孤男の独り暮らし [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/09(月) 16:24:12.96ID:4EUW4c2+
sage進行でお願いします
次スレはスレが落ちたことに気付いた人が立てて下さい
0002名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/09(月) 16:34:33.20ID:EwV97DXS
生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方!
多重債務でお困りの方!
不動産を担保に借入先をお探しの方!
ヤミ金で借入れがある方!

お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。

電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

詳しくはHPもご覧下さい。
NPO法人STAで検索!!
0005名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/09(月) 21:03:50.04ID:brAoIexv
>>3
長文コピペで容量オーバーになってdat落ちだね
今後も同じことが続くと思うので次スレは気が付いた人が立てて欲しい

味噌汁作ろうと材料と味噌漉し買ってきたけど小さな鍋が無いことに気付いた
明日買わなきゃ
0006とらいあんぐるちゃいな☆ ◆g/067OyV9g (図書館の中の街)
垢版 |
2016/05/09(月) 21:21:20.60ID:tMfcEtxB
最近、女性のお尻を見たいという欲望を抑えることができなくなっている
自分がいる。
今朝、駅のホームで、白いセーラー服を着たポニーテールの中学生を見かけて、
吸い込まれるように後ろに並んだの。半袖から乳白色の細い腕が覗いてて、
彼女が長めの紺のスカートの左の裾をつかんで2回バタバタさせて、
スカートの中に風を送ってたの。
そのまま付けて隣に座りたいと思ったけど、思いとどまって次の電車を待ったの。

今日も隣に女性が座って、目の前には青いセーターにジーンズ姿のOLがいたけど、
目の前の彼女を見て、どんなブラをつけてるんだろうとか、ズボンを下ろして
お尻や胸を揉みしだいて唇を奪って、股間を押し付けてみたらどんなに気持ちいい
だろう、中だしできたら天国だろうなって思ったの。

電車を降りたら、レギンスを履いた女性がいたから、彼女のお尻を見たくて
後ろを歩いたけど、間に邪魔が入って、運よくスーツ姿の若い女の子の後ろに
付いたんだけど、階段で上を向くと不自然だから、仕方なく下を向いて歩いたんだ。
階段を上ったら、目の前に黄色いカーディガンと白いチノパンの、
生活臭のする主婦のパンティーラインを見たんだけど、あんまり興奮できなかったな。

昼間はパンティーラインが見えそうな女性が階段を上ってたけど、
幾ら何でも後ろをつけるわけにもいかないし。

帰りは駅のエスカレーターを上るときに、黒いパンツスーツにポニーテールの女性の
後ろにつけたけど、なんだかカバンをごそごそしてたから、じっとお尻を見てたら
ばれそうだから、少しずつ見てたけど、きっとパンツのラインは見えてたと思う。
なんだか自分が本当に痴漢になりそうで怖い。
外を出歩く楽しみは増えたけどね。
   /              ヽ          ∧
  ./                  ',        ∧
  '                      l    ,  ´  ∧
  ;     {    {         |   /   / ハ
  |     ::.   ∧          l       /   / ',
       ∧‐-|、 ヽ |      /     /    /   ‘,
  ',    l , ヽ.j  ヽ.!    /           /    ‘,
   、  |∨f´\  |     /ヽ       ./     ',
    ヽ.  ', ', {ヽ ヽ.l  /ハ ',ヽ      /      ハ
      \ ', ' Vハ l/l   ll }∧\        / !  ,'
         ヾ', ノ ゞノ   !  :|し' l   丶      /   |  /l
        r '    ''  |   |      丶ハノイ    l /|
        \       l   |         , ┴…… j /. !
             ) r‐ 、 l   !  /     /      〃 〉 '
          〃.:  ヽ ',  | ./\  /     ___ / / ,'     /
       f`Y´       〉 ,  j/  /    /´     ̄/    /
       ,ノ i! .:   .: ‘Tハ./   〃      , -―     ./   /
       〈  八   .:/⌒i^!   /    /´ ̄`> 、 /  イ
0007名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/09(月) 22:00:55.54ID:nLf2IWEi
>>1
乙っす
月曜日のスーパーは人が少なくて気楽だ…
>>3
へーえ味噌汁自分で作った事は無いなー
あさげとかインスタントばっかりだ…あとカップスープ
0008名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 06:49:24.52ID:oRQAbqCT
>>7
俺も本格的に作るわけじゃなくて出汁は出来合いを使うから、
具を煮て味噌溶いて出汁粉末入れるだけで出来るよ。
親元に帰った時にでも教えてもらうとすぐ覚えられるよ

夕方のスーパーは若いOLから女児までいるから
ついつい買い物以外に目移りしてしまう
0009名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 10:27:26.55ID:TCg0mmUC
あの長文コピペ基地外、運営に通報してもNGとか出禁にできんのか
意味ないなあ
0010名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 18:13:22.71ID:W0be/Go7
固定IPじゃなければ絞り込みは難しいな
それによって同じホスト名ってだけで巻き添え食う人も出てくるだろうし

それでも、連投された本文を見て重複投稿の規制はできそうだが
0012名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 19:47:42.20ID:tha3agjk
世界が俺を嫌っている
0013名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 19:54:31.20ID:7BI95n0Z
アニメスレがチンカス糸ミミズに落とされっ放し
PCゲーム板はワッチョイ導入後民度が上がった。
誰か詳しい人、ワッチョイ導入でも何でもいいからチンカス糸ミミズをフナに食わせてくれ
0014名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 20:16:36.89ID:ApdPhNML
俺は嫌がらせをするつもりもましてや荒らしをするつもりも毛頭ない。
だがこんな板ですら毎日を楽しんでいる人の書き込みばかりが台頭し暗い毎日をおくっている人のネガティブな書き込みが淘汰されていくという
現実と同じような様相を呈していることに嘆き悲しんでいるのだ。
自分の言葉で書き込むことはこの板にとってあまり有意義ではないと考えているので控えるが
俺は諸君に迷惑をかけてやろうとか嫌がらせをしてやろうとかそんなつもりで書き込みをしているつもりは一切ない。
それだけは知っておいてもらいたい。
俺のことをかわいそうだと同情してくれている人もいるようだが心配していただく必要はない。
付記しておくが彼女はいるし当然ながら童貞でもない。
それと風俗を否定するような発言をした覚えもないから性の介護とか言ってる人とは人違いだ。
君達が童貞だと決めつけているからそれに反論したまでだ
それがなければ彼女がいるとか童貞じゃないという書き込みはしなかったし必要もなかった
何がマルチコピペで何がスレ違いの書き込みかという判断基準は個人によって
差異があるものだからそれについて議論しても平行線を辿るだろうね
そう判断するのは諸君の自由だから特に言及はしない
ネガティブな書き込みは淘汰されてポジティブな書き込みばかりが目立っている
現状を放置するのは孤独な男性板として危機的な状況にあると判断しネガティブな書き込みを行っている
これを荒らしと判断するかどうかは個人の価値観だね
俺は荒らしだとは思っていないがもし荒らし行為であると管理者から通告を受ければやめざるをえないだろうね
収入自慢貯金自慢から彼女いたことある自慢や資格自慢趣味で現実が充実してる自慢等
もうここはリア充板か?と問いたくなるような惨状になっている。
以前よりもこういった書き込みが増しており快く思っていない住人も少なくない。
これが孤板としてふさわしい状況なのだろうか?答えは明白である。
もはや本来孤板の多数を占めていたネガティブ派閥の未来が脅かされていると言っても過言ではない。
この板の存続にすら大きく関わってくるこの現状について徹底討論すべきだ。
母親が戦争に駆り出される息子に
女から愛される喜びを知って欲しかったんだろ?
それだけが幸せなのかはわからないし、実際は女がいたのかもわからない
ただ戦争さえなければ死ぬことはなかっただろ
悪いがもてない板を追い出されてここにいる口なんでね
風俗など性の介護だろ
他人から認証されたいんだろーな多分
誰だってそうだろ?
それだけじゃなく地位自慢?っていうのかな
役職に就いてて部下もたくさんいるとかいう自慢をする奴もいるんだよ
友達や彼女がいる自慢じゃないからルール違反じゃないが板の空気を悪くする要因になってるのは確実
俺も完全になくせるとは思ってないさ
自慢レスを許容する体質を治せと言ってるんだ
自慢レスがあったらだから何?とか自慢乙とかで一蹴するのさ
そういう空気が熟成されれば自慢は今よりも減ってくると思うんだ
最低限許さないという風潮だけは作るべき
そうしないと自慢だらけの板になるぞ
200万くらいまでは自慢だと思わない
マジで自慢する奴は追い出そうぜ
貯金自慢収入自慢地位自慢昔彼女いた自慢
どれも孤男にとっては胸糞悪い自慢だ
別に消費自慢は妬みに見えないし追い出したいとも思わない
性格悪いのは消費自慢してる>>268じゃなくて貯金年収自慢のクズ
謙虚だし俺に嫉妬する馬鹿なんていないし何も悪くない
他者に攻撃的なんじゃなくて孤男らしくない奴を排除すべきじゃないかって思ってるだけ
叩かれてないのが問題
放置するのもありだが許さないという態度を全員が明確にすべきだ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/alone/1428803631/
このスレたてたのって明らかにコピペ童貞だよな
個人的な劣等感から身勝手なルール押し付けててワロタ
収入自慢貯金自慢から彼女いたことある自慢や資格自慢趣味で現実が充実してる自慢等
もうここはリア充板か?と問いたくなるような惨状になっている。
以前よりもこういった書き込みが増しており快く思っていない住人も少なくない。
これが孤板としてふさわしい状況なのだろうか?答えは明白である。
もはや本来孤板の多数を占めていたネガティブ派閥の未来が脅かされていると言っても過言ではない。
この板の存続にすら大きく関わってくるこの現状について徹底討論すべきだ。
0015名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 20:20:09.09ID:ApdPhNML
俺は嫌がらせをするつもりもましてや荒らしをするつもりも毛頭ない。
だがこんな板ですら毎日を楽しんでいる人の書き込みばかりが台頭し暗い毎日をおくっている人のネガティブな書き込みが淘汰されていくという
現実と同じような様相を呈していることに嘆き悲しんでいるのだ。
自分の言葉で書き込むことはこの板にとってあまり有意義ではないと考えているので控えるが
俺は諸君に迷惑をかけてやろうとか嫌がらせをしてやろうとかそんなつもりで書き込みをしているつもりは一切ない。
俺のことをかわいそうだと同情してくれている人もいるようだが心配していただく必要はない。
それと風俗を否定するような発言をした覚えもないから性の介護とか言ってる人とは人違いだ。
それがなければ彼女がいるとか童貞じゃないという書き込みはしなかったし必要もなかった
何がマルチコピペで何がスレ違いの書き込みかという判断基準は個人によって
差異があるものだからそれについて議論しても平行線を辿るだろうね
ネガティブな書き込みは淘汰されてポジティブな書き込みばかりが目立っている
現状を放置するのは孤独な男性板として危機的な状況にあると判断しネガティブな書き込みを行っている
俺は荒らしだとは思っていないがもし荒らし行為であると管理者から通告を受ければやめざるをえないだろうね
それだけが幸せなのかはわからないし、実際は女がいたのかもわからない
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
役職に就いてて部下もたくさんいるとかいう自慢をする奴もいるんだよ
友達や彼女がいる自慢じゃないからルール違反じゃないが板の空気を悪くする要因になってるのは確実
そういう空気が熟成されれば自慢は今よりも減ってくると思うんだ
性格悪いのは消費自慢してる>>268じゃなくて貯金年収自慢のクズ
他者に攻撃的なんじゃなくて孤男らしくない奴を排除すべきじゃないかって思ってるだけ
叩かれてないのが問題
放置するのもありだが許さないという態度を全員が明確にすべきだ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/alone/1428803631/
0016名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 20:20:43.64ID:ApdPhNML
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0017名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 21:37:43.04ID:vBkqz9TO
>>8
レス番ミスってた事は置いといてそうか
オレもスーパーで見るのは可愛い子だ…
いやじゃなくて、実家の味噌汁には何故か煮干しが
そのまま入ってるんだよぉーー!!
具は普通なんでともかく、毎回食い辛い奴は困る…
0018名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 21:56:25.04ID:ApdPhNML
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0019名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 22:47:32.64ID:vBkqz9TO
お前ダサいから、一回ぐらい独り暮らししろよ…そのまま死ぬと、一回も一人暮らししてねーうちの死んだ
オレのクソオヤジみたいになっちまうぞ…
一回も自分で自分の飯作った事のねー様なクズにな
一生涯、他人の飯食ったまま死ぬ様なクズにオレはなりたくねーわ…
0020名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 23:39:00.68ID:Qkpdo94e
自炊をしてから無駄喰いはしなくなったよな…作る大変さが分かってる
0022名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/11(水) 08:23:29.89ID:OKJFKDPD
>>21
あさりの味噌汁だけは苦手なんだ
昔おかんが潮干狩り後作ったアレだったんだ、
0025名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/11(水) 23:51:11.30ID:lt0fH8fB
エッサまとめ

・年齢は恐らく40代前半〜50代後半だと思われる
・本人曰く職業には就いているらしいのだが何の職業をしているか?という質問には一切答えない
憶測としては自営業、株主、経営者などが挙げられる一方不労所得者、ナマポなどという声も
・女を異常に嫌うが、きゃりーぱみゅぱみゅを崇拝している
彼曰くきゃりーぱみゅぱみゅはカウンセラーらしい
2012年では成人式の女を気持ち悪いなどと批判していたが、
2013年きゃりーぱみゅぱみゅが振り袖を着て歌う成人式ソングなるものを出すやいなや態度は豹変
ちなみに彼のお勧めのきゃりーぱみゅぱみゅの曲は「100%のじぶんに」
・元右翼だが現在はリベラルである
・エッサとはストレッチのこと
・都合の悪いレスは全力でスルー
下らない煽り合いはたまにしかしない
・クラシック好き
きっかけは中学時代の友人
・夜ご飯は大抵近所のスーパーの惣菜
・「射精は単なる排泄行為」
自慰は一分以内に済ませるのがエッサ流
・自分都合なダブルスタンダード
・都合の悪い過去の発言はしらばっくれる
・専門分野はインターネット文化(笑)
0027名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/12(木) 23:42:56.97ID:1kCq/UHG
>>26
食のアウトソーシング化ってのが、ミニマリズムに使える(調理器具やら食器、洗い物が必要なくなる)とは聞いた事ある
ただ、効率悪くても自分で好きな飯作るのが好きなんだなぁ…面倒くせぇ事が好きなだけかもしれんが
0028名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/13(金) 05:53:38.26ID:9oVPvmZH
茶も冷たいものが飲みたい季節になったな
さっき沸かして作ったのを冷やしてるところ
最近は手間かけなくてもペットボトルの茶で安いのがあるけど
自分が気に入った茶葉から作ると、満足感がある
0030名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/13(金) 18:37:51.24ID:+XQkPzaS
>>26
楽だけど出費がなぁ
毎回500円と1,000円とかかかる

>>29
俺は元々怠け者だから、このまま歳とると早くボケそうなので、
それを防止するためにも自炊してるわ。
まぁ婚活に有利になるんじゃないかなと思わないでもないけど、
自炊できるとむしろ余計に独り身でよくなってきて困る・・・。
0032名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/13(金) 20:36:39.57ID:gwU0Qfc4
お茶漬けは簡単に出来て、早く食べられて、そのうえ美味しいし、飽きないから良いです。
0033名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/13(金) 22:18:09.88ID:7s9j45KH
>>32
ちと煮るの面倒くせぇが、お粥もええよ
手持ち鍋一つで出来るし、器無くともそのまま食える
フレーバーは無限大、朝や酒呑み過ぎた時にようお世話になる
0034名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/13(金) 23:56:19.61ID:9oVPvmZH
>>33
子供の頃、「鍋のままで食べるのはみっともない」と親に言われてさ、
ラーメンにしろ雑炊にしろ、器に移して食ってたんだけど、
あるとき、土鍋ならそんな面倒がないことに気づいたんだよw
以来、煮物も汁物も、飯を炊くのも土鍋を使う。えらい重宝w
0036名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 08:57:13.61ID:e4dGj+wm
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0037名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 08:58:51.37ID:7bSwgq4f
>>34
確かに一人用の土鍋なら、食器も兼ねてるから便利だよね。
冬場は冷めにくいから重宝するし。
0038名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 20:23:25.27ID:e4dGj+wm
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0039名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/16(月) 01:07:35.95ID:9R9jHjMZ
部屋干しオンリーの俺には厳しい季節になってきた
扇風機か除湿機を買うかな
0044名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/17(火) 08:33:03.57ID:5aCp7NsF
アホヘタレ♪アホヘタレ♪アッアッアッアッ
アホヘタレ♪
僕はシネ吉アホヘタレ♪生活保護で生きている♪しかも不正さ、しかも不正さアホヘタレ♪
彼女はもちろん友も無し♪生きがい無いし
死にたいよ♪
誰か構って、誰か構ってアホヘタレ♪

シネ吉 をいびるスレ[無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/manage/1463258584/
0046名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/18(水) 07:07:30.45ID:Go0V81Br
流石に家主が納得しねーからそれは無いな…
番組とかで観て憧れはするんだがねリフォームは
0047名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/19(木) 01:56:19.48ID:0nLZxwMY
>>46
そんな大規模なものじゃなくて棚を自作したりと過疎の程度でいいんだ
自分はディアウォールっていうのを使って壁を作ってる
0048名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/19(木) 04:03:34.97ID:Bbn3SGGg
何せ引き払うときのことを考えるから
撤去に面倒なことはしたくないっていうのが先に立っちゃう
部屋の角に小さな棚を設えたくらいかな

むしろ、前の住人があけていった柱のネジ釘の穴とかを
せっせと埋めたりして喜んでるw
0049名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/19(木) 22:09:08.88ID:QM2bkMB6
部屋が狭いから棚は奥行き30センチ以内にしたいが
カラーボックスくらいしかなくて困る
0050名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/20(金) 21:36:22.84ID:4yQ91v+P
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0051名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 22:19:17.68ID:DDFgZn2d
モチベーション下がって最近自炊しなくなった
気合入れなおして頑張ろう
0054名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/22(日) 14:45:18.10ID:pYJZI574
2ちゃんスレ
[カップルの同棲生活]

レス:隣の独り暮らしのおっさんのあえぎ声が聞こえる

レス:キモいな
0057名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/23(月) 20:47:47.99ID:OcQ1fIBZ
契約更新の時期になり、うわあ出費が…と鬱になってたら
なんか、家賃値下げの打診が♪ 5000円下がるのは嬉しいぞ

こうしてまた、実家に引っ込む時期を先送りにするんだな
0059名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/25(水) 18:32:21.66ID:zN5RU9RC
テレビで見たけど、老いて身元保証人が居ないと、アパートの契約更新や病気入院・老人ホーム入居を断られる事が有るらしいよ。
0061名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/26(木) 07:22:35.78ID:aAO3t/4b
資産が有っても問題発生時に、第三者の判断で、勝手に使えないからダメ。

入院して植物人間化した時に延命治療可否の判断する身内が必要。医者が決められない。

アパートで孤独死されたら遺品整理だけでも10数万掛かり、特殊清掃が必要な場合は更に膨らみ、全て大家の負担に。

だから老いた孤独者は敬遠される。
0063名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/29(日) 08:18:05.91ID:g3nG4faV
明日こそは、独り暮らしなアパートに帰ります
これからまたざっくり戦いだ…画面の上で戦ってるヒーローはいるがね
0064名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/31(火) 00:31:53.68ID:ctK/IORW
気力の度合いと部屋の綺麗さが比例してる
気力が無いとどんどん散らかるわ
0065名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/02(木) 00:15:16.84ID:SGgHPhmK
分かる
後でいいやと思ってどんどん溜まっていって、週末とかになると気力が戻って、よしやるか!とリセットする
そしてまた散らかる
0066名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/02(木) 07:59:29.72ID:g5RoP/Rf
>>65
リセットできるだけ偉いわ
とりあえず脇に寄せて掃除機かけるとかそんなレベルだわ俺
0067名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/02(木) 09:31:11.43ID:aorVzYZJ
俺なんか掃除機すらないから箒で掃いてるしw
まあ俺の場合、片付けるというよりは捨てる方が先決なんだろうな
0069名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/02(木) 12:28:08.38ID:eSQZy6ld
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0071名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/03(金) 22:43:33.73ID:rwuqD8Z6
掃除ロボ使えるような整理された家はそもそも掃除ロボいらないよな
0072名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/04(土) 01:00:21.18ID:J9iHXMa2
うちのアパートペット飼えないから、変わりにお掃除ロボ飼おうかな。
ルンバとかあると、ルンバの移動のために余計なものしまわなきゃいけないから、
結果的に部屋が片付くらしい。
0073名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/04(土) 06:53:49.91ID:cv1IEZ+2
ルンバのために部屋掃除か
本末転倒とは良く言ったものよのう
0074名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/04(土) 07:07:32.16ID:j81Jl3nO
入院する前に、部屋片付けないと…
奴等が、またくるっ…
0076名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/04(土) 13:22:14.23ID:skgr0ZvM
フリーターで一人暮らしが夢だった
夕方前にはバイト終わるし仕送りもあるから十分な生活できてる
もう学校行かなくていい余計な付き合いしなくていいと思うだけで清清しい気分
0078名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/04(土) 16:09:47.87ID:j81Jl3nO
仕送りってなんだ?
学費と生活費自前だったから昔…クズ親父のせーでな
0079名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/06(月) 01:06:51.81ID:iiz0eD5o
再入院前に洗濯しとかないと
梅雨時期は着る服難しいからね…
0080名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/06(月) 11:18:26.04ID:PRMHrxiz
デマが飛んでるが、リコールはできる! サンケイ新聞は信用するな!!

