の定その後雨が降ってきた
本当は繁華街寄る予定だったけどまっすぐ帰って良かったわ
0378名前は誰も知らない垢版2017/12/07(木) 23:46:09.56ID:rHkCCarr
天気予報見ないの?
BS1のdボタンからとか、Yahoo! の天気予報の雲の流れで予想出来るし
0379名前は誰も知らない垢版2017/12/08(金) 01:27:35.59ID:f9J5dn17
去年買ったダウンジャケットだが細かい羽毛がつきまくってしょうがない
3000円ぐらいしたのだが安物買いの銭失いだ
かと言って高いの買って同じ不具合では目も当てられん
羽入りの軽い素材はもう買わね
0381名前は誰も知らない垢版2017/12/08(金) 02:48:06.34ID:etahkcBo
古着じゃなくて新品で?!
ボリュームが少ないならハードシェルみたいなのを上に羽織って
羽毛抜けはがまんするしか…
0382名前は誰も知らない垢版2017/12/08(金) 02:51:19.37ID:etahkcBo
昔、2600円程で買った古着のウールリッチのダウンは40年以上経ってても
パンパンで羽毛抜けはほとんど無いな…汚れ破れ無しのナイロン。
0383名前は誰も知らない垢版2017/12/09(土) 03:32:28.11ID:wd8tyk5B
この時期は休日でも会社の作業着で出かけてしまう。
冬の普段着は窮屈すぎ。
時にズボン。
もっと作業着みたいな楽な着心地で作業着っぽくないズボンて無いのかね?あと自分は冠婚葬祭時以外は通年サンダルだけど、蒸れずに窮屈じゃない靴とかもあれば教えてほしい。
0384名前は誰も知らない垢版2017/12/09(土) 05:11:51.14ID:/zR5k81j
へへ、どんな感じか知らないが…
ベイカーパンツにビルケンシュトック
0385名前は誰も知らない垢版2017/12/10(日) 08:25:24.47ID:tT6QebLQ
楽なのが良いなら軍パンかワイドパンツだな
>>384の言うとおりビルケンと靴下を合わせるのが1番だと思う

夏場に太くて楽なパンツ穿いちゃうともう細身は穿きたくなくなるね
0386名前は誰も知らない垢版2017/12/10(日) 10:33:05.54ID:et6N8PrO
今の服は細身の服でもストレッチ入ってるから楽でしょ。

太い服の方が余計な布が邪魔で苦痛だわ。
0388名前は誰も知らない垢版2017/12/10(日) 13:36:33.29ID:xk4JaE6L
しかしながら、綿100のw29の太ももやシャツのタックインが厳しいw
0389名前は誰も知らない垢版2017/12/11(月) 23:20:30.85ID:M35QTYQS
買おうかどうか悩んだ末
在庫があったので意を決して自分へのクリスマスプレゼントにとポチッたら
すでに在庫切れだと言われたわ
こういうのが1番ムカつくな
仕事なんだからオンラインショップの更新くらいちゃんとしろや
0391名前は誰も知らない垢版2017/12/12(火) 17:37:24.22ID:XG4Pf8wp
今日は無茶苦茶寒いのにほとんどの人が
いつも着てるダウン?についてる頭を覆うヤツ(何だっけ)を
してない。今日つけなきゃいつつけるんだよw
0392名前は誰も知らない垢版2017/12/12(火) 19:05:20.03ID:jZmbMSZp
クソ
>>389で書いたやつどこ探しても売り切れだ
諦めて別のもん買おう
万能なデニムがいいかアクセントになる大判ストールがいいか
0395名前は誰も知らない垢版2017/12/13(水) 02:00:36.96ID:kETZqAnX
近所に日本語学校があるけど外人は当たり前の様にフード被ってるな
文化の違いなんだろう
0396名前は誰も知らない垢版2017/12/13(水) 02:22:45.44ID:hl6TQLXO
スウェットパーカーも本来寒い時に被るもんだしね。
キャップ被って、その上に被せるとズレなくていい。
大リーグ中継とか見てると向こうの人はよくしてる。
0397名前は誰も知らない垢版2017/12/13(水) 18:08:19.54ID:kETZqAnX
今日は服関係のことをまとめて済ませた
まずは裾上げに行ったんだけど、お直し屋に人が多くてキョドッたせいで、注文失敗した悪寒。
まぁ長めに失敗する分にはまた切ればいいだけだし、問題無いと思いたい。
次にダウンをクリーニングに出したが、首周りの油汚れがとれるかどうか・・・。
とれなかったら2,500円無駄になる

最後に、2年近く放置しまくったブーツを靴屋に持って行った。
百貨店とかに入ってる某チェーン店では、クリーニングしないと無理で1万かかると言われた。
その後、革靴専門店に持ち込んだら、靴磨きだけで普通に綺麗になったわ。
無駄金払わずに済んで良かった
0398名前は誰も知らない垢版2017/12/13(水) 21:03:25.51ID:XthbS8L+
全然、自分でメンテとかしないの?裾上げは難しいと思うが
ダウンは時々キッチンの中性洗剤薄めて拭き取ればいいし
ブーツも帰ったらブラシして、シューツリー無くても
新聞紙突っ込んでおけばいいし、オイル、クリーム、ワックスも
半年に一度程度でいいんだし。
0399名前は誰も知らない垢版2017/12/13(水) 23:32:00.18ID:kTB24s8G
いくら寒いったってフード被ったまま
コンビニ入って来る奴は怖いで。

金融機関なんかは、もう論外!
0400名前は誰も知らない垢版2017/12/14(木) 00:28:52.46ID:SP0zXnN7
>>398
今までは全然メンテしなかった
せいぜいニットを洗濯機の弱水流で中性洗剤で洗うくらい
今後は手入れしていく予定だよ

さて今年最後の買い物に大判ストールを探そう
既にめぼしいものは売り切れ出してるが
0401名前は誰も知らない垢版2017/12/14(木) 10:41:24.18ID:A5TizA1F
>>389の腹いせにデニムを買ったけど
綺麗に体に沿いつつシルエットに無駄がなく
かつ馴染みやすい柔らかさで凄い大人!って感じの良作だった
これはこれで良い買い物したわ
0402名前は誰も知らない垢版2017/12/14(木) 21:35:38.43ID:SP0zXnN7
裾上げ失敗したわ・・・短くし過ぎたっぽい
使ってみてはっきりダメだと確定したらくるぶし丈にして夏限定で使うかな
0406名前は誰も知らない垢版2017/12/15(金) 23:50:34.02ID:YO1wtQW5
ユニクロ以外のファストファッションの店で定番商品としてスラックス扱ってるとこあるのかな
そう考えるとユニクロって日常性に特化してて他の店と一線を画してるよな

部屋着にしてたユニクロのフリースとナイロンのリバーシブルジャケットを買い替えようと思ったら
極普通のフリースジャケットしか置いてなくてショックだった
あとフリース生地のシャツがハイネックしかないのも何とかしてほしいな
普通のクルーネックが欲しい
0407名前は誰も知らない垢版2017/12/16(土) 17:27:05.81ID:UHeE+XVz
GUだろ。ユニクロより安いぞ。

品質はユニクロ以下だけどデザインはユニクロよりいい。
ユニクロはいかんせんターゲット層が40代50代だからどうしてもオヤジくさくなってしまう。

痩せ型だとユニクロは無理。

もう少しお金出せるならスーツカンパニー行くのがいいんだけどね。真っ当な品質のものがそんなに高くない値段で買える。とはいってもスラックス一本7000円以上はするが。
0408名前は誰も知らない垢版2017/12/16(土) 22:07:06.91ID:4g/PbzPE
メルトンジャケットラフに着るときってどうすればいい?
下はカーゴとかジーンズだと子供っぽくなる気がして
たゆみもたせてチノパンはいてローファーはこかなと思うんだけど
0409名前は誰も知らない垢版2017/12/16(土) 23:23:34.22ID:jGXBVFPF
軍パンとかデニム合わせると子供っぽいかな?
ジャケットの色とか型が分からないから何とも言えないけど、
メルトンにチノを合わせる方が難易度高い気がする。
0411名前は誰も知らない垢版2017/12/20(水) 15:23:40.98ID:SCaxlYz5
大判ストール届いた
上手く扱えるか不安だったけど、ボリュームあるからただ巻くだけでも様になって良いね。
0412名前は誰も知らない垢版2017/12/20(水) 19:21:23.79ID:hZFEgd1/
肩が大きかったり、襟が気に入らないアウターは
ストールを巻くとしっくりくることがある。
0414名前は誰も知らない垢版2017/12/21(木) 19:24:46.71ID:nGPxktSN
>>413
キャメル色のチェスターコート

しかし、年末年始にこれを着て、特に出かける予定もないんだよなw
0415名前は誰も知らない垢版2017/12/21(木) 21:24:23.89ID:BYXL/awH
さて寝よか

基本、着た切り雀。
人と会わないから服に気を使わない。
気に入った服を毎日着ている。
0416名前は誰も知らない垢版2017/12/21(木) 22:47:00.50ID:yO1VyPz4
女って自分の好みのタイプ(おしゃれでスマートな男)以外が視界に入るのが気に入らないんだって!
女らが掲示板でホザいてるよ
また、ファッション誌で「ダサい服の男に嫌がらせ」推奨キャンペーン張ってるんだって!
そんなことしたってはやりのお洋服なんて買わないのに、バカじゃね?
ならさ、男子も女とすれ違う時に、こちらから顔背けたり、女が後ろから来たら走って逃げたり、
女の顔見て逃げ出してやればいいんだよ
これからは男女は対立していく時代!お互いに罵り合って日本が滅ぶまでやるといいよ?

どんどんコピペして広めてください!
0417名前は誰も知らない垢版2017/12/22(金) 00:16:16.51ID:oVCWz1+r
ここ数年同じ服しか着てない
冬用のダウンなんて10年前に買った、所々糸がほつれたり穴が空いてるの着てる
もう服でかっこつけようがもてるわけでもないからどうでもいい
0418名前は誰も知らない垢版2017/12/22(金) 00:40:09.47ID:TDyetOlQ
今年1番はGジャンだな
ベーシックなアイテムだから今後もずっと使えるのが高評価だ
流行りモノ部門ではワイドパンツ
何よりも楽なのが良い
0419名前は誰も知らない垢版2017/12/24(日) 22:57:41.06ID:+rc9q9EU
泡状のスタイリング剤を見つけたので購入してみた
花王のリーゼフォーメンっていうやつ
使ってみるのが楽しみだ
0420名前は誰も知らない垢版2017/12/25(月) 21:35:05.65ID:Z3KwMs0K
ギャップのニットセールで安くなってたから買ったがめちゃデカイ
MでブカブカどおりでMとLしか残ってないわけだどう着よう
0422名前は誰も知らない垢版2017/12/26(火) 00:27:04.79ID:4ErRH2qy
>>417
さて寝よか

そう、そもそも弧男は人と会わないからね
いちいち自分の服装に気を使う必要は無いんだよ。
俺は厚手の暖かい服を毎日着ている。
誰に迷惑かけているわけでも無し
それで良いと思っている。
0426名前は誰も知らない垢版2017/12/26(火) 21:52:36.24ID:hz3mYt9y
>>422
ここは弧男だけどお洒落しようぜ、服が好きという趣旨のスレだから
正直あんたのようなのは来ないでほしいわ

どうしても書き込みたいならルールは守ってくれよ
前スレで散々荒らされまくったからsageがここのルールな
0429名前は誰も知らない垢版2017/12/27(水) 19:34:13.45ID:kmga5ZnD
俺も孤独だから、人と会うことはないけど、いろんな服を着ると
気分転換になるからな。

近所にファミリー向けの古着屋があるので、たまに見に行く。
今日は冷かすだけにしょう、と思って出かけるんだけど、
古着だと安いから、けっこう買っちゃうんだよなw
0430名前は誰も知らない垢版2017/12/27(水) 20:53:13.61ID:1Q/FxJ1Y
リサイクルショップ?基本ゴミが多いが、たまに掘り出し物が見つかると楽しい。
ファストの新古とかも五百円以下であったりするし。
0431名前は誰も知らない垢版2017/12/28(木) 19:41:35.88ID:iz4b3rn2
MA-1に赤いリボン付けてる奴ちょこちょこ見るけど何あれ?変じゃね?
0433名前は誰も知らない垢版2017/12/30(土) 19:24:03.99ID:8SoU6rsZ
>>423
冬は汗かかないから大丈夫。
セーターはカシミアだからクリーニングには出さない。
0434名前は誰も知らない垢版2017/12/30(土) 23:11:54.95ID:I1w7qXLe
アウトレットてどのくらい安いの?東京かその近郊ならどこがいい?
0435名前は誰も知らない垢版2017/12/31(日) 06:25:52.20ID:+TGguwlS
>>413
自重堂の作業服
0438名前は誰も知らない垢版2017/12/31(日) 16:59:09.49ID:iuWR1X2q
ガリ体型の俺にとってGUは至高。

自分の体型に合う服買おうとするとGU以外だとGUの2、3倍の値段するからね...
0440名前は誰も知らない垢版2018/01/01(月) 17:41:21.22ID:IUOqqiUr
まぁ体に直接接してなかったり、食べ物が付着したりしてなかったら
ブラッシングで埃を落とすだけでもいいし。
0441名前は誰も知らない垢版2018/01/03(水) 19:14:38.01ID:W2j15Zap
先日クリーニングに出したダウンを着た時に兄弟に誘われてラーメン屋に行ったんだけど
汁が飛ばないように脱いで座敷の後ろ側に置いてたら
何故かめちゃくちゃ油がついてて染みだらけになってた・・・
またクリーニングかよクソ
無職で金使いたくないのに
0443名前は誰も知らない垢版2018/01/03(水) 21:27:45.81ID:d4uOIdN3
ラーメン屋なんか汚れた作業着でいいのに
食いに来る人も作業服のおっちゃんだろ
0445名前は誰も知らない垢版2018/01/04(木) 19:33:52.15ID:CmSGRG2I
家を出るときは、ダウンにマフラーとか完全防寒の服装でちょうどいいんだけど、
買物とかで歩き回ってると、ちょっと体が熱くなるね。インナーのヒートテックだと
少し汗をかいたりして。まぁ、そういう季節だからしょうがないんだろうね
0446名前は誰も知らない垢版2018/01/04(木) 20:48:07.24ID:JrRt3X8H
どの気温、室温でどんな服を着て、暑かった寒かったかを
記録しておくと以降は快適になる。
0448名前は誰も知らない垢版2018/01/04(木) 23:04:12.14ID:uGD50gCu
ビバンダムみたいなのやロッキーマウンテンもどきは論外だけどダウンベストは結構使うな
長袖のお洒落はなかなか厳しい
0450名前は誰も知らない垢版2018/01/09(火) 21:15:35.04ID:/Dd0nPnC
俺もそれなりの数持ってるけど、ニット帽なんかは全部箱に入れてる。
でも中折れ帽2つとストローハット2つは入れる箱が無くてめっちゃ場所とってる
帽子ケース買おうかなぁ
0451名前は誰も知らない垢版2018/01/09(火) 21:39:47.24ID:+E88pLBA
中折れ帽欲しい
0453名前は誰も知らない垢版2018/01/09(火) 22:43:09.11ID:XMJUHGfe
尿漏れが酷くてベージュ系のパンツが穿けないんだよな。
屁をする際に力んだら脱糞するし。
0454名前は誰も知らない垢版2018/01/10(水) 04:13:46.35ID:W6eEd4mF
こわっ
0455名前は誰も知らない垢版2018/01/10(水) 16:51:35.55ID:BE3UyOn6
>>452
スーツに合わせるようなのだと確かに用途が限定されるから敷居が高いけど
フェルト生地とかでリボンが無いタイプとかカジュアルで使いやすいよ
0456名前は誰も知らない垢版2018/01/10(水) 17:40:04.52ID:wUbEmzJI
一年中白黒グレーのモノトーンコーデ
ほんとはカラフルな服着たいけど、高身長だから目立つ気がして着れん
0457名前は誰も知らない垢版2018/01/10(水) 19:25:47.96ID://+myXTs
ジジイみたいなグレーハットならあるよ
なんであんなの買ったのか、我ながら意味不明な買物をたまにする
0458名前は誰も知らない垢版2018/01/10(水) 20:44:02.60ID:uWsTeW7F
>>456
色目を少し足したい時にリンガーTシャツをよく使うな
シャツのインナーにリンガーT着て、同系色のニット帽やソックスてな事はやり易いと思う
0459名前は誰も知らない垢版2018/01/11(木) 10:13:14.29ID:oX3oc+se
リンガーTシャツって丸首のとこだけ色付いてるやつ?
あんまり主張しないし、いいかもねそれ
個人的に紫色がいいなぁ
0460名前は誰も知らない垢版2018/01/11(木) 13:17:11.77ID:3fxVSua5
さて寝よか