さぁ、都民のみんな、歴史をつくろう。
仏革命のように暴力ではなく、「リコール」という民主的な方法で。
政治は腐敗し、国家はここまで疲弊した。

それを打破する民衆のリコールは、将来必ず教科書にのる!
それくらい歴史的なことなんだ、むかしの学生運動よりもねww
やりとげた暁こそ、都民のみんなは、自ら築いた民衆の歴史を仰ぐのだ。
土方やエンジニアが、自分たちが手がけた巨大な橋や建造物を、誇らかに仰ぐように。

やがて、年老いて子や孫に恵まれて、教科書にあるリコールを説明するとき、
「これはね、悪い政治家が勝手なことをしたとき、やめさせる、わたしたちの
権利なの。お婆ちゃんも(お爺ちゃんも)参加したの。歴史を動かすのは楽しい。
あんたがたも、やるのよ」
と、笑顔で言えるように!!!

リコールの先導と次期都知事は、旧勢力とチョン吸血コウモリにバトルし続けた
ヤッシーにやらせる。
小沢一郎と組むのもいいだろう!

★田中康夫事務所
 ♪ページ左に青で『田中康夫にメール』コーナーあり♪
https://www.nippon-dream.com/?page_id=16
東京都千代田区麹町3-5-2 BUREX麹町511

事務所に直接行くのもいいが、メールが簡単だ。
リコールの先頭に立てと、都民の意思を送るんだ!!
0081名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 00:41:02.17ID:tShHkY8r
引っ越しで、前の管理会社から敷金の精算書が来て、マジボラれ過ぎワロタ。

いろいろ調べたらさらに取られた、とかもあるみたいだから、縁切りと思って諦めるか。
0083名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 17:01:07.26ID:IQZVMK9i
ごねたところで面倒なだけだしそういうものだと割り切った方がいいな
不動産屋なんてヤクザみたいなもんだ
0084名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 20:19:23.03ID:In3zvHN8
俺が前住んでたアパートだと、
「長く住んでくれたから」っていうんで敷金まるっと返ってきたな
もともと俺が出た後、思いっきりリフォームする予定だったらしく、
どう汚く使おうが関係なかったみたいだけど
0085名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 20:32:29.08ID:PjrsgVEC
俺のアパート、もう10年以上住んでるけど、最近排水溝の流れが悪くなった
髪の毛とかゴミとか流れ込まないように排水溝のフタのところにシール式のガード貼ってるけど
それでも排水能力って落ちるものなの?
0086名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 22:46:13.72ID:In3zvHN8
シールのやつとか置いとくタイプのやつとかもあるけど、
それをかいくぐって、だんだん溜まっていっちゃうよね
もうそれは、えいやっと手を突っ込むしかない
俺の場合、前の住人のものらしい長い髪の毛が大量に出てきた…
0087名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 11:49:03.65ID:j3hOMAGl
一人暮らし、良いなぁ
3〜4鉢の植物(食用&観賞用)と亀かコーンスネーク飼って誰にも干渉されずひっそり暮らしたい
0088名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 12:48:22.05ID:lPKtYql8
魔導師なら、いつか出来るだろうさ…
昔読んだ海外旅の本に、ガチで住所不定の人(他人の深い山林にベース張って生きてる)出てきたな…私書箱はある
オレはコーヒーホリックなんだよ
0089名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 21:25:10.35ID:GJHMp/FR
アパート住まいだけどハムスター飼おうか迷ったな
昔飼ってたし飼育スペースも少なくて、ある程度知性もあるから
だけど調べてみたら室温の管理はちゃんとしないと危ないし、ハムスターの場合回し車がうるさいのがネックだな
0091名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 22:34:46.43ID:GJHMp/FR
>>90
うん、そうするよ
自分のせいで不幸になんてしたくないしね

しかしそう考えると案外、動物カフェなんてのも良いものなのかもしれないな
フクロウとかウサギとかと触れ合えるやつ
一人暮らしじゃ飼うのもままならん
0092名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/09(木) 00:41:36.43ID:D/LLKgUg
生き物飼いたいけど、夏は冷房、
冬は暖房と加湿器をガンガン使ってるから、
生き物には悪そうな環境なので飼えない。
0093名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/09(木) 07:19:21.55ID:NXEC9yn6
隣のDQNの改造車の騒音がうるさいから不動産屋に苦情を言ってくる
何度同じこといわせんだよ、隣のアホは
0094名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/10(金) 07:03:11.36ID:4oK1Kj6u
>>93
DQNには何度を言っても同じ。
もうキミが我慢するか引っ越すしかないよ。
0095名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/10(金) 10:52:32.01ID:H4xkJHG3
うちの駐車場、隣の奴の駐車の仕方がハンパなく汚い。
線をはみ出るとかしょっちゅうだ
管理会社に連絡入れたらしばらくは良くなったけど、またすぐ汚くなってる。
そいつ片腕無いカタワなんだけど、苦情入れた直後はちゃんと停められてたのを見ると、
技術的に無理って訳じゃないんだよな。
まぁ腕と一緒で脳みそも足りないんだろうと思って諦めてる
管理会社からはあんまり酷い場合には空いてる所に駐車してもいいって許可貰ったし
0096名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/11(土) 17:17:59.66ID:3erZVu0B
家に帰ると誰もいない
いつかこれを寂しいと感じる日が来るのか?
そうなった頃にはもう手遅れだろうけど…
0097名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/11(土) 17:49:24.91ID:78iQXd+x
>>96
それが今の俺の状況
まあ、随分前から、やっぱり体調すぐれないときは心細くなってきてたけど
このところ、仕事から帰宅して誰もいない真っ暗な部屋に帰り、ドアを開けた瞬間
寂しさがド〜ンとくるなあ

昨日は、帰りがけに同年代の仕事仲間が
「父の日近いし、一緒に飲んであげるっ!」って娘から言われたとか、
嬉しそうに帰っていったのをみて
自分の孤独な境遇にガックリきちゃったよ
0098名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/12(日) 01:22:43.99ID:t71CG75u
今はまだ寂しさとか全然ないけど50歳とかになるとやっぱりそうなるのかな
今はまだ満喫中だ
0099名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/12(日) 03:58:42.51ID:Oxz38gKO
>>097
ああ、最近のヱビスのCMかい?
…そいつ、去年もう死んでんだよ、って
観る度に呟くのが口癖だなぁ…
そもそもあの馬鹿はスーパードライ派だよ
0100名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/12(日) 07:16:14.26ID:feyAXUvO
今日1日…心配や不安以上にやるべきことがあるのが普通だと認識してるよ
0101名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/13(月) 01:17:10.54ID:WjF0kzK8
まぁ暇だから色々考えちゃうんだしな
老人を見てれば分かるけど自炊だのなんだの時間を使う習慣が身についてる女性の方が
余計なこと考えずに長生きできる
0102名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/13(月) 01:47:36.41ID:6d6Y5Paa
昔、テレビ番組で厚底ブーツのねーちゃんが農家にホームステイする企画で、
ねーちゃんが「こんなことしてて虚しくない?」と農家のばーちゃんに訊いたら、
ばーちゃんは「だって、この作業しないと出荷できないだろ」と答えてた

確かに、目の前にやるべきことがあると、余計なことを考えなくて済むのかもな
0103名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/13(月) 05:37:13.22ID:7YRlHNU3
子育てして、親離れさせて、そんな野良♀猫が帰ってきた…餌をねだる姿に、ご苦労様と言ってやった
0104名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/17(金) 03:34:55.75ID:FBU8UNcr
一人暮らし始めてから食生活が変わったもんで、明らかに体の調子がおかしくなった
犬みたいな体臭がするし、便も小さいのが少ししか出てこない
週に一回のペースでしか野菜食べないからか?
0108名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/17(金) 19:25:11.56ID:6pVE983z
>>104
もう疲れただろ
安らかに眠れ
0110名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/17(金) 20:55:07.78ID:QDdObSny
大量に安価が向けられると、誰かが集団で嫌がらせをしているのではないかと思ってしまう俺は糖質かもしれない
食べることしか楽しいことがないから、せめて好きな物だけ食べてたいんだよ
0111名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/17(金) 21:51:28.94ID:yb9WhH55
そのうち確実に体調崩すぞ
しかも抵抗力が落ちてるから治りづらい
一人暮らしでこれになると致命的
0113名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/17(金) 23:29:12.76ID:tmPKHENm
そういえば社会人になって一人暮らしを始めて最初に、
ファミリーサイズのアイスクリームを買って、腹壊すまで貪り食ったな
やったー、自由だ! これがやりたかったんだ! ってさw
でもこの自由が逆に怖くなって、すぐ自炊を始めたよ
0114名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/18(土) 03:20:48.43ID:ROZ0GRoD
アイスクリームを自炊するなんてスゲーな
0115名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/18(土) 04:08:12.28ID:kXxlUgeB
健康のために自炊を初めて料理を作ってるんじゃないか
0116名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/18(土) 06:57:46.60ID:tH3FP9am
炊飯ジャーのふた、外せることに気が付き外したら
裏側カビだらけだった
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00165095-1466200584.jpg
0118名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/18(土) 11:10:17.37ID:Ha+qu3zd
炊飯ジャーのふたはないけど、こういう経験って一人暮らしになって始めてわかることがある。
たとえば、じゃがいもを常温で放置してたら異臭がするので見てみたらウジが湧いてたとか。
洗面器はその都度水分を拭き取らないと水垢がこびりついて取れなくなるとか。
0120名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/18(土) 14:28:26.72ID:Ha+qu3zd
>>119
あ、洗面台はとりあえず大丈夫。
でも風呂場が汚いから、風呂の床にある固まった垢の落とし方教えて。
0121名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/18(土) 19:16:46.63ID:YkbZtCK6
>>120
俺の場合は
>>119のパイプ内を溶かす液を撒いてブラシでこする
・ すすいだ後、食器用洗剤でもこすり洗いする
このダブルアクションで綺麗になった
1年1回くらい推奨
0123名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 03:21:48.56ID:6h4m2kw9
俺は数日前、一念発起して便器を磨いた
入居以来、歴代入居者が残した尿石が気になってたんだけど、
酒飲んで、勢いで便器に手を突っ込んだ
最終的には紙やすりで削り取ったら画期的な美しさにw
この機会にブルーレット(ミントの香り)を置いたら、気に入ったわこの香り
便所に入るのが楽しみになったw
0126名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 18:05:11.61ID:huLVw/dJ
そういえば婆ちゃんがトイレに住んでたみたいな歌あったよな
0127名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 18:08:13.63ID:/QmwNzy7
トイレの神様だっけ?
典型的な一発屋だな
0128名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 18:35:24.89ID:O8jHoM7x
明日仕事行きたくねぇなぁ
0130名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 19:07:21.33ID:EC3N4IMt
モチベーションが上がらなくてゴミ部屋になってきた
ヤバい
0131名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 20:54:27.21ID:uC4EmEiE
最近某ハンバーガー屋でテイクアウトしたポテトの塩が薄いんで塩買ったんだけど余りまくるんで
今までやってなかったゆでたまご作ったりしてるけど全然減らない・・・

食材あるある
0132名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 22:22:43.04ID:FHfTNYZv
毎週一時間で良いから掃除しようと決意してたのにもう断念しちまった
何かをやる気力が湧いて来ない
0134名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/20(月) 01:59:10.06ID:wcZLeBjE
>>131
俺も昔マクドでバイトしてたので、
芋の塩加減にムラがあることはわかるw

でも、塩は最も汎用性のある調味料だし
腐るものでもないから、置いとけばいろいろ役立つぞ
俺のオススメはミックスサラダとか買ってきて、
オリーブオイルと塩をかけて食うこと
発展編としてドレッシング作りもできるが、まあそこまではやらんわな
0135名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/20(月) 06:05:10.08ID:V+FiGBrJ
131はコピペだよ
0137名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/20(月) 17:07:45.31ID:lj7nMbTa
野菜=健康なんて嘘だからね
0138名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/20(月) 21:56:05.68ID:EWej74iK
スレ違かも知れんが、管理栄養士ってすげー
予算(これが一番キツいか?)・栄養バランス・美味しさ・納期(配食時間が決まってる)等々
全部考えてメニュー決めてんだよな…無論大量に作る調理さんもだが
ホント頭が下がります、出所したらちゃんと自炊しまっさ…
0139名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/20(月) 22:47:30.57ID:O5DmsIsp
刑務所から書き込んでんのか?
0140メタボリック
垢版 |
2016/06/21(火) 06:23:59.44ID:/sYW+RKM
気にしないで大喰いを目指せる野菜メニュー
0141くまモン太
垢版 |
2016/06/21(火) 19:03:59.40ID:QYvCc4kV
4月から熊本に転勤なったよ。
39才にして、初の独り暮らし。
ダメダメだよなぁ。
ずっと実家でぬくぬくいきてきた。
0144くまモン太
垢版 |
2016/06/21(火) 21:18:15.04ID:QYvCc4kV
(TДT)淋しいよお
豪雨は大丈夫だけど地震は怖かった
0147名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/24(金) 00:51:24.15ID:b10TRy5r
熊本って食と服飾は困らないけど、オタク関係はどうなんだろう。
>>144の趣味が分からないけど、もしドライブ好きなら県南に行くと面白いよ。
0150名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/24(金) 21:14:12.69ID:ZDeW/kRJ
おれ一人暮らししようか迷ってるんだけど
やっぱ孤男の一人暮らしって寂しい?
実家暮らしの方がいいかな?
0151名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/24(金) 23:43:54.21ID:w4swVFJD
一時的に寂しくなることはもちろんある
そういう時はネットやここで紛らわす
俺の場合は家族と仲悪くて喋らなかったから、むしろ一人暮らしの方が楽
金銭的な余裕は無いけど、家事は慣れたから特に問題は無い
0153名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/25(土) 04:47:36.91ID:OCZv2Dvw
金銭が用意されてからの方がいい…独り暮らしは思う以上に、厳しく難しい
0154名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/25(土) 05:34:26.55ID:+m40+Zyq
毎月生活できる計算なら、準備なんて最低限の初期費用だけだろ
毎月の生活費が足りないなら、そらあなんとかするしかない
0155名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/25(土) 06:42:40.93ID:OXaLCH7O
俺は実家で初期費用とは別にある程度お金貯めてから始めたから精神的に余裕が少しあるな
今の仕事は月々の生活費に給料が消えてゆくから尚更
0156名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/25(土) 09:30:05.23ID:Wy5WP1sk
>>150
金に余裕があり、一生金に困ることなんてありえないと思えるなら一人暮らしでいいと思う。
もしそんなにリッチじゃなく、家族との関係も悪くないなら
実家で暮らしたほうがいい。
俺は実家がストレスだから貧乏だけど一人暮らししているんだ。
もう戻る気はないけど、なるべく家の外で過ごすようにすれば解決する話だったかもなと思うこともある。
0157名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/25(土) 09:56:30.63ID:+yYciXno
親の巣を巣立たないで貯金するって考えがそもそも変
体格以外は成長に失敗したヒナかよと

介護とか家業を担ってる奴は別
0159名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/25(土) 15:41:24.53ID:UToiSr62
部屋が微妙に広い。
やっぱ独り暮しは手狭位がいいね。自分の居場所って感じがするよ、その方が。
0161名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/26(日) 12:41:58.43ID:JK0kfH35
みんな手取りから家賃や通信費、食費なんかの生活費引いたらどれくらい残る?
0162名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/26(日) 17:19:56.16ID:B2j7iokI
10万くらい
0163名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/27(月) 00:02:26.53ID:e007sxtN
自炊再開
毎日サラダ食うようにしよう
おまいらオヌヌメのサラダに入れる野菜キボンヌ
0165名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/27(月) 12:25:28.13ID:k71tQkyF
>>150
俺は親との関係が悪かったから、寂しいとか思ったことは全くなかった
今日食う飯に困るようなときも、実家に帰るのは負けとか思ってた

もし家族との関係がいいんだとしても、
一度自分だけの世帯を持つと、世帯を維持するための細かい経験値がつくぞ
親が弱れば、自ずと実家に帰らなきゃならない時が来るしな
0169名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/28(火) 13:54:59.68ID:D6E6boGe
でも人の感情や考え方は、時間と状況と共に変化するからなあ
今は平気でも、一年後には耐えられなくなっておるかもしれない
それが怖い
とりあえず定職に就くことが優先だろうけど
0170名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/28(火) 18:42:50.10ID:WwxjAcoj
1年後に感情や考え方がどう変わるかなんて恐れてたらなーーーんも出来んよ
そんなもんまさに考えるだけ無駄。
0171名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/28(火) 19:00:28.33ID:CJpnJGTO
なんだかんだずっと実家暮らし。自立出来ないとか、半人前だとか、散々陰口叩かれて最悪だったな。

結果的に中小企業に勤めるながら約7000万の貯蓄が出来ました。
0172名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/28(火) 19:02:47.02ID:zb2i7WAT
数年たったら一人暮らしが寂しくなるなんてこは
全くないから安心しろ
0173名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/28(火) 19:38:13.82ID:DBh6AB3X
ウチの親父は、生涯一人暮らしした事無いまま死んでった
オレ今のアパートで4回目(実家帰ってた事もあるが)
ただ、どっちが良いかは人によって違うわな…アイツ長男だったし
0175名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/29(水) 08:03:30.04ID:PpvDHHmI
最近、ベッドシーツが洗っても臭いし、日に透かすと黒い汚れなようなものが見えるから、もしかしてと思い洗濯槽を酸素系漂白剤で洗ってみたけど、汚れが何も浮いてこない
普段、液体洗剤を使っているからだろうか
どうしようもないな
0176名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/29(水) 13:42:39.37ID:3u4BYzdf
自分の気持ちに素直に生活できる幸せだな…親がいたときは廃棄物扱いされていた
0177名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/29(水) 20:16:35.96ID:ShtR1ejK
>>175
カビじゃねーのかそれ、カバーどころか
前の布団でやらかして破棄しましたわ…
0180名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/29(水) 23:23:12.70ID:75KcQDch
>>177
>>178
マジですか…
まだ買って2ヶ月なのに…

実家ではこんなことなかったのに
買い換えた方が早いというならそうしてみます
どうもありがとう
0181名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/30(木) 06:54:58.26ID:ZMKqeSPL
そういえば俺は布団を干す習慣がない
ベッドでなく床に直ひきだ
これはよくないんだろうか
たまに下をチェックすると
きもちじっとりしてる気がする
0183名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/30(木) 09:59:38.53ID:h+XFeLCk
床に直敷きはヤバい
せめてニトリとかに売ってるスノコを敷いて、
床と布団の間にわずかでも通気性を確保した方がいいよ。
更に吸湿シートも敷くとなお良い
0184名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/30(木) 11:56:29.92ID:TYYta0q2
俺は和室で寝てるから、畳である程度吸湿してくれてそうw

ていうか昨今、和室のある物件って意外と少ないよな
古いアパートでも、リフォームしてフローリングに変わってしまう
0185名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/30(木) 13:30:06.66ID:h+XFeLCk
畳も時々は畳上げしないとずーっと湿気溜まりっぱなしだとよくない
仕事で時々畳上げするけどカビ生えてることが多い
四季に1回ずつでも壁に立てかけて虫干しした方がいいよ
0186名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/30(木) 18:53:56.48ID:HO+w8ICr
>>184
ずっと布団敷いたままにしてて、大掃除の時に布団動かしたら、畳にカビが生えてたよw
0187名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/30(木) 22:10:17.10ID:cvvRBi2T
明日は絶好の布団干し日和か…?地方によるが
梅雨の中休みは貴重だ、明けはまだだしな…
0188名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/02(土) 07:02:51.27ID:TeMBBedV
除湿モードのほうが電気代が安いと思い
除湿モードばかり使っているけど
寒いくらい冷える
0189名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/02(土) 14:18:46.83ID:Jo7cVNUv
ナチュラルら暑さと、人工的な寒さに挟まれてる…ハードだわ
0190名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 00:19:43.00ID:VlQBd7WT
アメリカに行って実感したけど、
日本の夏場の不快さって暑さじゃなくて湿気のせいなんだよな。
アメリカは湿度が無いから夏でも汗ばむこと無くさっぱりしてる
ただし湿気が無い分日光が本当に刺さるように降ってくる
0191名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 18:25:26.72ID:SPeDpOoC
俺も老後はマイアミで暮らそうと思う。
マイアミがどこにあるかは知らんが。
0192名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 19:06:31.76ID:vy8gMQJC
照りつける太陽の下でサングラスかけてビーチサイドをゆったり歩いて
夕方は音楽かかってて酒飲んでイェーみたいなイメージだな、マイアミ
トランプはクソだ何も分かってねえとか言ってそう
0193名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 23:08:52.18ID:D8recaJf
マイアミと言えばマイアミバイス
流れ弾に当たるなよ
0195名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 20:53:04.31ID:RkryAvmf
何で独り暮らしスレが、フロリダの話になってんだ…
ところで古めのクルマにはいい土地らしいな
VWタイプ2とか程度のいいヤツがあったりする
0196名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 21:16:31.10ID:IRbgU9dP
かっけーよなあ
俺、整備するスキルと金があればカルマンギアに乗りたかった
0197名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 21:44:14.99ID:RkryAvmf
旧VWいいねぇ、だが異状高温多湿な今の日本じゃ空冷は…
現行のラテン車もカッコいいけど、維持は厳しいだろうな
0198名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 23:17:52.25ID:RimG6BTP
一人暮らしだからこそ小洒落た趣味が持てそうだけどな
俺はコーヒーを豆から挽いて淹れるセットを買った
0201名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/06(水) 11:32:24.74ID:0GAuV0w7
>>199
で、大豆挽いて淹れた茶は大豆茶になるので、
萩焼の湯のみなんかで飲むと、妙にオサレかもしれんw
まさに、一人だからできる楽しみ
0202名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/06(水) 23:59:53.41ID:0KzK7PZP
酒じゃなくても、美味い飲み物があれば
孤独な生活も充実する…かも、いやする必ず
0204名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 01:28:01.22ID:IfmDqNVu
愛用はインスタントのカフェラテ
ただそのまま作るとこの時期暑いので
沸かしたのを半分と、牛乳に変える
完全に冷やだと、すぐ飲んじまうからなー…あえて生温く
0205名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 01:43:00.55ID:Zdxuv7Qj
家事や炊事をちゃんとするようになったらそれだけで生活にハリが出るよ
というかゆっくりする時間が少ないから余計なことを考えずに済む

女性が長生きする理由の1つに、家事で余計なことを考えずに済むから、
っていうのがあると思う。
男は仕事辞めちゃうと余程熱中できる趣味でも無い限り暇になる上に、
これまで料理も掃除もしてないから時間を潰せず余計なこと考えてばかりいそう。
0206名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 01:45:03.47ID:tl+pvz4p
そうだな
家事ってキチンとやると結構体力使うからいい運動にもなるからな
0208名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 06:48:19.85ID:9VTMFcQ/
>>207
漏れの仕事は、騒音の中で30分に一回ボタンを押す、不良品ができてないか、流れているものを眺める。
の繰り返しだから、時間が経つのが長くて、色々考えることができる。
ゆえにうつ病で休む人が絶えない、俺もうつ病で3か月くらい休みたい。
0209名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 11:06:05.96ID:KqNnjv/6
>>208
ちゃんと耳栓してるか?
俺の職場でもしてる奴は殆ど居ないけど難聴になってからじゃ遅いぞ
0210名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 13:01:34.80ID:Zdxuv7Qj
>>206
洗濯とかはスイッチ1つだから身体のみの運動だけど、
料理はその日余ってる材料とかをどう使うかで頭使うからね。
野菜の葉っぱを漬物にしたり色んなものを酢漬けにしたり、
料理関係は少しの手間で時間潰せるものが多いよ。

>>207
中には友達もいて趣味もあってなんて人も確かにいるけど、
基本的には富裕層とかお金ある人たちだよね。
大多数の男が定年後はヒマしてる
今のうちから趣味見つけるようにしないと
0211名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 23:40:11.01ID:6w9TTotN
一人暮らしの料理ならともかく
家族で食べると出した料理に文句つけられる
恐れがあるからいろいろ気を使って大変そう
0212名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/08(金) 06:55:22.97ID:uUqcUhK1
老いて身体が不自由になった時に、誰も身の回りの世話してくれる人いないから不安ですよ。
0213名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/08(金) 21:09:36.78ID:MNWXCamz
心筋梗塞や脳梗塞になったら、そのまま逝ければいいが、半身麻痺とかの障害が残ったら悲惨すぎる
仕事も出来ず、生活保護で細々と不自由な身体を引きずるように生きるのか…
0215名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/08(金) 23:29:07.69ID:6hrwwDCN
働かなくとも喰っとける、それはいいが
好きだった趣味とか楽しみが出来なくなると
それはただの動く死体だ
0217名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 00:16:18.45ID:eH11YHnZ
家ついて行ってもいいっすか?
ゴメン無理酷いならまだいい、オレの部屋は…
0218名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 00:23:03.05ID:Xlxjmb+A
大量のエロDVD、いつか処分しないとな
0219名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 04:20:39.44ID:U88D1SjE
ガワのプラケースだけ捨てて数十枚入るケースに入れたら?
0220名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 04:59:06.69ID:PpsnDWIV
もし交通事故とかで急死した時に押し入れのAVアーカイブスが遺族に発見されたら、最後まで恥だらけの人生で終わることになる
0221名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 07:56:17.24ID:uIrGNA3I
死んだ後の恥心配なんてするだけ無駄だろ
死体は心配してるけどな
半端に腐ったのを処理していただくのは忍びない
0222名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 09:53:49.22ID:eH11YHnZ
死ぬつもりだったのに、救急車電話で呼んだ
あの時ダサ過ぎるな…
0224名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 11:00:32.44ID:+6Qm/7ZD
>>223
続いて「さなぎモード」になり
最後には蝶のように華麗に舞うんですね
わかります
0226名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 12:16:39.43ID:HuzW+Way
その表現が鬱で引きこもりからの自殺にしか思えない俺はメンヘラ
0228名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/11(月) 22:09:17.47ID:JYAHZyHi
どっかにキンタマ頬張ってくれる女の子は落ちてねえのかよ
0230名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/12(火) 03:25:14.19ID:LTZqk6JD
こんな時間に、呑んどるよ
いいか?男っとヤツはヨッパラっとと死ぬヤツは死ぬ
死なないヤツは死なない、それが男の子の真実だ
わかるか!!
わからならいならかかわるな
0231名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/12(火) 03:34:16.26ID:cyi2PpnU
>>230
まさに文章が千鳥足
0233タイムスリップ
垢版 |
2016/07/13(水) 03:56:32.79ID:1cCGlHhc
プロになった彼女なんだな…と、思う辛さかな
0235名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 02:08:11.09ID:sjhFv1E6
この部屋に、誰か他人を招くなんざあり得ない
身内は仕方ないが…ギャップってのは
その差に価値があるからだよ
0236名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 07:59:53.77ID:bMTWHHgS
俺キモい見た目に反して女子っぽい部屋なんだけど反作用のギャップになる予感しかない
0237名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 17:32:21.92ID:3EnX5Duo
俺は見た目は普通で服好きだからオシャレもするけど
部屋にはアニメグッズやフィギュアが飾られてる
まぁ他人が入ること無いから大丈夫だけど
0238名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 19:18:12.75ID:/+xN7IN7
昼間暑すぎて死にそうだ
午後になると直射日光がもろに当たる部屋だから最悪だよ
扇風機かけてるけど温風しかこないし、ピッチャーが無いから冷蔵庫に冷たい飲み物も常備出来ないわ
0239名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 19:37:45.49ID:ihh0U6PC
孤独で貧乏なんて嫌だな
0240名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 21:33:02.24ID:x2VcpJnZ
前住んでたアパートが真西向きの2階なもんで、真夏にはトタン屋根が焼けて、
夜、帰ってくるとまだ室温40度とかいう基地外のような物件だった
壁に穴開けられないので窓コンを付けたけど、いかんせん非力で役に立たず、
結局、窓開けて換気扇を回して強制換気するのが一番効率的だった
だからどの部屋も、夏になるとやたら換気扇が回ってたw
0242名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 23:53:23.10ID:sjhFv1E6
部屋ん中でも熱中症になるらしいからな…気を付けてくれよ
0243名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 04:37:42.59ID:vnVDu66K
28度以上で、熱中症ベースだから…後は体力次第だよ、119はお助けナンバーかもね
0244名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 22:09:39.29ID:QpDgXZ9D
無性に甘いモノが食いたくなった…
何かねー?って訪ねても、返事は無い
ここにはお前しか居ない、いや居たらある意味怖い
0245名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 23:49:10.28ID:42lGdYbj
>>238
窓の外に簾をかけて、遮光性・断熱性が一番高いカーテンを買うと良いよ。
冷蔵庫に飲み物常備できないってのは意味が分からないが・・・
使い終わった2Lペットボトルとかじゃダメなの?
0246名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 01:31:17.10ID:ytLweySM
>>245
簾かぁ
他の住民は掛けてないから目立ちそうで何か敬遠してたけど試してみるよ
カーテンも変えたら良くなるかな…

飲み物に関しては、冷蔵庫が小さくてちょうど良い大きさの冷水筒が見つからないんだ
ペットボトルは洗いにくいから避けてたな
調べてみます
0247名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 02:50:39.67ID:AOBn3etX
ペットボトルにブリーチを少々入れて水を足し、
キャップを閉めてシャカシャカ振った後しばらく放置すれば充分綺麗になる

で、このブリーチ水はもったいないので布巾の漂白に転用し、
次いで雑巾の漂白に転用して、黒くなるまで使い倒す
0248名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 03:03:44.75ID:8yC2Wt7g
おおお
その手がありましたか

ちょうど汚れが目立ってきた白いワイシャツがあるので試してみますね
0250名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 11:09:00.59ID:z2LDrR0o
ペットボトルは中身がカビやすいからやめたほうがいい
ちゃんと洗って水を切ってるつもりでも、目で見えるレベルのカビが生える
0253名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 16:41:28.15ID:/KW0zLfy
最近新しい一戸建てに越してきた人のせいか、以前から住んでた向かいの家に住んでるガキとその母親が家の前で遊ばなくなった
前からうっせーなと思ってたから最高だわ
0254名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 17:00:26.93ID:AOBn3etX
>>250-251
いや、さすがにそれはないw
普通に冷蔵しとけば、2〜3回に1回程度ブリーチで洗浄、
あとは水洗いだけで、まずカビなんぞ生えない

とはいえ自分で作った茶は痛みやすいから、2日程度で飲み切りたい
すると一人暮らしに2リットルはでかいので、俺は1.5のを使ってる
一方、市販の茶は何日経っても全く余裕なんだよな。あれは逆に不気味
0255名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 18:26:19.37ID:qVJ8WmqR
いや材質による性質の差は明らかにあるだろ
普通に水筒かサーバー買えよ高いもんでもないんだから
0256名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 21:10:36.88ID:w1kz3bki
ペットボトルは数回くらいで廃棄しろよ
まあカビは生えないけどさ…
0257名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 23:46:18.52ID:KatwhWVC
>>246
部屋が暑くなる原因の一つは直射日光だからね
まずはそれを遮ることが最優先だよ
簾なら通気性もあるし安くで売ってる
カーテンは多少値は張るだろうけど、断熱性が高いものは冷房・暖房ともに効果を上げてくれる。

後は風がよく通るようにすることだね
ドアチェーンを施錠した上で、玄関に電池とか小さなものを挟んで少し開けておくと、
風が部屋を通り抜けて行くから室内の風に流れができて少しは涼しくなるよ。
0258名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/17(日) 01:33:04.42ID:GQIu6UGd
ペットボトルの底に残った午後の紅茶はすぐ水分抜けてカピカピになるだけだが
オレンジジュースの場合はすぐにカビが生える
栄養があるんだろうな
0260名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/17(日) 15:12:15.52ID:hgZ/+ZAI
夏はクーラーの電気代と、冷蔵庫の電気代がうpするが
それでも真冬よりはずっと安く感じる。
0262名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 03:40:05.55ID:zfhXU5O+
最初買い出しに行くならスーパーが最適だと思ってたけど、ドラッグストアが意外と良かった
開店時間も早いし、野菜と肉がスーパーより安い時がある
スーパー行くのは惣菜が食べたいときくらいかな
50円くらいで安いくて美味いんだよね
0263名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 07:13:25.52ID:nk+9b8sN
貧乏自慢乙
孤独ならちょっとは贅沢しよう
0265名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 12:51:25.55ID:Hh54Q5mx
多少貧乏でも独り暮らしこそが最高の贅沢じゃないか
親兄弟と一緒に暮らす鬱陶しさなんか二度と御免だわ
0266名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 14:00:34.59ID:zfhXU5O+
貧乏自慢をしたつもりはないが…というか貧乏って自慢するものなのか?
まぁ贅沢というなら、安いけれどいっばい買ってることかな
単純に安いものを選んでるだけだよ
0268名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 20:23:02.56ID:nk+9b8sN
テレビ見てないアピール、寝てないアピール、カネ使わないアピール
これがウザい三大アピール
0269名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 20:29:32.02ID:qJLIQDKE
>>268
俺は自宅にTVないから観てない
わざわざアピールはしないけど、会話上必要に応じてそのことは言うわけよ
それでもアピールと受け取られるとさ、もうどうしろってんだよと思う
0270名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 22:42:16.59ID:nk+9b8sN
>>269
テレビ買えば解決
0272名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 23:10:58.58ID:qJLIQDKE
>>270
誰も自分の生活上必要度の低い高額商品を買ったりしないわな
世間にはTVが要らないという感覚の層も一定数いることくらいは知っておいた方がいい
0273名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 23:18:13.16ID:HYUg1lG+
テレビは自分の時間を縛られるからな。
空いた時間に見たいものを見れるブルーレイやオンデマンドの方が、自分のスタイルにあってる。
そもそも、おもしろいテレビ番組って全体のほんの一握りしかない。
芸能人が旅に出て温泉とか美味しいもの食べてる映像みて、どこが楽しいのか理解できない。
0274名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/22(金) 23:44:21.85ID:nk+9b8sN
>>272
買っても観なければいい
0277名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 00:21:18.54ID:jDgOg59k
>>275
どうしてそうゆう発想になるかなぁ…
TVないこと言うと他者にTV観ないアピールしてると思われるんだけどどうすりゃいいの?→TV買えばいいじゃん、という単純な話なんだが
観ないTV買いたくないなら他人の話しなど気にしなきゃいいだけ
0278名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 01:35:35.65ID:udm/6ale
録画機器がないからテレビがNHKに無駄に金渡すだけの置物と化しているな
pcモニターの方が欲しいよ
0279消費者
垢版 |
2016/07/23(土) 01:48:35.15ID:FPu19Upc
限られた24時間だから、あれもこれもの商品に付き合うのは、無理な時代になってるだろう
限界を越えた世界で蠢く虚しさだよね
0280名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 02:04:14.23ID:QSyyi9Ys
毎日平均2〜3時間×数年間、たとえ2chでも
テレビ観てるのに比べれば文章の読み書き力の足しにはだいぶなる

ただしリアルでのコミュ力はまったく伸びない
ソース俺
0281名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 22:23:47.87ID:Eyoe2pOX
元々テレビ観ないしネガティブなニュースばかりで嫌になるから、
一人暮らし始めた時にテレビは買わなかったな。
でもパソコン買い換えたからテレビチューナー買って観たい番組だけ録画しようかと思ってる
0282名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 22:48:28.35ID:9Jl8Bhtz
ここってほんとに話す人いないの?メールするぐらいの人いないの?
メールする人いるけど全然返してこないからつまらないよ。あのデブいっつも金ない言って会うこともないし最悪だよ。
0285名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/24(日) 13:00:51.07ID:Mi26aOm8
>>277
一般的に、テレビ買うと受信料を払わないといけないからな。
見もしないテレビを買うことによって、高い受信料を毎月取られるとかアホらしいだろ?
テレビを買うことを進めるなら、それなりのメリットがなきゃだめ。
0286名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/24(日) 13:45:41.52ID:m+ZcYmbD
>>285
TVを買うことで他者からTV見てないアピールをしてると思われなくなり、円滑な交流の場を築ける…
話の流れだとこのようなメリットがあるがどうだろうか?
0289名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/24(日) 22:16:41.22ID:V1/5tFP9
>>282
顔も知らないメル友がいる
時々メールのやり取りするくらいの関係が丁度良い
まぁ3人いるうち2人はそろそろダメになりそうだけど
0290名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/25(月) 22:11:43.89ID:pHklKl56
家にずっと居るのって気が滅入らない?
何かやる気が出ないというか…
外に出たほうがある程度やる気が出る気がするな
0291名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/25(月) 22:27:11.52ID:hO7+gXmW
家に閉じこもっていると
本当に引きこもりで出られなくなる恐れがあると考えると怖くなるので、
週末は必ず外に出てる
何か目的がある訳じゃないけど、本屋に行ったり
行先も決めずに電車乗ったり(都内だから、終点まで行ってもたかが知れてる)
なんとなく当て所なく
そぞろ歩きしてるわ
0298名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/26(火) 14:58:31.72ID:4HXvMo/B
家にいても家事しないといけないしネットもあるから気が滅入ることはないなぁ
0301名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/26(火) 23:36:46.64ID:4HXvMo/B
家事してると元気が出てくる
高齢者になった時に男に比べて女が元気なわけだ
0302名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/27(水) 00:22:34.44ID:fceguA2+
簡単な料理でもうまくできると嬉しいからな
逆にしくじったときも、次はこうしようとか考える
自分でやるっていうのが大事なんだろう
0303名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/27(水) 00:25:54.22ID:GDvTAtvJ
自炊も余裕がある時じゃなきゃ楽しくないでしょ
余裕がない時なんか食器洗ってる時とかイライラしてくるもん
0304名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/27(水) 02:37:58.47ID:5oHnR15n
自炊するほどに、悟りの世界が開けて来ます。一年単位でね
0305名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/27(水) 07:46:41.92ID:fBgqc7vm
余裕が無いと自炊とかやる気しない。
家で食べると、その分のゴミも増えるから面倒。
0307名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/27(水) 13:13:22.85ID:HJcxbOIL
クソみたいに残業多かった時は自炊全く出来ず余計に金かかった
異常な労働時間は全てがおかしくなるね
今日はラザニア作るよ
0309名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/27(水) 19:13:23.08ID:QEQvocTo
キッチン狭いから洗い物しにくくて自炊はする気にならないな
するとしても肉がないと作る気にならない
野菜だけって考えると食欲がわかない
0310名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/28(木) 00:24:10.34ID:o4WE/fSP
帰りが遅い時には弁当だけどなるべく自炊するようにしてるな
だけど>>309の言う通り肉が無いと作らないわ
0312名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/28(木) 02:34:14.71ID:juOn+mVo
1日30分の短時間労働
0313名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/28(木) 04:24:00.22ID:m6BMZQ8O
自己申告で労働時間をOKしてみたら、生活費が足りなくなった場合…
0315名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/28(木) 20:42:46.37ID:o4WE/fSP
部屋が狭過ぎて物が置けなくて辛い
またトイレと廊下に突っ張り棚増設するか
0316名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/29(金) 00:09:05.21ID:C/ttuqr5
ズッキーニが88円だったので買ってきて、レシピを調べてみた
普通に塩味で炒めるのが最も良さそうなのでミノと一緒に炒めたら淡白で旨かった
結構食った気分になれたし、これはお買い得だった
0320名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/29(金) 13:49:45.70ID:S8W0siXh
茄子の皮むきをクリアすれば調理しやすいお買い得野菜になる
0321名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/29(金) 17:48:50.59ID:6p6WUyI5
ナスの皮むいて食べるんだ!
今までむいたやつ食べたことないな
それに皮に栄養があるって聞いたからもったいないな
0323名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/29(金) 23:30:21.24ID:l21cX5LA
>>317
生活必需品は最低限に抑えてるよ
趣味のものも厳選してる
それでも部屋の狭さはどうしようもない
0325名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/31(日) 22:04:01.21ID:ZZiUlgme
やっぱり吉野家だよな、すき家は不味くないけど不味いってかんじ
紅ショウガ大盛りはほんとに中毒になる
0327名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/31(日) 23:21:45.54ID:kMzirJbL
ラーメン屋と個人経営の喫茶店には行くけど、吉野家とかすき屋とか全く行かないな。
0328名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/01(月) 01:16:57.10ID:cTzcQNrN
すき家は最初は美味しく感じてたけど、慣れたら味が濃く感じるだけだわ
でもうな丼食べてみたいな
個人経営の喫茶店とかオシャレだからちょっと興味あるけど、高そうなのと話しかけられそうで怖い
0330名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/02(火) 01:57:23.49ID:rvTNB0Ys
>>328
喫茶店なら話しかけられることは滅多に無いよ
バーだとバーテンが世間話振ってくることがあるけど