寒いんで暖か帽子を被りたいが、俺の頭に合うサイズの帽子が売ってないw
0461名前は誰も知らない垢版2018/01/13(土) 01:24:02.91ID:nWS94ARH
服に興味もった人が入りやすくて値段が安めの店おしえてほしい
上着はZOZOで買ってインナーとズボンはユニクロで出撃するつもりなんだけど
あとスラックスってとくに気にしないでなににでもあわせていいの?
0463名前は誰も知らない垢版2018/01/13(土) 11:37:06.03ID:iBGeinbs
スラックスってユニクロのやつ?
具体的にどれかわからないから、モノによる。
0464名前は誰も知らない垢版2018/01/17(水) 18:55:07.82ID:DCaKFCcX
アウトドア系ブランドからでてる表面が毛布みたいになアウターほしい
けど使い道がなさそうだし来年には着なくなりそう
たまに街でみかけていいなと思う
0468名前は誰も知らない垢版2018/01/17(水) 22:54:00.58ID:Gay+DAQz
たぶんフリースの事だろうけど、来年には着なくなるどころか超定番ですがな
0474名前は誰も知らない垢版2018/01/20(土) 14:58:29.99ID:D2o34QFm
フリースって保温機能がメインだから、表地に使うのは意味が無いんだよな。
ナイロンみたいな防風性の高いもののインナーに着てこそ意味がある
まぁファッション性重視で見た目が好きっていうのであればそれはそれでいいと思う
0475名前は誰も知らない垢版2018/01/20(土) 20:51:02.73ID:LEZQrJfE
>>474
そうそう
この手のチューバッカ服は埃やゴミ集めまくるし、集めたからって払っても落ちないしでアウターにしてもいいことない
0476名前は誰も知らない垢版2018/01/25(木) 20:21:58.34ID:EMXpcv0R
フリースの評判良くないみたいだが、レトロXのベストは好きで何着も持ってるけど使い勝手は良いけどなあ
0477名前は誰も知らない垢版2018/01/26(金) 02:11:45.30ID:TgwD/Tj3
べつにそれはいいんじゃない?
昔からある定番だし。ところでレトロって毛玉出来る?
ポーラテックの同じような古着を見ると毛玉が付いてるんだよね…
0478名前は誰も知らない垢版2018/01/28(日) 23:42:51.73ID:20yqgKeH
>>477
毛玉というか表現しずらい感じにはなるな
アルパカのような短いドレッドというか
0482名前は誰も知らない垢版2018/01/31(水) 01:43:45.85ID:bcb7zDcj
無職になったから着用実績がほぼ無いものは高い物だろうが何だろうがほぼ全部売り払った
今まで服が多過ぎたんだと実感
これからは限られた手持ちのアイテムの中でのコーディネートを楽しもう
0484名前は誰も知らない垢版2018/02/01(木) 20:24:30.29ID:mT59X83P
ダッフルコート着ている人いる?
昔ながらのロング丈のダッフルコートが気になってしゃあない
0486名前は誰も知らない垢版2018/02/02(金) 01:16:23.28ID:sU6pY7xr
膝上とか膝下の丈って憧れるけど
俺はO脚というかX脚というか、膝から下がかなろ曲がってるので、
長い丈は似合わないんだよなぁ。
脚がまっすぐだったら裾からすっと伸びてて見た目が良いんだけどね
O脚治したいけど自力じゃ難しいわ
0489名前は誰も知らない垢版2018/02/10(土) 00:09:58.96ID:j+FLMCU9
ひさしぶりにリュックを買ったらショルダーやトートばかりだったから新鮮
0490名前は誰も知らない垢版2018/02/10(土) 09:51:48.04ID:u4LE7jxm
とりあえずモッズコートとpコートは買ったんだけど次買うとしたら何がいいかな
0491名前は誰も知らない垢版2018/02/11(日) 18:24:29.22ID:9bzXvYwZ
>>490
CPOシャツなんかは?
もう2月中旬だから今は買ったピーコやモッズのインナーとして、暖かくなればロンT上に軽く羽織れる
同じミリタリー繋がりだし、ピーコやモッズに合わせいるパンツや靴もそのままいけるかと
0493名前は誰も知らない垢版2018/02/18(日) 21:55:47.23ID:U+gNSYu0
好きなブランドの春夏物展示会に行ってきた
数着予約して後は数か月待つだけ、ワクワクが止まらない
0495名前は誰も知らない垢版2018/02/20(火) 01:08:39.62ID:41N9Er7/
>>493
ブランドの展示会って一般人でもいけるの?

ワイドブリムの中折れ帽被ったら何度も風で飛ばされそうになった
0496名前は誰も知らない垢版2018/02/21(水) 23:36:30.77ID:3wqSOlBS
>>495
いろんなブランドがセレショでやってると思うよ
現物直接見てサイズ合わせでき、欲しい物が確実に手に入る余裕というか優越感というか
0497名前は誰も知らない垢版2018/02/22(木) 00:58:57.29ID:OfQtzb7T
>>496
なるほど、セレクトショップでやってるやつか。
地元は田舎だから時々ポップアップショップ?やってるのしか見たことない
羨ましいな
0499名前は誰も知らない垢版2018/03/06(火) 01:56:31.80ID:rK2QhbQr
さすがにこのまま暑くなることは無いと思う
多少寒の戻りがあるだろうし

着れるうちに着ておかないとレザーとか肉厚のパーカーとか暑くて着れなくなりそう
0502名前は誰も知らない垢版2018/03/06(火) 19:26:31.47ID:eYKumVvM
春物の、羽織るようなジャケットなんて、今のうちに着ておかないと、
すぐに暑くなって、シャツ一枚だけでよくなるからなw
0503名前は誰も知らない垢版2018/03/07(水) 00:16:25.80ID:sMZnS1JC
今まで仕事場ではスーツだったんだけど、四月から私服勤務になる。
何着てけばいいか分からなくて、どんな服用意しとけばいいかマジで悩む。お金もあんまかけられないし。

30代がオフィスワークで着れて、痩せ型にも似合う、値段もそんなしないブランドあったら誰か教えて...
0504名前は誰も知らない垢版2018/03/07(水) 01:01:40.77ID:e3pZ15MB
何着ていいのか分からなくて金も掛けられないなら今までどうりスーツで駄目なのか?
私服勤務とはいっても常識の範囲内というか、ジャケパンのようなスタイルになるのじゃねえの
0506名前は誰も知らない垢版2018/03/08(木) 19:30:09.08ID:5mW7f1fA
>>500
パーカーみたいなものって思えば使いやすいよ
フリース着こなしで出てくる画像の人たちよりそっちの方が俺はかっこいいと思う
ただサイズでかいとやぼったいおっちゃんみたくなる
0507名前は誰も知らない垢版2018/03/09(金) 23:41:22.76ID:PhyH12DK
どうすりゃ買い足すという行為がうまくなるのか
シンプルで定番のものを選んでると似たようなものばかりになるし
またいらんものをぽちった気がする
0508名前は誰も知らない垢版2018/03/10(土) 00:36:14.48ID:JBW3yejh
ここによくいる迷っている間に売り切れてたとか言っているのよりええやろ
どんどん買え
0509名前は誰も知らない垢版2018/03/10(土) 04:01:45.18ID:JVpa2Uoi
ベースになる物に対して合う、形やサイズ、色、素材を考える。
事前に組み合わせを絵に描いておくと迷わない、失敗が減る気がする。
人間忘れやすいからね…、欲しいものをイメージしておく。
0510名前は誰も知らない垢版2018/03/10(土) 22:32:46.06ID:u5pQOZfW
今日冬物のアウターいいの見つけたんだけど今の時期に買うべきか悩む
0512名前は誰も知らない垢版2018/03/11(日) 04:19:50.96ID:xxHwFii5
一番無駄が無いのは構築できるファッションだね
例えば夏はTシャツ、初秋はその上にシャツ、初冬はその上にニットやライトアウター、
冬はアウターといった感じで、どんどん重ねていけるような服装。
この前提というかルールで服を選べば無駄が少なくなるよ
単品買いはしない、買う前に手持ちの服とのコーディネートを考えるのも大事だね。

自分は今無職なのでブランド物は夏用のスラックス一枚買って今年の買い物は終わりだ・・・
後は古くなったスニーカー買い換えるのと、ユニクロUでサンダルかな。
手持ちのコーディネートを楽しもう
0513名前は誰も知らない垢版2018/03/11(日) 17:31:14.30ID:H11ZUmS6
夏に1枚で着るようなTシャツを冬のインナーとして着るのはもったいないと思っちゃうな
1年後の夏にはヨレヨレになっちゃってるのでは?
0514名前は誰も知らない垢版2018/03/11(日) 18:55:50.19ID:gQjoaHfb
最近物欲がやべえ。今日もシャツを買ってしまった。
でも後悔は無い。
0515名前は誰も知らない垢版2018/03/12(月) 17:09:26.52ID:g/zvGMIV
>>513
インナー用のシャツは必須だね
あくまでも一例ということで考えてもらえるとありがたい

ユニクロU見てきたけど、狙ってたものはサンダル以外興味が湧かなかったな。
その代わりノーマークだったスーピマコットンTシャツが良かった
首元のリブが細くて小奇麗な感じ
それと普通の商品のウォッシャブルニット(半袖)と、同じ生地のポロが良かった。
0516名前は誰も知らない垢版2018/03/13(火) 20:31:11.13ID:97/IoN2e
友達から教えてもらった稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

LYN3Y
0520名前は誰も知らない垢版2018/03/22(木) 01:08:45.85ID:esdnlzfG
足幅が細すぎてインソール入れないと普通のクツ履けない。
細い言われるナイキとかニューバランスとかでもゆるゆる。
0521名前は誰も知らない垢版2018/03/25(日) 22:11:26.43ID:30hwGeJ5
ニューバランスなんで人気あるのか分からんな
でかいNのロゴが受け付けない
0525名前は誰も知らない垢版2018/03/30(金) 00:00:55.00ID:GUuZdCon
コットンカーディガン着てリュック背負ったら肩当の当たるとこだけ擦れてテカテカになった
手提げのトートバッグ欲しいなぁ

夏用にチャコのサンダル買った
軍パンに合わせよう
0531名前は誰も知らない垢版2018/04/06(金) 03:17:05.53ID:eqNznWwz
南国住まいだと日中は半袖でも暑いよ
明日から気温下がるらしいので春物の活躍を期待してる
0532名前は誰も知らない垢版2018/04/15(日) 17:09:10.16ID:vS8zcVFA
ロンTの上にTシャツの重ね着したいけどサイズはSとSみたいに同サイズでいいの?
合わせやすい色の組み方も教えてくれよ
0534名前は誰も知らない垢版2018/04/18(水) 23:25:54.61ID:M5b3jTLH
新しいジーンズ物色中なのだけど、最近の若者ってジーンズ穿かないんだってな
0535名前は誰も知らない垢版2018/04/18(水) 23:48:11.55ID:pVRWw+CK
選択肢が増えただけ
昔は制服かよって思うくらいみんなジーンズだった
0542名前は誰も知らない垢版2018/04/23(月) 19:49:12.94ID:G7ifbOk8
ZARA(ザラ)のインディテックスグループの2017年決算は増収増益 〜実店舗とオンラインの完全統合モデルを着実に進め安定的な成長が続く
http://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2018/03/post-4e9f.html
売上高は 3兆4203億円 前年比9%増 
 営業利益は 5824億円 同  7%増
>>1 >>3 >>2
世界アパレル専門店”売上”ランキング2016 トップ10
http://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2017/05/post-17f8.html
1位-Inditex (zaraザラなど)
2位-H&M
3位-Fast Retailing
9位-Next  
10位-Shimamura
"世界アパレルブランド価値ランキング"
https://www.fashionsnap.com/article/2017-03-13/brand-finance/
他の日本ブランドとしては〈Asics(アシックス)〉が38位にランクインしている。
1. Nike -- $320億USドル(約3.67兆円)
2. H&M -- $190億USドル(約2.18兆円)
3. Zara -- $144億USドル(約1.65兆円)
4. Louis Vuitton -- $130億USドル(約1.49兆円)
5. Adidas -- $100億USドル(約1.14兆円)
6. Uniqlo -- $96億USドル(約1.1兆円)
7. Hermes -- $83億USドル(約9500億円)
8. Rolex -- $70億USドル(約8000億円)
9. Gucci -- $68億USドル(約7800億円)
10. Cartier -- $67億USドル(約7700億円)
気になった方はトップ50ランキングもチェックしてみよう。
http://brandirectory.com/league_tables/table/apparel-50-2017
【高見え・プチプラ】ユニクロ2018年春夏おすすめレディース女【大人コーデ・品のある】 - NAVER まとめ
【プチプラでおしゃれ!】GU(ジーユー)2018年春夏おすすめレディース女【高見え・大人かわいい】 - NAVER まとめ
【エレガント】2018年ZARAザラ 春夏おすすめ レディース 女【シックでクール・良心的価格】 - NAVER まとめ
【流行・トレンド】Bershkaベルシュカ2018年春夏おすすめレディース女【今どき・お手頃価格】 - NAVER まとめ
【伝統・気品】NEXT 英ネクスト 2018年 春夏おすすめレディース女【安心価格・ラグジュアリー】 - NAVER まとめ
0543名前は誰も知らない垢版2018/04/23(月) 23:18:23.63ID:u+KyPMpF
増えすぎたTシャツの収納方法で、目当てのがすぐに取り出せるようないいの無いかな?
0545名前は誰も知らない垢版2018/04/28(土) 06:18:07.06ID:CNz4TTQJ
家から出る時にどっか行く理由とか目的とかあるじゃん
それによって格好が変わってくるわけだよね
急遽予定変更するとなると困るわけじゃん
女を探しに行くとかなったら普段着じゃ困るし

ちょっとそこまでとかランチ行ってすぐ帰ってくるのに
気張った格好なんかできんし。
在宅ワークで家にいる時間が長いし、お洒落や高い服着る機会って限られるよね
0546名前は誰も知らない垢版2018/04/28(土) 06:20:27.43ID:CNz4TTQJ
平日のランチとか行くと、俺の場合、家→店なんだけど、
一般的には仕事の合間に行くような感じだよな?
それが普通だから結構気張った格好で店行ってても別に変なわけじゃない
0547名前は誰も知らない垢版2018/04/28(土) 06:26:44.81ID:CNz4TTQJ
>>502
仕事で着るとかじゃないとジャケット着れる時期って案外短いね
シャツ一枚とかだと寒いとか落ち着かないわけで、
パーカーとかカーディガンだと何故か使い勝手がいいし、
がんばっちゃった感じもない。近所のスーパー行くためにジャケット着るのも
なんか変な気もするし

俺が一番来てる時間が長いのは部屋着w
0548名前は誰も知らない垢版2018/04/29(日) 13:58:19.50ID:iDtspahq
ズボンはほんとにサイズギリギリの買うか、少し余裕があるの
どっちにする?76だとギリギリなんだよなぁ。79だと若干ゆるい気もする
ライン自体は76の方が綺麗ではあるが。もうちょっと太ると着れなくなる
0550名前は誰も知らない垢版2018/04/29(日) 15:45:51.40ID:IcbrIfxH
>>548
ラインが綺麗なら絶対76だろ。
将来太るの見越して今よりオーバーサイズ買うって完璧にだらしないおっさんの思考じゃん。
0551名前は誰も知らない垢版2018/04/29(日) 20:28:03.03ID:qZxVsJmd
ウエストが余裕あってもラインがきれいなやつを探せばいいのだよ。
0552名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 00:28:46.47ID:tZMAh8Qk
W30やW32のようなサイズ表記しか見た事ないのだが76や79て書き方普通なんか?
0553名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 07:39:49.90ID:GyN5lw5e
でも太ったせいで今あるもの全部着れなくなるとかやばいじゃん
0554名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 07:46:26.91ID:sW4YOiTF
そのジャストサイズのズボンを常に履く事によって太ったかどうかのバロメーターにするんだよ。
ズボンがきつくなってきたらヤバイダイエットしなきゃ!って頑張るんだよ!
だからお前らはいつまでたっても孤独なんだよ、まあ俺も孤独だけどなww
0555名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 08:00:57.42ID:GyN5lw5e
俺がださいのは田舎者だからじゃないだろうか?
服がどうこうとかだけじゃなくて、雰囲気とか、空間から受ける影響とか
汚い場所とか、ださい場所にいると雰囲気もださくなると言うか、
そういう場所にはださかったり汚い人がいる
経験とかね。やっぱり都会には華やかな空気があるし、
田舎でもお洒落な人はしょっちゅう街の方へ行ってるか、
一度は都会に出てた人
0556名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 08:11:36.29ID:sW4YOiTF
>>555
わかってんじゃんw
でも無理して都会に行かなくてもネットで情報収集して、店は最寄りのユニクロやGUでも十分オシャレは出来るよ。
大事なのは買う前には必ずしつこいほどに試着する事な。
ズボンの裾の長さがほんの数センチ長いか短いかだけでオシャレかダサいか天と地の差なんだよ。
だから店員とのコミュ力はある程度は無いとダメだよ。
0557名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 09:14:32.06ID:GyN5lw5e
お洒落な場所や小奇麗なものを考えると、
そういうのが好きなババアと言うか、汚いものを嫌うババアと言う構図が
思い浮かんでくるのである

実際ヒゲはやしてスーパー行ったりすると、露骨に嫌な目で見てくる
婆とか主婦にしょっちゅう遭遇するからな。そこが地元系列の老人受けの
いいスーパーだからだろうか?ひょっとするとそれは汚い作業着などを
着ててもそういう視線を向けてくるのではないだろうか?
0558名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 09:32:57.85ID:GyN5lw5e
色々書いたけど消えちゃったわ
髪とかどうしてる?髪切りに行くのが苦手だ。服は髪とセットでもある

とりあえずユニクロじゃほんとにお洒落な場所じゃ戦えない
0559名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 13:45:37.32ID:X1qbYVtG
髪型はとても大事だと思う
自分の場合は散髪したてよりも切って2週間経ったくらいが1番セットしやすくいい感じになる
だから月1ペースで美容院に行ってるが、頻度は高い方だろうなぁ

服は専らZOZOTOWNにお世話になってる
好みのものをお気入り登録しておいてセールになったりクーポンが発行されたら買う
ズボンに関してはやっぱり試着したいからあまり買うことはないけど
0560名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 13:59:17.27ID:sW4YOiTF
髪型マジで大事!
前髪ほんの数センチ切り過ぎただけで泣きたくなるくらいブサイクになっちゃうから。
俺前回切り過ぎちゃってしばらくずっと鬱だったわ、やっと伸びてきた。
俺少しM字ハゲ入ってるから前髪でうまく隠してるんだよ。
0561名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 14:00:24.37ID:GyN5lw5e
最近は田舎にもおしゃれなものや店が下りてきてるが、
やっぱ街の方がそういうものはダンチ
文化レベルが違いすぎる。田舎じゃがんばらないと届かないものが、
地方都市だと普通に存在する。痒い所に手が届く
0562名前は誰も知らない垢版2018/04/30(月) 20:15:04.36ID:AQC3i7aO
この季節の服が一番好きだ
白シャツアンクル丈のパンツに革靴‥。

髪は本当に大切
俺は髪質、癖、頭の形を理解してくれる
床屋を偶然見つけ月1で世話になってる
二月に一度前髪のみストレートパーマ
俺はカットして一週間位が馴染んで好きだ
0563名前は誰も知らない垢版2018/05/01(火) 01:56:10.60ID:XNiTUHke
店とか行くと店員って始めて会うとか見る奴ばっかだな
常に新しく出会ってるわけだが、何も起こらない
0564名前は誰も知らない垢版2018/05/01(火) 04:33:59.80ID:XNiTUHke
下手に柄入れるくらいならシンプルでいいはずなんだが、
俺がやると野暮ったくなってしまう。物足りない
それしかないんじゃなくて、色々あるけどあえてシンプルとかじゃないと
駄目なのかもなぁ。普通でいいんだよ!おたくっぽくなければそれでいいのだ

合わせ方次第では単体じゃ駄目なものでも、どんなものでも
使えるのだろうか?買う時にトータルコーディネートまで
考えられん。ていうか着回しとか組み合わせがあると、
毎日お洒落とか難しいと思うんだが。白シャツ、黒シャツ、
黒、紺、灰色とかのセーターとか何にでもあいやすいものをまずは用意すべきなのか?
まぁ1000円のインナーTとかは今買わなくても必要ならいつでも用意できるよな
0565名前は誰も知らない垢版2018/05/01(火) 04:47:36.81ID:XNiTUHke
ジャケット着てるとたまにいい顔する女もいるけど、
大半の女には関係ないみたい。プラスにはならん
服がマイナスになることはあっても、服だけでプラスポイントを
取るのは相当敷居が高いらしい
ナンパでよく聞くのは、服や外見がマイナスにならないようにと言うね

ベージュのチノパンって案外使いづらいよね。無難だけど
野暮ったくなりがち。難しいと思う。お洒感が出ずらい
0566名前は誰も知らない垢版2018/05/01(火) 07:40:46.46ID:XNiTUHke
大事にはいてるジーパンが裾踏んで痛んでて、
適当にはいてるどうでもいいチノパンが無傷
0567名前は誰も知らない垢版2018/05/01(火) 08:35:13.46ID:zyWN5W+K
いい香水ないかな
甘ったるい匂い駄目
外国人がつけるような強烈なのも駄目

柑橘系の爽やか
少し香る程度のがいいんだけど‥。
0568名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 00:05:46.48ID:VsBHR28F
自分はベージュのチノパンは白シャツか白、灰ポケTに
キャンバススニーカーハイ&ローかな、あとは茶系のモカシンやローファー。
丈は折り返して短く。定番の青シャンブレーも着づらくなったな…
0569名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 00:35:37.28ID:AW8/aRzD
いわゆるセレクトショップで売ってる服も無地のものが多いけどユニクロンビー&フィッチとどう違うんだ
しかもやたらと高い
0570名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 03:21:45.97ID:cTRSaqxZ
大して違わないものなのか、君には違いが分からないだけなのか
違いが分からないと言うのはある意味幸せなのかも知れないね
0571名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 06:40:16.84ID:cTRSaqxZ
昔って俺バイク移動だったからそれによってかなり服装が制限されてる
部分があったんだよな。今は乗らないからそう言うの忘れちゃったけど

自転車乗るとかなっても制限あるのかなぁ?ツーリングなのかお散歩的に
乗るのかで違いそうだけど
0572名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 08:23:19.60ID:cTRSaqxZ
キャップとかヒップホップのあの帽子とか許せないし、
後ろ向きに被ってる奴とかマジ許せねぇ
つーかヒップホップを連想させるものが全てが嫌い
0573名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 08:32:20.17ID:lwGliQid
>>572
「生活全般」板に「他人の許せないファッション」というスレッドがありますよ
0574名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 09:08:41.54ID:cTRSaqxZ
かわいい女ほどお尻をプリンとさせてたり、太もももがパツパツしてる
ださい女だとそういう風にできないのか、素材の差なのか
最近イケてる女の服をチェックしてる。かわいい女ほど変な格好してない
服とか化粧とかお洒落に関心があるからかわいいんだろうか?
0575名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 09:23:50.35ID:cTRSaqxZ
長袖半ズボン、ニット帽、長髪ヒゲとかも許せない
そういう奴って独特の感じがあるんだけど分かるかなぁ
頭の痛くなる感じ。小汚い感じとかね。男らしさにこだわってんのかね?
知性とかさわやかさとは無縁な感じ

服だけじゃなくてライフスタイルと言うかその他の趣味とかも
やばいんだと思うよ
0576名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 14:54:01.05ID:lwGliQid
時と場所と場合にふさわしい服装はあるけれども、
それ以外は基本的に個々人の好みの問題。
他人の服装について「許せない」というのは、
ほとんど「俺様の美意識・ファッションセンスは絶対的」と言うようなものだ。
0577名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 16:05:02.13ID:wcMiaq1p
コインローファー
もうどうしようもなく合うのがない
でかいか小さいか‥。
色々色々色々
試したんだけどな
0578名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 17:21:04.80ID:y2NEUApM
ローファーは足に合ってないと難しいよ。
俺は足幅が狭いから市販のローファーは履けなくてオーダーするしかなかった
0579名前は誰も知らない垢版2018/05/02(水) 21:16:05.70ID:VsBHR28F
ローファーはその形状からジャストでないとダメで
足が小さく見えるし、細身のパンツか短パンでバランスを取らないといけない。
プレッピー系で
0583名前は誰も知らない垢版2018/05/03(木) 07:57:01.73ID:NTUzz3C8
28歳とか30歳でcoenとかどうかな?
0584名前は誰も知らない垢版2018/05/03(木) 07:57:57.97ID:NTUzz3C8
グローバルワークとか30代も対象にしてるらしいが、
どう見ても高校生とか学生くらいの感じ
0585名前は誰も知らない垢版2018/05/03(木) 08:00:08.04ID:NTUzz3C8
昔coen入ったら店員の女がガンガン話しかけてきて、
全然見れなかった。今は店員のあしらい方も多少なれたよな・・・
あいつら服屋に慣れてないダサい奴を狙って話しかけてるんだろうなぁ・・・
0586名前は誰も知らない垢版2018/05/03(木) 08:01:38.67ID:NTUzz3C8
どんな分野にしろスタイリッシュって基本的に金掛かる
綺麗にする維持もあるし
0587名前は誰も知らない垢版2018/05/03(木) 10:58:32.39ID:NTUzz3C8
昔は今よりファッション経験やインプットが少なかったわけだよな
あの頃は仕事や経済もよく分かってなかったし
今だったらこうすればいいと思うけど、同時はどうしようもなかったか
0588名前は誰も知らない垢版2018/05/03(木) 11:17:08.47ID:NTUzz3C8
漂白剤使ったのに白シャツの黄ばみが取れない
駄目なのか?黒かびはどうやっても取れないらしいから、捨てることとした
まだまだ着れるのに

安い服買うより、そこそこの値段で耐久性のあるものを
長く着る方がどう考えてもいいんだろうけど、実際は安い服を吟味して買って
長く使ってる・・・
0589名前は誰も知らない垢版2018/05/03(木) 12:58:03.56ID:iWuQU1lk
顆粒の酸素系漂白剤、温度、時間はちゃんとしたのかな?
白ならウタマロ石鹸もいい。
0591名前は誰も知らない垢版2018/05/03(木) 19:58:29.57ID:VZlo5nLg
577だけど
足幅広いから広め買ってブカブカで失敗
今度は小さめの買ったんだけどどうにも合わなくて修理にも出したし色々やったんたけど‥今履いてるのもかなり無理はしてる
0593名前は誰も知らない垢版2018/05/04(金) 12:25:09.82ID:duk0FRh2
インテリアとかもお洒落なものって割り高なんだよな
安いものでも機能は満たしてるし、値段で選んだりケチってくと
どんどんダサくなっていく

ただ壁掛け時計が欲しいとかじゃなくて、最初から
お洒落な時計が欲しいとかだったら少し高くてもお洒落なもの買うんだろうけど
0594名前は誰も知らない垢版2018/05/04(金) 12:26:46.00ID:duk0FRh2
ファッションと家具デザインって似てるらしくて、
服がダサい人は大抵部屋もダサいらしい
0595名前は誰も知らない垢版2018/05/04(金) 22:43:36.57ID:duk0FRh2
セダークレストの靴ってどう?安直な感じがしてしまうが
昔の俺にとっては高級品だったが今は無難な感じがしてしまう
0596名前は誰も知らない垢版2018/05/05(土) 13:02:16.27ID:EUWEPEMo
基本パクり靴だが、グッドイヤーウェルトやビブラムソールが格安ならいいかな…
0598名前は誰も知らない垢版2018/05/05(土) 15:26:08.75ID:mOBhOL9N
まぁ普通かな?単品でイケてるとは言えないかも
でも明らかにださくもないね

一番上のこの手の白黒のデザインはそこそこお洒落になるか、
田舎くさくなるかは人によって分かれてきちゃうんだよなぁ
ださい人が履くと田舎くさくなっちゃう
0599名前は誰も知らない垢版2018/05/05(土) 15:28:52.33ID:mOBhOL9N
ここよりもっと田舎のど田舎の靴屋を冷やかしたらチェーン店なんだけど、
ほとんど白か黒の靴しか売ってなくて頭痛くなった
モノクロ具合、寂れ具合に吐き気がした

カラフルは都会の特権なのか・・・。選択肢のない田舎、何でもある都会
0600名前は誰も知らない垢版2018/05/05(土) 15:41:49.16ID:06OaOu2Q
>>598
俺も田舎だが、昨日文系女子みたいな人が七分丈のパンツ履いてて、
写真と全く同じか分からないが、黒のナイキを履いてて可愛かった。
地味系弧男の俺が履くとイマイチになるかもしれない。
その人は黒髪で髪の毛染めてない感じだった。
あんな子と話したいわー。スレ違いですな。
0602名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 10:12:12.27ID:JXKDaST6
>>601
その人を見た後、その足でソープに行った。可愛い譲だったな。
ソープに行ったのは、その日が初めてじゃないよ。
そして、その時、その足に履いてたのはニューバランス996だ。
ニューバランスの方が無難な感じがするんだよな。
でも、ニューバランスばっかりってのもなー。
0604名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 11:47:12.33ID:JXKDaST6
>>603
電車乗っていくんだよ。
そのナイキの人も電車の中で見た。
田舎のローカル線で、電車じゃなくてディーゼル車だけどな。
0605名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 16:40:21.30ID:u3W5m4yd
女だと単にどういう服にしようってだけじゃなくて、
自分の体系に合う合わないとかも考えないといけないんだろうか?
容姿に関する専門性が高すぎるよなw
まぁ女にとって容姿は命なのか。そう考えると容姿以外の取り柄がある
女って変わってるのか?それとも芸能界周辺が異様に目立ってるだけか

ていうか普通の格好でいいんだよな。おたくっぽくなく、ダサくなく
シンプルで安上がりでもお洒落な人もいるし。「変じゃない」ことってそんなに難しいだろうか?
0606名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 16:46:28.34ID:u3W5m4yd
女って当たり前のようにネックレスとかアクセサリつけてるよな
自然すぎて気付かない。男でネックレスつけてるのは変な奴ばっかだが
ケバイものがアウトなのかね?男物でかわいい系とかないしな
0607名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 16:52:13.49ID:51AqNEYn
体型にあわせるのは男もそうだし、おしゃれ以前の最低限の服の着方だと思うんだが。

特にスーツとかだとサイジングが全体の印象の半分以上を左右するし。
0608名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 16:57:47.71ID:u3W5m4yd
見え方とか見せ方とか服による補正とか、体系コンプとかそんなに
シビアに考える必要がない

ファッション誌とかよりメーカーがやってるスタイルブックとか
ミュージシャンとか見た方がいいかも。特に音楽スタイリングなんて
専属スタイリストが相当考えてあるはずだから
0609名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 17:43:45.01ID:NsG8gH+Z
女がどーのソープがどーのうるせえ。ここはお前の日記帳じゃ無いんだよ。
ここ数日の自演うぜええ。ついでにageんな。
0611名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 18:20:00.16ID:u3W5m4yd
若いときはチープなものでもものでもいいんだろうけど、
年取ってくると安いものだと貧相になってしまう
本物を身につけなければ行けないと聞くが・・・
0614名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 20:21:49.01ID:51AqNEYn
テレビ出るミュージシャンてミュージックステーションとかhayhayhayみたいなのに出るやつとかか?
そりゃダサいわ
0615名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:12:33.74ID:Ymiwbd6e
>>603
最近の孤男板ではうんこ荒しが開き直ってるみたいだな
お前はうんこネタは好きだけど、あんまり度が過ぎると迷惑なだけだぞ
うんこネタこそ紳士的にやるものだと俺は思う といいながら粘着荒らし続けてたのはお前だよな
少なくとも連投はクソつまらない。うんこだけに
都合が悪く成った途端に被害者ヅラするのは都合よすぎるぞ
0616名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:16:10.77ID:Ymiwbd6e
>>605
お前はうんこネタは好きだけど、あんまり度が過ぎると迷惑なだけだぞ
うんこネタこそ紳士的にやるものだと俺は思う といいながら粘着荒らし続けてたのはお前だよな
0617名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:16:26.33ID:Ymiwbd6e
>>606
0618名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:16:42.37ID:Ymiwbd6e
>>608
0619名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:19:28.07ID:Ymiwbd6e
>>610
0620名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:19:43.12ID:Ymiwbd6e
>>611
0621名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:20:01.87ID:Ymiwbd6e
>>613
0622名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:22:47.59ID:4Fr91/O+
>>614
ステージ用の衣装だから普段のファッションとしては参考にはならないかもしれないが、
プロのコーディネートを一口にダサいと言ってしまうのも違う気がするけども
0623名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:33:38.97ID:u3W5m4yd
じゃあデザイナーがやってくれたファッションショーの
コーデならお洒落なのか?
0624名前は誰も知らない垢版2018/05/06(日) 23:59:36.79ID:USziOIwm
デザイナーやスタイリストと言われる人の格好は地味、シンプルなのが多い。
0626名前は誰も知らない垢版2018/05/07(月) 02:31:27.76ID:aXkB8QVG
ファッション界隈歩いてるとモデルとか店員とかの
画像でめちゃくちゃキモイ(嫌な感じがする奴)
しょっちゅう見かけるけど、そいつが人間的に嫌いなだけかね?(特に店員)
何とも言えない不快感を感じる
0627名前は誰も知らない垢版2018/05/08(火) 22:07:39.37ID:RVy0b49E
ずっと探してた日本未発売のコンバースCT70をようやく手に入れた
3つ星ヒールパッチと当て布サイドステッチがかっけえ
0628名前は誰も知らない垢版2018/05/08(火) 22:20:48.25ID:talzvKKN
ZARAってそんなに高い店じゃないのに入りづらいよな
売り場も緊張感ある
0629名前は誰も知らない垢版2018/05/08(火) 23:30:46.67ID:seoCuw/E
ZARAって男はSサイズないからつらいな。
最低でも身長175以上はないと着れないだろう
0632名前は誰も知らない垢版2018/05/09(水) 14:15:13.99ID:GbDmwoiR
今バースがかっこいいと思ってたのは中学生の頃だな
この前1500円で安かったからハイカット薄紫の変な色の買っちゃった
0633名前は誰も知らない垢版2018/05/09(水) 14:44:21.29ID:GbDmwoiR
内面が変わって服が変わるのか、とりあえず服だけ変えるのか
服を変えた方がいいかもと思うも、心境の変化だが(オタくささからの脱却)
0634名前は誰も知らない垢版2018/05/09(水) 15:10:07.32ID:GbDmwoiR
吹くより髪型の方が重要かねぇ・・・
しかし俺は髪を切るのが苦手で
0635名前は誰も知らない垢版2018/05/09(水) 16:59:56.95ID:GbDmwoiR
zozoタウンって嫌いとかミーなーな感じがしてさけてたけど、
安くていいかも?店舗で見てゾゾで買う感じ?
0636名前は誰も知らない垢版2018/05/09(水) 22:34:01.55ID:ZGfLpvOJ
>>631
実店舗ではほとんど出回ってないのでネット通販ですな
チェーン店で売っているチャックテイラーと見比べると質感はだいぶ高い
一見ただのコンバースが実はレア物という優越感も味わえるで
0637名前は誰も知らない垢版2018/05/09(水) 23:09:59.11ID:u+4IVFuK
普通に変えるようにして欲しいわ
ちょっとだけテカテカだけどね…
0638名前は誰も知らない垢版2018/05/09(水) 23:28:54.44ID:eiOzRRfH
zozoは一時期けっこう使ってたけど、間違った商品が4回も送られてきてその時のカスタマーサポートの対応も最悪だったから解約した。
もう二度と絶対に使わない。
社長もナメた奴だしこんな会社増長させちゃダメだわ。