オシャレなフレンチとか食べてみたいけど男一人じゃ行けない店ばかりだ
0331名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/02(火) 08:08:33.20ID:I2YwG2s5
こおとこの一人暮らしって食う事と寝ることしかやることないよな
あとオナニー
0332名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/02(火) 09:04:15.41ID:3enkOxQY
ゲームやってるしネット見てるしアニメも見てるよ
てか、一人暮らしで何やってたら正解なんだ?
0334名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/02(火) 10:46:30.44ID:6ZsHtkq/
旅だろ
家族の了解が要らないのは実に楽だぞ
もちろん、帰る部屋を確保しとくのが前提だけどな

それすらおっぽり出して放浪してる奴が後輩にいる
親族とも絶縁してる奴は本物の孤男だと思うが、
あんまりこの板は好きじゃなく、その日暮らし板にいるらしい
確かにここは孤独ではあっても、生活は安定してる人が多いからな
0342名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/03(水) 19:12:47.18ID:FN7XxIIG
>>338
そういうんじゃなくて、文章をちゃんと読めよ
それで分からないなら知らん
0344名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/03(水) 21:05:37.05ID:U/f8WykD
>>342
いや、俺は>>334なんだが、そんなに大したことは書いてないぞ
誰の断りもなく好きな時に外出し、帰ってこられるのは気が楽だというだけ
普段の生活でも、気兼ねなく朝帰りできるのは一人暮らしならではw
0346名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/03(水) 22:45:04.23ID:X5EvX62U
>>342が言いたいのは>>335>>334に対して言ったことがズレてるってことでしょ?
>>334は以前家族と暮らしてた時には旅に行く時いちいち了解必要だったけど今は独り暮らしだから了解がいらない、と

普段周りに話の意図を伝えるの下手だから2chでも意図が伝わらないとイライラするわ
0348名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/03(水) 23:24:07.38ID:X5EvX62U
>>335が家族の了解ってワードだけ取り出してズレたこと言ってる事に対しての>>338ならおかしくもないか?
0349名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/04(木) 01:33:20.83ID:4j7Gql5e
なんだかどーでもいいことで不毛な議論をしてるな
0350名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/04(木) 07:03:37.72ID:zRLzVhcK
あ、あ、あ、あのね、ここオデコだから
毛がないんじゃなくて、オデコだから
0352名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/05(金) 23:18:05.39ID:yDlS+zAm
4日間ほど旅行に行くから冷蔵庫の野菜類を全部処分しなきゃ
0353名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/06(土) 00:57:31.57ID:oaHTnssb
不思議だが、夏は冷蔵庫に入れてても腐るのが早いんだよな

夏でも冷蔵庫いらずの玉ねぎが最強
先日、田舎に帰ったとき、直売所で安く買ってきた
市場に出せないようなひしゃげたやつだけど、味は一緒
0354名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/06(土) 04:43:38.06ID:1DPnWnNQ
冷蔵庫が壊れてるんじゃない?
0357名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/07(日) 23:34:46.11ID:K8XxVB1g
4日もあればいけるだろ、国内なら
0358名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/08(月) 07:13:30.88ID:dhSBVF/i
俺なんか昨日、日帰りで行ってきたぞw
せわしいし行ける場所も限られるけど、
荷物が少なくていいのが楽だ
0360名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/08(月) 20:24:35.51ID:3V1fBjxQ
たまには墓参り行けよ
0361名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/08(月) 23:24:13.05ID:uCNxyM3E
墓参りも近所の視線を感じてしまう。地域の開放感はゼロに近い…
0363名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/09(火) 02:05:54.52ID:XVuXQBnp
ちょっと出かけようと思ったが、車のタイヤにセミがひっついてちょうど羽化してる途中だったので出かけるのやめた
0364名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/09(火) 02:52:47.80ID:nb+Typ85
問答無用で発進して七年間の苦労とともにぶっ潰してやれ!
0366名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/09(火) 10:56:01.94ID:osAApvg7
>>361
そんなことで、親父の墓は実家からちょっと離れた公園墓地にした
かーちゃん一人でも、なんとか原付でお参りに行けるくらいの距離
このくらい離れてると、近所の目とか全く気にならないので楽
0367名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/09(火) 12:49:41.91ID:QybUXJQw
墓参りかぁ
家族と仲悪いから墓参りなんてしても歓迎されないだろうな
正直、いまいち家族に対して愛情が持てないし…
普通は無条件で持つものなんだろうけどさ
0369名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/09(火) 19:53:21.12ID:8zb3X5PV
みんな最後は孤独死して、無縁仏として処理されるんだろうなぁ。
0371名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/09(火) 23:06:33.21ID:qhrkJB+v
俺の墓だの骨だのはどうでもいいんだけど先祖の墓を管理する人が居なくなるのは寂しい
祖父母と仲良かったしなあ…
0372名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/10(水) 06:11:45.26ID:GpPwQdZs
墓参りの場所が、住宅地の底にある…よく眺められて癒しにさえならないから、行きたくないんだ
0375名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/11(木) 07:46:58.82ID:hTQV3QKo
俺は昔毎週毎週日曜朝に墓参りさせられてたから
もう墓参りなんてしたくないな
シフト制の仕事だから日曜も仕事だったりするし
0377名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/11(木) 15:30:23.00ID:TDmVGaaW
盆休み予定が一つもない
一人だからそこそこ金はあるが贅沢の仕方がわからない
なんか楽しむアイディアくれないか?それをやって時間つぶしたいんだ
0378名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/11(木) 16:32:43.20ID:nXWRgzgb
>>377
行ったことないちょっとした規模の街をあてもなくふらつく
駅近くの定食屋に入って孤独のグルメ風に食レポする
カプセルホテルやビジホはこの時期ガラガラだから意外と穴場
0379名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/11(木) 17:05:54.14ID:TDmVGaaW
>>378
やっぱ新しい食べ物楽しむか、食うの好きだし。
ホテルとか受付とかしたことないし怖いな、いきなり行っていいものなのか?
0380名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/11(木) 18:19:20.58ID:0Bwvl8zC
>>379
五月のGW連休中に広島の福山市に予約なしで行った
広島市はホテルがどこも満室だったが福山市みたいな特徴のない市はホテルがガラガラだった
カプセルホテルやビジホなら予約なしで全然大丈夫
「もう2度とここに来ることはないだろう」と思いつつ過ごす非日常の時間は新鮮だぞ
0381名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/12(金) 03:29:24.85ID:FMZ0mWi6
山小屋を頼りに登山するのもいいよ…北アルプスの穴場的山小屋では、雲海の御来光とか、マジ、自然と対峙できる
0382名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/12(金) 03:39:19.89ID:28YXXhxV
別に休みだから出かけなきゃならんわけでもあるまい。
少しずつ料理でも覚えたらいい。
0385名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/12(金) 17:53:21.06ID:+yFlNy6G
>>377
8日から3泊4日で旅行に行ってきたよ
旅行先で食べる地元の名産品はマジ美味い
ビジネスホテルは飛び込みでも問題無いよ
俺も数日前夜の9時に飛び込みで泊まった

冷蔵庫の野菜処分していくの忘れてたから早く捨てなきゃ
あと数日ぶりに洗濯機回したら洗濯槽の汚れが酷過ぎて
思わず洗剤買って洗濯槽洗浄したわ
0386名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/13(土) 06:57:38.99ID:FTHO0iks
>>385
なかなか行動力あるね、3泊は勇気ないが休み中に遠出して1泊はしたいと思ってる。
0387名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 16:46:27.35ID:0BE2OnZa
最近車が猛烈に欲しい
ボルボv70の90年代後期がいいが
故障や維持費用考えたら
インプのバンタイプかな
0388名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 20:54:59.22ID:vdiS22/l
>>387
どっちも微妙だな
インプワゴンは古いし燃費悪そう。お金があるならいいんじゃないか
0389名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/15(月) 12:59:04.50ID:i+cDhBLs
朝起きてもおはようを言う相手は居ないし、決まって朝食を摂るわけでもないから朝、一日の始まりって感じが無い
やりたいことなんてないから顔洗ったら即、暇でしかたない
ネットや動画しか趣味がないから、一日中モニタ見っぱなしで目が疲れて苦痛だ
0391名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/15(月) 13:17:45.21ID:o5sqQoL3
俺はセドリックワゴンかランクル60欲しい
けど現状ビックスクーターで間に合ってるんだよな。
来年には無職になるし暫くは働きたくないから買えないけどさ。
0396名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/15(月) 21:07:48.81ID:vXAdvu8P
そりゃするだろ
そんなの気にしない気にしない
0398名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/15(月) 21:14:17.35ID:3cwFALWS
そもそも、孤独死の何がダメなのかわからん
誰にもバレずにひっそりと死ぬって理想的な死に様じゃん
0400名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/15(月) 22:08:48.13ID:gbWG5CWS
>>386
小さい頃から一人行動ばかりだったからね
飲みにも行くし旅行にも行くよ

洗濯機の洗濯槽を掃除したら、洗濯後に服に汚れがつかなくなった。
これからは月1くらいで洗浄しよう
0402名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/16(火) 02:00:39.99ID:NT8HUe30
一方で、粗大ゴミ死もあるだろう…人生の豪華客船は、お金持ち限定だったな
0403名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/16(火) 05:10:47.74ID:kEMBokUX
ある程度の経済力さえあれば気ままに過ごせる日常って何よりも尊い物なんだと思えてきた
0404名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/16(火) 11:30:35.86ID:83QMpQGw
引っ越して気づいた事。自分は狭い物件の方が心落ち着くわ。
広いとガランとしてどうもダメだ。
0405名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/16(火) 14:01:56.72ID:ZPWiLz4z
自分も
何か置くわけでもないしね

今更だがようやくすだれを掛けた
西日が強くて困ってたんだよね、これで午後も快適に過ごせるといいけど
0408名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/16(火) 23:11:56.89ID:nTOLNPPL
6.5畳は手狭だけど10畳とかになると持て余すと思う
8畳くらいが最適かなぁ
0411名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/17(水) 12:14:01.01ID:GcpNj7Lw
そういえば昔住んでた部屋は路地の向かいもアパートで、
毎晩、それはいい声を出す女が住んでいた
どれ、これを録音してネタにしたるか♪ と準備してたら感づかれたらしく、
程なく引っ越していった
0412名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/18(木) 01:56:16.63ID:FnunIpCM
録音しようとして、なんで感づかれたの?
カセットとかで録音するだけでしょ?
0413名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/18(木) 13:29:35.15ID:xAzmfJf5
ラジカセを窓辺に置いてるところを見られたんだろうと思う
奴ら窓を開けてやるから、路地の通行人はもちろん、近所にも響いてた
あるいは、苦情が出て追い出されたのかも
0414名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/19(金) 11:24:44.23ID:iueXSDKG
隣の女がヤリ出してビデオカメラで(音だけ)録った事ならあるわ
ただでさえ壁の薄いレオパであんなデカい喘ぎ声だしたら筒抜けなんだがな
0415名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/19(金) 22:11:04.48ID:llIPoVzX
昔の話だが、となりのチャイニーズ女の喘ぎ声はすさまじかった
そんな中国人女だがアパートの向かいの工場のじじいとたのしそうに世間話してるの見て、なんか情けなくなった
俺そのジジイに嫌われてたし、思い出すとやっぱり孤男だなって実感するよ
0423名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/20(土) 18:51:09.59ID:0HHToWNh
イキナリくる訪問とか本当やめて欲しい
こっちは興味ないのにグイグイくるし帰らないし、連絡先まで聞いてくるしイライラするな
0424名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/20(土) 19:50:10.74ID:tQ8mxgiO
確かに訪問セールスとか宗教勧誘は迷惑千万だが、
あっちも仕事なんだし、どうせ買わんのに無駄な時間は取らせたくもないので、
名乗り終わる前に「ああ、要りません、ごめんなさい」とすぐに扉を閉める
おそらく今は一連のやりとりに10秒くらいかかってるが、目標は3秒
0425名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/20(土) 20:09:18.29ID:rLyhLRVR
インターネットの営業で即効閉め出そうとしたらアパートの管理会社の名前出したから聞いてみたら、結局ただのインターネットの営業だった時はかなりいらっときた
0426名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/20(土) 20:18:35.88ID:If7Wmw1J
>>425
一時期そういうのがよく来てたけど、「OSがXPなので使えません」で断ってた。
売る売らない以前に技術的に不可能だから相手も引き下がってたよ
実際当時はXPだったし嘘はついてない
0428名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/21(日) 00:10:21.30ID:8vkV4eB0
宗教とかセールスなんてドア開けちゃダメでしょ。
インターホン越しに、いりません、間にあってます、これで終了だよ、俺は。
0430名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/21(日) 00:24:59.54ID:Jal1PfxQ
311の後で電気料金滞納してて集金の人来たから出たら、むっちゃ怯えた感じの対応で可哀想だった
滞納してるくせに怒鳴り散らす客が多かったんだろうなw
集金とか下請けの下請けとかだろうにw
0431名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/21(日) 02:35:21.08ID:ufQPj2eC
テレビありませんって言ったら「えっ?全然聞こえないんですけど」とか舐めたこと言ってたからそのままドヴァン!と音がするくらいの勢いでドア閉めてやった
勝手に入ってくんなゴミ蛆虫ども
0432名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/21(日) 03:18:06.48ID:BUno2N7q
突っ張り棚を増設して上下2段にしたら上の段の棚が落ちてきた
下の棚を突っ張った時に壁が押されて、上の段の突っ張りが緩んだらしい。
再設置後に時間をおいて安全かどうか確認したけどやっぱり怖いな
でも部屋が狭いからこれで収納場所作るしかない
0435名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/21(日) 11:58:10.68ID:MTn3Qrx0
人と関わりたくないけどセックスはしたいなあ〜、かと言って風俗は嫌だけど
0440名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/22(月) 23:18:33.45ID:K2HiIZGK
金があって加減ができないのは低能だからだよ
低能なヤツは夜遊びしなくても何かしらで金を消費して自滅する
0442名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/23(火) 23:10:21.66ID:/4VzuJfj
久しぶりに自炊再開
炒めた豚肉(塩コショウ味)を、レタス・人参、タマネギのサラダに乗せて、
豚肉の上にカイワレを巻いて完成。
それとオクラを切って納豆にかけたもの、デザートにヨーグルト。
またしばらくこれを続けよう
0446名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/24(水) 00:50:24.81ID:GodZvXoL
必ず炒め物になるな
豚肉か鶏胸肉に卵、もやしかほうれん草、あとは季節の野菜一種類
醤油とみりんで味付けでフィニッシュ
別に不味くはないけど、自分で作ってるから味が想像できる
他人に作ってもらうのが一番だろうな
0447名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/24(水) 02:06:07.32ID:I9mReeN9
炒めるのに加えて、煮る、焼くまではハードルが低い
里芋煮ながらサンマなんか焼いてると、
「お、今俺は料理をしている♪」みたいな感覚を味わえるw
これから旬になる食材だな

夏のスカッと飲む酒もいいが、これからの季節のじんわり飲む酒もいい
0448名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/24(水) 02:14:26.59ID:om1EkUfg
>>446
俺がやってるんだけど具は同じでも味付けで変化を付けてみれば?
焼き肉のタレを使うとかレトルトで○○炒めの素とか色々出てるし
0449名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/24(水) 05:51:41.03ID:66BCoCal
お惣菜に人手間すれば、プロ並みメニューの出来上がり…安上がりでゴメンナサイ
0450名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/24(水) 06:43:40.61ID:rq04uwSj
みんな偉いなあ
俺は一切自炊しなくなった
1年の90%以上は
スーパー&コンビニのお惣菜だわ
食器類ももらえる割り箸&プラスティックのスプーン・フォークだけ
お惣菜を容器ごとレンチンして食べるのみ
0451名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/24(水) 06:49:56.35ID:ecWtaTE0
最近はフランスパンにツナとチーズ乗せてオーブントーストで焼くのが好き
手の込んだ料理なんて一切しなくなったな
0453名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/24(水) 23:12:39.20ID:Anum3mLi
>>443
ほい
ttp://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_32955.jpg

毎日毎日これ作ってる
汁物も欲しいけど味噌汁とか作る時間が無いわ
せいぜい具無しのコンソメスープ作って冷凍しておくくらいだ
0457名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/25(木) 04:54:03.91ID:2IC07j/f
>>453
彩りも綺麗でめっちゃ美味そう
俺はもう料理を皿に載せるという習慣がなくなったわ
0458名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/25(木) 06:50:53.06ID:jmeq/PLC
イタ飯ってピザやスパゲティとことかと思ってたがちがうのか
0460名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/25(木) 20:13:42.18ID:1ffAdwJI
毎日外食してるから、最後に自宅でご飯を炊いたのはいつのことか。
外食の方がゴミも出ないし、後片付けも不要だから良い。
0461名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/25(木) 21:52:39.37ID:KikhDu1e
スーパー弁当でも味噌汁はほぼ作る
ニラとか水菜とか切って乾燥わかめと火にかけて、だし入りみそ入れるだけ
しじみとかハンペンとか半額の時に冷凍してるので気が向いたら入れる
なめことか油揚げも美味いよ
0462名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/25(木) 22:01:10.75ID:aPm21Sfg
>>454>>457>>459
ありがとう!
思いがけない高評価に驚いた
これは皿に乗せてるけど、納豆はパックからそのまま食べてるよ。
デザートのヨーグルトもそのまま食べてる
いちいち皿に移すのは面倒だよね、洗わなきゃいけないし。
0465名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/27(土) 00:41:22.47ID:SPRfZAbK
ヨーグルトは皿に移すと乳酸菌が活発になって増える
0467名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/27(土) 22:54:49.04ID:6zp9CiiQ
口をつけたスプーンをまたヨーグルトの容器に突っ込むのはよくないということです
0468名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/27(土) 23:30:44.91ID:kN9VD7G7
じゃあ、ひとすくいづつスプーンを取り替えていけば問題ないかな?
0470名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/27(土) 23:34:13.36ID:0ReGS4Pz
まぁ普通に考えてヨーグルトを食べる分量だけ皿に移して食えばいいよな
0472名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/28(日) 01:23:14.64ID:xfy5XUSs
あー
俺も口をつけたスプーンをまた突っ込むのは躊躇うな
唾液の酵素って意外と分解能力あるみたいだし
0473名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/28(日) 03:45:46.76ID:3VC4B1Ce
俺はアホだから三個パックのヨーグルトを皿に移す奴なんているのか?と思ってた
0476名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/28(日) 18:31:19.95ID:m4WK64Wk
デカイヨーグルトでも二日で食べ切るから、行儀悪いけど容器から直にスプーンで食べてるわ。
0477笹尾泰弘
垢版 |
2016/08/28(日) 23:25:57.53ID:u1VsMtUg
俺は石尾隆◯郎というドクソがどうしても許せない。こいつはある女子生徒に
ストーカー行為を続け、その子の精神を崩壊させた。家の前で張り込んだり、下駄箱
に血をぶちまけたり、怪文書を送りつけたりするなど、鬼畜の限りを尽くした。
こんな奴生きてる価値ないやろ、どう考えても。
0479名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/29(月) 15:28:39.82ID:fqf679xq
スプーンからヨーグルトを落下させて食べるってのはどうだろう。
そうすりゃ、口に直接つかないし、何回すくっても汚くない。
0482名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/29(月) 21:36:55.10ID:GkAUBd5m
俺なんかでかいヨーグルトすら、
プレーンのやつに砂糖も入れず、1日で食っちゃう
スプーンとかまどろっこしいからレンゲを使うw

一連の流れがどうも飲み込めなかったのは、俺の食い方が異常だったからか
0483名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/29(月) 21:39:44.78ID:6DNuKqBy
ここはブルガリア人の溜まり場スレか?
0486名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/29(月) 21:51:22.63ID:tpDXd/WB
45才で月12万の給料だけど実家暮らしだから
どとんど貯金できてる。食費は親もちだし

買い物も親に車で連れてってもらうし
全く不自由してない

一人暮らししてるやつは、馬鹿だろw
自立だの、女受け悪いだの
スイーツやマスコミどもに洗脳された若いドキュンが洗脳されてるわけだw
0487名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/29(月) 22:05:45.19ID:T5KrsquM
>>485
体に支障をきたしていなければ大丈夫じゃない?
俺は面倒だから飲むヨーグルトだけど
0488名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/30(火) 00:24:27.67ID:tNumSTZC
飲むヨーグルトって普通のヨーグルトに何をして飲むタイプにしてるんだろうな
0489名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/30(火) 00:29:06.02ID:qnMXUc+D
味が甘くてドロドロしてないから飲みやすいってだけじゃない?
0491名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/30(火) 03:27:42.29ID:v9xpXJPg
ヨーグルトと納豆は切らさず置いてるな
外食した日でも家でこれだけは食べてる
お通じが良くなる
0492名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/30(火) 13:34:29.91ID:V5xpa9QN
俺は手取り18万ちょいで独り暮らしだが、今月は8万5千円貯金できた
これでもいい方だ
0493名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/30(火) 14:33:17.83ID:v9xpXJPg
>>492
その収入でその金額を貯金って凄いね
自炊とか完璧にして余計な買い物とか全くしない限りできなさそう