amazonとかmagaseekのほうが送料安いかそっち使った方がいい。
0639名前は誰も知らない垢版2018/05/12(土) 20:42:05.77ID:GdF8Vmtd
どんな服着てるか、どんな格好してるかだけで女の評価が決まるんだろうか?
0640名前は誰も知らない垢版2018/05/12(土) 20:50:49.02ID:GdF8Vmtd
安いならともかく金かけてダサい格好してる奴は理解不能
0641名前は誰も知らない垢版2018/05/12(土) 21:08:33.90ID:9iD8/DmM
ホリエモンが痩せたような不細工がsupreamって書いてあるスウェットパンツとグッチのカバン持って意気揚々としてたのを見た
あんなスウェットでも多分三万とかで売ってるんだろうが、メーカーの養分にしか思えん
0643名前は誰も知らない垢版2018/05/13(日) 00:10:25.66ID:SabJvI1f
お洒落なものにも慣れるけど、ダサい物にも慣れるものだな
浸ってしまうとダサいことにも気付かない
スポルディングのスニーカーだって最初は拒否反応あっても
見てれば慣れてくる。スポーツシューズとして考えれば、それほど
変ではないかな?と思えてくる
0645名前は誰も知らない垢版2018/05/13(日) 00:25:10.08ID:+DlaKllD
それは養分の度合いによるね
専業メーカーのモノのモノと比べると差が大きい
0647名前は誰も知らない垢版2018/05/13(日) 01:27:31.11ID:/fPKTGTV
シュプリームとかベイシングエイプとかストリート系ブランドのぼったくり感はすごい。

ハイブランドが高いのも納得できるわけじゃないけど、コレがこの値段?感が比じゃない
0648名前は誰も知らない垢版2018/05/13(日) 11:18:21.12ID:wUunfEkA
>>638
ZOZOTOWN退会祭りがあって退会はしてないけど、
別のサイトでイイのないなって思ってたんだが、magaseekは良さそうですね。
OUTLET PEAKとサイトのデザインが一緒の気もしないでもないが。

服以前にAmazonは運送業が疲弊してるって話題以降使わなくなって、
楽天のサイトは服を探す気にはならないって思ってたので。
そういう意味では服限定のZOZOTOWNって見やすいのは見やすいんだけどな。
0649名前は誰も知らない垢版2018/05/14(月) 03:21:03.00ID:byI/ILBX
服とかメガネもそうだけど、そういうのを見てると
着てる人間が気持ち悪い事が多々ある
大抵、素人モデルなんだけどさ。どうにもこうにも気持ち悪いのだ
プロのモデルは気持ち悪くないから当人問題なんだろう

服界隈には服にしか興味なくて、中身すっからかんの人間も多いし
作るって人ってわけでもないしな
0650名前は誰も知らない垢版2018/05/14(月) 20:52:05.28ID:byI/ILBX
家からスーパー行って女店員に会いに行くために
わざわざ綺麗な格好する気になれない
もっと若かったらもっと気を使ったかな?
まぁ店員は接客業だし、気張った格好だよな
0651名前は誰も知らない垢版2018/05/15(火) 06:15:36.03ID:sQs4l/Uj
自分は顔が小さくて手足が長い体形で身長が181あるから服装は適当だなあ
他人を見てて思うけど175以下の人たちがどんな格好してても似合ってないと思う
0652名前は誰も知らない垢版2018/05/15(火) 23:41:48.68ID:smuYxJ8A
女と会う格好してないときに女店員と会うの困る
スタバ行く予定なかったけど、今日急遽スタバよった
汚いクロックスで。もともと行く予定なかったから
0653名前は誰も知らない垢版2018/05/15(火) 23:42:35.31ID:smuYxJ8A
おしゃれな場所には比較的慣れたので、自分の格好がどうあれ
今はそこまで気にならんけど、スタバには綺麗な服着て来いみたいな
圧力は確かにある
0655名前は誰も知らない垢版2018/05/16(水) 21:19:13.50ID:0+KvL89j
メガネと髪型のせいか、俺が着ると何着てもダサくなる
せめてメガネがなければ・・・
0656名前は誰も知らない垢版2018/05/16(水) 21:20:09.32ID:r15T+Uzr
スタバはなんか小奇麗かつトレンドを抑えた格好してないと行きづらい。

ドトールとかサンマルクカフェとかなら平気なんだが
0657名前は誰も知らない垢版2018/05/16(水) 23:25:00.98ID:IZHBW3Fu
>>655
メガネは関係ない
おしゃれなメガネはあるし、メガネ好きな女もいるし
あるいはメガネしてる自分をいまいちだと思い込んで過小評価してるだけかもしれんし
0658名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 00:47:11.49ID:rgndW/Az
イケてるキャップかぶってもメガネだと冴えない若者とか
競艇場にいそうな感じ

シンプルなのにお洒落っぽい女って何だろうな?
本当にシンプルなんだ。シャツ一枚にズボンとか。誰にでもできるはずじゃないか
それとも相当考えてるのかなぁ。女子アナとかもシンプルだけど別に変じゃないでしょ
0660名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 03:07:48.51ID:CSeEQHlm
シンプルなのにオシャレに見える要因はずばりスタイルの良さだね
男だって頭小さい長身のスラッとしたやつなら、Tシャツジーンズで決まる
0661名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 05:25:17.05ID:rgndW/Az
急に派手な滑降すると落ち着かないわけだよね
おしゃれ=目立つみたいな部分もある。普段変なかっこうしてると
服が違うだけで、他人対応が変わったりして、違和感あるし

少し目立つ、少し目立つっていう風に経験を蓄積してけば、
最終的に派手になってもあまり気にならないかも
ギャルとかやっぱり目立ってるんだろうね。見てる分にはあまり何も思わないけど
0662名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 05:27:58.91ID:rgndW/Az
今は地味だけど、昔は結構派手だったとか、
見た目は地味だけど性格とか、体はイケてるとか
地味でもお洒落ってあるし
0663名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 06:04:43.74ID:rgndW/Az
髪切るの苦手な人いる?今もぼさぼさで困ってる
0664名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 06:51:20.90ID:rgndW/Az
あ、そういえば店員が話しかけてきたらどうやってあしらう?
あいつらノルマとかあんのかなぁ。そいつの成績に貢献するなら
うざい奴からはなお買いたくないよな。付きまとって来るって事は
売れそうだと思ってるか、ダサいから扱いやすいとか思ってるんだろうな
0665名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 11:21:53.72ID:czkw6WbM
女でも無地の白Tにジーンズっていう組み合わせをたまに見る
確かにスタイル良くて顔が派手系でメイクと髪型が決まってればオシャレで可愛くなる
0666名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 13:53:19.41ID:xPxglgqd
ファッションていうのは理想とする姿形に近づけるために装うものだという理論を見たことがある。

たとえばなで肩なら襟付きの服を着たりして首元にアクセントをもたせるとか。

だから素材が理想の肢体であればシンプルである事が理にかなったファッションだということだな。
0667名前は誰も知らない垢版2018/05/17(木) 20:58:13.97ID:CSeEQHlm
>>661
おしゃれ=派手・目立つではないよ
まあおしゃれの定義が曖昧だから人それぞれな所もあるが
0668名前は誰も知らない垢版2018/05/18(金) 01:41:20.51ID:au9D4JGf
そうじゃなくてお洒落な人=目立つっていう意味
お洒落着でスーパーにいると少し浮くし
0669名前は誰も知らない垢版2018/05/18(金) 10:30:15.69ID:au9D4JGf
俺って自分が思うより外出ないんだな
しかも外出てから急遽予定変更するとかよくあるし
家から出た時、目的とか行き先あるよね。それによって格好は変わってくるはず
これと言って予定なく出るとか多い。あるいは予定が終わるとやる事ないとか
0670名前は誰も知らない垢版2018/05/18(金) 13:24:56.30ID:au9D4JGf
部屋着
簡単な格好(ちょっとそこまで)
強度お洒落

人と会う予定があるとか、仕事で気合入れてるとかだと近場でも
強度お洒落になるかな?誰と会うわけでもないといい加減な格好になってしまうなぁ
0671名前は誰も知らない垢版2018/05/19(土) 03:02:40.36ID:+gAmqzun
メガネかけてると顔がダサくなるし、神経質になるからコミュ力が下がる気がする
メガネがなければそこそこイケメンなのに・・・
0672名前は誰も知らない垢版2018/05/19(土) 03:11:59.82ID:+gAmqzun
お洒落と言うのはたまにやるものじゃなく毎日やるものなんだろうか?
0673名前は誰も知らない垢版2018/05/19(土) 03:32:13.80ID:OuQucGCE
これ誰でも思うよな
眼鏡さえ無ければ俺もイケメン
0674名前は誰も知らない垢版2018/05/19(土) 05:27:15.67ID:+gAmqzun
何年も前だがH&Mにいい感じのアクセサリが安く売ってた
品質は微妙なんだけどな。ダサいやつでもそう言うの買っていいんだろうか?
つけないとは思うけど。中学のころとか指輪とか興味あったんだよなぁ
0675名前は誰も知らない垢版2018/05/19(土) 05:31:11.50ID:+gAmqzun
イケてる女は男にモテるからイケてるオーラがあるのかも・・・
あるいはそういう経験を持ってきてるから。異性関係というのは
この世で最もイケてる経験の一つ
0676名前は誰も知らない垢版2018/05/19(土) 06:35:41.31ID:+gAmqzun
田舎にはほんとに上品で落ちついた女みたいなのがいない
そういう人が集まるような場所とかもないし
男女とも馬鹿とdqnと下品なやつしかいない。だから上品で知的な人間は
それが間違っていると感じてしまう
0679名前は誰も知らない垢版2018/05/19(土) 18:47:44.96ID:5KJUz3ET
つーかメガネがそこまでコンプレックスならコンタクトにすりゃええがな
0680名前は誰も知らない垢版2018/05/20(日) 03:31:10.45ID:zjdkPM9V
コンタクトの怖さ<メガネのダサさ

綺麗目な格好の女に対応するのは男だとどんな感じなんだろうな?
女だと20半ば後半くらいにもなれば、お洒落な飯屋に特攻するだろうけど、
男でダサい格好だとバーとか入れんよな?まぁ田舎者と都会の差かも知れんが
0682名前は誰も知らない垢版2018/05/20(日) 07:38:47.71ID:zjdkPM9V
かわいい女でもメガネかけるとちょっと厳しかったりもする
メガネが好きでかけてるのか、掛けたくないけど掛けざるを
得ないのかで変わってもきそう。
コンタクトは無理って感じたな。みんなよくやるな
女だと見た目を考慮してコンタクトが多いらしいけど
0685名前は誰も知らない垢版2018/05/22(火) 06:06:07.12ID:0Ay+wa+7
無地長袖Tとか使い道が難しくない?
下着だったら下着専門があるし、色付き無地Tを見せるような
ファッションってあまりないような。一枚できるには寂しいし
Tシャツはちょっと洗濯するとすぐ痛むし
0686名前は誰も知らない垢版2018/05/22(火) 06:16:07.98ID:0Ay+wa+7
人がたくさんいるからいろんな格好があるように思うけど、
個人追うと大抵いつも似たような格好だったりするよね
方向性とかある
0687名前は誰も知らない垢版2018/05/22(火) 14:02:05.32ID:0Ay+wa+7
人と会う予定なら、見らてるだろうし、与える印象とかもあるから
何着るかかなり考えるけど、そうじゃないなら適当になってしまう
とはいえ昔は精一杯一張羅を着ても、普通以下だっただろうな
ギリギリようやく普通だったか
田舎だし最高度お洒落する機会なんてあまりないし、ちょっとそこまでの
格好のレベルを上げた方がいいんだろうなぁ
0688名前は誰も知らない垢版2018/05/22(火) 19:34:14.54ID:eRT4fWMH
>>685
だねぇ、グッドウェアのポケTは厚くてインナーに不向きで今の季節だと暑い。
カルクルーのラグランのスウェットタイプは厚みがいいんだけど濃紺でボトムスが限られる。
エントリーの七分袖フットボールタイプはいいんだが、色が黄緑だから家着
同じくグッドウェアの七分袖のベースボールタイプは竹混で涼しいが色がオレンジで家着w
結局、最初期の肉厚ヒートテックの黒の袖捲りがミリパンに合わせやすくて一番よく着てる…
短パンだと色やサイズのバランス取りやすかったりするが時期が難しい。
0691名前は誰も知らない垢版2018/05/23(水) 00:35:03.23ID:m9jhJuGX
服作りには興味あんの?俺のおじいさんは布を織ってたが
布作りにも商売にも苦労してたな
布作るのは大変なんだぜ。たかが布だと思って欲しくない
0693名前は誰も知らない垢版2018/05/23(水) 00:56:24.03ID:m9jhJuGX
アイロンはかける?かけないとしわしわだけど

ファ板はなんか変だし、服の話とか質問できる場所って意外とないよね
0694名前は誰も知らない垢版2018/05/23(水) 01:00:38.87ID:vQBRosGv
服作りというより服に関する細かなウンチクは好きやな
この前もユニオンスペシャルでチェーンステッチしてもらったとこや
0695名前は誰も知らない垢版2018/05/23(水) 02:04:10.05ID:m9jhJuGX
気合入ってる女ってズボンのパツパツ具合や、尻のプリっと具合とか
そういうのが違う。シンプルでもセーターに弛みがないと言うか
気合入ってる感じ。服や外見にこだわってるのが分かる
女子アナ系と言うか、金持ちと結婚しそうな感じ。そういう女は
一見シンプルだけど、かなり気を使ってるため、男の外見にもうるさい
ダサい男には露骨に冷たい
そういうのって俺だけじゃなくて他の人も分かってるんだろうか?
パッと見地味な感じだけど、よく診るとかわいい女とかいるでしょ
0696名前は誰も知らない垢版2018/05/23(水) 02:06:12.35ID:m9jhJuGX
ttps://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2017/10/29024922/joshiana_shifuku_goro.jpg

参考例
0697名前は誰も知らない垢版2018/05/23(水) 08:09:42.96ID:pBMRHl6V
そこであげる例が上の服というのはなんかよく分からんが。上みたいな服はオフィスカジュアルでビジネス着なんだからある程度の気合入れてちゃんとするのは当然だろう。男だったらスーツかジャケパンに相当するわけだし。

例あげるんならノームコアっぽいのとかやろか?
https://images.4yuuu.com/files/article/546067/large_546067_3.jpg?27120200
0698名前は誰も知らない垢版2018/05/23(水) 14:07:18.31ID:QDiIGeMB
>>695
女のファッションに対する姿勢は男とは比較にならんからな
あいつら自分に似合う色だとかアイテムをすごい研究してるよ
自分がどう見られるか、他人から見た自分というものをいい意味で異常に気にする
男にもファッション好きなやつはいるが、男はアイテムへのこだわりに走りやすい
つまりモノ自体の造りやスペック、歴史や時代背景、どこの王室に献上されたとかどこの軍に採用されたとかあの偉人が愛用したとか
そういうのでもってアイテムの格をつけたがったり
とにかく男はオタク気質なのよね
極端に言えば、トータルコーディネートはむちゃくちゃでも、その格の高いアイテムさえ身に着けてれば俺つえーみたいな
女は、TPOや年齢相応かどうか、色合わせや季節感、自分に似合うかどうか、みたいに総合的に自分がどう見られるかを常に考えてる
0699名前は誰も知らない垢版2018/05/23(水) 18:35:46.05ID:fm8rzAiF
ローファー買ってみたけどインナーソックスじゃ足が痛い
ちょっと靴下でてるんじゃローファーの意味ないんかな
色がダークブラウンだから黒でも目立っちゃう
0701名前は誰も知らない垢版2018/05/24(木) 07:18:16.82ID:M6qIJC2G
自分の体系に合う、合わないとか、コンプレックスを
カバーして綺麗に見せるとか、コーディネートで体系を
カバーするとか、男はそこまでやらないもんな
見た目がそこまで商売道具じゃないから。
逆に服で「そういう風に見える」ってだけだと、素材そのものの良し悪しは変わらないわけだが
女だとほぼ人生の全てだし。中程度こだわりの女でも
専門性や踏み込み具合が違うな。これがもしモデル風の女だったら
どこまでこだわってるか
男だと他人に自分を見せるって言う概念自体があまりないし
0702名前は誰も知らない垢版2018/05/24(木) 07:23:34.26ID:M6qIJC2G
>>698
昔の俺が単品の良し悪ししか見てなかったのは、間違いじゃなかったか
女だと安くてもコーディネートでいい感じにも見えるが、
男物安いものとほんとに安っぽいだけど、特に男の安い靴とかひどいしな
女物だと安くてもそこそこに見えるし、全体で見れば十分
合皮のブーツとか履いてる主婦も多い
0703名前は誰も知らない垢版2018/05/24(木) 07:28:26.21ID:M6qIJC2G
その人に似合う服だから、他の人が同じ格好をしても
ちょっといまいちになってしまうのだろうか?シンプルな格好だと
金も掛からないし真似しやすいけど
0704名前は誰も知らない垢版2018/05/24(木) 08:28:19.32ID:T1yO0M43
シンプルなものほど体型にあわせてシルエット考えて服の失も良くないといけないけどな。