俺も貯金しないといけないけどストレスとか色々あって物欲が止まらん
部屋が狭いから物理的に制限されるのがせめてもの救いだ
0494名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/30(火) 19:13:12.47ID:rSe7DYru
先月から初めて一人暮らし始めたが、光熱費が怖くて灯りつけるだけでも神経質になって全然落ち着かないわ。
貯金できるくらい収入はあるつもりなのに不安でしょうがない。
0497名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/30(火) 20:15:37.34ID:otQEfU+H
エアコンがカビ臭いと思ったら吹き出し口にまでカビが点々とorz
業者のクリーニングは高いしどうしたものか…
0499名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/30(火) 22:32:50.73ID:H8ZQuLYY
吸い込み口とか全体にひたすらスプレーすると、
内部の汚れが落ちて外に排水される洗剤があるらしいぞ
当然液ダレするから周囲を養生する必要があるが、
業者に頼むより安くて手軽だと思う

などと思いつつ8年間、フィルターくらいしか掃除してないが |∀・)
0503名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/31(水) 11:24:30.28ID:sca2yXQE
今の物件で3年くらい経つけど、まだ一度もエアコンフィルターの掃除してないな。
そろそろ掃除するか
0504名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/31(水) 12:59:31.50ID:MkWEBiub
>>493
3交代制の工場勤務で弁当から全部自炊
職場の外の付き合いは一切しない、早番終わりとかパチンコに誘われる事もあるが、断る
酒飲みの誘いは夏と忘年会以外断る
一週間分の献立を決めて休みの日に一週間分の料理を作って、小分けして夏場なら冷凍保存、冬場は冷蔵保存でも腐らない
車はいらない、ドライブは好きだが、通勤は原付
家賃4万の1Kだが自分が快適に過ごせるように、整理整頓、掃除は定期的にする
着る物も毎年シーズン過ぎに半額になってる物を来年用に多少買うだけ
最小限こぎれいにしてればいい
唯一の楽しみは休日に金麦飲みながらの映画鑑賞
友達や恋人がいれば違うんだろうけど、一人だからってのも大きい
0505名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/31(水) 17:41:15.97ID:sca2yXQE
>>504
凄いな、完璧なまでに統制されてる生活だ。
そういう規律のしっかりした生活って憧れる
0508名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/31(水) 22:53:34.58ID:tgfV0H02
物は少ないほうがいいよな
単身なら家具は買うなって、昔あるおっさんから習った
0510名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 01:46:42.20ID:G72D/kSr
自炊しなかったら毎日ピザ頼むから、月の食費はだいたい90,000円になるよ
0512名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 07:19:54.76ID:PGQMBE+L
>>504
友だちや彼女がいないからそうゆう生活になったのか、そうゆう生活だから友だちや彼女がいないのか、鶏と卵の関係だな
しかし、そんなに徹底された生活だと他人が入り込む隙がないな
0516名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 13:41:38.04ID:Zcw96PXj
>>512
いや友人や恋人の有無はこういう生活とさほど関係ないよ
単純に私生活と仕事の付き合い分けてるってだけでこういうタイプで
この板に適さない人はいくらでもいる
0517名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 14:21:52.61ID:Rs1JdiLc
>>512
学生時代からの、たまに部屋で酒飲みながら本音を話せる友達は何人かいた
みんな結婚して、1年、2年と経って連絡もしなくなり、自然と離れて行った
恋人はいたが、俺がつまらん性格だから、長く続かない
俺はインドアで部屋で二人でくつろいでるいる時間が好きだが、女は、あっちこっち行きたがる
相手に合わせて、遠出や騒がしい所で遊ぶが、俺がクタクタに疲れる
しかし、クタクタに疲れながらも、何故か、それに比例して好きな感情が強くなる
そうなると、自分のスタイルが崩れて女を喜ばせようと、無理して最後に自滅するパターンになる
地味な彼女を探そうと、相談所や無理してダーツサークルに入ったりもしたが、インドア派の女なんて一人もいなかったな
と言うか、地味な女はいたと思うが、俺がそれ以上に地味すぎて、俺の前では地味な女も行動的に見えてしまう
それから、新卒で入って長年嫌々やってた仕事もやめて工場に転職した
車検を期に車も手放して原付にした
収入は下がったが、仕事は誰にも言われないように一生懸命やる
その分、仕事終わりの自分の時間は好きにさせてもらう
つまらない男だと思われて結構だと思ってるから、プライベートの誘いなどは、はっきり自分の意見を言って断る
逆に、俺はこういうタイプの人間だときちんと分かってもらうためにも、嫌なもんは、いくら誘われても、絶対断る
俺が友達も彼女もいない原因を分かってもらえたと思う
一人を楽しんでる感覚はない、なるべくしてなったのだと思う
それでも一週間分の料理を作り終えて、冷えた金麦飲んで、くつろいでる時は少しは幸福感を感じる
でも、こんな生活はお勧めしない、自分と気が合う、友達、彼女がいる人生を送れる人は絶対そうした方がいいと思う
俺は偏屈でコミ障なんだろうから、自分にあったスタイルで生きてるだけ
0518名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 20:18:35.57ID:E2jO9ZWG
ちょっと相談なんだけど。
アパートのエアコンが部屋の広さに対して出力が低すぎて冷えが悪いんだ。
自腹切ってでも高出力の物に買い替えたいんだけど、やっぱり退出時には元のエアコンに戻すだけの費用を請求されるよね?
0519名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 20:34:18.43ID:PGQMBE+L
>>517
自分の生活スタイルに納得してるならいいんじゃない?
まあ、どのみち100%満ち足りた生活なんて有り得ないから足るを知る生き方が1番いいと思う。
0520名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 20:38:17.04ID:oPNT0F41
規約が物件ごとだからここで質問されても誰も答えられないよ
契約書を確認した後に管理業者か大家どちらか相談しやすいほうに話ふるのがセオリーじゃないかな
一般的には相当ひどいものでないかぎりほったらかしで次の人が使うってパターンが多いと思うけど
自分も以前の物件は前住人が取り替えたエアコンと新設した給湯器がそのままだった
給湯器は全然使わなかったけど
0522名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 22:10:38.04ID:E2jO9ZWG
エアコンの件レスありがとう
とりあえず管理会社に相談します
0525名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/02(金) 07:15:15.06ID:IXQF3fWk
恋愛相手・遊び相手・ご飯友など
大手↓のサイトなら必ず見つかります

ジェイメル
「誘い飯掲示版」が新設!ご飯友探しでどんどん異性の友達を増やせてかなりの評判です
http://glgl.cf/gwnWTHKbxQ

わくわく
誰かと一緒にご飯を食べたい時には「おねだりゴハン」が好評。ライトな出会いから上手くいくパターンが成功の秘訣
http://glgl.cf/sUkMY+akEg

はぴめ
気持ちが伝わるタイプ検索が優秀。無料でどんどん写メでみれてしまう画期的なサービスです
http://glgl.cf/JOe2IvR6ew
0528名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/03(土) 07:34:23.22ID:WwJwBRrH
>>517
自炊以外、俺と全く同じだわ。
文才あるね。ここまで見事に表現されたの
初めて見た。
0529名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/03(土) 22:26:54.60ID:eZkwDSDW
寿司って酢飯と三枚おろしができれば簡単に作れそうだ
今度挑戦してみよう
0532名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 10:27:53.43ID:vOZB9/K+
リフォーム済み実家の方がそりゃ快適だよ
んな事は知ってんだよこの蛇野郎が…
問題は、コイツに価値が無あって事なんだよ
帰って仕事が無い、ああそりゃ悲惨だな…
0533名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 11:35:20.20ID:iuPgYmvh
一度一人暮らししてしまって実家が快適だと思えるか?
都心近郊や都内に実家ある人でも大抵もう一人暮らしが気楽で戻りたくないといってるし
実際実家に戻った人は見たことない
0534名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 11:41:18.56ID:rsYlYs6M
今度実家に戻るのは両親の介護の問題が出てきた時か
0535名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 11:43:47.44ID:iuPgYmvh
>>534
ああそっかたしかにそういう人実際にいたな
実家暮らしを叩く書き込みなんかもあるけど
ある程度の年齢で実家暮らしの人ってだいたい介護事情あるから実際大変だよね
0536名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 17:16:39.19ID:VRaaue4i
>>534
そんな事になったら仕事辞めなきゃならんわ。
自分自身の老後が危うくなるな。
0537名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 22:28:57.46ID:wLt/VE3k
よそのマンションの馬鹿騒ぎが一日中収まらなくてすごいうるさい。
部屋が特定出来たら警察呼ぶんだが…
0538名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 23:58:24.89ID:oIe1Ugc5
介護だけならともかく
介護し始めると兄弟親戚から「遺産目当てだろう」とか言われる恐れがある
実際そうなった例を聞いたことがある
人間醜いわ
0540名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/05(月) 00:16:31.22ID:lVdM5Djn
今のご時世そこまでアテにできる遺産があるだけマシだろう
親の資産切り崩しても大した足しにもならんって状況で結局自己負担となる介護費用
帰省介護でもUターンでも収入減らざるを得ない中で本当にキツイ
0541名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/05(月) 00:26:30.21ID:+YotBkcE
>>538
その点、俺は一人っ子で本当に良かったわ
親父が死んだときも、骨肉の争い的なものは起きなかった(起きようはずがない)
税金対策でいくらか相続しただけで、あとはかーちゃんに譲った
それすら、「預かってるだけだからいつでも返すぞ」と言って手をつけてない
実際、養介護になれば金が要るからな。俺の収入も途絶えるわけだし

親父の死を通して、かーちゃんはようやく俺という人間を信用したらしいが、
まだ実家に戻りたくはないw
0542名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/05(月) 02:34:42.80ID:l7iXrF06
案外親の資産があるって人もいるのか
実質実家の不動産そのものくらいしか相続財産はなさそうだな
まさに地方の空き家問題に直面することになりそう
田舎の自分の親のボロ家を一軒家だとやたら自分のモノのように自慢する池沼がこの板にいるけど
維持費・税金など全く理解してなかったんだよな
働いたこともなく50越えたらしいが無知とは恐ろしい
0543名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/05(月) 17:06:09.79ID:XgaF08kX
実家で一人暮らししてた親父は4年前から入退院繰り返して、
最近は自立できなくなる一歩手前くらいまできてたんで、
いよいよ俺も40後半にして介護のために会社辞めるのか、施設に入れるのか、
どっちにしても金と時間が労力がかかるなぁと戦々恐々としてたところ、
入院したと思ったらあっという間に逝っちまった。
悲しいことだけど、これで介護って心配がゼロになってほっとした方が正直大きい。

残った実家は売っても二束三文なんで必要最低限のリフォームして、
老後は都内に中古1Kマンションでも買って、自宅と実家の二重生活が今の理想だな。
0544名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/06(火) 20:52:53.96ID:oL5+9j7q
>>517
これからどう生きていくか迷ってたけど、ちょっと参考になった
ありがとう
0546名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/07(水) 19:49:09.37ID:8Z+Utvf4
最近淋しすぎて部屋に一人で居るだけで急に涙が出るようになってきたし病気かも知れない。
0547名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/08(木) 05:25:14.46ID:JPqghgSF
人と関わっても嫌なことしかないよ
そう言い聞かせれば開き直れるよ
0548名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/08(木) 06:56:24.88ID:NhY4GBu0
独りのが楽に決まっとる 
他人と関わるなんて真っ平ゴメンだ
独りで涙なんか流してる奴は今まで対人関係で嫌な思いをしてない坊やだろ
0550名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/08(木) 14:29:09.65ID:e9nJYUbE
50歳毒×0。中古1戸建に、猫2匹とフェラーリ360モデナと暮らしています。
メンヘル歴36年で女関係やら結婚は完全に絶望的なので、好きなものだけに
囲まれて暮らしています。
猫たちは1歳ですが、この子たちを見送るまで死ねませんから、
自殺防止策なのです。でも先月亡くなった子に会いたくて仕方がありません。
次に男に生まれてくるなら、心身健康で、かわいい彼女ができるくらいの
スキルは備えていたいですな。
0552名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/08(木) 22:25:49.56ID:cBwkU3OA
ガレージがねーと、趣味性の高いクルマは持てんっすよなー…
安アパート暮らしなもので、羨ましいっす一軒家
0553名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/08(木) 22:42:36.93ID:LY6gVGWK
まあまた話がループになるが、持ち家になると今度は近所付き合いが面倒だわ
>>550なんてメンヘラで特に苦手そうなのに、その辺をどうクリアしてるんだろう
0554名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/09(金) 02:47:41.88ID:mQh64WSb
550がメンヘラとか勝手に決めつけるのは失礼だなw
まあ、書き込みの内容からして変わり者ではあるようだがww
0555名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/09(金) 10:27:55.94ID:zc0bA4Im
近所づきあいなんてイマドキ誰もやってないでしょ?
歳よりくらいじゃないの
0556名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/09(金) 13:39:07.92ID:/gUUNPjJ
一人暮らしはエログッズを気負いなく注文して楽しめるからいいよな。
オナホールは2つ楽しんだから、初のフェラホールを注文することにする。

真実の口 と メイド in フェラ どっちがいいかな。。。
0557名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/09(金) 14:46:45.13ID:6kXZFbSf
近所付き合いとかの不確定要素よりも間違いなく毎年払わなければならない税金とか手間の問題でしょ
田舎でウワモノも古いとかなら問題ないだろうけど
へたに好立地で建物評価も良いような物件持ったら税金だけで賃貸の家賃と大差ないくらいだよ
ペットと趣味用に>>550のように中古物件持つかなら良いけどガレージ重視くらいなら賃貸に住んで
趣味用ガレージ借りたほうが無難だと思うよ
自分はサイクリング基地として瀬戸内に中古不動産買ったけど、当然評価低いから税金はタダ同然だし
姉家族たちにも貸せる
まあ自分自身滞在できるのは年通算でも一ヶ月未満だけどね
郊外・地方の空きや問題を逆手にとって趣味用の物件なら入手しやすいよ
0558名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/09(金) 14:53:58.78ID:6kXZFbSf
>>543
大抵本音をいえばみんなそんなもんでしょ
自分も10年後くらいには想定される問題だが義父と実母なんでどちらが先に逝くかなど
でも状況が違ってきそうなんだよね
実家のほうでは手に職の無い自分なんかじゃ仕事見つけられないだろうし要介護になったら
施設に入れるしかないだろうしなあ
0559名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/11(日) 13:08:05.66ID:RrX6KDoX
世の中の女性が皆同じ顔に見える。末期なのか。
結婚してた時期もあったけど離婚した。
風俗行ってたときもあったけど飽きた
キャバクラいってたときもあったけど、面白くない

どうやったら安らかに逝けるのかなぁ
0560変だー損
垢版 |
2016/09/11(日) 22:49:34.13ID:RT5W4FTe
私がヘンダーソンなんです…
0561名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/11(日) 23:15:48.64ID:7o6lXc8M
>>557
掃除とか手入れはどうするの?
自分で現地に行った時にするの?それとも人を頼んでるとか?
0562名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/12(月) 11:30:38.92ID:lWIqHRFe
>>544
人それぞれに適したスタイルがあると思うから、自分に適したスタイルで生きるのがいいと思います。
自分がリラックスできる時間と、一つでも自分が楽しめる趣味があれば、なんとかやって行けると思います。
自分を飾ったり、無理して背伸びしての毎日は自分を傷つけるだけです。
自分を自覚して自分に適したスタイルで毎日を送るのがいいと思います。
0565名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/12(月) 23:46:46.70ID:/95rIMaP
>>561
個人差あるけど年に数回滞在する程度の機会あればそれだけで大して維持に苦労は感じないよ
ただ空き家購入だと一番最初が結構面倒なこと多いはず
逆にいえば日曜大工が得意だったり内装とかの職人技術ある人なら自分で手を加えること前提で
将来的な良物件が見込めるものがお得に手に入れられる機会も増えるだろうね

まあ悪気は無いんだろうけど語尾が…の人って他所のスレでも居着かれるとちょっとウザイなあ
って感じたことあるから自分も関わらないほうが無難に思う
0566名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/13(火) 21:49:24.01ID:hr8syF8t
火曜日に寄るスーパーは楽しい
好きな食い物買って、帰ってテキトーに作って食らう
土日は人多くて、一人者にはキツいからなー…
0567名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 21:57:19.36ID:RCHGV0wa
仕事の作業服が凄く汚れるので、洗濯機に入れる前に風呂場でこすり洗いしてるんだけどメッチャ面倒になってきた。
週末まとめてやるにしても毎日少しずつやるにしてもどっちもしんどい。
風呂の洗い場もクッソせまいし。
だけど綺麗好きだから絶対やらないと気がすまないんだな、これが。
0569名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 00:24:06.59ID:uCIMOcko
俺は毎日洗濯してるな
洗う量は少ないけど毎日しないと溜まっちゃうし、
小さなことだけど体を動かす習慣にしてる。
あと干すのは年中室内で干してる
0571名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 04:13:22.74ID:bHgHbnrm
洗濯物はまとめて洗った方が節電・節水で経済的
エコにもなるので、ずっと実践しています(言い訳)
0573名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 22:21:53.25ID:uCIMOcko
ドールにフィギュアにとオタグッズが増えていく
どうせ誰も来ないので飾り放題なのがいけない
0574名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 17:25:21.16ID:77sEWI1R
はあ、仕事クッソ疲れた。
明日から三連休だ。
盆休みまともに休めなかったから、ゆっくりしたいわ。
0575名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 17:33:52.34ID:6OIijv1t
>>574
3連休良いね!
誰からも干渉されずゆっくりできるのも、一人暮らしの特権だよね。
0576名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 18:43:21.46ID:KB68Zocl
仕事してた時は連休とか無関係に家で仕事のメールとか送ったり確認したり
うんこだったわ
0577名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 21:03:21.20ID:6OIijv1t
ジャガイモを切って塩コショウかけてフライパンで焼いたらめっちゃ美味かった
ツマミにもなるしサラダに混ぜてもいいし良いものを発見したわ
何より安い
0579名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 22:13:21.07ID:KB68Zocl
ジャガイモってチンしてから炒めないとしっかりいたまらない気がする
0580名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/17(土) 05:12:52.53ID:Oq8qr94I
>>575
ありがとう
とりあえず洗濯物が溜まりすぎてたんで、やっつけてから部屋で飲んで寝落ちして今起きたわ。
さて、何すっかな、料理もしたいんだけど俺の部屋キッチンがせますぎるからダメなんだ。
0581名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/17(土) 12:41:57.13ID:MmA/WRrO
ジャガイモはレンジで加熱すると簡単でいいですよ
5ミリくらいの輪切りにして大皿に並べて3分くらい加熱し、竹串なんかでさしてみて柔らかくなってたらチーズかマヨをかけて今度はラップなしで2分くらい加熱するといい感じに仕上がります

お好みで塩胡椒やハーブソルトをふりかけると更にウマいです
0582名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/17(土) 14:13:34.41ID:fdyxN2oM
キッチンが狭くてもなんとかなるよ
俺は下ごしらえは部屋でTV見ながらやってる
0583名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/17(土) 19:55:32.21ID:CPtRje5l
じゃがいもってフライパンで焼くだけでも柔らかくなるのか

最近プラモ始めたが金がかかって仕方がない
フィギュア系の趣味はほんと泥沼だな
0584名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 00:39:53.27ID:c83aEWo+
>>578>>581
ありがとう!そのうち挑戦してみるよ

>>582
自分は冷蔵庫の上とか洗濯機の蓋の上とかも使ってる

>>583
自分も15年ぶりくらいにプラモ買ったよ、FAGのパーセラルドって子。
ただ今まで素組しかしたことないから、これを組む前に道具揃えて安いプラモで練習しなきゃだけど。
0585名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 05:36:16.87ID:aiHIo3on
>>584
俺もFAGに興味湧いたから再開したんだ!
作例見たけどバーぜラルド可愛いよね
俺はまだ発売されてないけど迅雷のindigoバージョンが欲しいなぁ
0586名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 10:02:57.37ID:lGfvoJWs
雨で外出もあれだしヒマなので塩キャベツっての作ってみたけどウマいねコレ
簡単だしツマミになる
0587名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 16:44:04.77ID:+LcKkVWz
仕事も辛い
休日の孤独な時間も辛い

どちらを向いても辛い
閉塞感で息が詰まりそう
il||li〇| ̄|_il||li
0590名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 19:24:29.75ID:I3zbOv6I
>>572俺は嫌がらせをするつもりもましてや荒らしをするつもりも毛頭ない。
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0592名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 19:40:02.09ID:1DFFhjPl
>>585
それは奇遇だね!
バゼ子さんは素組だけではあまり可愛くないから、あれいじるのは必須みたいだ。
>>585がどんな道具を使ってるか教えて欲しい
とりあえずニッパー買いに行かなきゃ
0593名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/21(水) 13:54:01.04ID:vo5owhei
>>592
・タミヤの薄刃ニッパー
・デサインナイフ
・耐水ペーパー(600番と1000番)
・耐水ペーパー用の当て木
・曲面用にスポンジやすり(これも600番と1000番)
・コンパウンドの細目
・部分塗装用にガンダムマーカー
・スミ入れ用に流し込みタイプのガンダムマーカーとコピックモデラー
・スジ彫り用にラインチゼル(0.15mm)
・水性のつや消しスプレー

基本的にはこんな感じかな
あと、塗装するなら中性洗剤で洗ったほうがいいみたい
0594名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/22(木) 23:37:08.98ID:phcC530k
>>593
ありがとう!
まずは道具を揃えるところからだ
せっかくだからネットじゃなくて地元の模型屋に行ってみるかな
ただ個人経営の模型屋って癖のある人が多いからちょっと怖い・・・
0595名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 01:15:57.62ID:JGp32lnK
上手く言えないが、家の中でもアウトドア的なキャンプ的な生活をしたいんだよな
0596名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 01:33:28.62ID:uGFjS0BH
煮炊きをEPIガスとかコッヘルとか使ってやってみたり
照明もランタンにしてみたり、さらに進めて、部屋の中にテントを張るw
テントの閉鎖空間は、寝るには意外と快適だったりする
0598名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 14:46:35.31ID:/2imqxGW
ハンモック使ってみたいな
夏なら背中が蒸れずに快適に寝れそうだ
0599名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 22:10:32.39ID:E4b86V1l
>>598
恐ろしい事に、屋根付きのハンモックがあるんだ…
オレは持ってねぇけど、気持ち良さそうだった
0600名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 23:39:15.41ID:5OF2lR+Q
アウトドアで使うようなイスは荷物置きにもインテリアにもなるから
一つ持ってても全然良いと思う
0601名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 05:20:53.65ID:Ud5b17kl
>>600
クレイジークリークの椅子持ってる
まぁ良く出来てるわ…若干重いのが難点
0604名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/26(月) 20:16:09.16ID:IfEReKlp
孤男だから交際費が無いしタバコやギャンブルはしない、酒はたまにしか飲まない。
なので趣味以外で全然お金使わないけど、その趣味がめっちゃお金かかる。
特に最近ストレスのせいで異常にお金使ってるからそろそろ貯金もヤバい
0605名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/26(月) 23:19:33.58ID:Id78haRl
金も使い方によっては導火線になるからな…最後は死ぬ場合だってあるだろう
0606名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 20:04:11.69ID:tTPPruE9
みんな将来の孤独死予備軍なんだよなぁ。
死んだら直ぐ近所の人に分かる仕掛けとかが必要だね。
0608名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 21:21:44.70ID:KES6ysDR
いや、下手に夏とかに死んで腐乱死体になれば、
部屋を傷めて思いっきり迷惑をかけることになる
そうならないように、さくっと遺体を収容・処理してもらえるようにはしたいな
今後、孤独死は激増していくから、なんか手立てはできていくだろうけど
0609名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 22:13:59.72ID:s/DnTjdX
流しの下の棚に置いておいたニンジンを使おうと思ったら
ドロドロの腐乱死体になってた
ニンジンってこんなに早く腐るのか、タマネギとかジャガイモは問題無いのに。
0611名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 22:23:42.22ID:Hg/BIJ64
俺もニンジン常温放置してやらかしたわ
固くてじゃがいもと同じ根菜だから大丈夫だろとか思ってたけど
0613名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 23:03:56.55ID:7gVIx98O
玉ねぎ放置してたら腐った。
妙にコバエが飛んでるなあと思ったら玉ねぎに大量のウジが湧いていた今年の夏の出来事。
0615名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 12:40:45.35ID:7kctDYRA
>>611
凄いトラップだよね
ニンジンの腐乱死体があったところににシミができしまった
木だから汁が染み込んでとれない・・・
まぁ臭いが残らなかっただけマシかな
0616名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 18:35:18.46ID:AyAD92k0
キュウリもビニール袋に入れて、冷蔵庫で放置するとドロドロになるよ。
0619名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 22:25:59.82ID:g5BtBpmh
夏は別として野菜は常温の方が持つ、と良く言われるが、俺の感覚で常温はダメ
モノによっては切っちゃって冷凍するのがいい
玉ねぎは火の通りが良くなる
0620名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 23:43:30.95ID:H+Lp7oTf
玉ねぎは匂いでゴキブリを引き寄せると聞いたから冷蔵庫にしまってる
一気に調理して小分けしとくほうが経済的でもあるんだろうけどね
0621名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 23:50:32.13ID:jWllXaCV
人参は買ったら即行で皮を剥いて個別にラップしてジップロックで冷蔵庫
これが一番長持ちすると思うわ
最初の簡単な一手間で末長く快適だぜ
0622名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 23:59:12.14ID:LmXsV/Cp
ズッキーニ見るたびに女の股間をこれで責め立ててやりたいと思う
0623名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 07:30:54.35ID:Jf4us4JB
オマイラほんとマメやな すごいわ
ここ数年料理したことないわ
0624名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 19:20:08.13ID:VgngKo2T
俺も。夕飯がおつまみとビールになったから家で作らなくなっちゃった。
0625名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 19:55:09.81ID:ADrNIq3I
最近メッチャ太ってきたからダイエットせにゃあかんのやけど、肉体労働だからがっつり食わないと全然パワーでないんだよな。
仕事終わってからもすぐ食べないと部屋着いてから洗濯とかする気力もでないし。
どないせーちゅーねん。
0626名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 20:38:45.07ID:80hP4RFI
>>625
仕事終わった時のメシは控えめにして
キューピーコーワゴールド的な錠剤を飲むとか良さそうな気がする
0629名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 22:34:49.76ID:dfGk8nnt
木曜日にスーパー行ったら、案外人が居て驚いた
オレは今日の晩飯と明日の朝飯昼飯その他買いに行っただけなのに…
0630名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/30(金) 00:55:54.07ID:Uo9b9kOQ
玉ねぎとジャガイモはGの大好物だそうな

唐辛子が大の苦手なので、刻んで小さいネットなんかに入れて寄ってきそうな所に置くといいみたい
0631名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/30(金) 01:08:15.10ID:qVBO/btn
ニンジンもタマネギもジャガイモもオクラもレタスもトマトも
全部ジップロックに入れて冷蔵庫に入れてる
ジャガイモだけはそのまま置いてる
0633名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 03:42:41.62ID:t7F23WwC
野菜高ぇ…実家からもらえる奴はいいんだが
買わないかん奴はマジ困る
0636名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 17:45:44.70ID:CtuNT6p8
実家が茨城のクソ田舎なので、直売所に行くと野菜が安い
でもさすがにこの夏の台風連発で、直売所ですら何でも高いな
ていうか、あからさまに品薄だった
とりあえず、値段安定のつくば産キクラゲを買っといた
0638名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 01:10:42.09ID:9LKFX5cZ
ほうれん草や小松菜が安売りどころか100円近く値上がりしててビックリした
キノコは値段安定して安くていいねぇ
うどんやラーメンのかさ増しに簡単に使えて美味い
0639名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 01:41:08.38ID:VqxCP4Zb
買うもの決まってるから値段見ないで買ってるな
今度からちゃんとチェックしてみよう
0640名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 06:12:32.21ID:mB2Iw7ot
地産地消でキノコ探しに山へ行ってきます…買うのもありでね
0641名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 11:34:41.17ID:9DD0aovV
いってらっしゃい
虫やら毒きのこやら遭難には気を付けてね
0642名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 13:09:07.70ID:410oxMvO
ぶっちゃけ言うと、栗やら柿が道端に転がっとる
地元の神経はオレよりおかしいと思う
何故放っかっとく、何故…
0643名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 13:19:15.46ID:0sDzwZDI
年収250万の独り暮らしだと金貯まらんね
先月は一万しかプラスにならんかった
地方の田舎だから車無いと何もできんしこの先どーすんだろ
0644名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 15:30:09.53ID:CAhbaAll
そんな地方なんか捨てて都心に来ればいい
土地は高いけど、その分 車もいらないし仕事もある
0645名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 15:36:07.47ID:z04C13pY
若いときに気づいてれば良かった
もう40も過ぎたから手遅れ
0646名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 16:19:49.44ID:HG/q56zm
年取ってからでも都会に出る価値はあると思うけどな。
俺は定年退職したら住むつもりで田舎の実家を空き家のまま維持してるけど、
定年退職後も週2,3日くらい仕事するのが理想なんで、
その拠点として都内に安い中古1Kマンションでも買うつもり。
仕事探すならやっぱ都内の方が求人はあるからな。
ましてや年寄りの職探しだったらなおさらだろうな。
0647名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 16:23:23.66ID:z04C13pY
先日テレビで東京はとにかく警備員が足りないってやってた
結局そんなところしかありつけないのかと思ったら都会に出るのも良し悪しかと
0648名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 16:29:21.12ID:CAhbaAll
そもそもインフラが糞な日本ではどうしても都会が有利になるんだよ
地方分権とかどうでもいいから、高速道路とか新幹線とか無償にすりゃいいだよ
人の移動のハードルを下げりゃ、都心に仕事がある人でも田舎に住むことも可能なわけ
田舎に人が増えればそれこそ地方のインフラだって設備されるし、地方過疎化の問題なんてすぐに解決する
0649名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 16:31:57.85ID:CAhbaAll
でも、実際それをやってない以上、田舎が不利になるのはどうしても避けられない。
その時代の流れにのるなら全員が都心に住むべき。地方に未来はない。
0650名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 00:02:08.18ID:jjQf3s+P
風邪ひいたっぽい
咳が軽く出るけど他はとりあえず大丈夫
こんなときって皆んなどうしてる?
とりあえず食後に風邪薬は飲んでる。

>>644
確かになあ
やっぱりガチな田舎は俺には合わないな
近所付き合いとか町内会とか消防団とかさ
車は好きだからそこそこ田舎でそこそこ都会なところに今はとりあえず住んでる。
0651名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 00:23:35.05ID:IfAZoSti
>>650
風邪のときは、毛布をたくさんかけてなるべく温かくして汗をかく
落ち着いてきたら、卵とニラのおじやを作って体力を付けた方がいい
どちらにしても、早めに対処して安静にすれば長引かないと思うのでお大事に
0656名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 09:14:31.95ID:PvOicpkt
>>650
お大事に
俺も喉が変だな風邪っぽい
とりあえずアクエリアス飲みまくって風邪薬ヤバそうならアリナミン追加だな
今日から夜勤で時差調整してたから風邪でダルいの寝不足かいまいち分からんくなってきた
0657650
垢版 |
2016/10/03(月) 17:44:16.71ID:Zs0Omzv8
>653
>654
ですね、今日は早く寝ます

>656
ありがとう
夜勤は大変ですね
一人暮らしだとやっぱ病気したときが一番困りますよね、精神的にも不安になるし
0658名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 18:41:01.27ID:IfAZoSti
まぁ、病気しても誰も助けてくれないのは当たり前なんだと思い込むことにしてるけど、
病院の対応が冷めすぎてて、これならいつ死んでも構わないんじゃないか?って思えてくる
0660名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 20:07:57.11ID:hETLB6Xx
>>648
日本の田舎でインフラが糞と言ってたら、世界中何処の田舎へ行っても糞まみれだわ。
0661名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 07:20:00.50ID:dIaMbmNZ
ここの人たちみんな優しいな
荒らしもいないし、なかなかよいスレだ
0663名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 08:48:51.41ID:XhnjFPnA
最近、大好きな卵かけ御飯を食べると下痢するようになった\(^o^)/オワタ
0664名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 12:47:25.31ID:6Yg2zc/n
ヤバイよヤバイよ
マレーシア行けって早くて3年最悪でも5年で帰してやるって
英語なんて英検3級落ちるレベルだぞ今なら
転職できるほどスペック無いしオワタ\(^o^)/
夜勤明けで酎ハイ飲んでてもさっぱり酔わない
ヤバイヤバイヤバイ
0667名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 17:38:37.07ID:lOA5jPIM
部屋は退室しなきゃいけないし、家具とかどうすればいいんだろうな
国内移動ならともかく海外は辛いな
0671名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 22:26:39.88ID:RGTnik2S
>>664
外国に転勤って大変だな
色々辛いこともあるだろうけど何かあったらここに愚痴りに来ればいいさ
0672名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 22:38:23.49ID:qUEUqzs+
>>664
焦ってキツイのなんて最初の2,3ヶ月だよ
次第に慣れるから大丈夫

羨ましいわ
最高じゃないか
しっかり給料もらいながら掛けがえのない体験
0673名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 22:50:53.49ID:6Yg2zc/n
マレーシアはマレーシア語だね
お客さんは英語喋るらしいし第二母国語として英語も喋れるらしい
結局寝れなかった眠いのに
来週には答えくれ1月には行ってくれって・・・
久々に悩んで頭パンクしそうだ
0674名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 23:00:45.27ID:N4v5ZKR3
羨ましいな
荷物はトランクルームでいいけどかなりの処分は避けられないな
0675名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 23:00:55.46ID:qUEUqzs+
>>673
「チャンスは苦難の顔をしてやってくる」だぞ
行け、まじで行け
世界中どこでも2chできるから安心汁
0676名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 23:05:22.05ID:G5DpzEoi
マレーシアすごくよい国だぞ
気候は温暖だし、食事も日本人好みで何を食べてもウマい
人びとは皆、優しいし、生活も日本と違ってゆったりしている
マレーシアは親日国だから日本人で現地勤務ならそれだけで女性にもてる
勇気を出して行けば絶対に人生変わるぞ 

ちなみにオレはマレーシアには行ったことがない
0677名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 23:33:50.92ID:6Yg2zc/n
おぉ皆さんありがとう
前向きに考えてみるかな
ちなみに工場で主任で職長やっとりますバリバリのブルーワーカーだけど帰ってきたら管理職らしい
同期連中より評価されたと甘すぎるが前向きに受け取っておくか
さて行ってきます
0679名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 00:28:36.83ID:1T57IjSN
>>662
まぁ、一般的にはありえないよな
でも、実装したら確実に経済に変化をもたらす
0681名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 09:41:33.20ID:Irx3pEqs
久しぶりに洗濯槽の洗浄してる
次は流しにハイターするか

腹が痛いくて出かけられない分、やってなかった家事をしよう。
0682名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 10:38:02.67ID:YUMBh/0y
>>676
定年後の第二の人生にマレーシアでの生活を始める夫婦も結構居るらしいから、そんなに悪い所では無いだろうな。
0683名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 19:59:00.60ID:tZjKfxhA
流しにハイターしたらかなり綺麗になったわ
それでも入居当初よりは汚れてる
今後はこまめにキレイにするか
あと洗濯機の洗濯槽の洗浄もした
0684名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 22:51:53.16ID:5BZLRoas
土地だけ買ってキャンピングカーで生活するってどうなんだろ
0685名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 23:47:27.01ID:BSeaqLPT
水道とか電気とかトイレとか(´・ω・`)不便が楽しい人向け
0688名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/06(木) 16:32:30.82ID:/G5NnQcd
>>687
アメリカでトレーラーハウスとかに住んでる人って土地買ってるのかな
そういう風には見えないけど

今日はコンソメスープ作った
ニンジン、タマネギ、ベーコンを入れた。
そして作り終えた後でジャガイモを入れ忘れたことに気付いた
0691名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/06(木) 21:11:40.40ID:aipCkeAv
そういえば、去年はセブンのおせちを注文したっけかな。あれはなかなか当たりだった。
0692名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/06(木) 21:13:14.14ID:aipCkeAv
さっき、Amazonで注文した品物が届いたんだけど、若い女の人が運んでてちょっと戸惑ってしまった。
0693名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/07(金) 00:15:05.03ID:k1HMdgwI
ピザの宅配も女性が結構いて驚く
逆にスーパーの男性レジも増えたしな
0694名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/07(金) 01:29:39.40ID:j5pOoINo
まぁ、ピザだったらまだいいけど、Amazonからだと下手したらオナホを女性から受け取ることになるからな
さすがに困るよ
0695名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/07(金) 02:08:21.02ID:sgJhqiW3
個人的には毎回同じ配達員の方が嫌だな
たまに連続して頼みたい時に気まずい
0696名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/07(金) 02:12:51.29ID:z7E/9y00
>>692
最近は運送屋じゃなくてAmazonに登録した素人みたいな人が配達するんだっけ?
0698名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/07(金) 04:37:40.33ID:W55JZ9Db
2回連続不在で再配達頼んだら同じ人が来て気まずかった
一人暮らしだと不在のことが多くて、業者には迷惑をかけるな

もっとも、配達員によってはピンポンダッシュのごとくの早業で
不在連絡票を残して去っていく人もいて困る
平日の午前中じゃ、どうせいないだろうという前提なのかもな
0701名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 11:23:22.71ID:2ldLBM17
集合住宅の宅配ボックスの仕組みを知らない土人なんだけど
あれ受取人はどうやって解錠キーを知るの?
0702名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 13:54:32.63ID:MzXVzRi+
通勤途中にあるレオパレスで見たけど、部屋の入り口ドアに宅配ボックスが付いてた。
あれいいなと思った。
0703名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 15:32:24.71ID:el/im1dS
デリヘル呼んだときに留守だったら、宅配ボックスに集まるかな
0704名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 16:26:05.58ID:At2++gR+
>>701
ポストにボックス番号と暗証番号を書いた紙が入ってる
番号は宅配者がその場で決める
ポストも番号鍵がついてる
0706名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 19:07:12.88ID:1TG79W51
>>704
前のアパートに宅配ボックスあったのにどこも使ってくれなかったんだか、事前になんかしないといけないのか?
0707名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 21:56:07.45ID:BPVM2tpb
銀行口座を見たら知らぬ間に母親からお金が振り込まれてた
これじゃ仕送り貰ってるのと変わらんな俺は
0708名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 05:28:47.91ID:eeXHQ7B2
家の前に統合失調症ぽいお婆さんがいる
たまたま夜中ゲームしてたから俺が何か言われてるのかと思って外出たら
私ストーカーされてるんです、事件になりますよ、とか言ってた
0709名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 08:26:56.22ID:Y+R+gTG5
実家の近所にも統失っぽい人がいるとかーちゃんが言ってたな
排水口から手が出てきたり、コンセントから声がしたりして
それは隣の家の人が自分を脅すためにやってるんだそうだ
本人は大真面目だから軽くあしらってはいけないが、
でも、「昔は穏やかな人だったのに」と、かーちゃんは悲しげだった
0711名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 22:26:55.73ID:P8NSnaQP
すげぇなあ
海外転勤か
俺の人生にはないなあ
海外旅行すら行ったことないわw
当然、パスポートも持ったことない
0712名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 22:31:33.96ID:MB7pBaiM
俺なんか飛行機すら乗ったことないし新幹線も上野止まりだった上越新幹線しか乗ったことない
0713名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 22:53:16.41ID:IgPsVETd
年寄りになってからじゃ体力無くなりそうだし海外旅行したがめちゃくちゃ面白かったわ
異世界に来たって感じ
孤男だからこそだな

ワープアな俺は結婚してたら絶対海外何か行けなかった
0715名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 23:47:38.47ID:/YlD2oMC
フィンランドとアイスランドを別々の休暇で行ったことある
どっちもオススメ
温泉が気持ち良かったから旅行としてはアイスランドの方が面白かった

治安は評判良いだけあってどっちも夜でも日本ぐらいの安心感あった
どっちも言語が難しくてヤバい
予習必須
0716713
垢版 |
2016/10/09(日) 23:48:13.54ID:/YlD2oMC
ID変わってるけど>>713
0717名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 23:52:19.67ID:6tCEOsTS
俺も去年思い立って
カナダのオーロラとタイのコムローイ見たけど、もう記憶がどっかに行っちゃった。