俺もシンプルなのが好きだからって昔はそこらのジーンズメイトやユニクロで無地の服買って着てたけどこれだとどうもショボくて貧乏くさい。
似たような服でもルミネにあるブランド程度のものを着るだけでずいぶん違う。
0705名前は誰も知らない垢版2018/05/24(木) 08:51:11.30ID:ikUH5vgV
男はアイテムへのこだわりに走りやすいって、確かに...納得って感じだ
0706名前は誰も知らない垢版2018/05/24(木) 09:24:39.31ID:M6qIJC2G
平日昼間に俺は家からランチ店へ行くわけだけど、
よく考えると店の人にはそういうの分からんよな。仕事の合間に来てる可能性もあるし
ちょっと行くだけだからジャケットとか着る気になれんけど、着てったほうがいいのか
0709名前は誰も知らない垢版2018/05/25(金) 01:30:27.07ID:f4aG281V
高校の頃は休みの日はほとんど出かけず家でPCをやってたため、
私服が必要なかった。ほんとにこの辺遊ぶ場所なんかないしな

部活は行ってたけど、人と遊んだ事なんか数えるほどしかない
0710名前は誰も知らない垢版2018/05/25(金) 10:55:03.19ID:f4aG281V
トータルコーディネートは苦手だ
服に対する苦手意識は減ってきてるけど、髪形とか髪切りに行く
のは苦手。お洒落じゃなくても2ヶ月に一回ぐらい切ってれば大丈夫か
0711名前は誰も知らない垢版2018/05/25(金) 11:58:08.44ID:f4aG281V
もし悪い事やろうってなったら徹底的に目立たない格好とか
周囲に溶け込むことを意識するだろうな
下手に目立たない、印象に残らないと。
0712名前は誰も知らない垢版2018/05/26(土) 11:00:13.49ID:xP6YQSqc
2年前までの昔はバイク移動だったんだよな
その感覚を忘れちゃってるけど、だから服選びにも相当な制限があった
バイク乗る時とそうじゃない時で分けるという方法もあっただろうけど、
どっか行く=バイク乗るだったわけで。

市内じゃお洒落はいらんし、生活でちょっとそこまでも自転車じゃ厳しいわけで
昔はダサかったけど、当時には当時の色んな事情があったか
0713名前は誰も知らない垢版2018/05/26(土) 16:10:41.33ID:FQHawtXC
車じゃ髪も乱れないしミラーで身だしなみ整えられたけど
自転車は髪がボハっとなるwドライヤーを前から当てたような…
で、帽子を被ると、バイクのメットもそうだけどペッタ〜と髪が寝るんだよね…
0714名前は誰も知らない垢版2018/05/26(土) 16:54:35.43ID:xP6YQSqc
髪型なんかどうでもいいけど、寒くないとか、風で服が傷むとか
バタつかないとか、靴が汚れるとか、そういうのが問題だったな

1時間以上乗るとなるとバタつきと防寒は死活問題
0715名前は誰も知らない垢版2018/05/26(土) 18:59:11.45ID:xP6YQSqc
女物のアクセサリーは上品なものとかもいくらでもあるのに、
何で男のシルバーアクセって下品で頭悪そうなのばかりなの?
中学生御用達みたいなのばっかり
0717名前は誰も知らない垢版2018/05/27(日) 00:44:24.67ID:go0/JEMn
ずっと指輪について調べてて結構詳しくなった
3000円程度じゃ925のいい指輪は買えないらしい
細いならあるけどね。太いのは高い
1万円あればだいぶ選べるようだけど、今は買う気にはなれんな
0718名前は誰も知らない垢版2018/05/27(日) 00:55:06.80ID:grGQ2nsM
ネイティブっぽく無いシルバーアクセならいいな。
クロムやガボール系は無理w
0720名前は誰も知らない垢版2018/05/27(日) 11:00:26.25ID:go0/JEMn
その第一ボタンのところが開襟するシャツは
今年のトレンドみたい。どこでも売ってる
来年は着れないのかね?ショートダッフルなんかもう恥ずかしくて
切れないだろうに、どうしてそういうの買っちゃうんでしょうね
0722名前は誰も知らない垢版2018/05/27(日) 13:28:53.34ID:grGQ2nsM
開襟は去年、古着屋で見つけたやつを着てたが
2014年頃から雑誌では推してる気がする…
0723名前は誰も知らない垢版2018/05/27(日) 14:26:19.23ID:1n48LVQL
ショートダッフルは昔はそういうものが無くて作った感じだけど、開襟シャツはもともとあるものだからずっと使えると思う。
0724名前は誰も知らない垢版2018/05/27(日) 17:20:43.94ID:go0/JEMn
ああいうの前からあったっけ?まぁアロハシャツとかあんな感じか

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51DxL4JOUEL._SX400_.jpg

こういうリュック系どう?あんま好きじゃないけどな。オタクっぽくはないよな
おたくっぽい人って服だけじゃなくて、その他の選んでくるものも
ダサかったりするんだよな。かばんもそうだし(これは服に近いけど)、
車とかバイクもダサいの乗るわけよ。行く場所とかもダサい所へ行って、
お洒落な所は行かなかったりとか
0726名前は誰も知らない垢版2018/05/28(月) 10:44:47.86ID:2rpTiO20
2000円で買ったVANSの靴(元値は5000円くらいかな?)
お洒落靴じゃなくて、普段履きのつもりで買ったのに、手持ちの靴の中では
いい靴だから大事に履いてしまう
下ろしてない靴5足ぐらいあるし(値段は全部安い)、
その中から普段適当に履くのを選ぼうか?
0728名前は誰も知らない垢版2018/05/28(月) 12:44:12.11ID:2rpTiO20
服で損するってほんとあれだよな
何買ってくるかって言うそれなんだけど、まぁ金との兼ね合いもあるのかなぁ・・・
値引き品から選ぶと残るってのは変なのが多いため、変なの選びやすくなると気付いた

18とかの頃は本当に金欠だったんだが、それでもユニクロで
もう少しマシなもの選ぶ事もできたんじゃないかと思うんだ
服に金ケチるのもよくない。少し無理してでも欲しいもの買った方がいいか
いや、とりあえず「普通」でいいのだ。女からキモがられない普通
0729名前は誰も知らない垢版2018/05/28(月) 12:44:54.00ID:2rpTiO20
服は経済力(や地位)を現すというのもある
0730名前は誰も知らない垢版2018/05/28(月) 15:55:47.82ID:9POSTlWl
ニューバランスの576カッコいいなって思うが2万円オーバー。
スニーカーに2万円オーバーってのはモッタイナイ。
1万円程度なら買うけど、1万円だったら有難みがないと思ってしまうのかなー。
0731名前は誰も知らない垢版2018/05/28(月) 18:15:41.59ID:eFNpyORW
NBは若い頃から好きだったが、数年前から大流行して女子供が履きまくってたから、今はもう履いてない
好きなら履き続けろよと思うかもしれんが、別に嫌いになったわけではない
ただ俺ももういい歳で、若作りしてると思われるのは痛いので、一時的にお休みしてるだけなのだ
履かずに置いておいてもどうせ加水分解してしまうので手持ちのは全部売って処分した
0732名前は誰も知らない垢版2018/05/28(月) 21:53:18.32ID:e7o+WvBv
NBで若作りしてるとは思われないだろ...むしろおっさん向けだわ。
0733名前は誰も知らない垢版2018/05/28(月) 23:45:01.02ID:97oTf+Q7
大学生が急にこぞって履きだしたからね
そして俺もそこに乗っかって履き始めた者だけども
でもオールブラックだからあまりNが目立たなくてかなり気に入っている
0734名前は誰も知らない垢版2018/05/30(水) 18:15:20.91ID:muyG2yhP
NBってオタクが履きやすいらしいな
確かに俺も好きだったわ

髪が伸びて完全にやばい。女美容師に切ってもらいたい
自分のセンスに髪型が追いついてないわ。セルフイメージと髪型が違う
0735名前は誰も知らない垢版2018/05/30(水) 22:13:15.99ID:muyG2yhP
しょっちゅう服や行くけど、買わない。金があまりない

GUってどうだ?あまりにも安っぽい気がするが
高校生や学生ならあれでもいいのかも知れんが
0737名前は誰も知らない垢版2018/05/30(水) 22:56:25.97ID:lF6yh81F
guは無人レジあるから好き。

こないだストレッチデニムとパジャマとパンツと白T買った!
0739名前は誰も知らない垢版2018/05/31(木) 11:27:40.64ID:TIdwfdna
月いくらくらい使う?
guでローファーとかが1000円で売ってる
もちろん安っぽいんだけど、1000円ならありかも知れない・・・
ただ、靴屋行けば最近は1000円2000円とかで激安品が
あったりもする。どうせならそっちの方がいいか・・・
0740名前は誰も知らない垢版2018/05/31(木) 13:36:51.71ID:TIdwfdna
上の階の小学生のガキにスポーツキャップを盗まれてるから、
帽子買うと盗まれると言うトラウマがあり、帽子を買う事ができない
0741名前は誰も知らない垢版2018/05/31(木) 14:17:49.55ID:QWZuB/ID
服と違って靴は変なの履いてると健康を害すからちゃんと選んだほうがいいと思う
0742名前は誰も知らない垢版2018/06/01(金) 17:53:37.86ID:x9ECkNdt
かっこいい靴はいててもそこまで何も思わないけど、
ダサい靴はいてると靴見るたびに不快になる
0743名前は誰も知らない垢版2018/06/01(金) 17:57:08.50ID:x9ECkNdt
昔選んでしまったださいものを全て捨て去る!
特に24ぐらいから異様に安いものや変なもの買うようになってしまった
何だっただろうな?24、5と言えば若者真っ盛りなのに、2000円のノーブランドの
靴や西友買った2000円のクソジャンパーや、ライトオンで買った2000円の
キルティングジャケットを着ていた。まぁそれは買った当時は変だと思わなかったんだけど
0744名前は誰も知らない垢版2018/06/01(金) 18:20:16.29ID:x9ECkNdt
ダサい服にも慣れてしまう
店に変なものが置いてなければいいんだよな。そうすれば買う事もない
変なものをはじいて、センスいいものを買うと言うのは難しい
0745名前は誰も知らない垢版2018/06/01(金) 23:35:44.08ID:88mjoJdg
そうだよ
無限にあるアイテムからどれを選んでそれをどう組み合わせて着るかが全てだからな
それがいわゆるセンスというやつかもしれない
あと自分を知る事だね
んでそういうのは一朝一夕には身につかない
0746名前は誰も知らない垢版2018/06/02(土) 09:34:55.39ID:TOIexrqs
昔は雑誌とかブランドのlookブックとかみたいなちょっと現実離れした見本しかなかったけど、今はwearとかインスタとかで一般人のリアルな日常着がたくさんみられるから丸パクりすればいい。
0747名前は誰も知らない垢版2018/06/02(土) 11:03:08.29ID:TpAfnR3G
25歳以上はオッサンじゃん
0749名前は誰も知らない垢版2018/06/02(土) 16:29:56.36ID:Fq7BT18m
もう31で服着る時間もあまり残されないし、
買ったままの新品はどんどん下ろしてった方がいいよな?
ほんとだったらダサい服は全部捨てて、入れ替えるのがいいんだろうけど、
(まぁそうする金がないわけでもないが)服買う金があまりないから
ひどい服もなかなか捨てられない。着る事はできるし、部屋着やスーパー行くぐらいには
使えるから
0751名前は誰も知らない垢版2018/06/02(土) 17:52:21.83ID:RqFznq1q
>>749
>買ったままの新品はどんどん下ろしてった方がいいよな?

いつ着るつもりだったんだよ
0752名前は誰も知らない垢版2018/06/02(土) 22:01:33.36ID:f4zpTeVF
>>749
> (まぁそうする金がないわけでもないが)服買う金があまりないから

どっちだよ
0753名前は誰も知らない垢版2018/06/03(日) 01:26:29.91ID:hjILuMvA
高い服買ってくりゃ誰でもそれなりに見えるんだよなぁ
単品でお洒落感が漂ってるから。ファッション関係者(デザイナー以外)は
そういうのがずるいんだよな。着るだけ

そもそも服より鍛えた体を見せて欲しいよね
実際体に自信がある女はシンプルな格好するし。
0758名前は誰も知らない垢版2018/06/03(日) 23:53:55.36ID:Uq7Z1gmm
以前から気になっていたVintageWorksのベルトを買ってみた
HTCより感じがいい
0759名前は誰も知らない垢版2018/06/04(月) 03:41:08.79ID:ozbGyRGK
白い靴って汚るよね?
あとアイロンって掛ける?服がヨレてるとおたくっぽく見えるのかも
服を買いに行くというのは遊びなのだろうか?
まぁ服屋の店員なんかなくていい仕事だと思うけど
0760名前は誰も知らない垢版2018/06/04(月) 18:30:08.95ID:ozbGyRGK
シャツとか着るときに、余り分とかしわを後ろに寄せて、
前の方をパッツリさせるとかそんな技があるとか本当?
似たような格好でも何となくお洒落な人とそうじゃない人の差はそういう所
なのか?

でも服ともともとの外見って直接は関係ないはずだよなぁ
かっこいいけど服はダサいとか層いう人いるのかな
0763名前は誰も知らない垢版2018/06/05(火) 00:06:05.58ID:NcFC2HYR
>>761
これそもそもどういう目的で撮った写真なのかずっと気になってる
藤田富みたいな読モとそのファン?
0764名前は誰も知らない垢版2018/06/05(火) 00:50:04.44ID:mq5eQQac
そこそこお洒落だけど、何かしらの必要があって
服に気を使ってて、実はそんなに服に興味ない人間もいるようだな
0765名前は誰も知らない垢版2018/06/05(火) 01:46:18.95ID:wlGjhCQh
この前、YouTuberの散髪のやつでよく似た美容師の人が出てきたけど
違うなかぁ?
0767名前は誰も知らない垢版2018/06/06(水) 04:28:53.02ID:KELufsT5
ファッション関係者とかアパレルとかでも、服作らない人
(ていうか作れないんだろうけどw)って結局買う人と何の違いも
ないわけだけど。買う人とか着る人。

服が好きとはいっても着るのが好きであって、作るのが
好きなわけでも、作れるわけでもないと言う
0769名前は誰も知らない垢版2018/06/07(木) 16:34:48.20ID:HcClObX/
うん、確かにファッションメディア関係者とか
何も生み出してないね。買う人と変わらん

ダサい人、ブサイクな人って人間そのものじゃなくて、
服もダサいのは何故だろうね?センスそのものがダサいのか
趣味もダサかったりね。職業選択もダサい、かっこいいとかあるよね
0770名前は誰も知らない垢版2018/06/08(金) 00:20:22.16ID:62eMQSNA
いやダサい人は人間そのものもダサいよ。
髪型、姿勢、体型、肌や髪質の手入れ、体臭、歯や爪のケアなどなど

そういう細部までの目線や、コーディネイトの概念自体をダサい人は持ってない。これは外見じゃなくて内面的な問題です。
0771名前は誰も知らない垢版2018/06/08(金) 00:38:32.83ID:QGUAjBr/
ボディーランゲージにはダサいとかあるかも知れんが、
体系にダサいとかあるか?日頃の行いや運動しないとか?