その時は楽しかったけど、共有する相手がいないから風化が早くて。
0718名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 23:56:16.06ID:ERh8vlxY
少しの達成感だけはあるけど、ボッチだとやっぱり虚しさが付いて回るよな
0719名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 05:39:44.43ID:8BeWt3kZ
登山での出会いはオレの宝だな…山小屋の先輩方々は特に、ピークで出会った彼女は純金さ…
0720名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 09:14:57.19ID:EaShIlvp
旅行、登山、マラソンとかを一人で打ち込んでる女って
出会いなんか求めてなさそうで敷居高く感じる
0721名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 09:48:19.66ID:7CoW9tkj
登山女は好きな男がきっかけで始めてはまるのが多いから後もそこでの出会いを求めてたりする
マラソンは知らん
0722名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 09:56:37.67ID:uYfzAF4B
女の趣味って大抵彼氏の影響だろ
自分で勝手に趣味持った奴は拘り強くてすぐキレる
0723名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 10:08:01.70ID:EaShIlvp
ヨガやれよ女の園だぞって勧められたけど、
そもそも異性ではなく自分と向き合うために通ってる場で
野郎がカサカサ動いてたら嫌悪しかしないだろうに、と思って却下
0724名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 11:08:40.87ID:ubFTVOu7
男でヨガやってるヤツはゲイっぽいイメージがあるな
男でバレエやってるヤツと同じイメージ
男でヨガをやるならインド行って本格的にやるべきだ 
悟りを開くまで日本に帰ってくるな
0725名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 17:54:29.41ID:rviI68QF
ヨガは平日の昼間の時間に行くとおっちゃんとおばちゃんが多いよ

気楽でいいよ
0727名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 19:18:24.55ID:WBCmn7ZU
独身のほうが勝ち組だろ、なんて20代のうちは思ってたが
30になってやっと負け組だと気づいた
特に男はな
普通の人はあと5年か10年早く気づくんだろうなと思った
0728名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 19:27:07.21ID:p6c2Aq+d
それおまえが勝手に思ってるだけで、オレらを巻込むなよ。
0730名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 21:13:41.20ID:QfDmV0An
独り暮らしだから、週一ぐらいで地元のスーパー買い出し行くんだが
大概ロクな事が無い…今日だとレジ近くで並んでるんだか
微妙な位置にいたオバサンの前に入ったら
後ろから割り込まれただの何だのブツクサ…別にキレはしねーけど
レジの横の商品ならともかく、アンタが見てたのは
反対側のエンドだよ、文句言われる筋合いはねぇ
0731名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 21:26:01.45ID:A+PnuQSu
>>730
スーパーやコンビニのレジ並ぶのってけっこう気を使うんだよな。
レジ周りにも商品あるからダメなんだよな。
もうレジだけ完全に独立させて、絶対に一列にしか並べない通路みたいになんないのかな。
0732名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 21:44:43.30ID:QfDmV0An
>>731
レスすまん、レジから対面側の酒売り場フラフラ見てたから
入ったのに…そのババァに一声掛けるべきだったのかな?
その後旦那と娘が来て更に大惨事、針の筵とはこう言う事だ…あーあ
0733名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 23:17:49.72ID:bHaAdW8o
>>732
そんなのはブチ切れて怒鳴ってやればいいんだよ
向こうも応戦してきて揉めてたら店の人が止めに入るだろうから、そこで弁明すればよい
大抵のオバサンなんて図々しいから黙ってたら一方的にこっちが悪者になる
0734名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 23:55:19.84ID:8BeWt3kZ
そうだ、奇声を発するだけで、店内の雰囲気は一新するだろうね
0736名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 00:28:32.73ID:vhASqVlB
そういえば、コンビニで横入りしたじじいがいたから注意したら喧嘩になった
注意されたら素直に謝れよな、土下座して
0737名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 00:50:02.44ID:SpX242xQ
散々言われてるがそこら辺の倫理観は年配の人ってひどいよな
注意したら日本語分からないフリしたジジイがいたな
0738名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 01:04:16.48ID:vhASqVlB
倫理観っていうかプライドが高いんだよ
普段から自分より年齢が下ってだけで他人を見下してるから、いざ自分の過ちを指摘されると逆ギレする
0739名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 01:37:13.71ID:shji1Dkg
730なんですが、今更すまんありがとう
何やか復帰後トラブル続きで
独りやと、嫌な事が多いなぁって一例えでした…
0740名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 01:50:27.69ID:SpX242xQ
屁理屈並べるタイプもいるからやはり倫理観・価値観の違いもあるよ
いわゆるフォーク並びとかレジ前の通路を確保する並び方を紛らわしくて分からなかった
というごり押しでそのまま会計するようなのもいるからね
中には若い人でそういうのもいるだろうが大抵は言われてみればそういう方法もあるなと納得する
年配だともう固定観念にとらわれすぎて柔軟に対処できないんでしょ
0741名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 03:37:50.88ID:bQ5bof26
しばらく前だけど、入ったラーメン屋の店内に紛らわしい行列ができてて、
ここが最後尾だろうと並んだら実は先頭で、真っ先に案内されてしまった
誰にも何も言われなかったが、えらいことをしたと気づいた
まずは俺が謝まって後ろに回るべきだったんだけど、
誰かが指摘してくれたらなあとかも思い、すごく気まずかった
0744名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 19:41:40.95ID:LMYovL4P
そういう時は食べ終えて勘定の時に「オレの後に入った人の分は全部おごらせて貰いますんで」と黙って万札を5、6枚置いていくのが礼儀だろ
食券の場合は知らん
0745名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 20:02:26.93ID:vhASqVlB
食券の場合は、あらかじめチャーシュー麺買っておいて配るとかだな
0746名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 20:08:03.40ID:Zwl3yC+A
>>741
そんなの店員が案内し始めた時点で「違いますよ。」って言うわ、アホか。
0747名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 02:46:35.02ID:wCZARa7+
>>741だが、叩かれて当然、懺悔のつもりで書いた
これに反省して、次に行ったときには、前回最後尾だったところに並び、
さらに行列の人に「ここが後ろですよね?」と声をかけた
「いや、先頭ですよ」と言われたw わけがわからなくなった
0749名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 06:16:02.51ID:Tqri+jXf
昼夜逆転してしまった
洗濯物は昼間干せないしスーパーしまっちゃうしで不便
静かで暗いのが利点か
0750名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 07:27:32.17ID:WX7zaECI
>>747
そんなにいつも最後尾がわからないほど行列のできる店があるのか
スゴい人気店なのか店の客がみんなアホなのか、どっちかだな
0751名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 13:54:15.42ID:M8cTDGGU
>>747
着席してすぐくらいのとこまでで状況把握できたら店員に申し出るくらいのことはするかな
でもずっと気づけなかったり言い出しにくい人もいるだろうからなあ
まあ本当に異常なジジイとかはそれで自分のほうに過失があって申し訳なかったって感覚無いくらいだから
罪悪感感じるだけでもまだまともってことだよ
0752名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 20:07:17.82ID:h5CXXz6f
>>747
順番待ちの行列って普通はお店の入口から並んでるだろ、先頭と最後尾を間違えるとか有り得ん。
0753名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 20:38:36.91ID:BCaAJ8Uf
>>752
出入口が二つあって日替わりでどっちかに代わる店なんだろ
0754名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 22:44:35.18ID:bxm0PkCJ
過干渉の親の元で育ったから
自分だけの時間が幸せすぎて死にそう
0757名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/13(木) 21:38:07.91ID:cigRy1hR
>>754
ウチはガキの頃神経質な親父がウザかったな…
実家の二階がオレの部屋だったけど、夜中に一階トイレ行こうとすると
起きてくるんだ…タイミング良く、いやぶつくさ文句言う為に
実家出てからもうそいつ死んだし今は元の家消えたけど
忘れる訳ねぇだろ…一生ね
0758名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/13(木) 22:17:29.99ID:5N2kSWKv
>>757
うちの親父と同じだな
俺の親父はトイレだけじゃなくて風呂に入る時にも一々出てきて「また風呂入ってんのか」とかぶつくさ言ってきた
今は一人暮らししてるから清々してる
0759名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/13(木) 22:25:18.79ID:2Gc0EITu
オレも姉と同じ部屋だったから、一人の部屋になって清々してる
0761名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/14(金) 05:24:56.71ID:kVtfIsQp
コバエは実際には何匹もいて、
1匹潰しても、次のが1匹ずつ順番に出てくるよな
紙コップに薄めためんつゆを入れ、さらに台所用洗剤を数滴垂らしとくと、
誘引されたコバエが次々溺死する
0763名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/14(金) 20:53:10.31ID:olqYg7uR
寒くなってきたね
掛け布団解禁したけど暖かく包まれてる感覚が気持ちいいね
しかし、一人暮らしして初めて冬の洗濯物の多さに気付いて辟易するよ…
0764名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/14(金) 21:10:42.24ID:0YkQs+GJ
>>763
明日は仕事なので、日曜日に洗濯する
二回戦…で済めば良いが、あと天気
0765名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/14(金) 23:35:44.96ID:ZEvFIQhQ
>>763
俺は福祉系の仕事でジャージ着用だから乾きやすくて助かってる
ただ綿100%の股引だけは乾きにくい
0766名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 14:15:57.16ID:uL7P+6Qn
ウォシュレットの暖房便座をON(´・ω・`)座りション派なので
0767名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 22:54:58.59ID:igTiFrhn
親元から毛布を引き取ってきたわ
もうタオルケットじゃ寒くて寝られない
0768名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 22:59:26.28ID:IU+5R971
一人暮らしは体調管理大事だからなー
そろそろ気をつけなければ
0769名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 01:31:25.34ID:wpL/+lMA
冬布団が実家に置きっぱなしでまだ取りに行けないので
秋冬用の寝袋で寝てる、月末には帰りたいかな…
0770名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 19:50:00.17ID:wpL/+lMA
洗濯と本棚の整理終わらせた、天気がもって助かった
あと何で読んでない本がこんなにあるんだ…今月何とかしよう
0773名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 21:47:00.83ID:letGJQ4M
どんなに可愛くてもケツ穴臭かったら絶望するからな
ストーカーで困ってる女は、相手にケツ穴嗅がせりゃ大人しくなるだろ
0774名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/17(月) 00:03:15.43ID:rg1EOTxU
毛布や冬布団を置ける実家が羨ましいな
俺は年中煎餅布団
0775名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/17(月) 07:31:17.38ID:wPjRIkKo
味がランダムに染みた煎餅布団…無人の山小屋で、有り難うでした
0776名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/17(月) 10:33:52.29ID:C9i4rGT0
太もも露出したスケベったらしい女が電車にいる
スケベが服を着て歩いてるみたいだな
0777名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/17(月) 18:10:05.00ID:YNB1UotE
目が悪いからどうしても風呂が汚くなる
とりあえずシャワー浴びてるときに適当にこすったけど、たぶん汚れが残ってるんだろうなぁ
0778名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/17(月) 21:29:35.98ID:m89rDcgZ
むしろ汚れや虫をはっきり認識しないで済むのが低視力の利点。
0779名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/17(月) 22:57:48.96ID:rLLUq3KP
時々カビキラーぶちまいて換気しながら放置
次の日シャワーで流すの繰り返し、まともに掃除してない風呂場…
0783名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/18(火) 20:37:36.62ID:mGLHwnk2
>>780

サンポールを満遍なく撒いてタワシでゴシゴシしまくると、かなり綺麗になんぜ。
0784名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/18(火) 20:40:27.01ID:hlNsZB++
>>779-780
カビキラーって、
ただカビを脱色しているだけで
根本的にキレイになった訳じゃないらしいぞ
0785名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/18(火) 20:45:30.18ID:xU67hxYs
とりあえず年末を快適に過ごすために、今のうちに準備しておきたい
0786名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/19(水) 01:25:09.81ID:7HjUbJD6
風呂とトイレと台所の流しは、真面目に掃除した方がいいんだろうな…
0787名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/19(水) 01:28:23.65ID:GD5N2FEe
台所の流しにたまった野菜のカスなどを強力に溶かせる薬剤が欲しい
人間も溶かせるようなやつを
0790名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/19(水) 07:21:51.53ID:ZNZImPWU
正月のおせちの販売がもう始まったな
0791名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/19(水) 12:19:24.35ID:uMRC+9aP
アナタの熱いハートの矢で打ち抜いてくれ、19:00の街で待ってる
0792名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/19(水) 15:40:06.13ID:YZcvNKyt
引きこもっててもやることなんてドラマ見たりゲームしかないから目が疲れてしょうがない
0793名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/19(水) 22:37:33.77ID:0s9kxAlh
>>790
まじかよ
寂しいから今年はオサレなカフェのおせちでも通販で予約しようっと
1万円代なら奮発しちゃうぜ!
0794名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/19(水) 23:25:59.78ID:HKAm8EkL
独りだからこそ、何かの記念日には奮発してもいいのではないか
今は引退したが、お盆年末の有明祭とその旅行中で散財してた
今となっては苦くも良い思い出、もう二度と行くまいが…
0795名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 01:52:44.97ID:63zZPt69
俺の場合は1万使うなら、うなぎにカニに数の子にとバラで好きなもん買った方が満足できそう
0796名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 03:04:50.93ID:XC/OFuKm
一万円なら、うなぎと寿司には自信がある…タラバカニは高過ぎて諦めてる商品です W
0799名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 20:02:14.47ID:LjETrVvw
年に一度なんだし、来年も必ず迎えられるとは限らないんだから、一万円とかケチ臭い事言わずにドーンと大奮発しろよ。
0802名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/21(金) 07:24:19.46ID:A4hs9h5N
また中身がスッカスカのおせちが届いて新年早々から嫌な思いをするはめになる人が多いんだろうな
あれは、本当に酷い詐欺だわ
0803名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/21(金) 08:52:36.61ID:J8tTQxBj
家族で美味しい物を食べようとした思いを踏みにじったのは最低だね
お金は返せても家族団らんの新年は戻って来ないんだ
0804名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 08:14:43.27ID:OOwKGw6/
玉ねぎよく食べるからかな、体臭がするようになってきた
枕やシーツは使った翌日には匂いがするし、体拭くタオルも洗濯しても臭う
自分でも嫌だが他の人にも迷惑かかるな…
0805名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 22:16:33.98ID:RMapbUpA
>>804
玉ネギ食べ過ぎると体臭が出るのは知らなかったわ。
俺はビールとか肉とかラーメンとかニンニクとか好きだから、そういうのはまあたいてい終末の休みの日のご褒美として食べてるんだが、食べた後や次の日はちょっと気は使ってる。
0806名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 22:37:03.93ID:vocLZu1n
食い物関係なく年取ると体臭出るんじゃね?
俺は体臭もそうだが汗が臭くてたまらん
0807名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 22:55:10.39ID:RMapbUpA
>>806
それ、わかる。
20代、30代の頃は自分の汗を汚いとはあまり思わなかったが30代後半くらいから臭くて汚いと思うようになった。
まあ、20〜30代のとき異常に体を動かす仕事をしてて、今はそうじゃない、って言うのもあるかもしれないが。
今は仕事後と出社前、2回シャワー使ってる。
0808名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 23:13:58.83ID:q2kkDelZ
ぶりの煮付け作った
大根じゃなくてもやしで
牛丼でもらった紅生姜を入れるのがポイント
0809名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 23:31:23.97ID:aZ4/NlXk
加齢臭はしゃーない
こまめに洗濯と朝晩のシャワーは必須
洗濯できないものはファブリーズな
0810名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 23:48:21.62ID:xj2C09F8
ルマンドとかいうまずいお菓子がなぜ長年売ってるのか不思議でしかたない
0811名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 23:51:46.07ID:Be6ZWHTl
腋臭は問題外だとしても加齢による体臭なんて微々たるモンだろ
年齢のせいにしてるけど不快なオヤジ臭の9割方はタバコと口臭が原因
0812名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 01:02:56.03ID:QA0NgOFX
スーツ着てるおっさんの異臭率は異常
あれ何なんだろうな、洗濯しないから?

ちなみに、耳の後ろとかちゃんと洗わないと臭いぞ
0813名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 01:03:10.51ID:jzU2NjZa
>>808
俺は最近野菜を茹でることを覚えたから
今日は袋つけ麺の麺と一緒に茹でて食べた
でも途中から汁を混ぜて普通のラーメンにしたわ
自宅でつけ麺やると途中で面倒になってくるんだよな
0815名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 04:16:03.23ID:gfCRkEYN
俺はパスタ茹でる時に卵も一緒に茹でて、ゆで卵作るの最近覚えた
今までやっちゃいけないことだと思ってた
0816名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 13:01:06.82ID:pQLGezAQ
まともな仕事見つかんねえし失業保険は振り込まれるのが糞遅いしイライラするわ
0820名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 20:51:35.54ID:8EqV/ZlK
ああああ、昼過ぎからウェア洗濯してて
疲れて寝過ごした…明日晴れんなら
そのまま干しっぱなしか…仕方がない
0821名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/24(月) 07:45:08.60ID:0+R8wMW1
>>811
それが微々たるもんじゃないんだな
本人が多少臭うかな程度だとかなり臭い撒き散らしてる
0822名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/24(月) 08:05:00.01ID:j20oKMcy
40台後半のババアが集まった部屋とか凄いからな臭いが
オッさんも凄いだろう
ああ嫌だまさか自分がオッさんになるなんて
0824名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/24(月) 10:16:20.37ID:Lh6Vzuqi
臭いって自分だとイマイチ分かりにくいから嫌だよなぁ
経験的に少しでも何かクサイな、って思ったら確実に臭いを放ってる
0827名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/24(月) 22:09:32.55ID:vCo9BbcB
今更だが、ホームセンターでちっさいスキレット買ってきて
今日納豆オムレツを作ってみた…いつも通り見た目はアレだが味はイケる
0828名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/25(火) 00:57:57.58ID:ofEi1bPm
一人暮らしだと料理の見た目なんかどうでもいいしな
食えりゃいいやって感じ
0829名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/25(火) 05:33:57.63ID:kVSbvrH4
でも、見た目はともかく美味くないと自炊は続かんw
今はお手軽な調味料がいろいろ出てるから「うげっ、まず!」とかにはならんがw

最近、糖質制限ダイエットを始めて、炭水化物を2日に1回にしてるのね
外食で炭水化物を摂らないというのは困難なので、自ずと自炊が増える
レパートリーが乏しいと挫折するから、いろいろ覚えないと
0830名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/25(火) 07:17:20.05ID:JeK29N6J
2日に1回でも炭水化物食べてたら糖質制限やっても無意味
むしろその1回で必要以上に糖分を取ってしまうことになる
0832名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/25(火) 20:37:54.59ID:iqSt0C7W
いいなぁ。こちとらジムに月1万払ってまで痩せようとしてるのに
0833名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/25(火) 21:08:17.03ID:TkaeCo5a
デブはヒョロガリよりよっぽど恵まれてる
コントローラブルだしイイ体になる資質がある
0840名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/26(水) 16:00:54.98ID:rbPi/e2R
地方都市だがハロウィーン仮装してる女子大生をスーパーでみたな
電通の力ってすごいな
妖怪ウォッチ流行らせたりさ
0841名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/26(水) 18:53:12.12ID:3LqOYoCK
女子供が多感なんじゃないかな
男が流行うんぬんってあまり聞いたことない気がする
0842名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/26(水) 20:12:40.94ID:DHv1XEfR
ここの人たちは10月31日に街を歩いていたら、浮浪者の仮装をしていると思われるんだろうな
0846名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/27(木) 02:27:19.07ID:EHpfiS+9
俺たちの生きた屍を復活させてください…その仮装とやらで
0849名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 11:38:55.44ID:TuH2dQDz
お前ら隣に女連れ込んでうるさかったら管理会社に苦情入れる?
0850名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 12:08:32.78ID:y8QCmGXZ
どのくらいうるさいかによる
たとえば、夜中にうるさすぎて眠れないとかだったら、直接 怒鳴り込む
でも、よっぽどのことが無ければ何もしない
0851名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 13:23:12.78ID:lnfKTMtE
一時期、隣で週2,3回夜中から早朝にかけてギシアン聞こえてきて参ったな
こっちもたまにうるさくしてたから我慢してたが
0857名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 22:23:25.71ID:oSSe5oMr
一人暮らしの意義を全く感じなくなってきた
親元戻りたい
0859名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/31(月) 14:46:02.44ID:2irwnoNp
実家だと親の生活サイクルに合わせないといけないから辛い
起きる時間とか食事とか
何よりフリーターでいるとドヤされるのが嫌
0860名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 08:51:01.69ID:jlZP2YzA
フリーターでよく一人暮らし出来るな
バイト掛け持ちしてるとか?
0862名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 21:07:10.61ID:MSodxa1O
最近俺のアパートのゴミ捨て場に指定の袋に入れてなかったり、不法なゴミがたびたびすてられてて。
警告の張り紙がされてるものの、一週間くらいたつと無くなってるんだが。
捨てた本人が持ち帰ってるとは思えないし、あれってどうなってるのかな?
ゴミ屋が渋々あきらめて回収してるのかな?
だとしたら、なんか、きちんとルール守って捨ててる人がバカらしくなっちゃうよな、
0863名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 21:50:43.49ID:35kjXm+q
頭使って捨てろよな…とかは時々思う
ありがとう死んだMadばーちゃん、今でも参考にしてるぜ
0864名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 22:45:44.73ID:g8UzNP8B
無意識にゴミなど拾う生活をしてる…後、探す、作るは、オレの生活のキーワードだね
0865名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 23:23:42.73ID:8qP8r6YQ
>>862
基本的にアパートの管理者か町内会が片付けてるよこっちでは
ゴミ屋というか自治体も真面目に分けてる人が損するような事はしたくないはず
0866名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 00:32:23.80ID:mML5sgg0
ゴミの分別なんて当たり前じゃんって思うけど、社会には意外とそういう事をちゃんとやらない人っているものなんだよな
0867名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 02:07:50.62ID:49/kyRjM
6.5畳の1K住まいだけど手狭になってきた
趣味が無ければこの広さでもいいんだけど、服と小物が多いので、
他の人より広い部屋じゃないとダメだ。
0869名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 11:57:45.16ID:cz2YBhM8
>>866
でも、ゴミの分別をしない方が楽なので、本当はそっちの方向で何か工夫した方が良い
なぜかみんな、ゴミの分別は当たり前で正義、だとか言って問題点を見送ってしまう
0870名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 12:25:20.39ID:pW2pGbLC
青椒肉絲作ってワイン飲みながら食事中
味付けはクックドゥ寂しい休日だぜ
最近野菜が高いので味噌汁はなめこ
0871名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 17:41:28.62ID:mML5sgg0
スーパーの惣菜メンチカツをチューハイ片手に夕飯
これだけでも楽しめる性格でよかった
0872名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 17:57:35.76ID:io9q6JXI
可燃ゴミと生ゴミしか出さない生活すりゃ分別する必要はねえな
0873名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 20:55:44.08ID:cz2YBhM8
まず、ゴミの分別を業者にまかせて、その分かかる費用を税金で徴収する。
で、例外としてゴミの分別をして出した人に税金を控除する仕組みを作ることで、
分別しない人はそのまま業者にまかせるが、税金控除が欲しい人は頑張って分別する。