まぁ髪型は服と似た概念だしな
0772名前は誰も知らない垢版2018/06/08(金) 01:43:23.82ID:4DESQGUq
服のアイテム単体だとか合わせ方だとかそういう細かいところじゃなく、
ファッションも含めて髪型や体臭、姿勢や話し方、立ち居振る舞い、歩き方、視線、そういうのを総合的に見て、
垢抜けてるというか洗練されてる人とそうでない人はいるね
0774名前は誰も知らない垢版2018/06/09(土) 01:24:56.59ID:dGdQO3Y5
この辺地方だからオラ付いたのや下品な人間しかいないんだが、
そういうのに囲まれてるとそれが正しいのかと思えてくるが、
自分のセンスを信じた方がいいな

俺は上品で知的な人間なのだ。上品な人間も知的な人間も田舎にはいない
文化的な人間もな。ドンキホーテやFラン学生ばかりだ
0775名前は誰も知らない垢版2018/06/09(土) 05:13:53.57ID:dGdQO3Y5
俺の持ち物ってすぐ汚くなるとか痛む気がするんだけど、
気のせいかな?持ち物が綺麗な人は傷まないようにすごく注意して
取り扱ってるのかな?
0776名前は誰も知らない垢版2018/06/09(土) 12:54:18.10ID:5N1VXXZA
父親がそんな感じかな…
なぜ服やカバン、靴が痛むのか、まるで考えてないw
膝や尻をグリグリしてパンツを破る、引っ掛かったら引っ張る
物を硬い所にボン!と置く。爪を立ててベルトを外そうとする。
洗濯したら傷むと考えてる割に、ネットに入れない、ジップ開けっ放し。
レザー製品はメンテナンスしない、知識が無い。素材による強弱
値段の違いをまるで考え無い等…。というか色や季節も分からないみたいw
0777名前は誰も知らない垢版2018/06/09(土) 21:25:04.71ID:qOkuflZl
物を大事にしない人は靴を見ればわかる
かかとを潰す、洗わない、早くダメになる、頻繁に買い換える
0778名前は誰も知らない垢版2018/06/09(土) 23:03:44.71ID:dGdQO3Y5
女って露骨に外見で差別してくるよな
適当な格好でスーパーとか行くと変な目で見てくるもん
最近髪ボサボサだしな。服が違うだけで女の対応が違うとかマジ不信感
0779名前は誰も知らない垢版2018/06/09(土) 23:08:30.31ID:dGdQO3Y5
>>776
ネット入れて洗うとかそういうことしてるのか?
色んな習慣っていうのはあるよな
0780名前は誰も知らない垢版2018/06/10(日) 00:59:22.72ID:OwRPcj8k
>>778
あなたいつもテキトーな格好してませんか?
いったいいつまともな格好するの?
0781名前は誰も知らない垢版2018/06/10(日) 01:06:37.88ID:eDPmVrdJ
>>777
そうそう、履き潰しちゃうのよ…
昔、母親が見て驚いたって言ってたのは、買ってすぐの革靴のつま先を
地面でトントンとしたり、新品の傘でゴルフのスイングして削ったりと
頭おかしいレベルw。ジップとかは勢いよく上げ下げするし…
>>779
習慣とかじゃないよw洗濯機の仕組みを考えれば分かる。
ミリタリー系の格好をしてると受けが悪いってのは感じるね。
0782名前は誰も知らない垢版2018/06/10(日) 02:50:46.95ID:gEs+1QEA
どうせ買わないとか値段的に買えない服を店頭で見ても
なんだかモヤモヤしたり、時間の無駄な気もするけど、ネット上で
普通に高い服見てるな
ネットでそんな事やってるくらいなら現物見た方がいいなぁってなるよね
田舎だから店が近くにないとか、入りづらいとかそういうのはある
服そのものはともかく、店員もうざいしな
見てるだけと実際に着てみるのはだいぶ違うね。着てみると着心地が悪かったり、
サイズ感が合わなかったりとか
0783名前は誰も知らない垢版2018/06/10(日) 04:36:57.90ID:gEs+1QEA
最近どこ見てもロールアップばっかだよね
あれはちゃんと意味があってやるわけだよね
0784名前は誰も知らない垢版2018/06/10(日) 07:27:26.49ID:cym5XAvh
足首を見せると足が細くスマートかつ軽やかに見えるからね。
ブーツカットとか完全に死んだね。
0785名前は誰も知らない垢版2018/06/10(日) 14:19:21.37ID:eDPmVrdJ
クッションさせると野暮ったいしね。
細いパンツと太いパンツじゃ靴選びがちょっと違ってくる。
0786名前は誰も知らない垢版2018/06/10(日) 23:05:44.10ID:QNHtiXzR
楽なんだもんテーパードのスラックスロールアップさせて革靴にTシャツでなんとかなる
0788名前は誰も知らない垢版2018/06/12(火) 21:31:17.17ID:7uMHj6By
ダサい人は服に限らず、選ぶもの、自分を取り巻く物の
大半がダサい
まぁ俺もダサい側だった

デザインが絡むものを買う事を苦手としていたのか、
単に長く使うものを選ぶのが苦手だったのか・・・
デザイン、機能性、ブランド、値段
家具とかだと少なくともデザインが一番重要なわけじゃない
一番重要なのは値段か?デザインがいいものは割高である
でも今の俺なら昔は選べなかったセンスのいい物を選べる
何がダサくて何がダサくないかはっきり分かる
0789名前は誰も知らない垢版2018/06/13(水) 00:59:23.12ID:2pTMvIVB
世の中どんな仕事にも表方と裏方があって、
表方系を選ぶ人間は面まがえや服が違うわ・・・
コミュ力もある。まぁ趣味の世界ならかっこいい趣味やるのも
簡単だけどな
服がキマッテルんだわ
0790名前は誰も知らない垢版2018/06/13(水) 13:10:18.29ID:2pTMvIVB
お洒落のつもりで選んでたものがダサかった昔
ださくはあったが全く服に興味がないわけではなかった

服に興味ない人でもダサかったり、オタクっぽくなる人と
そこそこ無難にまとまる人がいる
見た目が悪い人はコミュ障の率が上がるようだが、服がダサい人でも
コミュ力に問題ない人もいる
0791名前は誰も知らない垢版2018/06/13(水) 16:09:33.03ID:2pTMvIVB
時間はあるが、金はない俺
いや、金もないわけじゃない。ないと感じるが
0792名前は誰も知らない垢版2018/06/13(水) 17:28:54.94ID:2pTMvIVB
お洒落とか結局お洒落な人とか写真とかを
丸パクリすれば同じになるわけで、ぜんぜん努力も何もいらないよね
0793名前は誰も知らない垢版2018/06/13(水) 21:12:29.34ID:gn3iNsiz
そんなことはないよ
なぜなら顔や体型やキャラクターは千差万別人それぞれ違うからね
アイテムだけ丸パクリしたってまったく同じにはならないし、似合うかどうかもわからない
0794名前は誰も知らない垢版2018/06/14(木) 08:44:39.64ID:pf59eAa/
服で損するってあってはならない事だと思う
服が悪いせいで色々うまくいかないとか、マイナスになるなんて

ただ田舎の人はダサくなるのがしょうがないし(そもそも店や物がない。
まぁ最近はイオンにはアクセスしやすいが)、服飾品は経済力を
現す面があるので、金ない人は服を買えない
(それでも安いものを買うのだろうか?安い店で買うと変な物選びやすくなる。
まぁ高い物買っても変な物選んでくるセンス悪い人間もいるだろうけど)
0795名前は誰も知らない垢版2018/06/14(木) 10:37:36.18ID:FnqEsA7/
gu行けば普通の今風な格好できるよ。
1シーズンしか持たないけど
0796名前は誰も知らない垢版2018/06/14(木) 11:35:49.09ID:pf59eAa/
服買っても下ろさないね。時間ももったいないし着れる服に限りが
あるし、どんどん下ろすべきだろうか?
昔は金なくて綺麗な服はたまにしか着れなかったからね
服をたくさん持ってても体は一つ。着れる服には限りがある
0799名前は誰も知らない垢版2018/06/14(木) 19:39:11.37ID:pf59eAa/
組み合わせとか考えると、買ったときからコーデ決めてたり、
もう決まったコーデがあって必ずそれにするのか、
洗濯中とかもあるし、今ある手持ちの服でどうあわせるか考えるの?

まぁ着まわしコーデと言うか、合わせ方はひとつだけじゃないか
着回しが効きやすいアイテム、色にした方がいいのか?特に服が少ない人は
白黒灰色とかは無難だね
0801名前は誰も知らない垢版2018/06/15(金) 08:28:43.43ID:URAiu7mU
嫌いな格好ってあるよな?
頭の悪い格好ってあるよな。馬鹿とか素行の悪い人間が好む格好
0803名前は誰も知らない垢版2018/06/16(土) 06:11:46.70ID:jnqxvwuv
>>801
そういう人間に威張られてきたから嫌いなだけだろw
0804名前は誰も知らない垢版2018/06/16(土) 09:33:24.19ID:FAGq4U4J
アイロンとか掛ける?高い服はネット使って洗うんだな。

いつもボヤーとした格好なんだけど、それは今俺の手持ちの服に
大した服がないからだろう
部屋着と近所着みたいなものしかない。最初は新しい服も3-4回洗濯すると
中古になってしまう
自営でいつも家にいるので外行きの服というのを着る機会がほとんどない
いつも部屋着の延長みたいな感じ
0805名前は誰も知らない垢版2018/06/16(土) 13:35:54.83ID:FAGq4U4J
汚い格好してると綺麗な場所へは行きたくないし、
綺麗なかっこうしてると汚い場所やダサい場所へは行きたくないな
0807名前は誰も知らない垢版2018/06/17(日) 12:23:28.45ID:NNxgoEsz
おたくっぽいよりdqnっぽい方がまだマシなんだろうか?
dqnっぽい感じが大嫌いなため、少しでもそういう雰囲気のある物を
避けてしまっていた
オタくさいものはdqn臭と対極にあるしね
0808名前は誰も知らない垢版2018/06/17(日) 12:47:33.74ID:BwP9Q9sa
対極でもないだろう
シルバーのネックレスとかごついブーツとかどちらにも当てはまりそうだけど
0809名前は誰も知らない垢版2018/06/17(日) 18:31:05.59ID:NNxgoEsz
ブーツにおたくさいというのはよく分からん
アクセサリは気をつけないと厨房みたいになるね

女の服はバリエーションがあるけど、男の服は選択肢が圧倒的に少ないね
系統もアイテムも。
0811名前は誰も知らない垢版2018/06/18(月) 12:37:23.57ID:rcUsC6dQ
本職じゃないのに格好だけ切り取ってファッションする奴らが許せない

スケーター系とか、アイビーリーグとか、ワークスタイルとか、
ロックファッションとか、サーファー系とか、ライダースとか

何かやってる人の格好って言うのがあるわけじゃん
服が本業(店員とか)って言うのが胡散臭すぎる。デザイナーとかなら
分かるけど。労働者風の格好とかしても本人は労働者じゃなくて、
服の人だしね
誰かのしてる服装が、のちのちスタイルとして整理されて小奇麗になるのだろうか?
0812名前は誰も知らない垢版2018/06/18(月) 12:46:14.01ID:rcUsC6dQ
ただB系の奴に馬鹿が多いように、ジャケット系のスタイルを
選ぶ人は比較的知能が高い人が多いだろうか?
どうして肉体労働者の格好を好き好んで真似るのか
しかもそれはあくまで綺麗なファッションアイテムであって、本物の作業着ではない

そういう風に輸入してくるなら、まだまだ色々ありそうなもんだが。
対象がかっこいいイメージがないといけないわけだよね。白衣はファッションにはならんね
なってもおかしくなさそうだが
0813名前は誰も知らない垢版2018/06/18(月) 12:47:41.49ID:rcUsC6dQ
アイビールックとか昔流行ったそういうスタイルでしかないんだから、
今の時代の新しいスタイルを生み出せばいいのにね
誰にでもできる(可能性がある)ことじゃないか
0814名前は誰も知らない垢版2018/06/18(月) 18:46:42.46ID:rqTNUzCJ
>>811
わかる
スポーツしてないデブとか脚ヒョロヒョロがアディダスとか得意げに履いてると内心バカにしてる
0815名前は誰も知らない垢版2018/06/18(月) 22:26:16.47ID:Rry2ZkHN
ジーンズは労働者の肉体労働者の服だったけど合理的な服だから日常着になってるし、頭脳労働者であるIT産業でも好んで着られている。
トレンチコートも元は塹壕で着るための軍服だったのに、デザインがかっこいいからと正統派ビジネスウェアとして認定されている。

そこに合理性や格好よさがあれば何を着たっていいし、それがのちのち正解になる。

スゲーターじゃないのにスケーターの格好しちゃダメというのは、バカの言うことですな
0816名前は誰も知らない垢版2018/06/18(月) 23:36:59.04ID:iGQYHsUe
そういうのは誰でも一度は考える時期があるもんだ
それが早いか遅いかの違いはあるが
0817名前は誰も知らない垢版2018/06/19(火) 15:45:48.56ID:fe5h+Yi+
>>814
別にアディダスの靴はいいと思うよw

>>815
ファッションとして着る奴らは合理性とか必要性でやってるわけじゃないだろ
だから気持ち悪いんだよ。本職の人だと何かしら理由があって
そういう格好することが多いわけで。フライトジャケットは飛ぶために必要な服だろ?

服自体誰にでも簡単に真似できちゃうから、有名人は手に入りにくいものを
衣装にするんだろうな
0818名前は誰も知らない垢版2018/06/19(火) 15:49:19.96ID:fe5h+Yi+
中身が伴ってない人間がうわべだけ真似するのは頭が悪いって事だ
服だけじゃなくて他の事にも言える
かっこいい部分の形だけ真似するので当然うまく行かなかったり、トラブルになる

社長はなぜ運転手つきの車に乗っているのか。権力の誇示や待遇のためか?
馬鹿の視点はそうだろう
0819名前は誰も知らない垢版2018/06/19(火) 18:44:50.86ID:EfPkgcPj
>>817
靴はまあいいんだけど、アディダスのスウェットとか履いてるやつの脚がヒョロヒョロに細かったりすると「ああこいつはカッコだけの奴だな」と思う
0821名前は誰も知らない垢版2018/06/19(火) 22:58:56.11ID:xjaArIiH
格好だけで何が悪いのか?
みっともない身なりのほうが恥ずかしいだろ。

中身うんぬんとか言ってるやつのほうが本質が見えてない。つーかファッションは見た目の印象を作るためのものだし。

絵画がただの絵の具と布じゃなくて、組み合わせからイマジネーションを喚起する事と同じだよ。
0822名前は誰も知らない垢版2018/06/20(水) 00:02:23.28ID:1iHaOgtD
服を見に行く事は多いけど、買わないんだよな
暇つぶしとか冷やかしとか何かのついでとか。
たまたま安くなってるのみつけると困る。その場で買わないと
次ぎ行った時はなくなってるか安くないし
0823名前は誰も知らない垢版2018/06/20(水) 00:06:17.99ID:1iHaOgtD
服買いに着てる人ってそんなに忙しくないかその日は
大抵余裕があるらしい
ユニクロで俺より後に来店して、15分くらいで1万円分くらい
即効で買って出てった人いたw
結構金ありそうな雰囲気で、服買うことに時間なんか使いたくない、みたいな
感じだった
0825名前は誰も知らない垢版2018/06/20(水) 08:33:57.04ID:tFKXBEmH
ニューバランスのスニーカーを買ってやった。楽天であす楽。
u520のヤツが9,500円のだけどポイント14倍付くぜ。
0826名前は誰も知らない垢版2018/06/20(水) 22:13:47.54ID:fjbRMdkZ
ローファーやっぱいてえなサイズはいいのに歩くと擦れる、これでサイズあってねえのかな
0827名前は誰も知らない垢版2018/06/20(水) 23:31:10.93ID:nb4uC58Q
>>826
サイズはいい感じなのに擦れるって事は微妙に大きいじゃねえの?
試しに薄いインソールでも入れてみれば
0828名前は誰も知らない垢版2018/06/21(木) 00:20:29.10ID:sRraJAal
わりと好きで聞いてる若い姉ちゃんがDJのラジオ。
そのDJは20代前半の姉ちゃんだ。
が、服を買いに行くも、あまりにも自分がブサイク過ぎて、
鏡に服を合わせる自分を見て、ブサイク過ぎて買わなかった。
イイ節約方法を見つけた。
とかラジオで言ってた。写真見ると確かに可愛いって事はないけれど。
でも、そんな事を言わなくてもいいのにな、って思ったアラフォー男。
0829名前は誰も知らない垢版2018/06/22(金) 06:59:32.19ID:b40xtdLG
>>825
届いたけどイマイチだった。
574とあんまり変わらないな。
通販で買うんじゃなかった。失敗。後悔。残念。
0831名前は誰も知らない垢版2018/06/22(金) 18:07:57.17ID:7ogv3Ob8
服見に行っても買わないんだよな
ていうか普通の格好いいでいいじゃん
金もあまり掛からない普通の格好
普通に見えるなんてこと無い格好はその人の経済力的に
最大限の格好なんだろうか?

ファッションが女に対してマイナス評価を受けることはあれど、
服装がプラスに作用する事はほとんどないな。マイナスがゼロになるだけ
0832名前は誰も知らない垢版2018/06/22(金) 20:47:58.09ID:o44ykzlG
女性からの評価が単体としてゼロだとしても、マイナス男と比べるとかなりの差ができるわけで、
ファッションに気を使うことに意味があるかないかといえばある

普通の格好でいいというのは俺もそう思うが、普通にもいろいろあるのよね
洗練された、垢抜けた普通を目指すのが吉
でも洗練された印象を与えるには、ある程度の知識や経験が必要なわけ
0833名前は誰も知らない垢版2018/06/22(金) 22:09:27.06ID:7ogv3Ob8
女もよく見ると、今風の格好をしてはいるが、
お洒落とは言えない人間が多い
まぁ雑誌とか見て勉強してはいるんだろうけど

ところで女だとちょっとスーパー行くぐらいにもわざわざ
着替えたり、お洒落してくのか?
0834名前は誰も知らない垢版2018/06/22(金) 22:09:30.05ID:8H+MdSgT
普通の女は毎月ファッション誌を読んでいたり、毎日の通勤通学時にはスマホでファッションスナップやオンラインショップの服を吟味したりで常にコーデを考えていたりする。

そんなレベルのファッション感度の女の普通と、服のことなんかろくに考えない男の普通がとんでもなくレベルが違うのは言うまでもない。
0835名前は誰も知らない垢版2018/06/22(金) 22:20:28.41ID:E8TlGIJt
ファッションに関して具体的な事は何も書かず
見下すか、女は〜、デザイナーは〜、こればかり

毎回同じ事言ってんじゃねえよ
0837名前は誰も知らない垢版2018/06/22(金) 22:28:20.24ID:7ogv3Ob8
外見が命で人生に関わってくる女と違って、
男は見た目さえよければ人生うまく行くわけじゃないし、
他にも仕事や勉強などやらなければいけないことが多いし

女が男は外見で選びますとか、公言するようになれば
気を使うようになるかな?実際は金だしな。外見+金
0839名前は誰も知らない垢版2018/06/22(金) 22:43:38.93ID:7ogv3Ob8
女は何故かオタクっぽくなりづらい
男だとちょっと服がダサくて、髪がぼさぼさで
雰囲気がダサければたちまちオタクに
仮に女がちょっとぐらいおたくさくても普通に彼氏はできるだろうし
0841名前は誰も知らない垢版2018/06/24(日) 00:25:30.25ID:za/IlCbz
服屋の店員ってキメェな
お洒落して服屋行くと、擦り寄ってくる感じがするが、
おしゃれな人=服に金使う人=売れる って判断するらしい
それかファッション仲間だと思われてるか
俺は店員みたいなカスとは違うんだ。同じだと思われたくない
0842名前は誰も知らない垢版2018/06/24(日) 03:16:42.08ID:UoHvuDQv
まあ全員じゃないけどゴミみたいな店員もいるよ
当たり前だが服の事ばっか考えてるからオシャレじゃない客をあからさまに見下すのもいるし
アパレル店員なんて底辺なのにな
0843名前は誰も知らない垢版2018/06/24(日) 05:17:28.41ID:gSUTQKma
Right-onとか俺でも買わないけれど、
服好きなのにRight-onで働くって何でなんだろうな。
別に服好きじゃないのかもしれないが。
0844名前は誰も知らない垢版2018/06/24(日) 22:07:41.45ID:za/IlCbz
イケてるセンスは身に着けつつあるが、外見が追いつかない
服買わないからな。あと髪を切るのがとても苦手。髪型が苦手
つーか田舎だからお洒落な服や綺麗な服を着て行く場所がない

金に余裕ある人はまとめ買いするらしいな。あんまり頻繁に買いに行ったりは
しないらしい。ショッピングは遊びより用事のようだ
0845名前は誰も知らない垢版2018/06/25(月) 21:04:44.29ID:LO1yqP9j
高額品のアイテムってがんばって買ってる一般人と
金持ちが混在してるんだよなぁ
そこで共通点が生まれるけど、金持ちの側は同じ趣味でも
パンピーとは関わりたくないだろう
資本家と労働者で前提条件や考え方や職業が違ってるからね
0847名前は誰も知らない垢版2018/06/25(月) 22:59:18.09ID:LO1yqP9j
おまえみたいな馬鹿な貧乏人と関わりたくないんだよ
0848名前は誰も知らない垢版2018/06/25(月) 23:51:18.78ID:aPd7tiKd
日本女は2010年以降
顔の基準が他人受けから自己満足に変わった。自分にウットリ要素+排他攻撃性で自分age相手sageになった。
少しでも気に食わない要素があれば徹底的にそれを排除するように動くようになった。

↓ ↓
女とすれ違う時に、先に不快感あらわにして横向くか下向く。
だってこれって女が街中でやる行為じゃん
男性も同じことしてあげなきゃダメですよね?
0849名前は誰も知らない垢版2018/06/27(水) 02:44:25.32ID:kJMhZxn9
金あれば値引き品なんか買わなくていいんだろうけど
年間どのくらい服買うの?俺は年に2万くらいかな
月1万、年10万あればだいぶ買えるよね
0851名前は誰も知らない垢版2018/06/28(木) 14:30:41.50ID:0OuZXUwR
月一万円でも全然なのか。
毎月買うってだけでも、多いと思うのに。
0853名前は誰も知らない垢版2018/06/29(金) 06:13:22.23ID:q191ItZN
ドンキから時計とかケバイアクセサリが大幅に撤去されてた
こんな田舎じゃ売れないんだろうな
田舎は届いてくるアイテムが少ないんだ
地味で無難なものしか置いてない。10年以上前に比べれば
だいぶマシになったんだろうけどね
昔は田舎にはアイテムが届かなかったけど、それでも
地方都市まで行けば十分戦えたんだろう
0854名前は誰も知らない垢版2018/06/29(金) 07:19:41.34ID:q191ItZN
雑誌編集者って気持ち悪いな。一体あいつらに何ができるか
ただ紹介してるだけじゃねぇか
0855名前は誰も知らない垢版2018/06/29(金) 07:26:55.34ID:q191ItZN
時計雑誌の編集者が知り合いと座談会みたいのがあったけど、
呼んでくるのはバイヤーとかスタイリストそういうで
デザイナーとか作る人は一人もいなかった
そいつ自身気持ち悪い格好してるから、知り合いも帽子被った変な奴らばかり

例えば音楽評論家とかはミュージシャンから比べると5流もいい所だが、
どうしてファッションの世界は買うだけとか着るだけの人間が偉そうにしてるのか
0857名前は誰も知らない垢版2018/06/30(土) 07:26:32.51ID:Vud11E1x
上流下流関係なく、服装に限らず、必要以上なのであれば異常なんだよ。
今年の夏はポロシャツ1枚すら買ってない。
去年ポロシャツ1枚買ったけど、会社の飲み会に去年行けなかったから、
今年飲み会に行く事になれば、それを着ればいい。
今年も行けなければ、来年の飲み会には去年かったポロシャツを着て行けばいい。
0859名前は誰も知らない垢版2018/06/30(土) 13:06:12.47ID:5/PMIbTn
店員寄ってくる店と寄ってこない店の内訳が欲しい
服はいいけど、服屋と店員は嫌いとか
0860名前は誰も知らない垢版2018/06/30(土) 13:07:30.97ID:5/PMIbTn
自分が仕掛ける側だとそうでもないのかも知れないが、
話しかけられる側はうざくてかなわん。それは普段の人間関係でも。
関わりたくない人間が向こうから寄ってくるわけだからな
0861名前は誰も知らない垢版2018/06/30(土) 18:08:38.02ID:VTxCdFwe
でも本気で服が欲しいときは店員に話しかけられてもいい、っていうか接客が必用だわ。
0862名前は誰も知らない垢版2018/07/01(日) 17:01:37.60ID:ZKzSlgAL
ブランド品買う人にも名前とか高級品持ってるイメージが欲しい下品な人間と
品質で買う人間に分かれるらしい
俺はもちろん後者だけど、前者と一緒にされたら悲しいね
ルイヴィトンとかロレックスとかベンツとかは変な人間ホイホイだね
0863名前は誰も知らない垢版2018/07/01(日) 19:56:46.85ID:ZKzSlgAL
ttps://monde.jp/blog/wp-content/uploads/2017/08/22206245B_8_D_500.jpg

こういう大学生か高校生みたいなガキっぽい感じどう?
頭悪そうだけど。
0866名前は誰も知らない垢版2018/07/03(火) 09:17:23.27ID:NKxBE9Pp
どんな髪型にしてんの?今風のワックス系のとか嫌いだ
イケメン風というか。男くさい短髪も苦手だしな
0867名前は誰も知らない垢版2018/07/03(火) 09:21:49.57ID:NKxBE9Pp
髪型雑誌とか見ると頭悪そうな奴らが
ドヤ顔してて気分悪くなってくる
頭悪い男はかっこいいと思えない
0868名前は誰も知らない垢版2018/07/03(火) 21:43:39.95ID:SMj8tXZ8
去年、古着の半袖開襟シャツを買ったが
今年、ユニクロ寄ったらよく似たの売ってるねw
他のブランドでも出してるけど…
0869名前は誰も知らない垢版2018/07/03(火) 23:41:23.00ID:ujxwTCc/
>>868
ブランド品買う人にも名前とか高級品持ってるイメージが欲しい下品な人間と
品質で買う人間に分かれるらしい
俺はもちろん後者だけど、前者と一緒にされたら悲しいね
ルイヴィトンとかロレックスとかベンツとかは変な人間ホイホイだね
0870名前は誰も知らない垢版2018/07/03(火) 23:42:06.05ID:ujxwTCc/
>>868
ttps://monde.jp/blog/wp-content/uploads/2017/08/22206245B_8_D_500.jpg

頭悪そうだけど。
0871名前は誰も知らない垢版2018/07/03(火) 23:42:19.88ID:ujxwTCc/
>>868

頭悪そうだけど。
0872名前は誰も知らない垢版2018/07/05(木) 05:24:51.89ID:YODSk6WT
今の時季Tシャツ着てジャケット羽織ってジーンズ。
ガリガリだからTシャツ一枚は恥ずかしい。
そして30後半なのに大学生みたいな格好だわw
0876名前は誰も知らない垢版2018/07/06(金) 02:39:09.76ID:0c9LGdXd
確かに首裏汚れる。
ベビーパウダーかけて予防はしてるが効果はいまいち
0878名前は誰も知らない垢版2018/07/06(金) 13:18:37.31ID:m2Xri9cA
高いスーツとかだと服に対して、人間が負けちゃってる
奴とかいるな。金なかったり、能力が伴ってなかったりすると
そうすると服に着負けた感じになり、服だけが何となく宙に浮いた感じになる
服を従えないといけない
0880名前は誰も知らない垢版2018/07/07(土) 14:28:02.65ID:FpZrlXeM
メディアで紹介されるアイテムっていい物だから
紹介されてるのか、それを売りたいから紹介してるのか。
まぁやっぱり紹介されるものってちょっと面白いものなんだよね
普通のものやしょぼいもの上げてもしょうがないし。
だからメディアで知ったいいもの買っとけばいいのかね?
メーカーやブランドの広告って言うか、写真とかに乗ってるものは
メーカー一押しのものなんだろうか?少なくとも自信ないものは上げないだろうし
こういうのはどの業種でもそうだけど
0881名前は誰も知らない垢版2018/07/07(土) 14:35:53.71ID:FpZrlXeM
どういう所からアクセスしてるかってあるんだよね
読んでる雑誌で知ったり紹介されてるとか、それかたまたま
店頭で見てしかもそれを気に入ったとか
後者のセンスは本物だけど、前者は雑誌に出てるものを買うって言う
スタンスだと単なるミーハー野郎でしかない

まぁ雑誌じゃなくてもそうなんだけど、その世界からの視点ってある
やる事や選択肢がある程度決まってるって言うね。だから同じ所で情報
とってる人はみんな似たような感じになるって言う
0882名前は誰も知らない垢版2018/07/10(火) 23:07:53.49ID:/sKxJEAY
接客に適当に対応すると女店員はすぐに引き下がっちゃうけど、
男店員だと結構粘着してくる
女だと男とはそもそもあまり話したくないんだろうな
0883名前は誰も知らない垢版2018/07/10(火) 23:11:43.09ID:/sKxJEAY
何年か前ユニクロに国産ジーンズが売ってた気がするが、
気のせいだっけ?今のデニムはバングラ製みたい。昔買っとけばよかったかなぁ
ただユニで4000円でジーンズ買うなら、他にも選択肢はあるんじゃないかと
常に感じてしまう

UTもワゴンで500円くらいになればいいんだけどなぁ
結局ユニクロに行けば今流行のものがそれなりの値段で、手軽に手に入る
店も近いし。おしゃれにはなれないけど、そこそこにはなれる
0884名前は誰も知らない垢版2018/07/11(水) 00:32:47.59ID:KdJRya+E
そうだな、リゾルト710にエントリーSGだと2万8千円くらいだしな。
カイハラデニムにUTで5千円くらいか?
0885名前は誰も知らない垢版2018/07/11(水) 00:45:21.38ID:uC8CogAs
>>883
これは俺の持論だから聞き流してもらっても構わんが、ユニクロでもオシャレは可能
アイテム選びとサイジングと着こなし、この三つをちゃんと押さえればユニクロでも洗練されたオシャレは可能
ただ靴はユニクロではまともなの売ってないから、他のメーカーのそれなりのものが必要だが
ユニクロではオシャレできないと言ってるやつは、単純にオシャレじゃないやつだと思ってる
ああでも体型に合わないというのなら話は別ね
0886名前は誰も知らない垢版2018/07/11(水) 08:20:29.22ID:iipDiEfl
ユニクロはおっさん体型用に作られてるから痩せてる人はおしゃれに着れないよ
0887名前は誰も知らない垢版2018/07/11(水) 10:15:27.56ID:zmd+h89v
guに行くとユニクロに売ってるののさらに質の悪いのが
安く売ってる
質のいい物知らないとguでもいいかなぁとか思えて来るんだよ
質の悪さにも慣れるし、いい物見たことはあっても手元にないと
比べられないからguの質は悪いけど、まぁこれでもいいかと思えてくる
0888名前は誰も知らない垢版2018/07/11(水) 10:18:44.34ID:zmd+h89v
>>885
中の上くらいにはなれるけど、そこまででしょ
モデル風の女ならセーター一枚でも決まるかもしれないけど
でもそれでも高い服と比べると雰囲気が違ってくるでしょ
会社が出してる写真やマネキンだってなんか微妙だからね
全身ユニクロじゃ日常感が拭いきれない
0889名前は誰も知らない垢版2018/07/11(水) 15:04:25.13ID:zmd+h89v
コンバースって小さめらしいな・・・
いつも靴は26.5が多いけど、26.5買ってしまった。27がよかったか
重心が踵じゃなくて足指にある感じ
まぁ慣れの問題だったり、靴の馴染みの問題かも知れんが
下ろしたては大抵違和感はある
0890名前は誰も知らない垢版2018/07/11(水) 15:07:10.32ID:zmd+h89v
横幅が狭い感じがしたが、コンバースってそういうものらしいな
ハイカットのだけど。まぁ1600円出やすかったから買ったんだよな
中学生以来だなw
0891名前は誰も知らない垢版2018/07/11(水) 20:35:29.82ID:KdJRya+E
実寸25cmでハイカットは27cm履いてるなぁ…
キュッと紐を締めたぐらいのが格好いいと思うし。
ローカットは26.5cmくらいかな、カポつくとダメだし。
でも最近はインソールが入ってるのもあるから、ややこしいね。
0893名前は誰も知らない垢版2018/07/12(木) 00:28:04.78ID:KzDNA1vd
なんだっけ、ヤクザとかプロボクサーがよく好む最高級ブランド
ベルバーチ?だかなんだか
あれなかなかかっこいいな
それなりに華やかな人じゃないと似合わなそう
0894名前は誰も知らない垢版2018/07/12(木) 00:47:41.57ID:6qxjyXup
>>893
なんで執拗にコピペ粘着荒らしするの?
0895名前は誰も知らない垢版2018/07/12(木) 01:13:42.27ID:6qxjyXup
203名前は誰も知らない2018/05/01(火) 20:33:24.86ID:yhp9IoFX>>206
え?
ここで言ってる平均年収って手取りのことなんじゃないのか?
ずっとそう思って読んでたけど

204名前は誰も知らない2018/05/01(火) 20:44:31.19ID:dzM2NjV/
駄目だこりゃ

205名前は誰も知らない2018/05/01(火) 20:47:09.65ID:+iKZAMvk
一部のビル・ゲイツみたいな奴が平均上げてて
ほとんどの奴が貧困とかまさにネットの情報に踊らされてて草
そういう体にしておくことでお前ら低収入が暴動起こさないように操作されてるだけだというのにw

206名前は誰も知らない2018/05/01(火) 21:06:26.27ID:Wsq5L2Sd>>207
>>203
ニート?

207名前は誰も知らない2018/05/01(火) 22:32:36.01ID:yhp9IoFX>>209
>>206
1部上場企業の会社員ですが、何か?