っていう感じにしたほうが、効率よく住み分けが出来ると思う。
0874名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 22:05:51.86ID:4Glo6BPP
一番困るのは焼酎の紙パック、牛乳と同じく
紙リサイクル対象だが、口元のプラが邪魔なんじゃ…調理ハサミで切って捨ててる
0876名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 22:47:09.03ID:4Glo6BPP
確かにな…分別に力入れるのもええが
相変わらず死亡事故ワーストな現状を何とかしろよ
絶対無理だけど、って県に住んでるわ…
0877名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 22:57:29.00ID:cz2YBhM8
ていうかさ、紙パックの資源がもったいないからリサイクルってさ、
それだったらいっそのこと瓶を復活させて、その都度回収して使い回せばいいんだよ。
殻の瓶10円とかでな。紙パック使うの止めろ。
0880名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 02:05:10.74ID:l8LPBLM/
日本酒の瓶の蓋がきんぞくとプラが合体してて分離できない
ポテトチップで底が金属って奴は発売禁止にするべき
0881名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 02:33:39.41ID:UfV5D9Qi
商品のパッケージとか雑誌とかでホチキスが使われてると、
分離すべきかどうかで悩み、結局そういうものは買わなくなったw
最近はカレンダーとか、留め金が紙になってるのは改善だよな
0883名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 22:04:12.09ID:B353mp6w
最悪だ
隣の部屋の室外機の振動がこっちの部屋に共振してブーンって定期的に鳴ってうるさい
それも鼓膜が振動するような音だから余計に耳障り
アパートだとやっぱこういう問題が起きるんだな
0884名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 01:56:53.60ID:jgZgvkQf
それは…御愁傷様、前にレオパレス住んでた頃そんな事あったような
まだエアコンは使ってないが、暖房で使う前に本体と室外機掃除しとかないとなぁ…
0885名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 03:36:06.51ID:kE9obvis
以前、室外の洗濯機で夜中に洗濯したりする非常識なDQNバカップルがいた時は不動産屋に何度も騒音の苦情を訴えたな
ついには不動産がそいつらを追い出してくれた
やっぱり行動しないとダメだな
0887名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 21:05:33.44ID:tXvPr0g7
俺の部屋、元レオパレス、家電家電付き、水道代タダ、でもレオパレスじゃない、名前が違う。
部屋はまんまレオパなんで壁は激薄い。
テレビ見るときはイヤホン必須で、常に忍者みたいに忍び足で息をひそめて生活してる。
でもわりとみんなわかってくれてるのか、騒音で悩まされた事はないな。
0888名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 21:13:40.96ID:tXvPr0g7
数年前にパソコンが故障して、今までアイフォンだけでネットしてたんだけど、これで全部事足りちゃうんだよな。
写真と動画見るときに画面が小さいのと、文字打つときとか画面小さいからやりづらいのだけが不満だったんで、今日、アイパッド買ったよ。
アイフォンがただ大きくなっただけだけど俺はこれでいい、いや、これがいい。
0889名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 22:21:08.51ID:AnfPJ1yZ
最近ガラケーからスマホに変えたけど、確かに閲覧だけならスマホで十分だね。
PCはDVDとかを観る時しか点けなくなりそう
0890名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 01:25:37.83ID:ATCqEPfz
pcないと何かと自分は不便だな
オフィス365が切れたから外で作業できねえ
0894名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 18:56:54.96ID:j0JKfMXA
なんかやけに寂しいからちょっと街へ出てくる
明日仕事だからちゃんと帰ってくる
0897名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 22:17:44.43ID:+4MIcb3f
寂しいからと街に出ても家に帰ると猛烈な虚しさに襲われる

でもスーパーで買ってきた唐揚げ食べてるとなんとか幸せ
0898名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 22:44:38.67ID:qN2JbFGN
今日家族と会ったけどそれなりに仲いいから
家族ってやっぱり良いなと思う

俺には築けないのが分かってるから悲しい
0899名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 22:46:47.59ID:5zzqG/7I
人間得手不得手があるからな
気にすることないさ
今回の人生は最初から罰ゲームだったんだ
0900894
垢版 |
2016/11/06(日) 23:51:17.13ID:AUUj+xX8
帰ってきた
たまに行くハズレメニューのない中華料理屋でうまいかた焼きそば食って
何年か振りにビデボ入って缶チューハイ飲みながらAV見てきた
昔々に見覚えのあるDVDをチョイスしていた自分のセンスの変わってなさに吹いた

この週末も孤独な平常運転だったわ
0901名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 02:32:31.42ID:gC7oKTfl
>>897
そうそう
些細な喜びが本当に幸せだと感じるよ

最近タブレット買ったのだけど電子書籍とやらで読書したり動画見たりするのが楽しみ
0902名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 03:11:48.69ID:VrGwMe6M
>>900
おかえりなさい
選択肢の多い都会でもない限り、外出しても行く場所やることって決まってくるよね。
0903名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 03:42:59.96ID:he6WzDaq
頭おかしくなった元上司のメールやら電話がうぜぇ こんな時間にワケわからん文章送ってくるなよ まぁ結婚したかったのにいい加減で仕事できなくてで50半ば来ちゃって以前の支店も追い出される位だが 偶然会ってから日に何回もホントにウザイ
0904名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 04:17:13.73ID:AI6bL6OE
金だけで豊かになってもな…軽い時間だけが過ぎていくんだろ…
0905名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/08(火) 00:34:57.24ID:uueoViJ1
もう部屋をオシャレにするのは諦めた
物持ちだと6.5畳じゃ見た目より収納優先にしないと
とても物が置ききらない
ビジネスホテルみたいな部屋を目指そう
0913名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/08(火) 22:47:07.97ID:HyOc2HDE
窓開けてたせいか小さなゴキブリが入ってきた
網戸してても意味が無いな
0914名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/08(火) 22:54:15.87ID:ffbarQlE
Gに悩まされた事は無いな、住んでる所寒いからか
それより百足やらゲジやら蜘蛛ちゃんやら…
その辺りが大量発生する、殺さずに上手く外へ逃がすのが技量
0916名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/10(木) 13:10:11.67ID:38IlClcH
猫2匹とボロアパートで暮らしてる
ネットとゲームと猫がいれば幸せだわ
0917名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/10(木) 17:25:06.36ID:Kradfcb/
食事考えるのが面倒
冷蔵庫兼冷凍庫一人暮らし用の小さい物だから作り置きして冷凍庫で保存はできないし
鍋が好きだけど3回以上食べると食べ飽きる
レパートリーに豊富で手軽な料理方法ないものかね?
0918名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/10(木) 18:43:17.21ID:BSnE2qnA
>>917
俺もレパートリー全然ないから困ってる
シチュー、野菜炒めばかりも飽きるしな
手軽な料理方法知りたい
0919名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/10(木) 22:07:34.45ID:Y/9Sj/Gg
>>916
僕も2匹いるよ

どっちもメス猫
人間の女には全く縁がないけど・・・
最近寒くなってきたから一緒に寝てる
0920名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/10(木) 23:04:20.43ID:YGFUtTob
チックショウのろけやがって
虹の橋渡らせるまで末永くお幸せに
0921名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/11(金) 01:26:55.77ID:Z1U4Spq8
いいなあアパートで2匹も飼えるんだ
仕事行ってる時はどうしてる?
0922名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/11(金) 07:20:11.83ID:iu9rgh7d
孤独なみなさ〜ん
今年のクリスマスの「三連休」どうしますぅ〜っ!?

俺は、閉じ籠る
il||li〇| ̄|_il||li
0923名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/11(金) 07:29:44.70ID:8cfwpBRT
>>922
艦これしながらスーパーのケーキ買って食う
孤独は孤独なりに楽しさがあるさ
寒い外行かなくて良いし、混雑してるし、出費するしw
0928名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/11(金) 22:15:17.38ID:CBT8quvq
>>918
カレーは作らないの?
じゃがいも入れる派なら途中で気が変わっても肉じゃがに出来るし
0930名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/11(金) 22:52:26.70ID:iheiyagd
>>928
バーモントカレー作ったら不味かったんだよな
それからカレーが苦手になった
肉じゃがも嫌いだしもうどうしていいかわからん
明日もシチューだ
0931名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/11(金) 23:23:12.40ID:btqpfjRF
シフト制の仕事だからクリスマスもクソも無いぜ
どのみち無縁だけどな
普段と変わらない生活をするだけだ
0933名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/12(土) 13:50:38.39ID:xNIxLme4
また、NHKの委託業者が来た
なんか早口でなに言ってるか分かんないから何度も聞き返したけど、
「受信料が支払われていないようです」って言われて「そりゃ、契約してないからね」
という会話が何度も続いて、何しにきたの?って質問しても放送法云々がーとか
よくわからない答えが返ってくるし、全く意思疎通が取れない。気持ち悪い。
0934名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/12(土) 15:55:36.65ID:6+JOdIIQ
身に覚えのない配送業者以外には玄関を開けないのが一番だな
インターホン鳴らした後陰に隠れて姿見せないやつとか胡散臭過ぎるし
0935名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/12(土) 18:51:40.93ID:RZO3BYp2
青い横縞模様のシャツを着て、ダンボールを抱えたNHKが居ってな・・・
0938名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/12(土) 21:15:37.64ID:xNIxLme4
>>934,935
とりあえず、インターフォンで何の用か確認してから出るようにしてるよ
出なきゃ出ないで、ドアをドンドン叩きやがるからあいつら

>>936
殴ったオレのこぶしの方が痛いよ

>>937
下手に顔合わせたら殴っちゃいそうだから、出ないのが正解かもね
0939名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/12(土) 22:50:43.71ID:r4/MQFGB
読売新聞の勧誘がマジしつけー殺意わくわ
0942名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/12(土) 22:57:15.58ID:fZhfnnT0
テレビないんですよ何だったら上がって確認します? って言ったら帰るってマジ?
0943名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/12(土) 22:58:50.61ID:rqvNgCdD
今は大丈夫だけど以前のアパートだと読売はいいけど朝日の販売店がすぐ近くにあって
嘘つきまくる、無理やり部屋に入ろうとする、マーキングしまくるとすごいひどかった

居留守するとずっと居座るし、相手すんのめんどくなってすぐ契約してクーリグオフを
繰り返してたら来なくなった
0944名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/12(土) 23:10:08.09ID:xNIxLme4
>>942
変な奴を家にあげるのも嫌だし、
そもそもあいつら最初に「テレビありますか?」っていう質問は一切してこないんだよ。
「放送法がー」だの「受信契約の義務がー」だの、契約すること前提で話進めてきてるから、
「何がしたいの?」「なんで契約をしなきゃいけないの?」って話すしかないわけ。

オレがNHKと契約をしなきゃいけない理由をまず相手に問わないとおかしいし、
オレの家にテレビがあるって勝手に決め付けてることが間違ってるんだよ。
まず「受信設備を設置してますか?」っていう質問が先に出て、それから「ありません」だよ。
なぜか、インターフォン越しには「受信設備を設置してますか?」って質問は一切してこない。
0945名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 00:16:44.96ID:S+cVMgf/
>>944
そもそも頭がマトモな奴がする仕事じゃないからな
すぐ警察呼んだ方がいいよ
0946名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 04:09:55.39ID:zR8q1gc1
チェーンかけたままTVがないって説明したら
「何言ってるのか全然聞こえません」とか言ってきたから思い切りドア閉めて鍵かけたわ
0947名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 04:28:52.21ID:HNzVErKW
俺はレオパレスだから、TVないって断る事が出来なかった
テレビなんてネットで動画見るときくらいしか使わないから、モニターで充分なんだよなぁ
0950名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 11:47:56.16ID:BntCjFDG
>>947
それ、最近の裁判で、レオパレスの住居者から受信料徴収してたNHKが敗訴したよ

そもそも、受信設備を設置したものが契約をしないといけないって前提があるので、
設置に関与してない住居者が支払うのはおかしいってことと、本来はレオパレスが
支払うべきなんだよね
http://www.toranosuke.xyz/entry/2016-1028_nhk-leopalace

もし、その気があるなら今からでも裁判を起こして、全額返金できると思う
相手は法律違反を犯しているわけで、契約自体が無効になるから
0951名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 13:12:35.87ID:bfnrE60Z
オナニ中にもうすぐって時にピンポン鳴って
なんだと思って出てみたらものみの塔とかって宗教で
女性が来世はとかって言ってたけどとりあえず
ガマン汁とかチンポの匂いが気になって帰って下さいって
言っちゃった
0952名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 13:53:26.49ID:8qQ6D1kW
AVならその女が「あら?何だかイヤらしい匂いがしますけど…」などと言って玄関先でいきなり男のズボンを降ろす場面設定だな
0953名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 14:00:14.62ID:qdvJeC4+
>>952

ん?
0957名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/14(月) 20:17:42.37ID:UWDHnscY
職場で、顧客から怨み言をぶつけられ、うんざりして帰宅。
アパートに一人でいると、ほっとする。
0961名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/15(火) 08:23:31.51ID:YR/FyqIy
>>959
「最近怪しい人多いですよね、テレビとかでよくやってる」って言ったら、すぐに帰ってくれたわ
0962名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/15(火) 10:37:51.21ID:169Tilna
「ワンセグは契約対象に当たらない」っていう判決が出てよかったけど、
まあ念のため、iPhoneに変えたw
前は「放送法にそんなことは書いてない、二度と来んな!」と追い返したけど、
また来たら「うちの階段、急で危ないから、気をつけて帰ってね」と
優しく言ってあげようと思ってる
0963名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/15(火) 11:42:45.30ID:uHcKk6oP
夜道を歩く時は後ろに気を付けろよと言った方がいいだろう
0964名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/15(火) 19:28:07.40ID:zvOBE9A/
自炊面倒だからコンビニ及びスーパー弁当で済ませてるけど…
栄養バランスが心配
青汁あるから青汁でも飲むか…
0965名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/15(火) 19:34:19.75ID:qCS42XdI
あくまでも補助的な物であって
それでバランス取ろうってのがそもそも間違い
0966名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/15(火) 19:46:53.69ID:zvOBE9A/
>>965
そっか
d
野菜高騰してるしカット野菜買って野菜炒めにでもして食べるしかないかな?
0967名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/15(火) 20:12:50.94ID:FktNllmX
外食が一番だよ、美味しいし洗い物しなくて良いし、ゴミも出ないし、自炊とかよっぽど暇な時しかする気になれんわ。
0968名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/15(火) 20:57:26.26ID:1MSYub6R
最近はコンビニやスーパーのイートインスペースのある店が増えたね。
0970名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/16(水) 00:33:46.43ID:WdLDnMkp
長時間飯食ってないと
飯を食っても受け付けにくくなるな
なんていうか腹は減ってるはずなのに食う気がしない
0971名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/16(水) 01:01:57.13ID:IJTMWxmN
オカズはシンプルに、卵、納豆、海苔、漬物、こんな食事に改めて納得しながら美味しいと思ってる
0972名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/16(水) 02:21:07.95ID:8M92KWiw
>>970
戦国時代の、鳥取飢え殺しを思い出した
せっかく飢餓地獄から脱出したのに、飯食ったら死ぬって…
0974名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 01:17:08.70ID:kPNrekRl
>>970
わかる
あと、やっと食える環境になったのが深夜で
もう寝るだけだから寝る直前に食う気がしないとか
今なんだが
0975名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 02:48:12.08ID:kHYPxciM
みんな若いのかもしれないけど健康には気を付けてくれよ本当に
0976名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 15:52:50.59ID:dtf0FYIo
今日もコンビニ弁当とカット野菜にドレッシングかけだ…
来週は自炊するけど
今週は実家に泊まりに行く予定があるから自炊分の買い出ししても材料あまりそうだし
自炊はしなかった
0977名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 18:20:35.19ID:khxFGje7
俺も自炊再開しなきゃなぁ
といっても作るのは野菜サラダのみだけど
夜は寝るだけだからそれだけで十分だ
0980名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 19:46:39.95ID:Itqr4Ix0
自炊がしんどくてコンビニで済ませた
自炊めんどくさいな
0981名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 19:51:49.66ID:DVw/JBme
めんどくせえな
蕎麦を茹でるかサッポロ1番かかに玉を作るか…とにかくめんどくせえ
もう駄目だ
0982名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 21:14:28.76ID:XjmXSjpi
もやしレンチンして胡麻油とラー油掛けて食った 金欲しい
0983名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 22:08:33.71ID:8iBx12lf
ストレス発散で一人で飲み屋で晩酌して帰っちゃう
低所得なくせに
今日も2,300円かかった
0985名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 23:21:00.78ID:qDdUIvXH
最近ある程度の出費は許容出来るようになった
勿論貯金を少しづつしていくのが前提だが
0986名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 23:33:39.47ID:P9VrxC5J
お金使って、全然満足いかなかったり後悔してたらそれは無駄遣いだけど、
それなりに嬉しかったり楽しめたんなら無駄ではないよ。
0989名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 07:47:10.89ID:7WY+OG+5
仕事しながら自炊とかできるか
っていうか手荒れが酷いからしたくないだけ
あと面倒くさい
0990名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 08:16:49.63ID:mbg+ALJr
レオパレスのクソ狭いキッチン、自炊はおろか洗い物すら嫌になってくる。
0991名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 18:14:00.27ID:K/R2a5w5
今日は力をふりしぼってポークシチューを作った
これで3日はイケるがもう自炊は無理だ
面倒臭すぎる
体に悪いがコンビニ食に戻るよ
0992名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 18:55:05.97ID:goTuYWQf
もらい物の生ラーメン。
麺とスープを別に調理するのが面倒で袋ラーメンみたいに麺茹でてそのままスープ投入したけど味たいして変わらんかったぞw
0994名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 20:00:17.87ID:K/R2a5w5
>>992
スープどろどろにならない?
俺はスープどろどろになってそれからは別々に茹でた
0995名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 20:23:38.63ID:goTuYWQf
>>994
特に気にならなかった。
もらい物で好みで買ったのじゃないから、賞味期限迫ってて捨てるのももったいないし、とりあえず食えればいいやと思ってたからさ。
ラーメンは大好きだけどカップしか買わないもん、袋すら面倒くさい。
0996名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 22:28:57.81ID:L/2eamCj
最近はおでん率が高い…コンビニのではなく
スーパーで買ったレトルト、それに好きな具材をブチ込む
今日は下茹でした大根を増量した、〆は一玉19円のうどん…そんなもんだわ独り飯
0997名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 22:39:23.88ID:K/R2a5w5
>>995
袋ラーメンが面倒臭いのは重症だな
俺はカップラーメン飽きてしまって食うの無理コンビニ食も飽きたし途方に暮れてる
0998名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 22:46:30.37ID:HHKW6HkP
さっきコンビニでおでんとワンカップ買ったら

若い女子店員が寒くなりましたねって言うから
そうですねって言ったらおしぼり一枚サービスしますねって
全く意味が分からない会話をしてしまった
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
                    /⌒彡:::
                   /冫、 ):::  1000だ
                  __| `  /::::  スレ立てろ
                 / 丶'  ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::      孤独な男性
              (__/| \___ノ/:::  http://that4.2ch.net/alone/
                 /    /:::

life time: 193日 6時間 58分 21秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況