208名前は誰も知らない2018/05/01(火) 22:48:43.05ID:BhMKe/zN
雇われの分際が調子こくなよ

209名前は誰も知らない2018/05/01(火) 22:48:44.00ID:BIYECsEM
>>207
スレタイも読めないバカが
死ねゴミ

210名前は誰も知らない2018/05/02(水) 00:38:29.85ID:9IaC5NTb
ニート「ニート?」
無職「一部上場奇病の会社員ですがなにか?」
ニート「雇われの分際で調子こくなよ」

211名前は誰も知らない2018/05/02(水) 05:28:44.06ID:e8N+dIfc>>214
ID:yhp9IoFX←こいつあたまおかしいんじゃね?
一部上場企業の会社員なのに年収300万未満の低所得なの?
てか、年収が手取りとか絶対こいつ働いたことないだろw
0896名前は誰も知らない垢版2018/07/12(木) 22:13:12.21ID:tlW0pa8H
>>885
ユニクロでも靴だけまともなのにして洗練されるほどセンスあるなら
ユニクロの部分をもっと高品質なのにすれば更に洗練されないか?
なんでやらないの?高い物がお洒落と言わないけれど、金無い奴の言い訳やろ

どうせこれ言うと例の画像を免罪符のように貼るのだろうな
0897名前は誰も知らない垢版2018/07/12(木) 23:36:01.08ID:FegcT2hh
ユニクロのスラックス見たいのってあれ仕事用なのか?
カジュアルでも使い道ある?安くなってるんだけど

しかし外出ると気に食わない人間ばかり見るなぁ
服屋行ってずんぐり体型がに股のB系の気持ち悪い奴いるし、
コンビニ行ったらブサイクダサ男の工員がそこそこかわいい女と一緒にいるし
まぁ女も工員+頭も悪そうなんだけど
0898名前は誰も知らない垢版2018/07/12(木) 23:45:21.65ID:FegcT2hh
人間裸で勝負でいいのにな。何で服なんて面倒なものがあるんだろう
まぁめんどくさいならスーツとか、Tシャツジーパンとかでいいんだよな
安く上がるし。変に請ってるんじゃなくて簡単かつ安い格好でいいんだよ
0899名前は誰も知らない垢版2018/07/12(木) 23:48:01.09ID:FegcT2hh
ただやっぱりセンスが悪いとシンプルかつおしゃれに辿り着けないし、
同じスタイルの格好でも微妙にセンス悪いものを選んでくる
0902名前は誰も知らない垢版2018/07/13(金) 01:06:12.16ID:h/BVRmsr
>>896
いや言い訳って…
金があるなら別に好きなの買えばいいがな
俺はユニクロでも最低限オシャレは可能と言っただけで、ユニクロより高いのを買うやつはアホみたいなことは言ってないし
ただユニクロでシンプルに洗練された着こなしができるセンスがなきゃ、いくら高品質のものを買っても着こなせないよねっつー話
0903名前は誰も知らない垢版2018/07/13(金) 14:37:37.49ID:GbDmwoiR
ユニクロってスタイルブックでも洗練されてるようには感じないが
ユニクロの服でできる格好ってことは、田舎でもどこでもできるって事だよな
ユニクロはどこにでもあるから
方向性の違いか。キャリアウーマン系は田舎にはいない
0904名前は誰も知らない垢版2018/07/13(金) 15:11:34.69ID:GbDmwoiR
服に気を使う人でも方向性が違うとケンカになるぐらい
価値観が合わんな

車でも欧州車好きとアメ車好きじゃ全然人種が違うだろうし
0905名前は誰も知らない垢版2018/07/13(金) 18:58:14.65ID:GbDmwoiR
部屋着、ちょっとそこまで、お洒落服

だと家に居る事が多いので、部屋着を買ってしまっていた
ちょっとそこまでの服が足りないのかな。市内くらいの服
あえてそういうのを買うわけじゃなくて、お洒落着を
増やせば、今ある綺麗な服が下に下りるのだろうか?
0906名前は誰も知らない垢版2018/07/13(金) 20:02:39.30ID:fEMHTg0y
値段とかブランド関係無いとか言ってる奴、
一度ジョルジオアルマーニやルイヴィトンのTシャツの新品買って着てみな
着心地よすぎてもうユニクロなんて着られなくなるぞ
0907名前は誰も知らない垢版2018/07/13(金) 21:10:47.19ID:QRxVqy0D
着られなくなると困るからクソブランドの服なんて着なくていいよw
0908名前は誰も知らない垢版2018/07/13(金) 23:13:10.75ID:fEMHTg0y
そうか 貧乏人は可哀想だな
0909名前は誰も知らない垢版2018/07/13(金) 23:43:43.72ID:Y0lF1qZl
ルイヴィトンのTシャツてどんなものかとネットで調べてみたら...桁が一つ違った
こんなん着る>>906は相当な金持ちだ次元が違う
0912名前は誰も知らない垢版2018/07/14(土) 02:47:03.90ID:0+Vvi2pp
アルマーニのカットソー(あえてw)って3万くらいするんじゃない?
シンプルな感じだけど。年収5000万くらいある演奏家が着てるみたい
0913名前は誰も知らない垢版2018/07/14(土) 06:20:05.87ID:AvznyvfK
アルマーニもいくつかあるからな
ジョルジオアルマーニのカットソーで3万だったら安いほうだよ
0914名前は誰も知らない垢版2018/07/14(土) 13:30:01.93ID:0+Vvi2pp
10年前とかの昔は金なかったから、商業施設とか「行くだけ」
だったんだよな。行ってぶらぶらするだけ
今は昔に比べて色んな飯屋にも入ったから、もう入る必要がないんだ
一度入った飯屋は勝手が分かってるし。しかも今700円のラーメンなんか
食べてもしょうがないし、そこで働く人も大したもんだとも思わんし
0915名前は誰も知らない垢版2018/07/15(日) 02:50:11.91ID:s+rpXjwW
リネンシャツええわー
Tシャツだとガリガリが強調されるから助かるわー。
40近いけど青いリネンシャツと白いハーパンと赤サンダルっておかしくないよね?今日それで一人ショッピングモールで買い物してた。
0918名前は誰も知らない垢版2018/07/15(日) 17:27:35.30ID:JBUC/q6L
白ズボンとかdqnか金持ち風って感じ
若手起業家とかってそういう格好好むんだよなぁ。何でか知らんけど
サングラスとか好きなんだよ
0919名前は誰も知らない垢版2018/07/15(日) 18:28:49.01ID:JBUC/q6L
安い品の質が悪い事は分かるし、高い品の質がいい事は
分かるんだけど、金がないとか田舎だと手に入らないって言うのがある
少し無理してでも妥協せず欲しいもの買った方がいいのかな?
服にはあまり金をケチらない方がいいのかも
0920名前は誰も知らない垢版2018/07/15(日) 22:39:20.52ID:N8vXzt7t
>>917
何その昭和前半生まれみたいな価値観
0921名前は誰も知らない垢版2018/07/15(日) 22:40:38.47ID:N8vXzt7t
>>919
ラクマっていうフリマサイトだと、いいものを安く売ってもらえるぞ
メルカリみたいにダーティな会社じゃないから安心だし
0922名前は誰も知らない垢版2018/07/16(月) 14:46:46.48ID:/GU1uurG
昨日ワークマンでソフトで掃きやすいサンダルを980円で購入。
んで気付いたら全身ワークマンになってたわ。
ワークマン以外のもあるけどほぼ作業服店で買ったものだわ。
0923名前は誰も知らない垢版2018/07/16(月) 17:29:13.37ID:iob4OiLq
服買うのは疲れる。面倒。いつまで立っても慣れんな
まぁ昔に比べれば楽しめるようになってきたかも知れんが
実際自分が店で買ってると見た目ほど面白くないし。俺にとっては遊びではないらしい
0924名前は誰も知らない垢版2018/07/16(月) 20:15:38.27ID:A4scOBKK
最近は服買うのほとんどがオンラインだわ。
リアル店舗だとたまにguにパンツとか靴下買いに行くくらい。

zozotownはキズがバキバキだったり別の商品送ってくることが5回くらいあったから脱退して二度と使わないけど。
0927名前は誰も知らない垢版2018/07/16(月) 22:48:07.14ID:LleIPOBC
アディダスみたいなスポーツメーカーのサンダルが履きやすいのかな
0929名前は誰も知らない垢版2018/07/16(月) 23:18:24.08ID:iob4OiLq
店員の知り合いとかいる?店の人から見ると常連の客とか
ちゃんといるんだろうな。顔馴染み。俺はそんなの一人もいないけど
まぁ顔自体知ってる店員はいくらでもいるか
0930名前は誰も知らない垢版2018/07/17(火) 00:12:04.15ID:Uy5iy7IY
カード払いで暗証番号知らないと言ってサイン記入を数回繰り返せば名前覚えてくれる
取り置きや予約でも名前を記入するので数回すれば同じく覚えてくれる
店員に覚えてもらえば得な事沢山あるぞ
0931名前は誰も知らない垢版2018/07/17(火) 00:28:35.94ID:edxPOAMF
人間不信だから店員と距離が詰まったところで、こいつ俺をカモにしようとしてやがるなとしか考えられん
0932名前は誰も知らない垢版2018/07/17(火) 02:00:47.55ID:1um1Yilh
ユニクロで服買おうとすると本当にこれでいいんだろうか、
いつも疑問に感じてしまう。同じか少し金足してもっといいのあるんじゃないかって
まぁとりあえず「普通」でいいんだよな。女に露骨に嫌われないくらいの「普通」
これまで普通以下だったんだから。お洒落はその後か、どこまで行ってもお洒落にはならんか
0933名前は誰も知らない垢版2018/07/17(火) 08:24:57.46ID:N9LqDb4E
ユニクロは難しいよ
とりあえずセレオリ行っとけばダサくはならない
0935名前は誰も知らない垢版2018/07/17(火) 09:33:15.87ID:nOGWBwCU
zozo脱会祭りとか気にして買わないとかしないんだな。
それを理由に服買ってないだけかもしれないな、俺は。
0936名前は誰も知らない垢版2018/07/17(火) 21:42:35.29ID:1um1Yilh
近所のスーパーにダサいバイト学生がいるが、
パッと見でなんかダサいなぁと思ったら、関らない方がいいんだろうか?
見るたびに嫌な気分になる。なんか昔の知り合いにも似てるんだよな
そっくりすぎてその人かな?と思っちゃうくらい
0938名前は誰も知らない垢版2018/07/17(火) 23:08:40.86ID:N9LqDb4E
>>936
どっちかというとお前の方がやばい奴だと思うよ
0939名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 01:54:20.34ID:wtZj4GkG
おしゃれな場所にダサい人がいるとイライラしてくる
場所が綺麗になると使う人の服装も綺麗になったりおしゃれになるものなんだよ
0940名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 02:03:05.55ID:wtZj4GkG
見下すかどうかは別として誰しも自分より下の人間とは
関わりたくないとか、無視してるものさ
0941名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 03:55:13.97ID:xwDIJk7m
いや近所のスーパーの店員だろ?
一体何をどう関わるっていうんだ
0942名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 07:45:36.16ID:BwDmK2Xr
いや大抵の人間は自分より資産や顔が上だと相手をこそ避けるだろう
0943名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 07:45:59.85ID:BwDmK2Xr
上だと思う相手をこそ
0944名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 17:56:01.86ID:wtZj4GkG
スーパーだと挨拶されるじゃん
俺は馬鹿と関わりたくないな。
まぁ相手が金持ちだったら気後れはするか
0945名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 17:57:49.67ID:wtZj4GkG
対等な立場だとレベルで上下関係が発生するけど、
どっかに押し込められたりするとなぁ
0946名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 21:26:02.04ID:KYqdb+/V
ダサいとかよりもみすぼらしい格好の奴多すぎ。
せめてサイズを合わせろと。

ヨレヨレになったり汚れた服は捨てろと。
0948名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 22:23:10.94ID:GYkUxdU5
あったとしてもだ、どこへ行ってもウザがられるだろうね
現にお前の常駐しているスレ全部からウザがられてるじゃん
人を見下す事でしか自我を保てないくせにプライドだけは高い
コミュ障のくせに女、女、お前の見下してる人間って自分の鏡、同族嫌悪かと

孤独じゃなくて孤立だろ
0950名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 22:42:57.87ID:wtZj4GkG
ID:GYkUxdU5

見下してるのはお前だろ?自分の顔見て物言えや
0951名前は誰も知らない垢版2018/07/18(水) 22:57:14.07ID:GYkUxdU5
あ〜、すまん、すまん、同族嫌悪なんて書いておきながらつい見下してしまってたかも
でもさ、これって自分がいつもやってる事だよね
自分がやられたら怒るんだ〜
0952名前は誰も知らない垢版2018/07/22(日) 00:14:33.60ID:vDSsNsBI
街中でかっこいいなあって思う服の人てけっして雑誌とかに載ってるタイプじゃないんだよなあ
シンプルだけどまとまってるあの感じはどうすりゃ育めるのか
雑誌真似してもダセエしあの人ら真似したらもっとダセエし
どうすりゃいいんだ
0954名前は誰も知らない垢版2018/07/22(日) 01:33:19.32ID:yu2jN/FU
>>952
自分に似合うスタイルが確立されてると、流行やブランド、値段で右往左往しなくてよくなる。
趣味やライフスタイルに根付いた格好だと説得力があっていいんだけどね。
0955名前は誰も知らない垢版2018/07/22(日) 10:51:13.88ID:YdJr3skg
ttp://livedoor.blogimg.jp/tkj_takara/imgs/9/4/94928bbc.jpg

もろマフィアだけど、このファッションかっこいいと思ってしまった
0956名前は誰も知らない垢版2018/07/22(日) 11:07:07.19ID:jeN5Ts0g
r&bシンガーみたいな大人で上品な雰囲気に憧れてるけど
実際には幼稚でクズでコミュ障なんだけど
ファッションをどっちに寄せるかで悩んでる
0958名前は誰も知らない垢版2018/07/22(日) 18:59:31.25ID:Tl7sThVf

デブはTシャツや裸に オーバーオールとかダブついた短パンとか似合うじゃん
0959名前は誰も知らない垢版2018/07/22(日) 20:05:33.11ID:YdJr3skg
むしろ男のくせに細っこい奴は夏は悲惨だろう
女じゃないんだからさ
作家の三島由紀夫なんて、細っこくてコンプレックスの塊になって最期は自殺までしたからな
0960名前は誰も知らない垢版2018/07/22(日) 20:34:06.36ID:qJf06oH1
三島由紀夫はコンプレックスから肉体改造に走ってムキムキになってたんだが
0961名前は誰も知らない垢版2018/07/23(月) 00:26:23.38ID:oGnHHbPc
スリッポン買おうと思うんだけど赤と深緑ならどっちが使いやすいかな
0962名前は誰も知らない垢版2018/07/23(月) 03:03:04.89ID:LOCntS5w
なんでそんな奇抜な色にするんだ
黒ネイビーグレーとか無難な色の方が使いやすいよ
0964名前は誰も知らない垢版2018/07/25(水) 04:09:41.69ID:WmqXqx6u
街歩いてて思うが、男のくせに派手目の色や柄を身につけてるやつ、
そういうのが似合うのはモデル級のイケメンか恥さらし芸人だけだぞ
0965名前は誰も知らない垢版2018/07/25(水) 08:07:05.13ID:g5gnuX4A
それは単にお前の好き嫌いだろう
派手なほうがセンス発揮できるタイプも多い
0966名前は誰も知らない垢版2018/07/25(水) 09:17:05.47ID:WmqXqx6u
いるいるw
「オレのセンスについて来れるかな」とばかりに派手な服着て
実は悪目立ちしてるだけのイタイ田舎モンがw
0969名前は誰も知らない垢版2018/07/27(金) 02:07:34.84ID:G2bOyCbW
>>964
モデルが着て似合うなら一般人が着ても似合うよ
変に見えるのは着る人の問題じゃなくてその服自体がダサいからだ
0970名前は誰も知らない垢版2018/07/28(土) 23:14:08.57ID:JY7+6hYN
ファッションショーで着る服も似合うモデル選んで着せてるに決まってるだろ。

スタイルがいいモデルはもともと似合う服が多いうえに、日常生活ではありえないメイク髪型をして強引に似合わせている。

そつーかそもそもファッションショーは似合う似合わないではなくてコンセプトを披露するのが目的なのだし。
0972名前は誰も知らない垢版2018/08/01(水) 16:00:27.00ID:76u/IXyD
顔が不細工だから正統派のかっこよさを目指すのを諦めて
個性的な雰囲気を目指そうと思う
0973名前は誰も知らない垢版2018/08/01(水) 21:42:34.73ID:jkuWZLLZ
スラックスのアイロンがけうまくできん筋が二本になっちゃう
いっそ筋消しちゃおうかな
0975名前は誰も知らない垢版2018/08/08(水) 00:53:38.97ID:YC/6cG+5
ユニクロのアンクルソックス初めて買ったのだが一度洗濯したら縮みまくって足が入らねえよ
こんなもんなのか?
0980名前は誰も知らない垢版2018/08/13(月) 01:09:40.95ID:IYZSp0OU
くっそ暑いけど秋冬の予約してきたぜ
秋冬物はやっぱり試着が楽しい
0982名前は誰も知らない垢版2018/08/26(日) 18:05:34.42ID:EFyHRuhv
街中歩いていると、どいつもこいつもアンクル丈で気持ち悪い。
ユニクロもアンクルパンツ宣伝しまくってるし、量産型にはなるまいと改めて思ったね。
0986名前は誰も知らない垢版2018/09/07(金) 00:01:52.90ID:UmjpynFS
デニムの糊付けに初挑戦する為に洗濯糊買ってきた
夏前に買って穿かずに温めていたワンウォッシュ、バッキバキにしてやんよ
0989名前は誰も知らない垢版2018/09/16(日) 18:51:21.89ID:V5zTJRhS
どうせ今年もいつまでも残暑でいきなり冬服て感じや
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 624日 13時間 12分 32秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況